ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

バレンタインデーも近いことだし! 今日はスゥイートな皇帝ヒョードル

2014-02-11 | 皇帝の日常


バレンタインデー?
我が帝国にそんなものはない。
しかし、民草がチョコを食したいのならば好きにするがよい。

そういえば、クリスマスとか言う日にはケーキを食し、
ハロウインだと言ってはかぼちゃを食する。
そのようにわざわざ理由をつけずとも、好きなときに好きなものをとってかまわぬのだ。

そう、朕のように。












エビパンサイコー♪







2月の身体測定

皇帝
甲長⇒167ミリ
体重⇒620グラム

ぱち
甲長⇒226ミリ
体重⇒1791グラム

 

 もしくはエビサイコー♪

special thanks バナー製作:ノラドラさん

        

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

付録:ろーたすの館 



アカミミ飼いのみなさん、もうぽちこさんのアンケートには参加されましたか?(^^)
「2月28日までやってるんでしょ」、「あとでやるつもり」と思っているうちに、あっという間に月末になっちゃいますよ。
ほら、昔から「2月は逃げる」って言うじゃないですか。

というわけで、再度のお願いです。
環境省がアカミミガメの特定外来生物指定についての段階的な検討を始めることについて、飼い主のひとりひとりがどう思っているのか、このアンケートを通じて環境省に気持ちを届けましょう。

PC・スマホ・タブレットの方はこちらから → アカミミアンケートPC・スマホ・タブレット用
ケータイの方はこちらから→ アカミミアンケートケータイ用(1) (2) (2つに分かれていますので両方をご回答ください)

みんなでご参加お願いします


【※ 2月28日終了しました。】


コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頭寒腹熱! 雪国の冬と自由... | トップ | あの空に思い馳せ! 今日も... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
!!! (えむ)
2014-02-11 18:46:23
お久しぶりでございます。
皇帝、相変わらずの格好の良さ、目が眩みます。
さぞ、14日にはあちらこちらからエビパン(もしくはエビか?!)が・・・(羨)

皇帝の身体測定結果を見て、またクラっと・・・。
かめこ、いつの間にか大きさが 皇帝<かめこ になっておりました・・・。

・・・・・。



返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2014-02-11 23:39:30
皇帝ちゃん、チョコより海老パンがお好きですか。^±^ノ
冬でも食欲がありますね。^±^
うちのカメさんは冬眠中ですが、たまにテトラ、いや、納豆菌のエサを、2匹の顔の前にまいてます。
まあ、1ヶ月に1~2回、少量ですがね。
たまにゴソッと動くことがありますので、食べてるんでしょうかね。^±^;
返信する
きゃっ♡ (ぶんこ)
2014-02-12 11:03:35
皇帝ちゃんのブロマイドにくらくらとやられつつ、、
そう言えば今週なんですねーバレンタイン。
ワタシんちでは、オットと義父に毎年簡単なチョコケーキやら、ブラウニーやらを焼いて(マズかろーが無理矢理)食べていただくのですが、今年はどーも気分が乗りません。

年々おばさん化は進行して、「ま、いっか~」ってセリフの回数が増え。。。
でも!イケメン皇帝ちゃんのエビパンの食べっぷりを拝見したら、ちょっとやる気が出てきましたよ。

でもなー、相手はおっさん(旦那)とじいちゃん(義父)だしなーーー(←やる気再び下降中。。)

それより、今日のおやつ、チョコにするかエビ煎餅にするか悩んじゃうな。。。

そりゃそうと、皇帝ちゃん、冬のオリンピックには出てらっしゃらないのね。。。
返信する
ヒョーちゃんカワイイ(^∇^) (nao2_ai)
2014-02-12 12:07:59
凛々しい顔もかぶりつきの顔も、
ヒョー様最高です(⌒‐⌒)
ろーたすさんのアングル、ろーたすの好きな
ヒョーちゃんの姿なんでしょうね。
すごくいいショットで、飼い主の愛情が伝わります♪

幸がぱちこちゃんをに追い付きそうで
怖いです!1才半で1.3キロあるんです( ̄▽ ̄;)
くんちゃん抜いちゃった(T-T)
まだ大きくなりますかね?
返信する
Unknown (虫とり姉さん)
2014-02-12 13:01:36
最後の写真からエビパンやエビの最高さがガンガン伝わってきます。躍動感がありよい写真です。
返信する
それはちがいます (フミナ)
2014-02-13 15:54:40
エビパン、サイコーでございます。ええ、食したことはございませんが、我が家の娘の食べっぷりをつぶさに見る限りにおいてはさも美味しそうにかぶりついております。さて序章にて、イベントにかかわらずに好きなときに好きなものを・・・ということでございましたが、
庶民はそういったごちそうを得るチャンスが限られているのでございます。はるか昔、フランスの某有名人が
「ケーキを食べればいいじゃない」
なんてことを言ったとか。
ようはイベントがないと庶民はなかなか口にする機会がないということです。
カメパン、えび、ささみ、砂肝・・・いつでも食べられ・・・もごもご。
あと4cm、娘が大きくなると皇帝と同じサイズです~~~。ひえ~~。(笑)
返信する
弟曰く、バレンタインデー=男の(チョコをかけての→)戦いの日 (Tyto)
2014-02-13 16:54:45
おおっ!!
皇帝のイケメン写真出た!(くぎ付け)
キラキラの目がチャーミングな皇帝バレンタインデーカード、素敵です~。
花より団子、チョコよりエビパン♪(なぜ団子が出てくる)
ところで、エビパンって何ですかU+2048
最高に美味しそうですけど。

返信する
うふふ♪(*^o^*) (けろっぴ)
2014-02-13 21:53:09
1枚目の皇帝君、シュッとしたイケメンちゃんでおられますね♪
「好きなときに好きなものをとってかまわぬのだ」とは、ありがたいお言葉です♪(^o^)エビパンを召し上がる皇帝君、とってもおいしそうでおられますね♪(*^o^*)
チョコ好きなので、バレンタインデーの時期は、義姉やギボから、チョコをもらうことが増えて、嬉しいです♪アンケート、お陰様で、早めに参加できました。m(__)mいつもギリギリになってしまうんですよね…(+o+)
返信する
美味しい物には理由はいらない (みや)
2014-02-14 00:33:31
バレンタインでトラックいっぱいチョコが来るジャニーズにも負けないほどイケメンのヒョードル様、めっちゃカッコイイです!!
エビパンをたべる姿もカッコイイ!!
目線はキリリとエビパンをとらえていますね。皇帝殿の瞳はホントに魅力的です(#^.^#)
美味しい物の前には、毎日がイベントで記念日(汗)
理由づけしたらなぜだか安心して食べれるの(苦笑)ホントは理由はいらないんだけど(笑)
バレンタインのチョコもお毒見役承りますよ(笑)
返信する
相変わらず… (ままばる)
2014-02-14 09:07:59
イケメンですなぁ…。
エビパンを食する姿にも気品が。
過去記事も読ませていただき、ぱちのぽっちゃり感に癒されます~
お久しぶりです。我が家の元野生児も元気にしてます。
また、ちょこちょこ伺います♪
返信する

コメントを投稿

皇帝の日常」カテゴリの最新記事