ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

皇帝ヒョードルとかめっぱち、小さな奇跡は日常の中に

2010-09-21 | 皇帝とぱち

動画は、「干す皇帝と泳ぐぱち」

つい最近も「珍しショット」を披露したばかりだが、我が家的にこの組み合わせが一番奇跡的ではないだろうか。


静止画だと、↓こう。


違和感あるわぁ;



そんな陸場の皇帝、うまく近づけばはしゃぎすぎることもなく、気が向く限りおとなしく撮影させてくれる。

手を近づけても逃げず。



後姿も。



S字シッポが爬虫類然。



そんなことをしているうちに、ぱちが登りだして。



2段干しの完成と相成るのであった♪

 




    special thanks バナー製作:ノラドラさん

       

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

     付録:ろーたすの館     


来日して1か月ちょっと、イギリス人L氏が体験した、ちょっと困った話を聞きました。

プロバイダ申し込みのため、ネットの申し込みフォームに必要事項を記入していたときのこと、どうしても「氏名」の欄がエラーになってしまう。その理由というのが・・・

『姓の文字数が多すぎます』

そんなこと言われても。
だって彼のファミリーネーム、「M○○○○○○○○n」 、10文字なんです(-_-;)



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きみ もも)
2010-09-21 19:44:12
こんばんは、ばちちゃん。。。やっぱり干しましたね。  でも、すご==くライトが、近いような。。。暑くないのでしょうか???
返信する
ただいまです。 (ノラドラ)
2010-09-21 20:38:30
昨日が祖父(よっさま)の誕生日であり敬老の日でもあったので、お祝いに行き、今日はお墓参りをしてきました。
皇帝が干しててぱちが泳いでる~!これは珍しい。
手を出しても堂々としている皇帝、カッコイイ~!そして、S字型しっぽの先まで気品が漂っています。めったにない姿が見られて感激です。
(でも、どことなく巻貝の先っぽにも似ていますね。)
陸場にのぼりつめたぱちの誇らしげな姿、その腕つき(手つき?)がかわいいです。
返信する
S字尻尾…へびみたい? (かめLOVEパパ)
2010-09-21 21:17:53
ぱち嬢とヒョー殿の逆転現象!
上手く捉えましたね~
ブログをずっと見ていると、パチ嬢=干し、ヒョー殿=水中ダンスが染みつきますので、違和感を感じますねぇ

そうこうしていると、2段干し!
やっぱりぱちちゃんですね。

では~
返信する
Unknown (チリコ)
2010-09-21 21:40:12
皇帝君の手を出されても動じない不屈の心がヤバイです。
皇帝君のしっぽはやっぱり長い!
うちのカメの一匹も最近若干しっぽが長くなってきてオス疑惑が家族内で浮上してきてます。
オスメスにわかれたら両方の成長が見れて楽しそう。
返信する
最近の亀達 (SR1)
2010-09-22 04:21:51
顔合わせしてからの亀の行動を書いてみますね
日光浴と運動の為に ベランダに連れて行くと
マーメイド 暫く遊んだら 部屋に入って来て 彼方此方歩き回って 必ずベットの下に置いてある 蛇腹ホース(オイルヒータで温風を通す奴)の上に上がりたがって 悪戦してます 此の前 どうやって登ったのか あの丸い上に居ました 其れも 旨い事 バランスを取ってました おかしな事に 其処は 必ず モモとクーリーが寛ぐ 場所のとこです マーメイドが居ない時は モモ達を退かすと 其の後ろに必ず居ます
マックと喜喜は 一目散に部屋に入って来て 福達が要るとこに来て 此処から動かないです 時々 蛇腹ホースに入り込んでるときが有り 入るに入れないで要る 福達が遣る事は 入り口を塞ぐ格好で寝てます だから マックと喜喜を捜すのは 福達の周りを捜せばいいだけです 
楽楽は ロッククライミングの練習をしていなければ 部屋に入るのに 簡単なスロープが有りますが其の下に必ず居ます 
一つだけ 困った事が有ります 其れは マーメイドです 濡れた体で 部屋に入って来るのです 水場から上がったら 其のまま 来るので 困ったもんです 名前が行けなかったのかなー
マックと喜喜は 水場に入っても 人工芝で少し歩き回ってから 部屋に入るので良いのです
皆仲良くしてくれてるから良いか
返信する
小さな奇跡(^o^) (けろっぴ)
2010-09-22 14:40:17
皇帝君、陸場で干されているときは、なんだか別人(亀)のようでおられるんですね!
S字シッポ、かわいいですよね♪(^o^)
それにしても、ぱちちゃんの干し姿、貫禄があるなぁ!
L氏、大変ですね。(ToT)契約はできたのでしょうか?(^^;
昨日は、ちょっと寒かったので、座敷亀にしました。久々にヤキモチ作戦を使って、お地蔵さんかめたを歩かせました。(^^;
夕方からハナがひどくなり、早めに休みました。(ToT)
返信する
干しました (ろーたす)
2010-09-22 22:23:05
>きみ ももさま

「やっぱり」とおっしゃるあたり、ぱちの行動を熟知されてますね(≧▽≦)

ライトは、かなり近いです。ぱちが本気を出して石座布団の上で伸びをすればきっと届くでしょう。でも、直下で30℃以下に調節してあるので、心配するほど暑くはないはず。あとは本人まかせです(^_^;
返信する
おかえりなさい(^^) (ろーたす)
2010-09-22 22:23:38
>ノラドラさま

お祖父様孝行してきたのね♪
ところでノラ家では、「敬老の日」とご両親の関係はどうなってます? 私の両親はノラ父様と同年代なのですが、いまだに「敬老の日」を祝ってあげたことがありません。何歳ぐらいからなら、本人的にショック(笑)でないものなのか・・・?

甲羅干し中の皇帝、堂々としてますか? まぁ、水中と比べたらずいぶん落ち着いてます( ̄m ̄*) 欲を言えば手に乗ってきてほしいけれど、たぶん一生無理(笑)
S字シッポ、言われてみればたしかに巻貝っぽい?( *´艸`)
返信する
こちらはヘビとな (ろーたす)
2010-09-22 22:24:09
>かめLOVEパパさま

そうですね。ヘビは嫌いなので認めたくないのですが、たしかに太短いヘビっぽい(^_^;)

干している皇帝と泳ぐぱち。この取り合わせはとんでもなく珍しいです。この違和感をわかってくださるのは、さすが常連さんですね♪
そしてもちろん最後は、ぱちが登らぬわけがない(笑)
返信する
オスなのかな~ (ろーたす)
2010-09-22 22:24:24
>チリコさま

陸場の皇帝は不屈の心? なんて嬉しいお言葉を(*^-^*)

アカミミのシッポは、性別でずいぶん違いますよね。チリコさん宅のカメさん、シッポの太さはどうでしょう。皇帝のような形なら、オス疑惑ますます深まりますね(^-^) 爪も長くなってきたかな。飼い主としてはたしかに、オスメス両方だと楽しいです♪
返信する

コメントを投稿