ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

最初が肝心?!かめっぱちの将来を左右するもの!

2008-08-24 | ぱちの日常
急に涼しくなって、水槽にヒーターを設置。

ここ数日のぱち、成長線がくっきりしはじめた。
イボがとれた頃から、わずかに人を警戒するようすが見られるが、心配するほどでもなく、甲羅干しもマメ。

餌は当初ガマルス以外目もくれなかったが、昨日やっとミニレプを食べた。
さらにあおいちゃんをかじっている姿も目撃ww
人影が水槽正面に近づくときが食事時間と認識できたらしく、すでにわやわやと遠慮がちな手踊りもする。

ところが今朝は、ミニレプを口に入れたとたん、「ぺ」と、吐き出しやがった( ̄□ ̄;)!!

「しかたがないな~」と、ガマルスや乾燥糸ミミズを与えるチチ。おぉぉい!!!!


今日の身体測定

皇帝
甲長⇒100ミリ(大台に!)
体重⇒160グラム

ぱち
甲長⇒35ミリ
体重⇒9グラム
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皇帝ヒョードル、ゆめゆめ油... | トップ | 皇帝ヒョードルとかめっぱち... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二人目 (tammy)
2008-08-24 22:08:29
どこのお家でも2人目には甘いようで~
それにしても、かめっぱちちゃん、
慣れるの早いですよね。
大曲の花火記事、あまりに見事な落ち()に唸ってコメントできませんでした
チチ様、大きいですねえ~手。
返信する
こだわり (mk)
2008-08-24 23:26:05
かめっぱちちゃんは食にこだわりがあるんですね~。
それもなんだか可愛く感じたりして
チチ様溺愛されてますね~
うちの子は来た日から躊躇なく食べておりました。お店で慣れていたのかな?
返信する
大きさが違う! (ノラドラ)
2008-08-25 10:29:34
皇帝、大台突入おめでとうございまーす。
こうしてデータを見ると、すごく大きさが違うんですねー。
重さの違いにはビックリ。
かめっぱちもゴーイングマイウェイですねー。
うちもうっかりエビを与えたら、レプトミンを食べてくれなくなりました。困っています。。。
返信する
2人だから? (ろーたす)
2008-08-25 16:40:18
>tammyさま

ええ、甘いんですよ~。でも、二人目だから、ではないですねww チチの性格です(笑
ぱちが早く慣れてくれて、ほんとうに助かっています。でもこれは例外ですよね。

チチの手の大きさ、レプ缶比較で気づいていただけましたか(^^
このうちわで扇ぐと、良い風がおきるんですよ!
返信する
カメにはカメのこだわり (ろーたす)
2008-08-25 17:50:56
>mkさま

カメさんそれぞれに、こだわりってあるようですね~。ぱちの場合は、偏食と言う…orz
チチが溺愛するので、私が少し引き締めなくては、溺愛合戦になってしまいます;

ショップで配合飼料に慣れたコはいいですね。お互いのために(^-^;
返信する
うっかりエビ(;゜゜) (ろーたす)
2008-08-25 17:57:26
>ノラドラさま

エビには気をつけないと…>時すでに遅し?
ぱちは今日もハッキリ「レプはイヤ」と言ってます(;´д`)

皇帝とぱち、大きさの違いもスゴイのですが、手にのせたときの重量感がちがう!
皇帝はずっしり。ぱちは、鼻息でも飛びそうです。
返信する
偏食 (ケイ)
2008-08-25 20:58:15
ぱちちゃんもエビ味が好きなようで(^_^;)
ミニレプを吐き出しましたか~

ゲンも偏食の時、口に入れて食べてくれたと喜んでいたら、「ぺっ」と吐き出してましたよ~
レプの匂いを嗅いでみても、まずそうな匂いはしないんですがね~

一度美味しい物を食べると忘れられないみたいですね。
返信する
そうなんです('_') (ろーたす)
2008-08-25 21:47:13
>ケイさま

今日は、徹底的にレプ無視ですよ。「あ、これはご飯じゃない」って顔です。そのくせ、人が近づくと踊ります。あからさまにエビくれ踊りです。
ゲンちゃんも「ぺっ」だったんですね; あれはがっくりきますよね(;´д`)
返信する

コメントを投稿

ぱちの日常」カテゴリの最新記事