それでも私は金魚を飼うよ

金魚ブログと言いながら、カメやインコも乱入します。

いつか、きっと。

2011-04-02 23:58:29 | ごあいさつ。

私の人生の中で

何よりも大事だったものが見えなくなって

1ヶ月経ちます。

そこに意味があるかないかは別として

人は、何もなくても生きられるのですね。

 

 

私はちゃぱが居るときから

ちゃぱは本当に私にとってセカイイチで

ちゃぱにとっても私がセカイイチで

ちゃぱ以上の関係を築ける事は不可能だと思っていて

だから、もしちゃぱが居なくなったら

もう、生き物を買う事はしないと決めていた。

 

私は金魚を買うことは出来る。でも

今、金魚を買っても愛せない。

水槽の中の精一杯の声が

今の私には、きこえない。

きこえないのだ。

qurousagiさん、ごめんなさい。

私は、今、金魚を飼えません。

 

いつか、きっと

美咲の真っ赤な尾ひれが揺れたのを想い

つい、振り向いて

「やっぱり、金魚からは逃げられない」と

舌打ち出来る日が来る事を。

「それでもやっぱり金魚を飼うよ」と

心から笑える日が来る事を。

 

いつか、きっと。

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

もう、なにも。

2011-03-02 23:50:35 | ちょうびさん

今日、チャッパサンが、亡くなりました。

そして、奇しくも今日

金魚たちも全滅しました。

 

私も消えてしまいたいと思う

今日この頃だけど

明日は仕事なので学校に行きます。

だって私、先生だし。

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

かつみだま

2010-06-08 23:56:33 | 90センチ<稚魚>水槽
を。



をを。



をををー!

かつみだま、効果絶大w


*勝美さんが作った金魚アメです。
 小松菜ががっつり混入されていて
 金魚の消化に最高!!
 …らしいですw


今日の蝶尾さん


相変わらず、激可愛綺麗です(^^)
コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

運命的に

2010-06-07 23:06:43 | ちょうびさん
蝶尾さんがうちに来たのです。

あまりにも地獄で、金魚をやめる瀬戸際に
背中をふわっと押してくれた友達が
自家産の蝶尾をプレゼントしてくれたのです。



あまりにも立派で。
こんな蝶尾は肉眼では見た事がないような蝶尾で。
もらっちゃっても良いのかと
何度も自問自答したけれど



「きょんたにこそ飼って欲しい」と言ってくれた
友達の言葉を胸に
きっと、艶やかに、育ててみせます。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

がんばるしかない。

2010-06-06 15:20:57 | 90センチ<稚魚>水槽
日に日に元気になるげんちゃんを見ると

私の見切りがもっと早ければ
みんな助けられたのではと

ありったけの後悔の念を抱いてしまうのです…

いや。
もちろん、がんばるよ!!
全身全霊を込めて。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ただいまリハビリ中…

2010-06-05 23:33:47 | 90センチ<稚魚>水槽
えっさえっさ

えっさえっさ

えっさえっさ



ちょうだい。



*闘病中は画像を撮っていなかったので…

 前回は思わずエサをやってから撮影して
 全く撮れなかったので
 今回は食事前に…と思ったら
 ちょうだいコールで撮れなかった…orz

 金魚ブロガー更正の道は険しい…ww
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

あるびのが弱いと誰が言った??

2010-06-02 23:59:45 | 90センチ<稚魚>水槽
あかまる

<">
しろまる


きいまる

アルビノ三兄弟は
大嵐がふいたうちでも
まーーーーーーーーーーーーーっっったく
影響を受けず
めっちゃ御健達である…(。。;)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

残存げんちゃん

2010-06-01 23:55:05 | 90センチ<稚魚>水槽
このちょっとだけ元気そうに見える「げんちゃん」は


この頭を見てわかるように

この尾ひれを見てわかるように

絶滅した2本の水槽の
たった1匹の生き残りなのです。
そして、ご多分に漏れず
この「げんちゃん」も
三途の川見学ツアーに出かけたのです。


「でも、帰って来たよ」

「超生きる。」

ご覧の通り、もうお尻が下がって来ていて
身体の線もくずれて、長い訳じゃない事は見て取れるけど
他の逝ってしまった子達の分も
おいしいもの沢山食べて
一日一日幸せいっぱいに
生きてもらうのです(^ー^)
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ソイル!>ゼブラーマン的にw

2010-05-31 18:07:16 | 90センチ<稚魚>水槽

ソイル!

ソイル!!

…と、ホント、金魚ネタは久しぶりだというのに
30代以上じゃないとわからないような
ネタをぶっこんでくるあたり…orz


*ソイル=焼いた土的な底床。ミネラル豊富で
     金魚に最適なのだそうです。>昨日知ったw

*素意や!=一世風靡セピア。あ、最近はDAIGOかw




ーーー
あの看板金魚達は、もういません。
私の技術と余裕のなさで
水槽2本、エロの餌食でした。

絶滅の危機に瀕して
あの子達には
もう2度と逢うことは出来ないのだけれど。
4本稼働していた90センチ水槽は
1本でも余るくらいになっちゃったんだけど。
断末魔はとても見ていられないほどの
おどろおどろしさで。
そのすべてが自分の責任で、逃げたくて逃げたくて
本当に、金魚をやめようかとも思ったけれど。

生き残った屈強の戦士共の
尚も生きるための必死な口元を見て

それでもやっぱり
私は金魚を飼うのです。

多分、一生涯。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ただいま改装工事中…

2010-05-30 02:04:06 | ごあいさつ。
「あそ。」

金魚ブログのはずなのに
このままじゃ本気で鳥カメブログになっちゃうze!!

という事で
ブログ改装中です/(^^;)
近々,新装オープンします!

金魚ブログの底力ーーーー!!

…多分ww
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ぼくなおった!

2010-05-23 23:43:54 | 鳥<セキセイインコ>
胃炎とそのう炎を併発していたチャッパサンは
よろしくない雰囲気だったんだけど
がっつり闘病してかなり元気になったのです(^^)


「ねーねー。ぼくなおったよ(^▽^)よかったなぁ。よかったでしょ!」
「あそ。」

しつこさも戻ったところを見ると
かなり本調子!!
…それだけ具合悪かったんだなぁ…orz
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ふりかかる。

2010-05-21 23:34:05 | 関係ない話。
同僚数名と飲みに行き
帰りの満員電車
2名で最後尾の窓の所に立ちました。


私「私たちが鉄女だったら最高にうれしかったんでしょうね」
同「私は亀井先生(同僚の名前)が好きー!」
私「あそ。(既に会話が成立しないのな…)」


同「わったしはカメフェチカメおんな~♪」
周り「?!?!(総出で振り向く)」
私「………」

…こんの酔っぱらいめーーーーーーーー!!
2度と飲むかーーーー!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

案ずるなばった。part2

2010-05-20 23:47:04 | 鳥<セキセイインコ>
「毛繕う?」「え?」

「いいのー?!」「かまわないよ。」

「わーい!」「よかったね。」

「あー気持ちよかった。」


「ぼくベルの方が好きー(^▽^)」

都合のいい時だけ仲いい二人なのです…orz
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

すげぇ!

2010-05-20 23:22:06 | 関係ない話。
今日はもう1週間寝込めるくらいハードに働いたのに
なに一つ、面白いコトもいいコトもなかった。
(幾多の反対の事はあって刺し殺したい衝動には駆られたがw)

こんな日って、あるんだなー。
ある意味、感慨深い…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

案ずるなばった。

2010-05-19 23:59:53 | 鳥<セキセイインコ>
「一日ぶり。」「あぁ。」

「えさちょうだい」「そう?」


「やる。」「うん。」

ラブラブに見えるこの画像
ここに愛は皆無です…orz

それにしても
胃炎&そのう炎の餌を欲しがるって…
りょくはかなりの酸味通…か??(。。;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加