ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

明日のために! 自由人かめっぱちが身にまとうものと脱ぎ捨てるもの

2011-02-21 | ぱちの日常



今日の身体測定

皇帝
甲長⇒146ミリ
体重⇒411グラム

ぱち
甲長⇒215ミリ
体重⇒1435グラム



ぱちの体重が順調に増え始めた。
今現在自己記録を更新中。
それと関係あるのかどうか、猛烈脱皮が止まらない。

どれぐらい猛烈かと言うと。







水換え直後でないと写真を撮る気になれないぐらい。








ろ過器のフィルターや排水ポンプが詰まるぐらい。







そして、自分の皮が漂う水を飲んで窒息するのではないかと心配になるぐらいだ。







special thanks バナー製作:ノラドラさん

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

付録:ろーたすの館  



真冬日が当たり前という厳しいシーズンを過ごしてくると、雪国の民はこんなふうになります。

ムスメ「天気予報だと、明日は晴れるみたい!」
バーチャン「それはええな。何度になるべ」
ムスメ「最高気温5℃だって」
バーチャン「よし。布団干すか!」


コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒョードル外伝 ~あんなカ... | トップ | ウエルカム! 皇帝ヒョード... »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった~! (かめLOVEパパ)
2011-02-21 20:33:37
ぱちちゃん、食慾の低迷を脱した様でなによりですね。
食欲不振にハラハラすることに比べたら、な~に、脱皮の皮くらいっていう心境ではないでしょうか?
それにしても、水が濁るくらいというのは凄いですね~
体が大きい分、表面積もさぞや!なんでしょね。
あ~ぁ、我が家のグラも、早く食慾を回復してくれないかな?

では~
返信する
Unknown (れお)
2011-02-21 21:16:34
ぱち様の寝顔、
かわゆぅ~~ぃっ!!!
(*´艸`)♪♪♪


脱皮の時期になると、
ウチの翠も水槽の水面が皮だらけになり...

時々
自分の使用済みの皮を喰らう
はしたない姿も...
ウゲッ Σ(▽ ̄;ノ)ノ


脱皮のモケモケ...

ジュディオングも負けちゃいそうな位、
凄いですね~(喜)
( ̄∀ ̄人)♪


雪国の冬季間の日差しは、
貴重ですよね~♪


私...

昨日、
窓全開で毛布を干しました...
f( ̄▼ ̄;)
返信する
もやってますね(*^o^*) (りんれい)
2011-02-21 22:06:01
すごい、モロモロ。きっと代謝がいいんですね、うらやましい…。
韓国でも亀は長寿を表すらしいですよ。
返信する
パトラッシュ・・・ガクッ (ひょーけつ)
2011-02-21 22:31:34
お久しぶりです~。ようやく受験が終わりました。合否はまだ分かりませんが。

まだまだ成長するんですか!その成長っぷりを少しでも我家のクサガメに分けて欲しいものです。
我家の水槽の場合は皮ではなく排泄物でフィルターが詰まります。

最近は暖かいのでそろそろ冬眠していた我家のミドリガメが起きるころでしょか。

受験がめでたく終わればカメのブログをやってみようと思います!ではまた!
返信する
おひさしぶりです (とおる)
2011-02-21 23:35:51
脱皮半端ないですね^^

窒息中位!^m^
返信する
脱皮 (じーばーの母)
2011-02-21 23:55:09
うちも年中脱皮してます。
水換えしたばかりでないと、たしかに写真撮りにくいです。
ぱち子さんは、ろ過器のフィルターや給水ポンプも詰まらせるのですね。
さすがデラックス!
鼻をスピースピー鳴らすのも、自分の皮が鼻の穴に詰まってるせいかしら?
返信する
(≧∇≦) (くぅ)
2011-02-22 09:32:15
最初の写真…
(//▽//)
かわいい~〓

やっぱりクサとはちがうなぁ…
あっ でも 脱皮は 一緒かも♪(笑)

ベロベロした皮…
むきたい衝動にかられる事ないですか?
( ̄∀ ̄)
水替えしたのに…
(┳◇┳)って事あるある…

フィルターの詰まり…我が家も Pのが多いかな…

何故か クゥだけ スポンジがねっとり ガラスも汚れやすい…
バナナなのか 体質なのか…

ちなみに ハヤトの水槽サイズUPに伴い 水替えの頻度1日のびました…(笑)
前は 毎日… 今は1日おき…(┳◇┳)

2日おきになっちゃうと すごいんです…ハヤトが…一番 水量多いのに…


5度下の布団干し…何だか冷たくなりそうだけど 大丈夫ですか? (^_^;)
我が家は 布団乾燥機に頼ってます~重くて ひとりじゃ運べない
返信する
Unknown (横須賀)
2011-02-22 20:45:17
こんにちは。いつも楽しく拝見させてもらってます。うちのカメ(ミドリガメ)も脱皮していてかなり水が汚れます(._.)水替えが大変ですよね!
返信する
昨日はおじゃまできませんでした。(+o+) (けろっぴ)
2011-02-22 21:54:36
うわぁ!ウルトラマンぱちちゃんだぁ♪(^o^)ぱちちゃん、順調に体重が増えているんですね。(^^;
猛烈脱皮とは…(+o+)「自分の皮が漂う水を飲んで窒息」!しちゃったら、すごいなぁ…(ToT)
えっ、5℃だと布団を干しちゃうんですね!(◎o◎)
ガチャガチャ…近くにあるのかな?
そうそう、ビーズ名人のお相撲さん、北桜関でした♪(^o^)たしか、NH●教育テレビの『おしゃ●工房』で見たことがありました♪
チチ様って、手芸好きでおられるのかな?!ピザ…そうですね!気づきませんでした。(+o+)こんどとってみようかな?(^^;
今日、座敷亀にしていたとき、脱衣場にいたあおたが、茶の間に行けないように置いてあったアイロン台を押して動かしたようで、いつの間にか茶の間にいました。かめたが襲われたのでは…!と焦って見にいきましたが、大丈夫でした。(+o+)
返信する
デラックス脱皮 ()
2011-02-22 22:19:31
2/14の動画、ぱち嬢は微動だにしていませんでしたがそれを補うかのように皮がひらひら舞ってましたものね。お坊ちゃんの首周りの皮を剥がしたくて指でチョイチョイしてはガブリとやられています。
私が松葉にいた頃もちょっとの晴れ間に洗濯物やら布団やら干していましたが東京育ちの私から見たら"えぇ~こんな天気にぃ"てな感じでした
バーチャンいいよねぇ、前向きで。ファンです!
返信する

コメントを投稿

ぱちの日常」カテゴリの最新記事