ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

調べは優しく美しく♪自由人かめっぱちと秋の夜はピアニッシモ

2010-10-23 | ぱちの日常

寝入りっ端ぱち子。
かろうじて目は開いているが、おそらくすでに意識はないものと思われる。

 

 

夜はもちろん昼寝のときでさえ、ぱちはほとんどベッドで眠る。
いかな干し魔人とて臆病者ぱち子、陸場で寝るような度胸はないのだ。

 


さらに要因としては、ベッド職人チチの作った寝所が(おそらく)快適であることも挙げられよう。


 

 

 

このように、ぱちがベッドで寝る確率は99.9パーセント。

残りの0.1パーセントは・・・

 

 

 

これだ。

 

 

 

取り組みの夢でも見ているものと思われる。

 

 

 

 

 

 

special thanks バナー製作:ノラドラさん

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

付録:ろーたすの館  



ムスメの愛弟子M
ちゃんが、修学旅行のお土産をくれました。

京都の定番よーじ屋。

 

ハハ「これは・・・ ↓ こうゆうこと?」





最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
快適なベッド… (くぅ)
2010-10-23 20:06:28
私もほしいなぁ~♪
あっ でも 私どこでも寝られる…
ソファーはもちろん、食卓の椅子の上だって… 床だって 寝られちゃう~♪
(^_^;)

ぱち嬢 気持ちよさそうですね~♪陸場では寝ないんですね~(◎o◎)
我が家は皆、陸場寝するから、もしかして神経は図太いのかも…
(°□°;)
残りが まさか こんな場所とは(笑)
大爆笑♪可愛い過ぎます♪
(≧∇≦)
返信する
秋の夜は・・・ (みどりの父(マジカルママ))
2010-10-23 20:07:42
かめっぱちさんの寝姿、中々の雲竜型ですね!
うちはシェルターが無く普通に潜水して寝ております。水槽が小さいので陸場を作ると泳ぐスペースしかないので、そこにシェルターを設けることができませんでした。したがっていつもUFO、またはガメラのように寝ています。

返信する
気持よさそう~ (かめLOVEパパ)
2010-10-23 20:32:03
ぱちちゃん、気持よさそうに眠ってますね~
チチ殿のベット最高~
ちゃんとまわれ右して、ベットの入口に頭を向けているところが、我が家のグラと決定的に違いますね。
そのぱちちゃんが、ベットの外で眠るとは!
しかも、ダブル鼻バブルで~
羨ましい、ショットです。

では~
返信する
とっとっ取組み!? ()
2010-10-23 21:21:41
抱腹絶倒。なんてナイスなんでしょ
ずっと前からぱち嬢は人工芝が内向きで皇帝殿は外向きで不思議で不思議でしょうがなかったんですが、さっきふと気が付きました。
男子の皇帝殿はチ○チ○が出ちゃった時に寝所から飛び出すハメになっちゃうからなんですね(きっと)女子には関係無いのでフワフワ寝心地優先と言う事で、さすが細かい心遣い。
我が家のおぼっちゃんは四つん這いで首を出したり引っ込めたり、こういう時はたいてい尻尾からも出したり引っ込めたりしています
返信する
取り組みの夢(^o^) (けろっぴ)
2010-10-23 22:31:18
あぁ~、おまんじゅうのようなぱちちゃん、かわいいなぁ♪(^o^)
そっかぁ、臆病者のぱちちゃんは、陸場でさ寝る度胸がないのですね!(^.^)お手手をヒョイッと出して、ウルトラマンのような寝顔、かわいいなぁ♪
「取り組みの夢」には笑いました。
うわぁ!あぶらとりがみ、私も全く同じ物をいただいたことがあります。(^^;いつもながら、ハハ様とムスメさんのやりとりが、微笑ましいです。(^o^)
かめたのこと、カワイイとは…ありがとうございます。m(__)m
今日は、あおたを病院に連れていきました。前回(8月半ば)に行ったときに、次回は2か月後に、と言われたので、軽い気持ちだったのですが、なんと!新たと思われるタマゴがあり、焦りました。(ToT)以前のように、タマゴがたくさんできて、お腹がパンパン?になったら困るので、ようすを見ながら対策?を練ることになりました。(:_;)とりあえず、1か月後にまた行く予定です。私も疲れましたが、あおたもかなり疲れたようで、えさを全く食べませんでした。(ToT)こういうときは、一緒にいてあげられないことが、辛いです。(:_;)
返信する
Unknown (つち)
2010-10-24 00:51:28
取組み!
ひどい!!
ぱち子だって女の子なのに!!!
このカタチだと・・・
まわしを下手で固められ、つり出し寸前っぽいですね。
あごも上がってますし。
心配です。

母のスニーカーは、
家から1キロ以上離れた路上で発見しました。
入れ歯は結果拾わず警察官を現場まで案内しました。
迷惑そうな顔をされて心外でした\(*`∧´)/
返信する
干し寝なし?! (ふる)
2010-10-24 15:28:46
ぱちちゃんにとって「干す」と「寝る」は別なんですね
背中ぽかぽか~で寝てしまわないぱちちゃんの強靱な精神力、見習いたい(^▽^;)
そしてベッドで眠るぱちちゃんの幸せそうなこと!!
ベッド職人チチ様の苦労も吹き飛ぶ(に違いない)寝顔ですよね~♪
あ、でも取り組み中も幸せそうだっ(≧▽≦)

最近なんだかカサカサで・・・あぶらとり紙が懐かしい(汗)←油分の少ない汗

返信する
はァ~どすこい☆ (ぽちこ)
2010-10-24 17:06:28
陸場では寝ないんですね~夜も!ずっと以前に書かれていた気がしますが、今もなんですね。
一枚目、いかにも眠そう~~。ショボショボなお目目がかわいい~~。
うちはきょうも私が同じ部屋にいたりすると干さずに降りてしまいますが、いないときっと寝干しもしてそうです。時々やってるのを見るので。
立ち寝も披露してくれたんですね~すごい!!立ってても、ゆる~~っとリラックスしている感じで熟睡してそうな。・・・。
翠センパイに一生懸命告白してる(え、ちょっとちがう??)後輩、ういういしい♪いいなぁ~。
返信する
癒される♪ (turtle)
2010-10-24 19:59:15
きっとチチ様のベッドは、本当に快適なのでしょうね♪
一方、亀って本当に、シンジラレナイ格好で寝ていたりしますよね・・・寝心地が関係あるのかないのか、ふっと疑問に感じる瞬間ですね

京都のよーじ屋、定番ですよね!私も欲しい!(?)
返信する
ぱち子さん、最高! (じーばーの母)
2010-10-24 21:07:30
取り組みの夢って、どこのデラックスな女子と戦ってたんでしょうか。
じつにナイスな寝姿ですね。

行きつけのレストランのシェフが、『亀は脱皮する』という事実に衝撃を受けたようで、
「今度、ぜひ亀の甲羅を見せてください!」
カメ好き以外に、初めて興味を示す人がいました
シェフ:「ミシシッピーリクガメでしたっけ?」
一瞬、ぱち子さんを知ってるのかと思いました。
正しくは、ミシシッピーホボリクガメでしたね
返信する

コメントを投稿