ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

皇帝ヒョードルとかめっぱち、今年も来ました獲れ獲れの秋

2009-09-12 | 今日の対戦

※ 恒例のドン引き企画活き餌シリーズ。苦手な方は読まないでね(^_^;)


  *  *  *  *  *   *  *  * 


食欲の秋なので、2カメにも旬のものを。
・・・とは言え、わざわざ獲ってきたのではなく、職場に迷い込んだうっかりさんをハハが捕獲しただけの話。

「そ、それ、カメにあげるんですか・・・;」 
B氏が苦い顔をしたって、気にしないもんね。
ああ、去年はあんなにビビッていた私がこの進歩。愛の力は偉大だわ。

参考記事:心臓の強い方向け「秋の味覚シリーズ」
 2008年9月15日 今が旬! 皇帝ヒョードルと獲れ獲れの秋
 2008年10月11日 「
皇帝ヒョードル、男の勝負はつねに丸腰!

今回も大活躍の、DATテープの空き箱。返すがえす、なんてジャストサイズなんだ。

ごめんよ、バッタくん。
命はつながっていくもの。カメに代わり、感謝していただきます。

ところが、ぱちは・・・。

じっと見てはいるものの、口を開かない。
食欲魔人とて気が向かないときもある?

では、皇帝に。

「やったー。いただきまーす!」

満足げですね;

今日の対戦
 VSうっかりバッタくん  1R15秒 KO

 

 

    special thanks バナー製作:ノラドラさん

       

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

     付録:ろーたすの館     

 

部活で帰りの遅くなる我が家のムスメ、夜道は街灯も少ないので、できる限りチチが駅まで迎えに行っています。
定例会でおなじみ佐川さんちのMちゃんも、よく同じ電車になるため、チチの都合がつかない日には佐川さんパパがムスメを乗せてくれます。 

先日、佐川さんパパに送られて自宅に帰って来たムスメ、なにやら手に「串」を持っている・・・?
は「何、それ?」
む「あ。佐川パパにおごってもらったの♪」

それは、焼き鳥。
焼き鳥の串。
女子高生と焼き鳥の串。。。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャベツのツ)
2009-09-12 20:31:44
うちのあーは・・・

ばったやったけど食べなかった!!!!

皇帝の特別なごちそう。
おいしそう~

食欲魔人も食べるんだよ~

佐川ぱぱさん、優しいですね
返信する
うっかりバッタ君(ToT) (けろっぴ)
2009-09-12 21:27:02
おぉ~!今日、ちょうど散歩中に、バッタやキリギリスを見たばかりなので、つい想像してしまいました。(ToT)ぱちちゃん、固まっていたのかな…?それに比べ、皇帝君は…(ToT)満足そうなお顔ですね。(^^;バッタたちに混じって、今年初のカエルにも会えて嬉しかったです。(^^;(岩手にいたときは、しょっちゅう会えたのですが…)とても小さなカエルでした。(^o^)
今日、やっとホー●ックに行けました。ミドリガメ5匹、ゼニガメ16匹がいました。(^o^)ゼニガメたちは、カメタワーを作っていました。赤ちゃんガメって、二等身ですね!
女子高生と焼き鳥…確かにミスマッチですね。(^^;
今日もかめたは6時起きで、7時過ぎと夕方に、庭でホリホリしていました。座敷亀にしていたとき、椅子に座っていた父を何度か見上げていたらしく、母が喜んでいました。(^o^)
返信する
獲~れ獲れぴっちぴち♪ (turtle)
2009-09-12 22:21:26
↑ ってフレーズ、「かに道楽」ってお店のCMソングで、関西でお馴染みのフレーズなのですが、ご存知でしょうか・・・

いやあ、年月と愛は、人を強くしますね 
1年経つと、チチ様だけではなくろーたすさん自ら、お持ち帰りになるとは!
返信する
はぅっ!! (ままばる)
2009-09-12 23:08:30
あのぱちが及び腰とは・・・!!(@@;ビックリです。
それに比べて皇帝は違いますね~おいしそうに食べて貰えると、捕まえ甲斐があるってもんです。
バッタはまだあげた事ないなぁ~
捕まえてみようかな?

串は焼き鳥の串・・・お団子なら、ミスマッチではないのに・・・?
返信する
私も今年から紅茶党♪ (ほり子)
2009-09-12 23:47:04
食の連鎖とはいえ、生バッタを直に食べさせるのは
なかなか勇気がいります。
まあ慣れれば普通の日常なんでしょうね。
カメの店に行くとコオロギがあるし…^^
(初めはペットとして置いてあると思っていました)

焼き鳥…最寄りの駅が繁華街なので、そこを通る地元女子高生が
当然のように焼き鳥を食べています。
これを見なれちゃう土地ってのもナニですよね。
返信する
すきずき (ろーたす)
2009-09-13 12:45:12
>キャベツのツさま

バッタを食べないカメさんもいるようですね。いや、むしろ何でも食べる皇帝が特殊か?(゜∀゜ ;)

佐川パパは優しいですよ(^-^)
どうしたわけか、きっとムスメが焼き鳥好きだと見抜いたのだねww
返信する
あれっ (ろーたす)
2009-09-13 12:57:32
>けろっぴさま

大丈夫でした? 活き餌ネタ(@_@;)
ぱちは固まっていたというよりも、「食べたいけど、コレじゃないやつがいいなー」という目でした(笑)
皇帝はさすが何でもいけますねww

今年初のカエル? え、そんなに少ないんですか、北海道。カエル好きのけろっぴさんには寂しいですね~
私の場合は、カエルのためにも自分のためにも、出会わないほうがありがたいです(-_-;)

赤ちゃんガメは二頭身・・・ふふ、たしかに(。´∀`) あの小さくて薄い甲羅がとってもキュートです♪

もうすっかり早起きが定着してしまった2カメさん、休みの日でも容赦なし(´∀`;)
カメが見上げてくる顔、可愛いですよねww お父様も胸がきゅん♪となったかも~
返信する
かに道楽~ (ろーたす)
2009-09-13 13:03:09
>turtleさま

私は聞いたことがないのですが、チチが歌ってくれました♪ ローカルCMって、耳に残るものが多いと思いません?(^-^)

ええ、私強くなりました。>心は乙女のままですが( ̄m ̄*)
それはひとえに愛の力。決して、けっっっして、年月のせいではないのですww
返信する
ほんとにねー (ろーたす)
2009-09-13 13:11:24
>ままばるさま

びっくりでしょ。食欲魔人のくせに(笑)
やっぱりぱちは「雑食性」というよりも「肉食系」なのかもしれません。それとも単においしそうなにおいがしなかったとか?
キャラに似合わず乙女なところもあるかめっぱち、単純に警戒したのかなー?
タロウはビビったりしないかな? 試してみたら教えてくださいねww

女子高生と団子。あ、これなら絵になりますね。
でも、焼き鳥。部活帰りの腹減りムスメには、とっても嬉しかったようですが(*^m^)
返信する
紅茶もいいよね♪ (ろーたす)
2009-09-13 13:22:42
>ほり子さま

勇気がいります!!
さすがの私も活き餌を与える度胸はなく、チチに下請けに出してます(´∀`;)
餌としてのコオロギやデビュ、ミルワーム、ピンクマウスなどがあると読んだりすると、「やっぱりレプだけで十分だよ~(>д< ;)と怖気づく私・・・

あ、焼き鳥女子高生って、普通なんですね(笑)
繁華街の焼き鳥屋さん、おいしそーだから気持ちはわかるww 
返信する

コメントを投稿