ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

珍しショット。皇帝ヒョードルとかめっぱち、脱力です。

2010-09-14 | 皇帝とぱち

我が家的に珍しいもの。

それは、眠る皇帝と泳ぐぱち。


眠る皇帝と・・・



「ZZZZZZ・・・」



 泳ぐぱち。


「ぷかーん。」





    special thanks バナー製作:ノラドラさん

       

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

     付録:ろーたすの館     


仕事で使うプリンタのトナーを、いつもネットで注文しています。
そんなサイトのマイページを何気なく見ていたら、こんなくだりが・・・


そうそう、世の中勢い余ることが多いからね!(笑)



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしやトップバッター!(^o^) (けろっぴ)
2010-09-14 21:32:56
眠る皇帝君、かわいい寝顔ですね♪(^o^)ぱちちゃん、浮けるんですね!(^^;(ごめんね、ぱちちゃん)
うちのかめたちの場合は…珍しいものは、散歩するかめたと、落ち着いたあおた、かな?(^^;
ろーたすの館の肝心なところ、残念ながら、携帯では小さくて読めませんでした。(ToT)あおたをだっこしているとき、かめたが来ないのは、おっしゃるとおり、あおたの威嚇を怖れているのだと思います。(^^;皇帝君やぱちちゃんは、強制だっこをしようとすると、ひっかいちゃいそうなんですね…(*_*)
今日は、かめたちを庭に連れ出しました。かめたはお地蔵さんになっており、あおたはウロウロ散歩していました。衣装ケースに戻そうとしたとき、なんと!あおたに初めて噛みつかれてしまいました。(ToT)あおたを持ったまま、水温計の位置を直そうとしたので、バランスを崩して焦ったのか、または、お腹を空かせてイライラしていたのかな…と思われます。(ToT)痛かったし、ショックでした。『飼い犬に咬まれる』ならぬ、『飼い亀に咬まれる』?!
返信する
おお、うるわしい! (ノラドラ)
2010-09-14 23:10:27
皇帝がベッドからここまでお顔を出されて眠るお姿は珍しい。
まぶたをきっちり閉じて、君主もつかのまの休息をとられるのですねー。
アゴのあたりにお髭のような皮がモロモロとついておられるのも愛おしいです。
実はけろっぴさんと同じで、ぱち、浮けるのねと思ってしまいました。重そうなんだもん。。

いいですね、「勢い余って」。この文章を書いた人となんだか気が合いそうです。

うっ、けろっぴさん、あおたさんに噛まれましたか。ううむ。なんかちょっとショッキングですね。

ところで翠さん、さすが若い。トルコ語を全部簡単に読めるとは!もしかして前世はオスマントルコ帝国のお姫様?
いや、翠さんは前世も日本人だな、きっと。

返信する
久し振りに載せて見た (SR1)
2010-09-15 03:55:01
皆 一緒には 撮れなかったけど 3枚載せる事が出来ました モルだけ チョコマカと動くのかと思ってたら 亀も動き出したら早い事 なかなか いいの撮れなかった
返信する
追伸 (SR1)
2010-09-15 04:00:26
スイマセン YAHOO-の方です 上手いのが撮れたら こっちにも載せて見ようかなー?
返信する
Unknown (かめLOVEパパ)
2010-09-15 08:12:19
エサくれパチに、浮かぶパチ!
季節の変わり目のためか、常と違った現象が・・・
皆さま、風邪などお召しにならない様に気を付けてください。

では~
返信する
秋ですもの (モスラ)
2010-09-15 14:01:55
皇帝も爆睡するんですね☆ぱちは予想通り浮くんですね~、でも皇帝みたく泳いだら水がなくなっちゃうかも(笑)
うちも、食欲、睡眠、運動、そして快便の秋のようです☆
返信する
Unknown (ひよこ)
2010-09-15 17:44:06
皇帝君の寝顔に思わずニヤけてしまいましたw
うちはクサガメが♀で、ミドリガメは♂です。
ぱちちゃんみたいにムチムチにならないかなぁ~
返信する
トップバッターありがとう (ろーたす)
2010-09-15 20:12:05
>けろっぴさま

そう、じつはぱち、浮けるんです!(笑) これは浮きながらスーイと泳いでる珍しい瞬間。

けろっぴさんが小さくて読めないとおっしゃった画像を確認するために、久しぶりにケータイで自分のブログを見てみました。たしかに、おっしゃるとおり読めませんでした(TT) さらに画像も文章も、レイアウトがバラバラだし、改めてケータイでの閲覧には制限が多いということを実感しました。いつもケータイからアクセスしてくださってる方ってどれぐらいいるんだろう。読みづらいだろうに、ありがたいです。

けろっぴさん、あおたちゃんに噛まれてしまったとは!(@@) たしかにショックですね。でも、元来防御専門のカメが噛みつくということは、よほど焦る事情があったのでしょう。許してあげて~(^∧^)
返信する
休息中 (ろーたす)
2010-09-15 20:12:29
>ノラドラさま

ね。皇帝にしては珍しい寝姿でしょ(*^^*) 
ふつうは撮影しようと近づいただけで気づかれてしまうんですよ; 今回は2~3回シャッターが切れたので、とても貴重な写真が撮れました♪
ぱちが浮けることに衝撃を受けた(笑)人は、ほかにもいそうですね(≧▽≦) 重くても、浮けるんですよ! ミズガメだもん!

「勢い余って」。天然ですよね。一瞬ジョークかと思いましたけど(笑) 狙ってやってるとすれば、私とも気が合いそうだけど( ̄m ̄*) 

はい、翠は前世も日本人だと思います。同じくトルコ語を簡単に読めたというチチは、もしかするとオスマントルコの足軽だったのかもしれません。
返信する
それもまた珍しい (ろーたす)
2010-09-15 20:12:47
>SR1さま

まず、SR1さんが更新したというのが珍しい(笑)
そして、ウサギとモルとカメたちを(みんな一緒にではないにせよ)撮影できたというのが、珍しい(^^)

チョコマカ動くなというのも無理ですしね。苦労の作品を、ぜひ拝見にあがりたいと思います。
返信する

コメントを投稿