ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

今が旬! 皇帝ヒョードルと獲れ獲れの秋

2008-09-15 | 今日の対戦
実りの季節がやって来た。
今日はやる気まんまんで実家の稲刈りを手伝いに行った。
するとジーチャン、
「機械でやるがら、なんもやるごど ねぇど」
あら、そう…。

仕方がないので、ハハは野菜を、チチはコオロギをとって帰ってきた。。。


さて、恒例のドン引き企画、「活き餌」秋の味覚バージョン!!

*苦手な方は読まないでね(^-^;

コオロギ2匹、バッタ2匹。まだ幼いかめっぱちには無理なので、すべて皇帝のディナーに。
(途中割愛);

はい、ご満足いただけたようで、何より。

VS秋の味覚
1R 2分45秒KO
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハハを許して!自由人かめっ... | トップ | 今日も育つ!自由人かめっぱ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びつきい)
2008-09-15 22:27:13
な、なにげに楽しみなこの企画・・・想像力を膨らませてしまいました・汗

足は、ご主人がもいだのでしょうか・・・。
気になります。
返信する
ぐわぁ~(汗) (ノラドラ)
2008-09-16 09:54:43
ろーたすさんのブログは開けた瞬間最新記事のタイトルまでが見えて、すごくわくわくしますね。

獲れ獲れの秋!ぐわぁ~、そういうことだったのか~!!(←青くなって汗を出して叫んでいるのを絵で表現したいノラドラ)

途中割愛に配慮を感じます。(足はもいだのね…って常連さんなら誰だってわかりますね。アセアセ…)

でも、下僕としては
「さすが皇帝!」
と称えましょう!

返信する
快食! (doshi)
2008-09-16 10:50:32
生餌をもはや普通に平らげる皇帝、すごいです…。すばらしい食欲!タートルネックを披露してくれたかと思いきや、モーレツにワイルドじゃないですか!
生餌、トライしたいけど、昆虫を克服しないとかあ~
よもぎさんなら意外とあっさり食べそうな気もしますが(笑)。
返信する
うは♪ (くらん)
2008-09-16 14:22:48
コオロギにバッタ・・・
カメさんにとっては、豪華ディナーなんでしょうね
来年は、ぱちちゃんも・・・?
ますます、足もぎ作業に追われますね(苦笑)

我が家のどじょうは
稲刈り前の水揚げの時に捕ったのを
毎年頂くのですが
ぜひ来年は、皇帝さん&ぱちちゃんにも
チャレンジして欲しいです~(笑)
返信する
おー!! (m)
2008-09-16 15:03:25
カメって、何でも食べるんですよね~
でも、コオロギとは!!今度私も、餌付けしてみようっと…♪
返信する
楽しみ?! (ろーたす)
2008-09-16 15:54:54
>びつきいさま

な、なにげに勇気ありますね、びつきいさん…( ̄▽ ̄;)ハァハァ

そりやぁもう、昆虫シリーズともなれば、あ、あ、ああしは…チチが…▲▲▲で○○て…ぎゃー。
んで、皇帝が※※※したら、水中に****が、もあー(-""""-;)ウッ

あ、あとは想像でお願いします!
返信する
称えますか?! (ろーたす)
2008-09-16 16:00:27
>ノラドラさま

ぐわ~っ!(汗
ノラドラさんが青ざめて絶叫してる。目にしっかりと浮かびます!
途中割愛したのにグロい私の記事…orz

じつは、チチ、100円ショップでハサミを買ってましたよ…。えっ?用途を聞きたい? うう…常連さんなら、わかって (;人;)
返信する
ワイルドですか?! (ろーたす)
2008-09-16 16:07:00
>doshiさま

ふっ、( ̄ー+ ̄) タートルネックを着た野獣♪

てか皇帝、もう、レプを食べるのと何ら変わりない感じですね。慌てず騒がず、ゆっくり…ひぃ~(゜m゜;)
よもぎさん、ああ見えてイケそうですよね。基本、女子の方がたくましいし。でも、doshiさん、無理なさらないで。やっぱりグロいですorz
返信する
どぜう?! (ろーたす)
2008-09-16 16:15:53
>くらんさま

どじょう。簡単に手に入るし、たぶんカメも喜んで食べそう。しかしまだやったことがないです(^^;
アカミミは、性格的に食いたがりなんでしょうか…。
どじょうと共生してるシーたん、クーたんがほんと天使のようです。

来年は、ぱちも昆虫…でしょうねぇ( ̄▽ ̄;)
返信する
餌付けしますか?! (ろーたす)
2008-09-16 16:23:28
>mさま

アカミミは雑食ですからねえ。バッタ、コオロギは好物…らしいです。
でも、カメさんに試す前に、一考を。どうやら美味しいものを食べると、ふつうの市販餌を食べなくなるカメが多いらしいのです。
うちの皇帝は、食べ物に関してこだわりがないので、困った事態にはならないのですが。
それに、、、グロいし(((^^;)
返信する

コメントを投稿

今日の対戦」カテゴリの最新記事