ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

ヒョードル外伝 ~似て非なるもの。しかし素通り出来ぬもの~

2011-02-25 | 見て見てこんなの

カメ飼いゆえに落ちる罠というものが、世の中には存在する。

たとえば・・・



はっ!




・・・あ~・・・





はっ!




・・・あ~・・・





はぁっ!!!




・・・ああ~;







 

special thanks バナー製作:ノラドラさん

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

付録:ろーたすの館  



若い女子がよく着てる、指穴つきTシャツってご存知ですか?

こんなやつ。



                 (モデル:ムスメ)

バーチャン世代には甚だ不評なのですが、これ、意外に便利なんですよ。

 

 

 

 





なべつかみに。


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウエルカム! 皇帝ヒョード... | トップ | 伝説の暴君に敬意を! 皇帝... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大笑い♪ (くぅ)
2011-02-25 19:11:50
最初の 皇帝…はろーたすさんだけかもしれない…けど(笑)
お好み焼き…亀に見える(笑) ちゃんと目みたいになっている~(笑)

亀好きは皆 同じ♪
使えない亀グッズも 愛しく 飾るのも 同じはず!!
(≧∇≦)


指穴つき…今 流行ってるのか~夏にもいいかも…日除けに…
( ̄∀ ̄)

返信する
横手周辺の秋田県民は酢の物にフルーツ缶を入れるそうですね (ほり子)
2011-02-25 20:51:01
昨日TVでやっていましたw
美味しそうなので今度作りますが、ろーたす家も当然そうなのでしょうか?

「カメ」に敏感にはなっていますが、お好み焼きのイラストまで亀に見えるとはww
「お確かめ」に到ったら尊敬に値します
あ、でも「皇帝」って文字みるとヒョーちゃんを1番に思い出しますよ♪

穴あきはシャツではないけれど、夏の日除けグッズで持っています。
バーチャン(失礼)には不評ですか?
穴あき帽と似た物だと思うんですが(笑)
返信する
こんばはです。^±^ノ (てくっぺ)
2011-02-25 22:53:12
ひえ~。あるあるですね。^±^
「かめ」という言葉に反応しますね。^±^ノ
こち亀の両さんにさえ、反応します。^±^
本当は秋本麗子さんに反応しますがね。^±^
あと、「てく」にも反応します。^±^ノ

ちょっと昔、東久留米にある「テクニカ」の電柱に反応しました。
「てく」がニカッと笑うのかなあと。^±^
返信する
なるほど~ (かめLOVEパパ)
2011-02-26 07:44:50
おぉ!
お好み焼きでは、パパも落ちましたよ
「お確かめ・・・」のパターンはよく目にするところですね。
ところで、今回の記事・・・
カメさん達の写真が一枚も無いんですけど~~~!
あっ、カテゴリーが違ってました。
失礼しました

では~
返信する
安心 (みんみん)
2011-02-26 08:56:53
そうなんですよね。「デジカメ」でさえ、反応してしまいます。
皆さん同じで安心しました。
「亀遊」という名字の方を発見して、とてもうらやましかった
こともあります。

そういえば、地元の公園で冬眠から覚めた亀さんたちが
池のほとりで遊んでいるのを見ました。
九州はすっかり春の気候です。
返信する
うわぁ!(^o^) (けろっぴ)
2011-02-26 22:07:59
ウーン、お好み焼きまでカメに見えてしまうとは…(+o+)
「お確かめ」にも反応してしまうんですね!(◎o◎)私はまだまだ?のようです。(^^;
指穴つきTシャツ、見たことがないです。(@_@)なべつかみができるとは…(+o+)
あおたは、ゴハンが遅くなるとイライラするようです。(^^;実は私もです。(≧▽≦)/
温かいお言葉、ありがとうございます。m(__)mお陰様で母は来週末には退院できそうです。(^o^)
昨日は夕方に、今日はお昼にかめたちの世話をしました。ゴハンの時間がマチマチになってしまっていて、ちょっとかわいそうです。(ToT)
返信する
大笑い感謝♪ (ろーたす)
2011-02-26 23:13:32
>くぅさま

はい。「皇帝」に過剰反応するのは私だけかも(≧ω≦*)
でも、あのお好み焼きは、絶対カメに見えますよね。目がありますよね(笑)
くぅさんは、「クゥエート」とか「トトロ」とか「ハヤトウリ」とかに反応しませんか?( ̄m ̄*)

指穴つきの服は、1~2年前ぐらいから見かけます。たしかに夏はUV対策で使う人もいるみたいですね~(^-^)
返信する
酢の物! (ろーたす)
2011-02-26 23:13:47
>ほり子さま

あ、そういえば。みかん缶限定ですが、酢の物に入れますね! あれって横手周辺限定だったのかぁ。
我が家はチチが酢の物苦手なので作りません(^^;)

「皇帝」でひょ~を思い出してくださるなんて、嬉しい(*^-^*) 私もたぶん「軍曹」には反応するでしょう。残念ながら今のところその機会はないのですが(笑)

バーチャンは、スタンダードな形以外のものを受け入れ難いようですよ(^-^) 
もちろん、穴あき帽子も持ってません(≧ω≦)
返信する
こんばんは~ (ろーたす)
2011-02-26 23:14:11
>てくっぺさま

反応しますか。しますよね。同士ですね( ̄∀ ̄*)
でも私の場合「こち亀」は、そうでもないかな(笑)
「てく」に反応するのは、てくっぺさんには当たり前のことですね~(^-^) 「てくてく歩く」とか、「歩いてく」とかは?
「テクニカ」、いいですね。笑ってる感じが♪
返信する
カテゴリー (ろーたす)
2011-02-26 23:14:27
>かめLOVEパパさま

言われて見れば本物カメの写真がない(笑) あっ、ぽちバナーがあった。かろうじて(≧ω≦)
カテゴリーが違うなんて、よく気づかれましたね~(^-^)

お好み焼きの罠に、落ちてくださって嬉しいなぁ♪
やっぱりカメ飼いって、似たような経験してますよね。
パパさんは「グラタン」に反応しませんか? 秋田県には、「グランマート」というスーパーがありますよ( *´艸`)
返信する

コメントを投稿

見て見てこんなの」カテゴリの最新記事