ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

ヒョードル外伝 ~雪国だけど、今宵は雪のないクリスマスイヴ~

2015-12-24 | 見て見てこんなの



そうなんです。
まだ積雪がありません、今年。
困っている人も多いでしょうが、やはり雪かきせずにすむのはシアワセです。

クリスマスなんてぜんぜん関係ないのが、カメたち。
365分の1日。
そんな夜が、今年も更けていきます。




 

 

 

 カメリークリスマス 

 

  付録:ろーたすの館  



チチの日頃の忍耐の甲斐あって、今年も無事に結婚記念日を迎えました。
毎年チチが花を買うお店では、もれなく「これはクリスマスのプレゼントね」と思うんだろうなぁ~。





けろっぴさん、お祝いのコメントありがとうございました(*^-^*)



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カメリークリスマス☆ (かめちー)
2015-12-24 23:08:23
ご無沙汰しております。いつも読み逃げですみません。

皇帝陛下もぱち姫様も、気持ちよさそうに寝ているお顔
とっても可愛いですね(^-^)
結婚記念日おめでとうございます🎊
毎年のチチ様のプレゼント、素敵だなぁ~と思います。
仲の良いご夫婦で羨ましいです(^-^)

今年の冬は暖冬だとは聞いておりましたが、そちらでも
まだ積雪が無いとのことで、驚きました。
私の弟が北陸に住んでおり、雪かきの大変さをよく聞き
ますのでせずにすむのは良いですね(^-^)

カメリークリスマ♪ (みや)
2015-12-25 00:36:14
今年も素敵なクリスマスカードですね。
私も真似て作ってみましたが、ろーたすさんみたいに素敵には出来ませんでした(苦笑)
そしてご結婚記念日おめでとうございます♪
ちち様素敵な方ですね。
私など一回も主人から花などもらった事がありません。ロマンチックで良いなぁと毎年羨ましく拝見したおります!はい!
皇帝殿もぱち子さんの寝顔も素敵ですね。
どんな夢をみてるのかな?
うちもカメリークリスマス! (ノラドラ)
2015-12-25 00:51:04
ご無沙汰しています。
閣下、ご機嫌麗しゅう。
そちらも積雪がないんですねー。
びっくりです。今日は本当に温かかったです。
カメも機嫌がよかったです。
あっ!ノラドラさんだ♪(*^o^*) (けろっぴ)
2015-12-25 23:24:10
改めて、ご結婚記念日おめでとうございます♪(*^o^*)昨日は、なんだかフライングしてしまって、すみませんでした。m(__)m
それにしても、チチ様、今年も素敵なお花をくださったんですね!いいなぁ…(+o+)
気持ちよさそうに眠る2亀さん、とってもかわいいです♪(^o^)
母のこと、ありがとうございます。m(__)m今日は、お昼に実家に行ったのですが、かめたの水槽に夜かけてある布が、まだかけてありました。(+o+)(かめたは、ずっと寝ていたようです)
おはようです。^±^ノ (てくっぺ)
2015-12-27 07:13:08
あれまあ、雪がないのですか。
今年は暖冬のようですね。^±^;
こちらは2月ゴロ、大雪になるのですが、雪が降ると、時々カメさんの家の中にも雪を入れます。
まあ、亀さんたちは冬眠して動かないですがね。^±^;
今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね。^±^ノ
>かめちーさま (ろーたす)
2015-12-29 19:02:15
こちらこそご無沙汰です。
コメントをありがとうございます(^^)

クリスマスを過ぎたとたん、悲しいほどの積雪がやってきました。結局、気持ちが緩んだまま正月は迎えさせてもらえないのかしら(T_T)
とは言え、皇帝とぱち子は、ご覧のとおり安定のゆるみっぷりです。考えてみれば万年ぬるま湯生活ですものね。
くやしいッ!(`Д´*)
>みやさま (ろーたす)
2015-12-29 19:02:36
クリスマスカードをほめていただき、うれしいです(*^-^*)
みやさんのカードも素敵でしたね。くんちゃんへの愛情たっぷりで♪

みやさん、ご主人からお花をもらったことがないとおっしゃっていますが、「花がほしいの!」とおねだりしてみるのはどうでしょう。でも、照れ屋のご主人だったらお花屋さんは敷居が高いかなぁ(*^-^*)
>ノラドラさま (ろーたす)
2015-12-29 19:09:19
こちらこそご無沙汰しております。
「ご機嫌麗しゅう」ってところが、「ああ、ノラドラさんだぁ~」ってうれしかったです(*^-^*)

暖かい日は大ガメ小ガメの機嫌がいいんですか。やっぱり気温に敏感なんですね(^^)
こちらはついにドカ雪がきました。暖冬に慣れきっていたので、気持ちがへこみます(´д`;)
>けろっぴさま (ろーたす)
2015-12-29 19:11:16
ふふふ。
やっぱりけろっぴさんはノラドラさんに反応する(笑)

いつも結婚記念日におめでとうコメントをくださってありがとうございます。イヴには毎年同じネタで記事を書いているので、覚えてしまいますよね(笑)

そちらの雪はどうでしょう。
お母様も少しは体調戻られましたか?
けろっぴさんもお忙しいでしょうが、お正月はお母様やかめたちゃんと一緒に、のんびりした時間が作れるといいですね。
>てくっぺさま (ろーたす)
2015-12-29 19:14:12
こんばんは~(^^)

残念なことに、こちら地方もう暖冬は終了みたいです(´д`;)
おそらく年末年始も除雪作業に忙殺されることでしょう。(おもにチチが;)

てくっぺさん、てくちゃんクロちゃんも、暖かくしてよいお年をお迎えください(*^-^*)

コメントを投稿