ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

皇帝ヒョードル、身にまとうのはどんなパワー?

2008-08-26 | 皇帝の日常
皇帝が水面から顔を出す。
気のせいか私を見る瞳が潤んでいる>びしょ濡れともいう。
じつはハハ、この顔に弱い。

もちろん、他のカメ飼いさんのように「目が合うとメロメロ」という意味もあるが、本筋でいうと、水面から半分出た顔がなんか好きww

カメのかわいいぞポイントの中で、人には「ココが特に!」ってところがそれぞれあるに違いない。

さて、皇帝。
水からちょっと顔を出すのはカワイイが、本格的に陸場に上がりかけの>どっこいしょってとき、どうもヌメヌメ~として(そう見えるということね)、爬虫類くさい。まあ、爬虫類だけど。

ね。
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皇帝ヒョードルとかめっぱち... | トップ | かめっぱち、キミの本当の姿... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saki)
2008-08-26 20:25:25
爬虫類臭いの良く分かりますwww
ヒョードルチャンの顔可愛いです
パッチチャンはもっと可愛いのでは?
返信する
あの・・・相談が・・・ (カメ(こう・プッチの飼い主))
2008-08-26 21:59:12
今日私のブログにこんなヒドイ事が書いてありました

私は、すごく傷つきました。

どうすればイイノでしょうか???

私はこんなこともう二度とかいてほしくありません。


2008-08-26 18:48:20
見るに見かねてコメントさせてもらいます。
近頃あちこちの亀サイト様のところで、あなたの名前をお見かけします。
一方的に自分のブログを宣伝し、コメントを強要する行為はマナー違反です。
あなたが残す礼儀のないコメントに対して、皆様そう仰っているのに、あなたはそれを見ていないのですか??

きっとあなたは社会をまだ良く知らないくらい幼くて、悪気があってしたことでは無いのでしょう。
ですから、これからはもう少し周りの方々のブログの内容やコメントをよく読み、場の雰囲気を察して、コメントを残すならば失礼のないように心がけましょうね。
返信する
ひょっこり (mk)
2008-08-27 01:42:51
わたしは、見つめられるのもやばいですが、寝起きなんかの、ちょっとぼーっと見上げるのが最近のツボでした(笑)
がっちゃん、さっきまで寝てたやろ!?みたいにつっこみたくなりました♪

皇帝さんが陸場に上がる姿は、なんだか迫力ありそうですが??
返信する
皇帝とぱち (ろーたす)
2008-08-27 06:45:41
>sakiさま

カメは呼吸するために水面に鼻先だけ出したりしますからねww
皇帝もかめっぱちもかわいいですが、ぱちはの方が断固鼻ですね~。
返信する
お返事です (ろーたす)
2008-08-27 07:15:20
>こう・プッチの飼い主さま

私はたぶんあなたよりも、ずっとずっと年上です。だからお母さんのようなアドバイスになってしまいますので、許してくたさいね。

まず、ネットの世界でも、相手を思いやってコメントを書く必要があるということ。ネチケットと言われる、マナーを守ることです。
多数のブログに、自分のブログの宣伝を書き込むのは、失礼だという常識があります。相手ブログの内容に対し、感じたことを書いたり、共通の話題について情報を交換するのが、本来の目的です。
あなたのここ数日間の行動が、このマナーを欠いていると思われます。
あなたは、そうとは知らずにしてしまったのでしょうか。

知らなかったのならば、これを機会に学べばいいのです。他の人のコメントのしかたを参考に、相手を思いやるコメントの書き方を身に付けてください。


人の意見をきちんと読んで、人の気持ちを考えて書く。
コメントするときに必要なのはこれだけです。


マナーを守って、相手のことを思いやることは、あなたのブログライフをもっと楽しいものにしてくれるはず。自然に訪問者も増えて、嬉しいコメントもたくさん入るようになります。

せっかくカメさんのブログを始めたのですから、これを機会に、ネット利用のルールを身に付けてほしいと、私は思っています。
返信する
寝起きも弱い (ろーたす)
2008-08-27 10:33:08
>mkさま

その通り。カメの寝起き顔はいいです!>普段は圧倒的に私の方が寝起き顔ですが。

皇帝が陸場にあがる姿は、のし、のし、という感じで、恐竜っぽいですよ(笑
実際よりも大きく見える瞬間です>錯覚。
返信する
ろーたすさん (カメ(こう・プッチの飼い主))
2008-08-27 11:23:12
私も気おつけます。
返信する
 (tammy)
2008-08-27 11:43:38
昔はアカミミもクサガメ♀も
目がきついなあ~と思っていたのですが。。。
(横線がどうも)
いつの間にやら、そんな目が可愛らしく、
怒っていたり、笑っていたり、にやけていたり~
がわかるようになり(たぶん)。

皇帝様、優しさと威厳のあるまなざしですね
返信する
横線が (ろーたす)
2008-08-27 12:51:25
>tammyさま

カメを飼うまでは、目がこわいかなーと思ってました。>飼ってみたらカワイイ♪
人間の光彩と同じで、暗い場所では黒目がちですよね。

tammyさんが「優しくて威厳がある」と言ってくださると、嬉しくてその気になりますww
もっとカメの気持ちがわかるようになりたい! p(^-^)q
返信する
相反する (doshi)
2008-08-27 13:18:53
動物の野生のちょっと恐い感じがかわいいと感じてしまいます。カメさんの爬虫類っぽいウロコが結構好きです。
目が合って、飼い主のほうへ向かって泳いでこられると、腰砕けになっちゃいます。ペットショップでも同じく。

皇帝を見ているとほんとに怒ってる、笑ってる、など表情があるように見えて、ドキドキしちゃいます。
写真って、撮る側の優しい気持ちなんかがすごく反映するような気がするんです。なので、ペットや、赤ちゃんの写真にメロメロになってしまうのは、撮っている側の人と、被写体との暖かい雰囲気とかを無意識のうちに感じ取っているからなのかなあ、って思います。
返信する

コメントを投稿

皇帝の日常」カテゴリの最新記事