ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

【続】ある日自由人かめっぱちが散歩していたら、水温計が落ちていた。

2015-12-17 | ぱちの日常




デジャヴではありません。前回の記事の、今日は続きです。


 

 

 



 

 

「ならばその水温計、お前の腹にくっつけてやるッ!」

 




(ハハ注:うんPすくい用の網です。)

 

 

付録:ろーたすの館 


チチが会社の忘年会だった先日、ムスメと私は回転ずしで夕食をとることにしました。
お店の若いお姉さんが、
「2名様ですね。テーブルとカウンター、どちらになさいますか?」
と聞いてきたのですが、ちょっと考え事をしていた私は、ついうっかり、
「イスでお願いします」と、答えてしまいました。
お姉さんと、ムスメが、なにやらこちらを見て困惑の表情を浮かべています。
それでも、自分ではしっかりとした返答をしているつもりだったので、
(あれ? 聞こえなかったのかな? じゃあ、もっとハッキリと・・・)
「イスでお願いします!!」
と元気よく答えたとたん、「ハッ!!!」と自らの失態に気づきました。
「あわわわ・・・ ごめんなさい。テーブル! テーブルでお願いします!」
と言い直したものの、とりあえず、お姉さんに懇願をしました。
「お願いだから、ツイッターに載せないで!(>人<;)」


・・・でも、自分のブログには書いちゃうけどね(笑)



最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
師走ですね~ (れお)
2015-12-17 23:08:47
またしてもご無沙汰しております...(汗)
2015年も残すところ2週間となってしまいました(苦笑)

モケモケが
モヒカン&ティアラにしてしまうぱち子様、
右に出る者はおりませんねっ("⌒∇⌒")

で、
水温計は腹甲とドッキング出来たのでしょうかっ!?(笑)

回転寿司 de 「椅子でU+203C」事件、
ぱち子様の腹甲に負けない位の腹筋ができあがりそうな位、
爆笑させて頂きましたU+203CU+203CU+203C (((TT∇)ノ"

...暫くは回転寿司に行けなさそうデス...(笑)
返信する
文字化け(汗) (れお)
2015-12-17 23:10:22
すみません...

文字化けしてますね...(/ー ̄;)
返信する
今度は (tammy)
2015-12-19 01:56:59
サンタの帽子とおひげに見えますっ!
クリスマスにはいつものサービスショットをお願いします、
パチサンタさん。

「イスでお願いします」

大爆笑です!
どこかでついうっかり、使ってみたいです。。。( ^ω^ )
返信する
おっとー! (みや)
2015-12-19 20:42:06
大丈夫ですか?
何がって、水温計大丈夫ですか?(笑)
ぱち子さんの体重プラスお玉で押されてガラス割れませんか?
我が家ではガラスが割れてからはデジタルにしています。
しかし、イスには、笑いました(^^)
一瞬、お座敷がある回転寿し屋さん?と思っちゃいましたよ(笑)
でも、、そんなほのぼのろーたすさんが大好きです(^^)
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2015-12-19 23:39:37
あ、ウンスクイでですか。^±^ノ
これはぱちこさんの運が付くに違いないです。^±^ノ
でも、カメさんは強引なんですよね。^±^;
うちのテクスケヤクロスケも、重いものを強引に運びますよ。
しかも奴は証拠隠滅もします。^±^;…いつの間にか元に戻してることもあり
返信する
その机に座って。 と言われた事なら有り (ほり子)
2015-12-20 14:51:40
ハリウッドあたりにこんなアクセをつけている人いますよね。
本人が無意識に飾ってあるあたりがナチュラルで宜しいと思います。
ぱちちゃんったら、うんPすくいで押されて気の毒に。。
私がぱちちゃんだったら「取られて困るもんなら頑丈につけておけ」って逆切れしますねw

ふふ、ろーたすさんイスに拘っていますね。
どんだけ座りたいんだよ。って、どこかのSNSに書き込まれて
いなければいいねえ。
返信する
Unknown (虫とり姉さん)
2015-12-21 13:21:47
すごい顔全体が脱皮してますね。。。確かにティアラに見えなくもない。。。でもアゴ下の脱皮はヒゲに見えます。。。

うちも水温計は散々な目にあって、結局いれなくなった思い出があります。
返信する
>れおさま (ろーたす)
2015-12-23 09:49:47
お久しぶりです。いらしてくださってありがとう~(*^-^*)
ぱち子は相変わらずのモケモケです。体面積があるので、ティアラでもモヒカンでも思うがままです(笑)
そうそう、このとき、おなかに水温計はくっつきませんでした。ついたら面白かったのに( ̄m ̄*)

「イスでお願い事件」、笑ってくださってうれしいです。
というのも、何を隠そうワタクシ本人がその場で大笑いしちゃったから。「テーブル席」についてからもくすくす笑いが止まりませんでした(≧ω≦*)
返信する
>tammyさま (ろーたす)
2015-12-23 09:50:18
あれれ~?
せっかくティアラにしたのに(←したか?)、今度はサンタさん? なんて移り気なtammyさん(笑)

「イスでお願い事件」は、やっちまった自分自身が大ウケでした(≧▽≦*)
でもねtammyさん、お気を付けあそばして。いつかtammyさんにもそんな日が・・・
(来るのか!? 来るのだろうか!? もし来たら絶対教えてね!!)
返信する
>みやさま (ろーたす)
2015-12-23 09:54:42
安心してください。割れてませんよ(笑)
そういえば、ガラスの水温計が壊れた~というお話はけっこうありますよね。うちも気を付けないと(^^;)

そうそう、無意識に「イス」と言った私の頭の中には、たぶんお座敷の存在があったのだろうと思うのです。とは言っても、そこのお店にはカウンターとテーブルしかないんですけどね。
いやはや、自分に自分でびっくりしました(笑)
返信する

コメントを投稿