ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

自由人かめっぱち、人にもカメにも分相応って大事。

2008-12-26 | ぱちの日常
新しいシェルターに入るかめっぱち。
こじんまりと落ち着くのが目的なのだから、小さくて狭いからこそのシェルター。




でも、ぱちの性格を今いちど考えてみると。

逃げない。
動じない。
びくつかない。

こんなカメにシェルターは必要か?


「ま、あれば入るから。」


ふ~ん。

でも、いっそすごーく広い家(宮殿)を試してみるってのはどうかな( ̄ー ̄)ニヤリ

皇帝が室内散歩しているスキに、不法侵入。

「うう・・・」


     まったく落ち着きません(^_^;)




     付録:ろーたすの館     



みなさん、結婚記念日へのお祝いのお言葉、ありがとうございました(〃▽〃)
イブの記念日というと、その日にこだわったのかとよく聞かれますが、これはほんとにたまたまです。入籍しようとして準備ができた、最初の大安がイブだったので(^_^;)
というわけで、挙式はしていないのです♪

ところで、クリスマスイブの結婚記念日に、B氏はかなり驚いていました。
欧米では、クリスマスは家で家族と過ごすもの。
教会は一年で一番いそがしい。
日本で言えばお正月のようなものですよね。
「そんな日に結婚を?(@_@)」
いや、教会関係ないから;

さすがのB氏でも、日本人の言動にはまだ謎が多いようです(*^m^)




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (seet)
2008-12-26 20:03:17
やっぱりゲーセン育ちのぱち君には皇帝の宮殿はでかすぎたのかな?
返信する
さすがのぱちも (ノラドラ)
2008-12-26 20:45:30
ろーたすさん、えらいことを思いついちゃいますね。(^-^;)
やはりぱちには宮殿は重すぎたのね。
いきなり皇帝と同じにはいきませんね。
ふふふ(←ちょっと嬉しい)

戻った皇帝は「む、他の匂いがする!」って感じで落ち着かない様子はありませんでしたか?


それにしてもB氏もまだまだ日本人の考え方は十分に理解できないようで。ふふふ。(←ちょっとうれしい。)(^-^)
返信する
遅くなりました。 (うめ子)
2008-12-26 22:17:52
24日、結婚記念日だったのですね。
キリストの誕生日の一日前か、、うちは釈迦の誕生日だ。
それよりなによりおめでとうございます。

親子3人亀2匹、仲良く楽しく暮らしてる風景がブログを拝見してるだけでも目に浮かんできます。
亀用の人工芝を取り合ってる姿も見える、、

返信する
分相応! (けろっぴ)
2008-12-26 23:28:03
分相応って、意外と難しいかもしれませんね…(^_^;)
ぱちちゃんのような性格の亀さんには、確かにシェルターは要らないのかも…(;_;)
B氏のような日本通の方にも、わからないことがあるんですね。(@_@)




返信する
不法侵入w (ゆーや)
2008-12-26 23:52:41
皇帝のいないすきに不法侵入とは
帰ってきてからの皇帝はご乱心では?
でも、やはりまだぱちには早いみたいですねw
いつか、ぱちも立派な宮殿に住むことになるのでしょうか・・。

挙式あげてないのですか。
いつかあげる時があったら、
皇帝もぱちも祝福してくれることでしょうw
返信する
うおおっっ! (くらん)
2008-12-27 00:36:19
迫力画像で、思わずニヤニヤしてしまいました(笑)
さすがにぱちちゃんも、いきなり広い場所へ入れられて
ちょっと動揺しちゃいましたか?(* ̄m ̄)プッ
でも、ぱちちゃんの成長具合では
広~い宮殿にお引越しする日も遠くないのでは・・?( ̄ー ̄)ニヤリッ
返信する
前記事でスミマセン! (キラコ&シータンのハハ)
2008-12-27 01:01:36
祝♪結婚記念日!! そうだったんですか~(o・v・o) おめでとうございます☆

私も式挙げてないんですが、、、ろーたすサンもでしたか。 あれ??前に聞きましたっけ(^_^;)? 30過ぎたら、自分の歳も分からなくなって(笑) 記憶力が確実に落ちてます(失笑 しかーし! 三夜連続でケーキ食べてるので(イヴでパク、クリスマス当日でパク、ちょっぴり早いキラコの誕生日ケーキでパクッ★)しっかり体重計の数値は上がってます( ̄□ ̄;)!!

私もキラコも、広いとこでも隅にいってしまいます・・・(笑)
返信する
あくまでも庶民(*^m^) (ろーたす)
2008-12-27 16:01:29
>seetさま

狭い水槽に慣れてますからねww
あんなに心細そうなぱちを見たのは初めてかもしれません(+_+)
返信する
ぱちにも弱点が (ろーたす)
2008-12-27 16:07:19
>ノラドラさま

ぱちのことだから、広い宮殿を楽しむかと思っていましたが、あらら( ̄m ̄*)
でも、あと少し長い時間過ごせば、慣れるのは早いだろうと思います。
そんなこととはつゆ知らぬ皇帝、散歩が終わって帰ってからもまったく変化なし。知らないって、しあわせね♪

B氏はまだ人生経験が浅いですからね~。今後の彼の成長に乞うご期待(^_^)v
返信する
花まつりね♡ (ろーたす)
2008-12-27 16:15:02
>うめ子さま

ありがとうございます(^.^)
憶えやすい結婚記念日って、夫婦円満に効果あるかもしれません。ww

そう、カメ用の人工芝を奪い合う仲良し家族です(*^m^)
でも、最終的には女ふたりが組むので、チチは孤立無援になるのが常なんです(笑)
返信する

コメントを投稿