ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

さすがの皇帝ヒョードル、フットワークも華麗なり

2008-12-22 | 皇帝の日常
以前なら、慌てて陸場から駆け下りるたび

こんなふうに


レンガに激突していた皇帝であったが(参考記事:「皇帝ヒョードル、王者の防衛はどこまで鉄壁? 」)

最近ちょっぴり大人になったかもしれない(笑)

ビビリ、もとい、警戒を怠らない姿勢に変わりはないが、動転度合いがマシになってきたような。

スロープを降りるときも、途中からはふんわりと水中を旋回し、華麗にすいすい。
こんな感じ。



面目躍如?




     付録:ろーたすの館     



カメたちの陸場に使うため、チチが人工芝を買い足してきた。大きさはバスタオルぐらい。

それをひとまず畳の上に置いて、おもむろに乗るチチ。

チチ「カメの前にまず俺が乗ってやる (^-^)フフ」
ハハ「・・・!」
ムスメ「・・・!」

1枚の人工芝の上に、無言でひしめきあう家族3人。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日々是学習 (doshi)
2008-12-22 19:20:48
1枚目の写真、何回見ても笑ってしまいます…
カメとしては、ぶつける<逃げる、なんでしょうねえ。尋常じゃないあわてぶり、ですもんね。
明らかに学習してますよね。ただ繰り返しているだけじゃないよなあ、と感じるこのごろです。優雅に泳ぐ皇帝、皇帝の名にふさわしい立ち振る舞い…、素敵ですね~
名前とのギャップも好きですけどね

無言でひしめき合うろーたす家。仲良し!バスタオル1枚分て…(笑)。
返信する
皇帝素敵! (ノラドラ)
2008-12-22 21:19:56
さすが皇帝!華麗ですね~。(^-^)
水から顔を出す皇帝の顔が自信に充ち溢れています。アイドルみたいな目線ですよね。

それにしても、ろーたす家、なんて微笑ましい!こちらの絵日記を作っても人気になりそう!ヒョーチチ様、楽しいです。
無言でひしめき合う図、描きたいなぁ(^-^)。
返信する
初めまして! (ぴぃ)
2008-12-22 22:47:26
山形に住んでるぴぃといいます('-^*)/
私もミドリガメ2匹飼ってて今年で7年目になりました☆
今はこたつで冬眠中です(笑)
返信する
学習 (かめきち)
2008-12-22 23:22:12
亀ちゃんって学習能力高いですよね~。
でも学習するということはそれだけぶつかるのが痛かったのか…。

アカミミちゃん、さすがの泳ぎのうまさ!
うちのは泳げないのでそうなったらパニックです

ご家族でひしめきあう姿…見ていたらこちらが微笑んじゃいそう
返信する
Unknown (びつきい)
2008-12-23 08:29:27
おはようございます!!
無事戻りました・笑

まとめて拝読しましたよ。
衝撃的だったのが、スイーパーズの追加!!です・・・今は何匹残っているのか気になります・汗

人工芝に座りたくなる気持ち、わかるなあ。

久々に皇帝やぱち君に会えてよかった♪
返信する
さすが! (seet)
2008-12-23 08:54:52
さすがヒョードルさん
自分の宮廷を攻略?したんですね
最後の写真ほこらしげですね
返信する
(^-^) (ままばる)
2008-12-23 09:32:00
ひしめき合っちゃったんですね
想像すると、結構不思議な光景かも^^;
でも、仲が良い事が伺えて、微笑ましいです。
返信する
おめでとう! (くらん)
2008-12-23 14:30:08
皇帝さん、学習してますね(*^^)v
優雅に泳ぐ姿はアカミミさんならではでしょうか♪
これからは顔面を強打する事も無く・・・
ろーたすさんの心配事も減りますね(笑)

そうか、人工芝には
そんな使い方もあったんだ(笑)
返信する
ほんとに学習したのかな。 (ろーたす)
2008-12-23 16:40:17
>doshiさま

飼い主としては、「どうですか、すごい成長でしょ」と胸を張って言えないところが・・・。だって、皇帝だもん。今すいすいでも、今後どうなるか(^_^;)

ろーたす家はこぢんまりとした団地暮らしなので、どうも1か所に集まりがちです。冷蔵庫前の狭いスペースに、偶然ぎゅうぎゅう集まるとか(笑)
返信する
喜んでもらえて嬉しいです~♪ (ろーたす)
2008-12-23 16:54:49
>ノラドラさま

素敵?素敵ですか~(^-^)アリガトウゴザイマス
とりあえず今のところ、優雅に(?)泳いでますよww
水場が広くなったことも原因のひとつでしょうか。
水面から顔を出すときって、目がうるうるしていて(当たり前?)、いいカンジなんです(^.^) 一押しアングルですねえww

ろーたす家のひしめき合い、描こうかとも思ったのですが、カメ以外のものを描く意欲がまるでなかったのです(^_^;) 
ノラドラさんに描いてもらえたら家宝にしますよ! 
返信する

コメントを投稿