ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

ついに露見!皇帝ヒョードルの秘密は他言無用に

2008-10-24 | 皇帝の日常
粗い画像ではあるが、びつきいさんのリクエストにお応えして、「とびこみヒョードル」>頭強打。をアップ。


日々こんな調子で、非常に心配な皇帝ではあるが、ゆうべは皇帝の体づくりの秘密を垣間見たので、ここはひとつカメ友さん達と分かち合わなくてはなるまい。

「いち」


「に」


「さん」


「あ、タクシー!」




     付録:ろーたすの館     



職場における私の右隣は、歴代日本語が達者な外国人の席である。
どのぐらい達者かというと、

私「ねえ、昭和何年生まれ?」
B氏「昭和60年です」
私「干支は?」
B氏「丑です」

もちろん生粋の外国人かつ、日本滞在期間もわずか。
くやしいので、彼の知らない日本語をぶつけるのが、私の幼稚な楽しみとなっている。

「地球温暖化のせいかなあ~。暑さ寒さも彼岸まで、ってやつも、最近はあてにならないよね?!」

最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ! (くらん)
2008-10-24 19:19:03
これは見事に、頭を強打しておられますね
でも、人(カメ)事では無く
我が家も・・思いっきり鼻強打とかあります~(笑)

皇帝さん、夜な夜な体力作り?
しっぽでうまくバランスをとりながらの
このポーズ、素晴らしいですね!
私としては
またお腹の模様が見られて嬉しいです(笑)
返信する
回送中で~すbyタクシー (うめ子)
2008-10-24 19:32:12
面白すぎですから!!
ミスターパーフェクト!!(←ホーストかよ!)

ヒョー殿の左手、腰の当て方が
年季入ってるんですけど??みたいな。
こりゃ~リポビタンD飲んだ後だな、
ヒョー殿って絶対二足歩行してると思う。

※ろーたすさん、ホースト好きなんですね。
私も大好きです。優勝時なんか吠えるように泣きました。
あのダンスがまた可愛いです。

一番好きなのはバンナですが
アーツやセフォーとかK1選手はみんな好きです。
返信する
体操の時間 (doshi)
2008-10-24 19:38:26
皇帝の見事なダイブ&頭部強打映像、大丈夫、と分かっていながらもやっぱりハラハラしちゃいました。水深に限りがあるからどうしてもどこかにぶつけてしまいますよね~。飛び込み方や動きの速さは、野外で見かけたカメたちと同じ様に思えるのですよね…。

体操中の皇帝もやはりかわいいですね~
そしてこんな瞬間を捉えることが出来たなんて、楽しすぎます。特にタクシーを止める皇帝、普通に立っているとしか思えません(笑)。
返信する
Unknown (ノラドラ)
2008-10-24 21:36:20
さすが皇帝!
体力作りも君主の大切なつとめ?
なんか最初の写真が腰に手を当てていて思いっきり伸びているのでかっこいいです。
すでに皇帝、二足歩行に進化したのかと思いました。
なぜか私は動画が見れなくて残念ですが、今日も大満足です!
返信する
Unknown (びつきい)
2008-10-24 21:59:35
わあ、ありがとうございます!!
息子達と何度も見てしまいましたよ~♪
でも、想像以上に強打なんですけど・汗

タクシーにも笑いました!!

なにげに、ろーたすさんの館のファンです。
彼岸はさすがにわかりませんよね・笑
返信する
いたたた! (カメジェンヌ)
2008-10-24 22:19:45
予想以上の強打にイタタ。これ、毎回やってたらいつか気絶でもしそうな…(汗)
体力づくり笑っちゃいました!面白すぎます!なんか夜の繁華街で、軽く一杯、飲んだあとネクタイゆるめてタクシー捜しながら酔いをさましてる…かわいい親父のような…?ほら!酔いがまわって頬もほんのり?赤いし…(笑)
返信する
Unknown (ほり子)
2008-10-24 23:41:17
皇帝のリーマン悲哀編は上で他の方達が述べて
しまわれたようなので割愛いたします。が
これだけは言わせて下さい。

昭和60年生まれが社会で活躍しているんですか!
いやな時代になったものです♪
返信する
鼻強打; (ろーたす)
2008-10-25 20:14:20
>くらんさま

今日も頭を鍛える皇帝です。
鼻強打してるって・・・2カメさんともですか?ホオジロさんはそんな激しく飛び込むイメージないんだけど(^_^;)

アカミミのぎょっとする腹甲を見て「嬉しい」と言ってくださるとは、奇特なかたですww
次回もサービスさせていただきます( ^∀^ )
返信する
チッ! 回送かよ (ろーたす)
2008-10-25 20:25:15
>うめ子さま

いやん。ミスターパーフェクトなんてぇ、最高のほめ言葉じゃないですか(*゜∀゜*)ww
えっ、カメが二足歩行するのは普通のことじゃなかったんだ∑(゜ω゜ノ)ノ
皇帝は二足+シッポ=三足歩行です~。

ホースト、勝利のダンスがもう見られないのは残念です。でも、うめ子さんもK1好きとは嬉しいですね!ホーストVSバンナは良かったです・・・


返信する
今日も体操! (ろーたす)
2008-10-25 20:29:52
>doshiさま

皇帝の飛び込みは、野生の血がこんなふうにさせるんでしょうか?!
チチは今、水深アップ計画を進めているのですが、またしても水量が増えるわけですから、水替えが大変そう;

皇帝体操をほめていただき、嬉しいですww
今回は良い写真を提供してくれた父を、絶賛しておきました( ^∀^ )
返信する

コメントを投稿