ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

超接近! 皇帝ヒョードルと宝玉のかがやき

2009-05-09 | 皇帝の日常

金魚ブログと言い張りながら、そのじつすっかりインコ&カメブログと化している、「それでも私は金魚を飼うよ」 (by きょんたさん)。
こちらのカメさん、ひさみつともねらを以前にも紹介させていただいたが、何がすごいって、きょんたさんのスーパーマクロな画像がすごい。ひさみつの鼻の穴なぞ、もう、吸い込まれたい~!と思わずにいられないほどだ。
そんなきょんたさんと張り合おうなどとはゆめゆめ思わないけれど、まあほんの少しだけ、遠慮がちな皇帝のアップを並べてみた。

「ばーん」

「ばばーん!」

「ばばばば~ん!!」

あ、いけない、いけない。
誰とは言わないけど、某お尻フェチの方のために、これもね。

「ばびょ~ん」

 

 

   special thanks バナー製作:ノラドラさん

     

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、ろーたす明日もがんばります!!

 

     付録:ろーたすの館     

 

私は普通自動車免許を持っていないので、友人の車に同乗する機会が多い。 

ほとんどの人はとても快適な運転をしてくれるのだが、中には冷や汗や大笑いを禁じえない人もいたりする。

☆ 対向車が近づいてくるまでは、頑として道路の真ん中を走行する人。
  「だって~、路肩が怖いんだもん~」

☆ 駐車テクニックが致命的な人。
  「とりあえず、降りてくれる? 私がんばって駐車するから!!」

☆ 複雑な五叉路に差し掛かったとき、こんなことを言う人。
  「ねえ。私の信号って・・・どれだと思う?」 orz



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アップアップ (tammy)
2009-05-09 21:03:10
アップ写真たまりませんね~
特に3枚目、そうそう、この目。
いつかこの目に見つめられた後、
指にプルプルしてもらいたい。。。です
お尻?
いえいえ、私は皇帝様尻尾フェチですから
返信する
かわいい(^o^) (けろっぴ)
2009-05-09 21:23:05
皇帝君、アップにすると、かわいさが際立ちますね!(^o^)バナーのお顔がすごくかわいいです。(^^;
ろーたすさんは、運転されないんですね。ちょっと意外に思いました。(^^;私は下手ながら一応いたします。真ん中を走ることはないけど、駐車や信号のお話は、すごく親近感を覚えます。(^^;駐車は、2年前に初めて軽にしてからとても楽になりました。(^o^)
今日は、カラスがいなかったので、安心して遊べました。コメントありがとうございます。m(__)m
返信する
まあ、なんてことでしょう! (ノラドラ)
2009-05-09 23:06:09
やんごとなき皇帝が、こんなに私たちに近づいて下さって…。ノラドラ感激です。
目が輝いてる、輝いてるよ~!と、皇帝の凸の目を大喜びしながら見ていくと、「ばばばばーん!」
水の中では寄り目?凹の目になるんですね!微妙なめり込み具合とちょっとサル顔の皇帝も好きです。
しっぽにも存在感たっぷり。
いやあ、堪能させていただきました。

この運転、かなり面白くて、笑ってしまいました。だんだんひどくなってくるんだもん、もう、可笑しくて。
私も運転はうまくないです。怖いです。もともと運転好きな人と、運転が怖い人がいるんだと思うなあ。。。

いつもバナーでリンクしてくださってありがとうございます。私も恥ずかしいけど自分のブログでこちらのバナーのことをちょこっと書いてみました。
返信する
尻フェチは私w (ままばる)
2009-05-10 09:17:12
皇帝のドアップ3連発!いいですねぇ^^

運転免許、欲しいなぁと思いつつ、未だに持ってないです^^;
なので、座るのは助手席。たまに、運転席側に座ろうもんなら、違和感たっぷり。
こんなんで、大丈夫なのかと心配です^^;
返信する
Unknown (kameco)
2009-05-10 15:04:25
皇帝様のどアップ、可愛い~。
ちょっと寄り目?な感じの3枚目なんて、可愛すぎです。
返信する
ど太い尻尾がいい?( ̄m ̄*) (ろーたす)
2009-05-10 20:12:25
>tammyさま

そりゃもう、tammyさんのためなら皇帝、この寄り目でじっと見つめて、さらに必死で(笑)指にプルプルすることでしょう(≧▽≦)
あー、目に見えるようだわww

まだまだひよっこの皇帝ですが、いつかスティッチ蔵六のようなジゴロになれますように(*^人^*)
返信する
ありがとうございます(^-^) (ろーたす)
2009-05-10 20:20:32
>けろっぴさま

皇帝のアップをかわいいと言っていただき、とても嬉しいです(*´艸`*) バナーの写真はとっておきを選びましたからww

「自分の信号」がわからない人には焦りましたが、やっぱり運転する人は尊敬します。
とくに雪道を運転するのは大変ですよね(^_^;)
返信する
サル顔でもいいの?(*^m^) (ろーたす)
2009-05-10 20:27:51
>ノラドラさま

そうなんです。外では凸の目が、水中では凹に見えますよねww カメの目って不思議♪
そして、たとえ顔がどうであれ、いつも皇帝を褒め称えてくれるノラドラさん、ありがたやww

多種多様なドライバーがいる中で、私の友人たちはどうなんでしょうか。これ、普通?
たしかに何事にも得意な人、不得意な人がいるわけですから、運転だってそうですよね(^_^;)
ノラドラさんのブログ内では、ノラ父様が運転されていたのを見ただけですねえ。普段はノラドラさん電車だし。運転にまつわるおもしろエピソードはないのかな~( ̄▽ ̄*)
返信する
自己申告しましたね(笑) (ろーたす)
2009-05-10 20:31:38
>ままばるさま

アップの3連発よりも、4枚目の感想を書いてくれればよかったのに~( ̄m ̄*)

ままばるさんはこれから免許取得予定ですか? 私はずっと助手席希望なので、ムスメが18歳になってくれるのを心待ちにしていますww
返信する
ヘン顔(。・w・。) (ろーたす)
2009-05-10 20:34:38
>kamecoさま

皇帝のおもしろ顔をかわいいと言ってくださって、ありがとうございますww
カメは角度によってほんとに表情が違いますよね。3枚目の顔、目が離れて見えるのに、黒目は寄っている気がするんです。
笑えます(≧ω≦ )
返信する

コメントを投稿