ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

寡黙で雄弁! 皇帝ヒョードルの双眸に映るもの

2012-07-10 | 皇帝の日常




前回ぱち子の黒目くりくりをご紹介したので、ここはやっぱり皇帝も。 





薄暮の皇帝、くりくりです!

 




宵の皇帝、なおくりくりです!





夜半の皇帝、もう寝ます!





 

でも本当は宵っ張り。

special thanks バナー製作:ノラドラさん

     

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

付録:ろーたすの館 




久しぶりに献血しました。





そしたら・・・








メロンもらいました(笑)



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしやトップバッター!(^o^) (けろっぴ)
2012-07-10 21:47:29
キャーッ!(o≧∇≦)o皇帝君って、やっぱりイケメン&めんこちゃんですね♪(*^o^*)
今どきの献血は、メロンをくれるんですね!(◎o◎)ろーたすさん、確か献血を何度もされているんですよね。(^o^)私は、必ず貧血で引っかかってしまい、できないのです。(ToT)
うちのかめた、数日前から騒ぎ出し、ゴハンもあまり食べなくなっていて、もしや…とは思っていたのですが、やはりタマゴのようです。(ToT)今日、見かねた母が、午前中に外に出してくれたときは、ひたすら歩きまわっていたらしいのですが、午後、私が連れ出したら、一目散に歩いていき、穴をホリホリし始めました。しばらくハラハラの日々になりそうです。(;_:)
返信する
ヒョー殿も倍増! (かめLOVEパパ)
2012-07-11 06:28:50
黒目まん丸のヒョー殿もイケてます!
やっぱり♂はお顔がシャープですね。
そしてヒョー殿はやっぱり、イケメン。

さて、パパも献血に行きますがメロンを頂けるなんて初耳です!
秋田県はサービス良いですね~
かめLOVEパパの場合、いつもは献血車なんですが、先日献血ルームに足を運びました。
そしたら、スピーカー付きのリクライニングベッドに目の前にはディスプレイ、手元にリモコンと至れり尽くせりでびっくりしました。

では~
返信する
えええ~~っ?! (ぶんこ)
2012-07-11 10:43:12
タイトルはマスオさんの声でお願いします(笑)

は~~宵の皇帝ちゃん、可愛い~~

なんてうっとりしていたら、何ですと??!血はメロン他豪華景品に替わるの??なけなしの小遣いを定期に入れた時(しかも夏のキャンペーンをわざわざ待って銀行に行ったのに)の景品より充実じゃないですか!
石川はどうなんだろう、、、?献血か、、果たしてこの不健康おばさんの血、受け取ってもらえるのか?

随分昔の話ですが、妹は献血を断られた事があります。貧血の治療をしなさいとの事でしたが、それよりショックだったのは、
「あんた、血、軽いから見かけの割に体重少ないんだわ~」と健康診断でおばちゃん看護師さんに笑いとばされた事。。。体重、決して少ない数値ではなかったはず。
う~ん。でも、気になる景品、、(貧乏性~)機会があったら挑戦してみます。その時は報告します(景品を。笑)
返信する
きゃ~×10 (さくら)
2012-07-11 12:07:44
こんにちわ、さくらです。

ひょ~様ってば、なんて美男子なんでしょ!
ほんと、夕方のカメって表情が変わりますよね。んで、猫と違って懐きにくい・・・。でも!最近のガーさん、呼べば一旦考えて引き返して来たり、水場の住まいでは「ごはんですね。ごはんでしょう?ごはんだ!」って徐にがっつくんです。
おかしい・・・食事の量は確実に減ってきているのにごはんには一応寄ってくる。勝手に水場を出ると、自由にしているので廊下を闊歩、生き物苦手な母の悲鳴が轟く!しかも早朝4:00のお日様と共に元気に活動的なカメになり、夜中は静かに就寝。おかげで資格のお勉強がはかどるんですが、近頃のお昼は目があいてません。

ガーさん、お願い。
ほかのカメ様たちのように、朝はもう少しゆっくりおきませんか?
返信する
ドレミラ~ミレド♪ ラシドミ~ドラド♪ (アラフォー行かず後家)
2012-07-11 23:02:44
やんごとなき玉体を拝謁して欣喜雀躍としていたはずなのに、最後の最後で、メロンから目が離せなくなってしまいました。
昭和生まれの由緒正しき平民にとって、メロンは高級品なんですものー(笑)

こちらは昨日の夕方、3回めの産卵を終えました。
産んだたまごの数は5個(計15個)、産み場所はやっぱりお外です。
僭越ながら、たまご写真のURLを貼らせていただきますー。

http://pds.exblog.jp/pds/1/201207/11/30/f0129830_2023457.jpg?981f3c33bbdc1b924a83aa1633fa8e63

今回はありがたいことに、暴れだした当日に産卵させることができました。
毎日ごはんをせっせと食べ、ホリホリのおけいこはサボりっぱなし……だったので、抱卵の有無を判定し辛かったのですけれど、天候等の諸条件が揃えば、絶食期間なしのぶっつけ本番でも産めるようです。
初心者が産婆を務められるのも、ひとえに、ネットで情報公開して下さっている先輩方のおかげでございます。
この場を借りまして御礼申し上げます。
そして、現在ホリホリ中のカメさんたちがみんな安産できますようにー。
返信する
うきゃ~~♪ (ふる)
2012-07-12 07:52:55
ぱちちゃんも!ひょ様も!ホントにお目々くりくりですね~♪
黒目がちの潤んだ瞳に胸キュンです(〃▽〃)
同じくりくりでも、2亀ちゃんでお顔の印象が全然違うのが面白可愛い
クサガメ♀は夜でもお目々ニマ~~~あんまりくりくり感ないんだな~(うちだけ?)

ところでメロン!もれなくですか??(◎o◎)
他にもハンドソープとか、ペン・・・とかも??(◎o◎)
返信する
切り込み隊長に感謝! (ろーたす)
2012-07-12 20:58:12
>けろっぴさま

イケメン&めんこちゃん♪ なんてうれしい褒め言葉でしょう(≧ω≦*)アリガト~

貧血で献血できない女性は多いですね。事実今回も私の前後でそんな人が続出してました(^^;)
献血では毎回いろいろなものをもらいますが、メロンは初めてです。びっくりですね♪

かめたちゃんも産卵モードに突入ですか。この時期あちらこちらでホリホリカメさんが;
上手に早めに産んでくれるといいですね。
返信する
なんと (ろーたす)
2012-07-12 20:58:51
>かめLOVEパパさま

皇帝も倍増?(←こっちは2度確認したりしない・笑)
うれしいです。ありがとうございます(*^-^*)

献血でメロンは初めてのことですが、毎回けっこういろいろいただいてます(^^)
献血ルームはとても設備がいいらしいですね。おやつ食べ放題飲み放題というウワサもありますが(笑)
返信する
声だけじゃなく (ろーたす)
2012-07-12 20:59:20
>ぶんこさま

両手両脚をピンと伸ばして驚くマスオさんの全身まで想像しちゃいました!(笑)
宵の皇帝に賛辞をありがとうございます( *´艸`) 

今どきの銀行はたしかに景品も質素ですよね。
昔埼玉に住んでいたときは献血でこれほど豪華なものをもらった記憶がないので、県によって違うのか、それとも昨今の風潮なのか。ぜひ献血に挑戦して石川県の現状を(景品を。笑)報告してほしいです(^^)
それにしても、「見かけの割に体重少ない」のは貧血と関係ないだろ! と思わず突っ込んでしまいました。(≧ω≦)
返信する
うわ~×10 (ろーたす)
2012-07-12 21:00:42
>さくらさま

美男子! うれしいなぁ ありがとうございます~(*^▽^*)

ガーさんたら、いったん考えて引き返してくるんですか。しかも「徐にがっつく」って(笑) 思慮深さがガーさんらしいですね♪
生き物が苦手な人なら、突然カメが現れたらそりゃ驚くでしょうね(^^;) しかも早朝。ちょっと同情しちゃいます。
私からの伝言をぜひガーさんに。「ガーさん、早起きもいいけど、二度寝はとっても気持ちいいよ!」
返信する

コメントを投稿