ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

自由人かめっぱちの、瀬戸際はどのあたり?

2009-05-10 | ぱちの日常

カメたちに朝ご飯を与えるのは、早起きのチチの役目。平日はだいたい5時15分ぐらい。

期待のまなざしでこちらを見つめるぱち。

「めし食わせぃ~」

待ちきれずにポールダンスを始めるぱち。

「はやく」
 

特筆すべきは休日の朝だ。
さすがのチチも、休みの日にはちょっと起きるのが遅い。となると、ぱちの体内時計(腹時計とも言う)が、どうにもこうにも 耐えられなくなるらしく、6時ごろには抗議の実力行使が始まるのだ。

「バチャバチャ! バチャバチャバチャ~!!」

チチ「・・・・はいはい・・・ orz」

 

そんな充実した食生活を送るぱちの、プニを今日も拝見。

前プニ。

後ろプニ。

 

今日の身体測定

皇帝
 甲長⇒122ミリ
 体重⇒250グラム

ぱち
 甲長⇒134ミリ
 体重⇒352グラム

 

 

    special thanks バナー製作:ノラドラさん

     

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、ろーたす明日もがんばります!!

 

     付録:ろーたすの館     

 

昨日、ムスメの試合を観戦に行ってきました。高校総体の地区大会です。

弓道の試合では、静粛に観戦、がルール。応援することはできません。同チームの生徒たちなら、的中のたびに「よし!」と声をかけることができるだけ。保護者はそれさえも心の中で。

結果は。

ムスメ個人は8射2中の予選落ち。
団体は惜敗の準優勝。個人は3年生が1位と4位で、すばらしい成績でした。
何よりも感心したのは、選手たちのきりりとした居住まいと、美しい射道。指導者の方の熱意がこんなところでわかります。

それにしても、弓道衣姿の女子の凛々しいこと。みんな素敵でした。
あ、男子もそれなりに(笑)
ハハ「やっぱり日本人だねぇ。袴姿だとみんなカッコよく見えるよね」
ムスメ「そうそう。普段ダメダメな男子でも、袴をはくと普通に見えるから(笑)」
ハハ「そうか。うっかり袴姿に惚れたりしたら、あとで幻滅とか~?」
ムスメ「まさに」 



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
袴ってかっこいいのよね。 (ノラドラ)
2009-05-10 22:56:11
ぱち、プニってますねー。
ご飯が遅いと、暴れて主張するなんて、さすが食欲魔人ですね。で、皇帝は皇帝は?遅くても大人しく待っているんでしょうね?(さすが、皇帝、品格が違う。←勝手にストーリーをつくるノラドラ)
はかま姿って、カッコいいですよね。最後の二行の会話、ものすごくよくわかります。
私も学生時代合気道だったもーん。
でも、私も弓道が一番やりたかったんですよ。
翠さん、頑張ってね~!
返信する
両者すごい… (尻フェチほり子)
2009-05-10 22:58:33
チチすごいよ!私も起きるのは5時台で自分では
早起きの方と思っていたけど、上には上がいるもんですね。
その時間からゴハンを待っているぱちちゃんも凄いなぁ^^;

袴姿は制服マジックですねぇ。
剣道着を格好いいと思った事はありませんが
確かに弓道は立ち居振る舞いもキリリとしていて見惚れます^^
例えそれが60を越えたようなオジサマであっても!
危険ですねぇw
返信する
目覚ましになる亀 (tammy)
2009-05-10 23:45:58
朝の5時から餌くれ音頭をめいっぱい踊り、
パクパクレプを食べるぱちちゃん、
若いわ~羨ましいわ~
うちの亀達、のんびり朝寝坊していたら、廊下を歩いて寝室まで起こしに来たことがあり、正直、その餌への執着心に脅威を感じました。
弓道って、憧れのスポーツです。
ピンと張り詰めた空気の中で、
弓を構える袴姿の選手達。
カッコ悪くなりようがないですもんね。
たとえ。。。。。。でも。
返信する
腹時計(^o^) (けろっぴ)
2009-05-11 09:42:45
ぱちちゃん、朝から食欲バリバリ?なんですね!「めし食わせぃ~」好きです。(^o^)
チチ様、早起きですね!私も5時台ですが、上には上がおられるなぁ。(^^;ぱちちゃん、どんどん大きくなっていますね。(ToT)
バナーのぱちちゃん、飛行機または潜水艦のようですね。(^o^)
弓道、素敵ですよね。保護者の方は、応援できないんですか…(ToT)大変そうですね。(^^;
返信する
自己申告をしたら・・・ (ままばる)
2009-05-11 10:18:07
4枚目の感想をすっかり忘れていましたね^^;
遅ればせながら失礼します。
尻尾の曲線もさることながら、足の曲線も何とも言えません
でも、♂の尻尾は見慣れているせいか、私は断然ぱち派なのです・・・
おまけのような、ちょろんとした尻尾
返信する
体内時計が! (あぴぱ)
2009-05-11 12:54:24
なんとも激早朝に設定されてらっしゃる。
というかチチ様のお早いこと!
うちは平日の朝食は7時ごろあげてますが、休日は11時ごろとなります(笑)
休みの日にも2かめさんのために早起きのチチ様の愛をひしひしと感じます

袴のカッコよさ、分かります。袴って大好きです。
でももう着る機会ないな(笑)
返信する
かっこいいですよね♪ (ろーたす)
2009-05-11 18:45:09
>ノラドラさま

ぱちの暴れっぷりで、隣室で寝ていても目が覚める・・・これはかなりですよね(^_^; >私はまったく気づかず寝てますww
皇帝は。皇帝はどうなんだろう。なにしろ四六時中落ち着きがないので、もとい、日夜公務に忙しいので、とくに餌どきだから動きが活発になるということもないかな。

ノラドラさんの合気道姿、どんなに想像力を働かせても、袴をはいたネコにしかならない(^^;) ああ、本物が見たかったな~。
ムスメ、ノラドラさんのコメント読んで嬉しそうでした(^_^) もうすぐ昇段試験、そして県総体。JKは忙しいww
返信する
ほり子さんも早起きだなあ(@@) (ろーたす)
2009-05-11 18:46:41
>正直ほり子さま

5時台起床なら十分早起きですよ。チチとぱちはすごすぎる orz
そんな時間から腹減り絶好調のぱちは、先が思いやられます(^_^;  実際には暴れることでチチが起き出すからいいようなものの、ご飯にありつけなかったら腹減り損ではないですか;

なるほど、弓道も制服マジックだったのか(^^)
ほんと、みんなかっこよくなりますよね。ハゲの課長でも見違えますもん(笑)←あ、これは内密に(^m^)
返信する
カメのめざまし時計(≧ω≦ ) (ろーたす)
2009-05-11 18:56:52
>tammyさま

「若いわ~」って・・・(^_^;) たしかにtammyさんちは熟女揃いですが、そんなに違う?
朝起こしにやってくるカメというのも脅威ですよね; というか、そんなこと、カメ飼い以外の人が聞いたら信じてくれるのだろうか orz
我が家も、将来水槽を出入り自由にしたら、ぱちは起こしにやってくるタイプかもしれませんww

弓道場は憧れのスポーツ・・・。もしかしたらそんな人は意外に多いのかも。とくに学生にはおすすめです。礼儀正しくなるし、姿勢もよくなる(*^m^)
返信する
けろっぴさんも朝早いなあ (ろーたす)
2009-05-11 19:04:12
>けろっぴさま

とっても庶民的なぱちの「めし食わせぃ~」を好きと言っていただき、嬉しいです(*゜▽゜*)
ぱちの食欲と育ちっぷりを、もはや誰も止められません;
バナー、やっぱりぱちに見えましたね(*^m^) じつは皇帝なのです。ノラドラさんに皇帝画像しか渡していなかったので。
このバナーはぱちに見えるかなと思いつつ使ってみましたww
返信する

コメントを投稿