ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

意見は色々あるでしょうが! 皇帝ヒョードルのイケてるあれこれ

2013-04-02 | 皇帝の日常

 

はげしく砂肝にかぶりつく皇帝。




その興奮ぶりは、伝家の宝刀二足歩行も出るしまつ。








おもしろいように釣れる、まさに入れ食い?



チチ「いい食いっぷりだなぁ」
ハハ「腹甲もかっこよくない? 『12枚に割れた腹筋』(by ぶんこさん)てかんじで♪」
チチ「いや。カメに腹筋はないから!」(←キッパリ)

ちょ・・・


あやまれ・・・


ぶんこさんにあやまれーーー!!!(T◇T)

 

 

 

4月の身体測定

皇帝
甲長⇒160ミリ
体重⇒570グラム

ぱち
甲長⇒221ミリ
体重⇒1701グラム

 

 

 

 

 

一度腹を割って話すべきだな。

special thanks バナー製作:ノラドラさん

      

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

付録:ろーたすの館 



月曜日、朝の食卓にて。

ムスメ「今朝起きてカーテン開けたら、車の屋根にうーっすら雪が積もっているのが見えたんだよ~;」
ハハ「そうかぁ。ゆうべはちょっと冷え込んだもんね。4月だというのに、まったくもう・・・」

・・・ ・・・

・・・ ・・・

ハハ「・・・まさかと思うけど、エイプリルフール?」
ムスメ「違うよ!!Σ( ̄◇ ̄;)」



最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃぁぁぁl~イケてます! (はあと♪)
2013-04-02 22:40:29
きゃぁ~

砂肝にはげしくかぶりつき・・・
伝家の宝刀二足歩行(笑)
素敵すぎますわ~ヾ(●^Д^●)ノブハッハッハ!!!

イケてるポーズにイケてる腹筋^^
でもほんとにきれ~ぇ

チップはなんでしょ・・・真っ黒の部分もあって・・・
全然腹筋割れてません
やっぱ宝刀二足歩行させんといかんとばい^^


4月1日に雪ですか~
なんともへんてこなお天気だったり気温だったりですよね~

人もカメちんも・・・体調崩さないようにしないとですね
返信する
裏も表も (みや)
2013-04-02 23:26:02
皇帝様は綺麗な体をされてますね。
腹甲の渦巻き模様がいつ見ても綺麗ですね。
立つ姿も、優雅でくんちゃんとは大違い(^_^;)
我が家は飛びつくのに必死で、ジタバタしてます(笑)
しかしどこのカメさんも美味しい物には弱いですね。
釣り堀に入れたら、バンバンカメが釣れそう(笑)
返信する
古式の立泳ぎにも見える…(゜Д゜) (しんママ)
2013-04-03 03:46:05
皇帝しゃんは砂肝をいただくときは目を閉じて、見た目より味覚をフルに使って頂くのですね(´∀`)
と、都合のいい解釈w

2枚目の画像は日本の古式泳法の立泳を思い出してしまいました。
甲冑をつけて泳ぐ皇帝しゃんを妄想し悶えました…w
伝統二足歩行も様になっててカッコイー(笑)

ろーたすさんのブログはふと思い付いた時に、過去の記事を読み返して楽しんでいるのですが…
「ともだちカメさん」…という項目が…(*´Д`)ハァハァ
酸いも甘いも嗅ぎ分けた?大人の女、2ショットにちょっと興奮…・ドキドキしてしまいました。
返信する
OH! (しんママ)
2013-04-03 03:48:55
やってしまいました
☓酸いも甘いも嗅ぎ分ける
○酸いも甘いも噛み分ける
…・orz
返信する
うふふ♪(*^o^*) (けろっぴ)
2013-04-03 21:55:01
キャーッ!(o≧∇≦)o皇帝君の二足歩行、とってもかわいいですね♪(*^o^*)必死な感じのお手手が、なんとも言えません。
チチ様…ウケました♪そちらも雪が積もっていたんですね。こちらも同じくで、久々に雪かきをしました。(+o+)
動画のこと、お気を遣わせてしまってごめんなさい。m(__)mベテランカメ飼いとは…恐縮です。(^_^;)
あっ、義姉たちと行ったのは、kp寿司ではなかったです。ろーたすさんは、寿司以外のものは食べないんですね。(ToT)私は、お腹に余裕があるときは、ザンギやデザートもいっちゃいます。(^_^;)
返信する
我が家も・・・ (フミナ)
2013-04-03 22:20:39
我が家はささみなどですが同じです。入れ食いです。
咥えて離さないのです。少し持ち上げてみると・・・縁日で亀釣りみたいな事になってしまい、ホヌに冗談にしてはたちが悪いみたいなことをしてしまいました。
皇帝に腹筋がないって・・、それは何かの間違いでしょう。皇帝はいかなる時も、そして食事中に見せるお姿も凛々しい、八重の桜の西島秀俊なみの惚れ惚れとするボディのように・・・。

そちらはまだ雪がうっすらと積もるくらいなんですか? こちらは桜が満開です。
早く暖かくなるといいですね。
って、エイプリールフールじゃないですよね? ね?ね?ね?え?だまされてる???
返信する
秋田の春は・・・ (さくら)
2013-04-04 12:53:26
こんにちわ、さくらです。

チチ様ってば、きっぱりなお答えに非難の雨あられ?
たしかに腹筋的腹甲はみなさんがお持ちですよね!私の腹筋は現在、あられもなく、内臓脂肪と皮下脂肪に覆われており、腹甲さながらの硬さは懐かしい次第です。

秋田はいつ、落ち着くんでしょうね~。
秋田市は雪にならずとも、車中が暑く屋内は寒く、まだまだストーブなどの暖房が欠かせません。
わたくし、ガーさんとともにホットカーペットだけで過ごしております。早く散歩に出したいのに、ぜ~んぜん朝の気温が上がらない!
実は外散歩に出るようになれば、配合を食べるんですが、寒いときは全く食わん!!!刺身やささみばかりじゃ財布がもたない!

ほ~~~んとに、早く暖かくなれ~。

(しんママさんへ・・・大人の・・・かたや淑女、かたや熟女、いろんな大人がおりますよ~。やっぱパチ様はスマートな女ですから~。)
返信する
Unknown (Rag)
2013-04-05 19:46:09
これまた見事な仁王立ちですねw

産卵の件ですが、小さい方は夜中にしれっと無事に産んでくれました。
ご丁寧に中に入れておいた玉石を集めて台座みたいにしてました。
大きい方は勾玉状の奇形卵が詰まったままです……。
とりあえず元気そうなので様子見のままにしてますが、8月頃にもしかしたら手術した方がいいのかなぁという状態です。

ちなみに小さい方はようやく冬眠モードから覚めてエサ食べるようになりました。
でもエビとキャベツばっかり食べてレプは食べてくれません。
普段は目の前にあるエサをかぷりと食べるだけなのに、エビのときは大口開けてからかじりついてます。
それはそれで可愛いのですが。
返信する
おぉ、食いっぷりもご立派。 (nao2_ai)
2013-04-06 07:45:54
皇帝は、砂肝なんですね。
そこはまだ、実験した事がない&思いつかなかったです。

みなさん、体重測るのに缶とかに乗せられてますね。
幸に試したら、暴れて落ちそうになりました。

幼いからかなぁε-(‐ω‐;)

幸にある実験をしたので、もしよろしければ
見に来てください┏○ペコ
返信する
わわわっ!! (ぶんこ)
2013-04-06 09:37:59
一年で最重要行事を来週末にひかえ、ここの所土日も無く準備に追われておりまして、すっかりPCから遠ざかっていたワタシです。「も~~~我慢の限界じゃ!」と早起きしてよそのお宅の亀ちゃん達に癒していただこうと。。。。。

皇帝ちゃん、今日も麗しき腹甲丸見え仁王立ち♪

ありゃ?ワタシの名前が太字になっておる。ろーたすさん、お会いした事ないけど、ワタシのサイズが分かるのね。。。

あっら~、よく見るとチチ様が叱られているのでは??

その亀愛と働きっぷりに、日々尊敬の念を抱いておりますチチ様ですもの、畏れ多き事でございます(日本語のヘンはお許しを。)
それよりも。

『腹甲もかっこよくない?』(←自分では出来ませんが江戸文字で極太字、波波罫線希望)
とおっしゃったハハ様のお言葉!!!!!

腹甲好き、集まれーーーーーわ~いわ~い
腹甲メイト会員募集中!

返信する

コメントを投稿