ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

皇帝ヒョードル、男の勝負はつねに丸腰!

2008-10-11 | 今日の対戦
恒例ドン引き企画、秋の味覚第2弾。

※苦手な方は読まないでね。


昨日、ハハの職場玄関にあらわれた ソレ・・・。
「ひゃあっ、これは!!!」
腰砕けになるハハ。しかし、最近のハハを侮ってはいけない。
「・・・うう、皇帝におみやげだ(大汗」
幸い、DATテープの空き箱がすぐそばに!!
「これは・・・なんてジャストサイズなんだ;」
大変な努力でどうにか箱に入れるハハ。



かまきり。


帰宅後、とりあえず箱のまま水槽前にお供え(生きてる!まだ生きてるよ!!)し、チチの帰りを待つハハ。




「お、これ、ひょーに やれってか?」
「うん。がんばって捕ってきた;」

チチの手にかかり武器をとりあげられたかまきりは、水槽に。


途中割愛。


皇帝は、この初物を大変喜んでくれた。
しかし、なんとスイーパーズが横槍を入れる。あろうことか、皇帝の食事を奪い持ち去ってしまうのだ!
そんな暴挙を許していいのか皇帝!がんばれ皇帝!!


「とりかえした」


思わぬ伏兵に難儀はしたが、

VSかまきり、1R 30秒 KO



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皇帝ヒョードルよ、息の長い... | トップ | 皇帝ヒョードルの秘密を、今... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
緑vs緑 (カメジェンヌ)
2008-10-11 21:36:15
ドン引き企画、途中割愛のおかげで問題なく読ませてもらっております。
昆虫界の予言者(カマキリ)も、皇帝には、どうにもならなかったことでしょう。なにせ専属皇帝調理人がいますもんね~。
それにしてもスイーパーズも…結構やりますね…(汗)
返信する
Unknown (びつきい)
2008-10-11 23:04:10
ぶ、武器を取り上げられたということは・・・ひい、そういうことですよね!?

最近、かまきりをよく見かけますもん。
大きいからたべがいがあるのかな?・汗

スイーパーズもなにげにあなどれませんね!!
返信する
良かった(^_^;) (ろーたす)
2008-10-12 12:34:04
>カメジェンヌさま

気分を害されなくて良かったです;

実際目の当たりにすると卒倒しそうな光景ですよ~(((;゜д゜)))

ひなたちゃんは草食だし、夜空ちゃんはカメフードでしょうから、カメジェンヌさんのところは平和ですねww
返信する
丸腰だー! (ろーたす)
2008-10-12 12:37:58
>びつきいさま

武器は・・・はい、そういうことです(>▽<)
今回のかまきり、ちょっと小さめでしたが、皇帝にはちょうど良いサイズだったかもしれません。

横取りするスイーパーズには仰天です(*`ロ´ノ)ノ
返信する
ひえ~ (mk)
2008-10-12 12:54:15
カマキリってあの武器がなくなっても、結構大きいですよねそれを横取りしようとするスイーパーズにもびっくりです
すごい光景でしょうねおそろしや~(笑)
返信する
小型でした(^_^;) (ろーたす)
2008-10-12 16:05:39
>mkさま

カマキリの中では小型のやつでした。もちろん、金魚がどうこうできるとは思わなかったので、わが目をうたがいましたよ!!

皇帝、スイーパーズともになかなかの執着で、ほんとにすごい光景でした(((;゜д゜)))
返信する
・・・・。 (くらん)
2008-10-12 16:10:03
割愛に感謝いたします(笑)
皇帝さん、昆虫は何でもOKなんでしょうかね?
さすがに、カブトムシとかは・・・ねぇ?(笑)
それにしても、大汗かきながらでも
皇帝さんのためにカマキリゲット!
愛ですね~~~♪
返信する
愛があっても・・・ (ろーたす)
2008-10-12 16:20:03
>くらんさま

いや~、カブトムシは無理です(><) ハハも皇帝も>ん?皇帝はどうかな・・

ていうか、非難が殺到しそうですね(^_^;)

アカミミは大概の昆虫を食べそうな気がします。見たくないですけれどね・・・orz

返信する
しばし、無言に。。。 (kameco)
2008-10-12 17:35:59
いやぁ、すごいですね~
さすが、皇帝です。
蟷螂、どうやって食べたのでしょうか?
頭からカブリ?それとも。。。
知りたいような、知りたくないような。。。
やっぱり、割愛していただいて良かったです。
返信する
無言もしくは悲鳴。。。 (ろーたす)
2008-10-12 18:28:53
>kamecoさま

さすが皇帝・・・と表現するしかないです・orz

kamecoさんの「どうやって食べたの」質問には、お答えできませ~ん;
フィルタリングサービスの「暴力的表現」に引っかかっちゃうカモ~( ̄ー ̄)ニヤリ
返信する

コメントを投稿

今日の対戦」カテゴリの最新記事