ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

念のため申し添えますが、皇帝ヒョードルが大きくなったわけではありません。

2021-10-21 | 皇帝の日常

不定期(むしろゲリラ?)御所だより。

本日の皇帝は、半ケツでおられます。



本日も、半ケツでおられます。



本日も・・・

 

普請方チチが御所のリフォームを行った結果、少々ご寝所のサイズが縮小されてしまったようです。
しかし、まったく身体が収まらないのかというとそうではなく、ときにはしっかり全身が隠れている日もあるにはある。

が・・・

 

がんばっているのか!? (゚▽゚;) 

付録:ろーたすの館 


「暑い」の次にいきなり「寒い」が来るなんて、勘弁してよぅ~;
「涼しい」はどこいったの?
秋はないんですか? 今年は?

と嘆きつつ、ぶどうとキノコと芋は買う。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほり子)
2021-11-03 17:48:16
これからまだまだ大きくなるかもなのに
チチったら、なんで御寝所を小さくされたのでしょう>▽<
でも布団から足を何となく出して寝るのが楽な時もありますよね。
ヒョーちゃんケツもそんな感じかな?

夏から冬に変わり、また夏になったりでもう大変。
私は軽い上着が必要位な秋が、2か月位あっても良いと思うんですよ。
この天気に戸惑っているのは人だけではないんでよね。
今日は柿が美味しかったです。
>ほり子さま (ろーたす)
2021-11-03 19:47:59
いや。
なりません。
これから大きくなんてなりませんて!(笑)
それでもまぁ。ギリギリセーフなサイズでよかったよ。(いやギリギリアウトなのか!?)
そうそう、足を出して寝るのもまたいいですよね~。ケツを出すのはどうなのかは知らんけど( ̄m ̄*) 

あっという間に紅葉も過ぎようとしています。そうね、秋が2か月ぐらいあってもいいよね!(*^^*)
今ぐらいの気候になると、会う人会う人がみんな「もう雪が降りそうね~」って言ってくるんですよ。たまんないですよ。
私は現実逃避で「やめて! ほんとに降るまで雪の話はしないで!」と全力で拒否します。

コメントを投稿