ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

ウエルカム! 皇帝ヒョードルとかめっぱちに、春の匂いを運び来るひと

2011-02-23 | 定例会




昨日は月に一度会ってお茶を飲む、ぃゃ、エジプトに端を発する緊迫の中東情勢や、突然ニュージーランドを襲った悲劇に、かの地で暮らす人々の苦悩に思いを馳せ、生きる力の明日を強く信じる、我が友佐川さんがやって来た。

そして、今回の定例会はいつもの定例会にあらず。

その名も「合同定例会」。
何が「合同」かというと。

佐川家次女Mちゃんがご同伴。
ムスメとはこの3年間毎朝一緒に登校した仲だ。

私「Mちゃん、皇帝が興奮してるから(ホントはいつも興奮してるけど)、コレで遊んでやって」
Mちゃん「ハイ」




前回同様、やはり動きがストップする皇帝♪




素直なMちゃん、「遊んでやって」と頼まれれば、一生懸命カメマグネットを動かすものだから、皇帝も必死(笑)

 

 



さらに彼女、ぱちを見て言うことには、
Mちゃん「ぱち子さん、見るたびに大きくなってますね」


ああ。
それはね、うちに来る人が必ず言うセリフよ・・・


Mちゃん「それにしても動きませんね。私、ぱち子さんが動いているところを見たことがない気がします」

いや。それはないだろう。動いてるだろう。ちゃんと。


ほら、今だって、動いているでしょ。さっきと違うでしょ。

ココんとこが。

 

 

 

 

 

special thanks バナー製作:ノラドラさん

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

付録:ろーたすの館  



常連コメンテーターの「みどりの父」さんより、カメ型小銭入れの写真が届きました。
上海のデパートにある、皮製品ショップでみつけられたそうです。お値段は60元(1000円弱)。




お顔がひょうきん♪



腹甲、シッポもちゃんとあります。


でも、小銭入れの1000倍かわいいのが、みどりクン!!


コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日のために! 自由人かめ... | トップ | ヒョードル外伝 ~似て非な... »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒョー殿、お疲れ様です! (かめLOVEパパ)
2011-02-23 21:33:53
ヒョー殿、今回は臨時の防衛訓練ですね?
相手が小さいとはいえ、甘く見ることなく、しっかり相手を見据えているのが印象的です。
更に、首を半分引っ込めながら逆撃を加える態勢をとっているとは流石です!
一方、ぱち嬢。
う~ん、彼女らしさ全開!と評しておきましょう
でも、動くところを見たこと無いなんて・・・
いや、やっぱりそれそこが、ぱちちゃんの見どころかな?

では~
返信する
ぱち子さん・・・ (ぽちこ)
2011-02-23 22:52:05
「見るたび大きくなる」のがわかるんですね、みなさん意外にかめをじぃっと観察されてゆくんですね~~。
え~っと・・・きっとぱち子嬢の動きは、もう「貝」並み??呼吸する時に口?鼻?伸ばしてくよ~な?(うちはず~~と泳いでるなぁ・・・個性ですね。)
ぱち子嬢、よくるんるん♪しちゃう皇帝様にそのでっかい水槽、またゆずっちゃいますか??
もう90cmスリムだとベッドがぱっつんぱっつんか、入りませんね・・・。
ストップしちゃってる皇帝様・首ひっこんでますけど・びびってませんよね??ね?かわゆい。
みどりクンかわいいですね。(ん??女子?)
返信する
ぱちこ姫♪ (りんれいの子)
2011-02-24 16:44:51
ぱちこちゃんかわいい(*^o^*)ひょ~様いつもながらルンルンしてますね~o(`▽´)o
ってかミドリ君可愛すぎです♪(/ω\*)
母も横で『…かわいい♪』って言ってました(^_^)v
返信する
Unknown (ひよこ)
2011-02-24 17:13:57
ぱちちゃん貫禄あるなぁ~
羨ましい!やはり女の子の方が、大きくなるんですねぇ。
はぁ‥‥うちは男ばかりで男臭いですw
返信する
我が子ながら・・・ (みどりの父)
2011-02-24 19:20:33
皇帝閣下とぱっち嬢をさておいて、みどり氏の登場!びっくりしました。財布の写真を見ながらスクロールしていくとなんと!びっくりいたしました。皇帝とマグかめのやり取りはコミカルですよね!やはり平民にいつも気にかけて頂いている様子がありありと伝わってきます。皇帝万歳!
返信する
うわぁ!(^o^) (けろっぴ)
2011-02-24 20:34:46
合同定例会だったんですね♪(^o^)Mちゃんの動かすカメマグネットに、必死な皇帝君、かわいいなぁ♪(^^;ぱちちゃん、やっぱり見るたびに大きくなっているんですね!(@_@;)
「動いているところを見たことがない」には笑いました。(^^;
うわぁ!カメ型小銭入れ、かわいいなぁ♪ちゃんと腹甲、シッポもあるんですね♪(^o^)
みどりクン!超かわいいですね♪ポーズを決めてますよね♪(^o^)
チチ様、手芸好きっぽいんですね♪刺繍もお好きだったとは…(+o+)
はい。あおたはかめたを何度か襲っています。(ToT)後輩なのに…(-.-)アイロン台は、あまり重くないかな?(^^;
昨日は、夕方から父母の病院に行き、実家に着いたら夜7時半でした。一昨日は、お昼にゴハンをあげたので、かめたちはお腹ペコペコだったようです。(;_:)特にあおたは怒って?いました。(ToT)水槽掃除をサボるつもりでしたが、かなり汚なかったので、やはり掃除をしました。(^^;遊びたそうだったので、遊びました。(^o^)
今日は、昼過ぎにゴハンをあげたのですが、かめたは少しだけ食べ、あおたは爆食していました。(ToT)
返信する
Unknown (れお)
2011-02-24 21:01:48
アクティブなメンズに、
何事にもどっしり構えるレディース...

何だか
人間模様と似てますね(笑)


ぱち子様の成長ぶりは、
【愛情の証】(=愛情の量に比例)の賜物ですねっ♪
(*´艸`)♪


ミドリ君のイケメンなポージングと
流し目的なカメラ目線に
萌えました~♪(*´∀`*)♪


ミドリガメの小銭入れ...

使うのは勿体ないけれど、
亀愛好家は是非とも欲しい逸品ですねっ!!!
( ̄∀ ̄人)♪
返信する
欲しい~~~~~ (SR1)
2011-02-25 00:39:04
亀愛好家だったら 絶対欲しがる 皆で探そ~~~
買い付けに行く金だ無いしな~
返信する
もしかして?! (くぅ)
2011-02-25 01:00:18
と タイトルよんで 佐川さんだ~♪
(^O^)とワクワク♪
佐川さんの 説明?前置き?が 大好きです♪
全く知らないのに 何だか 妙に 知り合いな気分になってますよ~(笑)
さすが 亀飼いのサロン♪


いいですね~♪皇帝と遊ぶ図… いや ほほえましい♪(*^o^*)
動いている所を見たことないなんて!!
ブログを見ている私たちと一緒じゃないですか~♪(笑)
でも 大きくなった事が分かるあたり 相当の亀好きと見た!

亀財布いいですね~♪
みどりクンもかわいい♪
いいなぁ…ミドリガメも いたら もっと楽しいだろうなぁ~亀ライフ…
返信する
あっ!! (くぅ)
2011-02-25 01:01:12
またあくび動画UPしましたよ♪
今度はトトです
返信する

コメントを投稿

定例会」カテゴリの最新記事