ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

皇帝ヒョードルとかめっぱち、初めての!!

2008-08-25 | 皇帝の日常
ブログランキングに参加しています。
上の「カメ」バナーをクリックしていただけると、ポイントが入ります(ひとり1日1回)。

いつも応援ありがとうございます。おかげさまで、ここ数日1位です! 感激。



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



日光浴ハウスはひとつしかないしね。ここは やはりご一緒に干していただくということで。

見よ、半年違いでこの差!!



皇帝は顔を近づけたり、ちょっぴり威嚇したりしていたが、すぐに興味を失ったよう。存在を忘れて歩き回る。たまにぱちを踏んづけたりもするが、そこはお互い気にしない。

行動は共通している。
歩く、登る、落ちる。
歩く登る落ちる。
繰り返し。

幸い、どちらも自力で起きあがるのがうまく、心配いらない。



「腹甲も干します」

最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おへそとられるぞ。 (doshi)
2008-08-25 17:08:39
うわ!半年で、ものすごい違いですね!アカミミさんは成長が早いですねー。6月末に行ったカメの調査で見せてもらったアカミミガメの甲羅、人の顔より大きかったなあ…。カミツキガメはさらにデカかった。

皇帝、威嚇といっても優しいですねおおらかさ、さすがは皇帝、すばらしいです…。

ぱちくんのばんざい、かわいすぎですいやしかし、手足の小さいことったら!この姿が半年後には見られなくなるんだなあ。貴重ですね~。
返信する
Unknown (びつきい)
2008-08-25 17:33:53
半年でこんなにちがうんですか!!

ぱちくん、かわいい~。
お腹も干しているんですね。
いかん、またカメ平を思い出してしまいました・涙

ぱちくんに癒されてます♡
返信する
うひょ~ (tammy)
2008-08-25 18:03:55
こんなに大きさが違ったのですね。
皇帝様の成長っぷりに改めて感動しています。
やっぱりミソは生餌でしょうか?
半年後には差がなくなっているのかな。
それとも差が変わらなかったとしたら。。。
ろーたすさん、大きな池を作らないとです!!
返信する
半年で (mk)
2008-08-25 18:37:41
半年でこんなに成長するんですか~★
すごいですね
かめっぱちちゃん、お腹も干すとは、念入りですねポーズが決まってます(笑)
返信する
ぱちちゃん (みんみん)
2008-08-25 21:00:58
あー、ぱちちゃんのおなかかわいいです!!
手足の小ささもかわいいです。
ずっとこのままでいてほしいくらいです。
皇帝もこれくらいだったんですよね?
やはり皇帝は栄養がいいので成長が早い
のでしょうね。

なんとなくぱちちゃんも男の子
のような気がします・・・
返信する
まるで親子 (turtle)
2008-08-25 21:10:08
なんと!こんなにも大きさが違うなんて、ビックリです~
一緒に日光浴していても、大丈夫なようで、良かったですね
言ってる間に、直射日光を浴びられない季節がやってきますものね。2亀さん、今のうちに、たくさん浴びてね
返信する
すご~い (ケイ)
2008-08-25 21:20:51
横に並ぶとスゴク大きさが違いますね!
ヒョードル君デカイです。
10センチになったんですね。

この中にゲンを入れて並べると、10センチ、7センチ、3.5センチなので丁度大、中、小となるんですが・・・(^_^)

それにしても、成長が早いですよね。
半年でこの大きさですからね。
ゲンは来月で1年です。
ヒョードル君が1年経つとどのくらい大きくなってるんでしょうね。楽しみですね。
ちなみに、ヒョードル君の横幅は何センチあるんですか?ゲンは6.4センチです。

ぱちちゃんの姿可愛いです~ばんざーいしてますね(o^^o)
返信する
はっ、おへそが! (ろーたす)
2008-08-25 21:54:45
>doshiさま

アカミミの成長、早いのでしょうか? クサガメ、イシガメよりも大きくなる種類ですもんねー。

皇帝は、ぱちを危険な存在と考えているのかいないのか。いや、どうでもいいのか? 今後に期待ですww

ぱちの手足、ほんと小さいですよ。でもいっちょまえに踊ります(^_^)
返信する
うひょひょ。 (ろーたす)
2008-08-25 22:04:51
>tammyさま

やった。tammyさんをびっくりさせたぞww
デカイんですよ~。2カメ揃っての写真はなかなかチャンスがないので、撮れてよかったです(^-^)v
皇帝の「ミソ」が活き餌だとしたら、ぱちもこんなふうに育つかもΣ( ̄ロ ̄lll)
い、池はかんべんしてください~orz
返信する
半年の威力! (ろーたす)
2008-08-25 22:14:27
>びつきいさま

すみません、レスにエラーが発生して、お返事の順番が前後してしまいました(≧≦)

皇帝とぱち、半年ビフォーアフターです!>個人差があります。
私もぱちを見ていると、いつもカメ平ちゃんを思い出します。かわいいカメさんでした。
びつきいさんの悲しみが、少しでも早く癒されるといいのですが。
返信する

コメントを投稿