ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

あの空に思い馳せ! 今日もゆく自由人かめっぱち

2014-02-16 | ぱちの日常

 

テレビでは連日報道されるソチの熱戦を、そして自宅においては見事なカメの飛行姿勢を。
両方堪能できることこそが、カメ飼いの特権。

名にし負う一流ジャンパーたちに勝るとも劣らない、その美しさ、

 

 

力強さ、

 


そして面白さ!

 

テレマークはもちろん気にしない。








葛西紀明選手、銀メダルおめでとうございます。まさにレジェンドそのものですね。

そして、高梨沙羅ちゃんは残念でした。
でも、試合後のインタビューがあまりにも真摯で、廉直で、胸に響きました。
インタビュアーから一瞬も目をそらさない彼女の凛とした瞳が、強く印象に残っています。

special thanks バナー製作:ノラドラさん

        

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

付録:ろーたすの館 


テレビで中型犬を見るとたまに、
「やっぱり犬めんこいなぁ~」
と、これ以上なく物欲しそうな声を出すバーチャンであるが、
「じゃあ、飼えば」
と言うと、
「やんだ。いづが死ぬもの」
と拒否する。
「カメにするか? 長生きだぞ」
とすすめると、
「やんだ。めんこぐね」
と、一刀両断。(しかし、本心はどうかね?)

そんなバーチャンが最近突然、
「ビンさ入ってるちちゃこい魚っこ、欲しい!」
と言い出した。(コッピ―?)
「あれだば水替えカンタンだもの」
と言うのが理由らしい。
それはつまり、
「水替えさえラクチンなら、カメを飼いたい」
ということかな~?( ̄m ̄*) 



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぱちちゃんは、めんこいよ(⌒‐⌒) (nao2_ai)
2014-02-16 21:54:36
ぱちこちゃんの後ろ姿での足ピーン姿、
幸と似ていました。
ぱちこママを目標に日夜体重を増やしてるからか?
1320g現在あります。
最近は重みも、貫禄も出てきました。
顔は童顔ですが(^^;

大きくなると重くて足ピーンしなくなるのに、
かめこちゃんはカメ界ではいい線いきそうですね(^∇^)
キレイなソリ返しですね(⌒‐⌒)
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2014-02-16 22:12:15
レジェンド、早くも流行語になりそうですよね。
町田選手の「逆バレンタイン」もですが。
伝説という意味ですね。^±^ノ
葛西選手、良かったですね。
モモンガのようでした。
あ、でもぱち子ちゃん、華麗ですね。^±^ノ
これは金メダルです。^±^ノ
カメ飼いのレジェンド (フミナ)
2014-02-17 10:34:24
ろーたすさま! 仕事はえーーー!
今朝葛西選手がメダルをゲットしたのをテレビで知りましたよ。
4年に一度、スポーツの祭典に!ぱちこさんも参戦されたんですね!! 日の丸しょってエイヤー! 
「高いぞ、高いぞ!いくか?ぱちこーーー」
解説者の声が聞こえてきそうです。着地音も届いてきそうですよ。ばっすーーーん。って。
カメのジャンプは寒いところじゃ動きがとれないから常夏なところでしないとね。
「おしりがりっぱだーーー。ぱちこ選手。これは・・・金だ!やりました!ぱちこ選手ー」
でも金メダルもらっても嬉しくないから・・・砂肝メダルがいいかしら? これだったらかじっても恥ずかしくないものね^^
何とも美しいフォーム (Tyto)
2014-02-17 16:58:56
金メダル確定ですね!
ぱち子さんがスキージャンプなら皇帝さまは得意な踊りを活かしてフィギュアでしょうか。
あ、競技中に冬眠しちゃいますね(笑)。
ちなみにうちのパチもめんこいですよ~(←ドがつく親バカ)。
お迎えしてちょうど二ヶ月になります。
甲長は5センチ弱から6センチちょいになりました。
お祝いにイトミミズあげたらラーメンのように夢中ですすっておりました。
以上、どうでもいい報告でした(笑)。


冬のカメリンピンク (みや)
2014-02-17 21:56:03
おお、ぱち子さん、葛西さんも真っ青の空飛ぶ亀飛行!!
金メダル間違いなしですね!!
フィギュアならレベル4の加点がもらえる
ジャンプか、そのまま回れるスピンでも加点間違いなしですね!!

お母さんもカメウイルスに感染している恐れがありますね。
お大事になさいませ。
ちっこいカメんこさ連れてぐかも(#^.^#)
こんばんはです。^±^ノ再 (てくっぺ)
2014-02-17 22:49:13
あ、再びこんばんはです。^±^ノ

あ、テレマークは腰が高いほうが得点に有利です。^±^
てか、よく見ると葛西選手と飛んでる形が一緒ですね。^±^ノ
詳しくはこちらへ。^±^ノ
http://tekukame.blog135.fc2.com/blog-entry-3436.html
うちは「モモンガ」と表現しましたが。^±^;
うふふ♪(*^o^*) (けろっぴ)
2014-02-19 20:38:05
ぱちちゃんのピーンと伸ばした後ろ足、力の入ったお手手…本当にジャンパーのようですね♪(*^o^*)
葛西さんは、手の広げ方といい、本当にモモンガのようですよね♪(^o^)団体も、皆さんがんばりましたね!(^O^)v病気や膝痛・腰痛などと戦いながらがんばっていたことを知り、なおさらウルウルしてしまいました。(ToT)
高梨沙羅ちゃんは、残念でしたね…(+o+)ギボが、出身地が同じなので、すごく力が入っておりました。(^_^;)バーチャンさんも、ぜひ亀さんをお迎えしてほしいなぁ♪(*^o^*)
ヨガでいうところの犬のポーズ (ほり子)
2014-02-19 23:10:14
ヨガのポーズに亀のポーズも有りますが、あんな格好をしている亀は見た事がありません。
葛西さんもこのポーズを最後にすれば「金」だったのかなあと彷彿させますね。

あれれ、2枚目以降の画像をみてヒョーちゃんかと思った。
もしかして私が思っているよりも、ぱちちゃんってスレンダーなの??
後ろ足ピーンは亀飼いしか知らない、亀の意外なポーズの1つですよねw

オリンピックはあらゆる競技があって目移りしますねえ。
高梨選手は今回は残念。運もあるのでしょうけれど、ここが経験の差なのでしょうか。
10代のくせに気丈なコメント過ぎて、おばちゃん胸が締め付けられたよ。
上村選手のアレは今でも私の中で不完全燃焼です。
あれだったら芸術点なんて、いらないじゃん!って腹たちましたよ~。
で、一番燃えたのがカーリングです。地味に毎回応援していました。

お母様、水変えが面倒なの?なんだ~、私と同じだ~w
じゃあ、リクガメ飼うしかないですね。

こんばんはです。^±^ノ再 (てくっぺ)
2014-02-19 23:30:15
そうそう、今日は竹内選手が銀メダル。
良かったですね。^±^
そして、スキー・ノルディック複合ラージヒル団体では、負傷をおった加藤選手に代わって湊選手が出ますね。
秋田県出身の選手ですね。^±^ノ
団体で、メダルが取れるといいなあ。^±^
>nao2_aiさま (ろーたす)
2014-02-20 23:01:59
めんこいと言っていただき嬉しいです(^^)
幸ちゃんは1320gですか。なかなか立派な数字ですね。後ろ足ピーンの干し姿もきっと、かなりの迫力とお見受け致します。

体は重くても、気持ちよさそうに足ピーンするぱち子ですが、じつは皇帝に比べたら全然伸ばしっぷりが違います。やはり軽量級の方が、より鋭い角度で足が上がるんですね~(笑)

コメントを投稿