ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

天上天下! 宝玉の名それは皇帝ヒョードル

2012-06-12 | 皇帝の日常




パソコンが絶不調なときでも、

飼い主が些事に忙殺されているときでも、

変わらないもの。



それは皇帝ヒョードル。





掴まれたり、






乗せられたり、






たまにおイタを叱られたりして、







多少凹んだとしても、





その目は、





決して死なない。








6月の身体測定

皇帝
甲長⇒155ミリ
体重⇒516グラム

ぱち
甲長⇒220ミリ
体重⇒1567グラム (産卵で100g以上減)

 

 

 多少は反省を求ム。

special thanks バナー製作:ノラドラさん

     

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

付録:ろーたすの館 


同僚のN君がオージーR嬢に突然こんな質問を。

N君「Rさんの給料振込って、日本円ですか?」
R嬢「・・・そうです・・・」

てか、まさかドル建てではあるまいよ!! Σ\( ̄□ ̄メ)


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戻ってきたよ! 復活の狼煙... | トップ | 和やかにそして穏やかに、皇... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番!! (みんみん)
2012-06-12 22:31:07
わーい
一番乗りだ。

皇帝かっこいい。
それは何があっても揺るがないのですね。
うちのかめきちも常にキリッと
していてほしいものです。

今はおもらしの常習犯なのです・・・
かっこいくないのです。
返信する
はじめまして (テュノクル)
2012-06-13 08:30:46
はじめまして~。自分もクサガメ飼っています^^ヒョードルくん目がキリッとしてますねぇ^0^また遊びに来ます~。
返信する
復帰おめでとう♪ (ままばる)
2012-06-13 17:58:01
おかえりなさい^^
元気そうな皇帝の姿も、ぱちの産卵シーンも見られるようになって嬉しいです。
また、遊びに来ます♪
返信する
4番バッター!(^o^) (けろっぴ)
2012-06-13 20:40:41
そうそう、カメさんって、こちらの事情にはあまり構わず、どっしり?構えている感じがしますよね♪(^o^)
それにしても、イケメンちゃんでおられますね♪(*^o^*)
N君、いい味出してますね♪(^o^)
今日は、こちらは21度位で、迷ったのですが、かめたを庭に連れ出しました。日向ぼっこしながら、けっこう歩いていました♪(^o^)
返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2012-06-13 22:33:22
皇帝ちゃん、素敵ですね。
りりしいです。^±^
さて、子宝の湯の効き目がきいたのか、うちのてくは塩原から帰ってから数日後、前日まで食べてたテトラレプトミンを突然食べなくなりました。
オメデタタマゴかなあ。^±^
でも、今日、鮭を揚げたらぱくついたし・・・。^±^;
結局、うまいものだけは喰うのね。^±^;…ゲンキンだなあ←飼い主に似たって話
返信する
ぜひ。。。 (tammy)
2012-06-13 23:45:45
ひょ~様カッコよすぎでしょう。
そしてろーたすさんの文章が皇帝様の格好良さを更に高める。

うちのダルダル亀たちに是非、
ろーたすさんの素敵な文章を添えて女っぷりをあげてください!

え?無理なものは無理?
ですよねぇ~(^_^;)
返信する
ぉお~♪ (ふる)
2012-06-14 07:49:43
甲羅のかげから感じる目力♪
瞳がキラリン~☆と輝いてますね~
ひょ様、首ひっこめると男前度が上がる?!

ドル建て!・・・給料計算大変そうだ~(笑)
返信する
一番ありがとうございます(*^-^*) (ろーたす)
2012-06-14 22:46:53
>みんみんさま

ふふ。皇帝を「かっこいい」と言ってもらえて良かった♪ なにしろ、実物以上によく見えるようほめちぎりましたもん( *´艸`)
ふだんの皇帝はもちろんいろんな意味でかっこいくないです。でも詳細は書きませんよぅ(笑)
返信する
はじめまして(^^) (ろーたす)
2012-06-14 22:47:23
>テュノクルさま

ご訪問&コメントありがとうございます。そして皇帝をほめていただき、うれしいです(〃∇〃)
テュノクルさんはクサガメキーパーさんなのですね。オスでしょうかメスでしょうか。今度ぜひカメさんの個人情報を♪
返信する
ただいま~ (ろーたす)
2012-06-14 22:47:54
>ままばるさま

やっと復帰できました(;´∀`)
ままばるさん、たぶんとっても忙しいと思うのに、来てくださってうれしいです。
その気持ちにこたえるためにも、いつかお尻特集をしなくちゃね(笑)
返信する

コメントを投稿

皇帝の日常」カテゴリの最新記事