ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

もっと!もっと!もっと! 推して知るべし自由人かめっぱちの胸の内

2013-04-06 | ぱちの日常



ぱち子が愛してやまぬごちそうがある。
濃厚な旨みと馥郁たる薫り。それを味わった翌日は、レプを見るぱち子の目がまるでゴミを見るかの如し。

ああ、美味なるもの。
 
それの名は・・・

名は・・・

 

 

 


三択です。 

 
1.砂肝
2.チチの指先
3.ちゃんこ鍋


さっ、写真をヒントにお考え下さい。
 

 

 


 活餌ももちろん美味しい。

special thanks バナー製作:ノラドラさん

      

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

付録:コムスメの館 



コムスメ20歳、ついにこの春社会人デビューしました。
これでもう学割ともおさらば。名実ともに、まさに「大人」の行動を求められます。

で・・・

 

 

 


 

初・大人買い(゜m゜*)


コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 意見は色々あるでしょうが!... | トップ | 砂肝三部作最終話! 皇帝ヒ... »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それは (tammy)
2013-04-06 17:13:46
2.チチ様の美味しそうな指が差し出してくれる
1.砂肝
(3.ちゃんこ鍋のようにお代わり自由ならいいのに)

四股踏んでますねー足が細いのが外国人力士っぽい。

翠ちゃん、社会人デビューおめでとうございます。
母様にとってはどんな20年でしたでしょうか?
コーヒービートって懐かしいと思ったら復刻版なんですねー
たくさん食べて?お仕事頑張ってくださいね!
返信する
ご無沙汰してしまいました...(汗) (れお@異動 de 連日バタバタ(半泣))
2013-04-06 21:29:55
晴天の霹靂な異動&家庭の事情により、
業務引き継ぎetc...で
連日
パタッ......m(;_ _)ノ... しておりました...
m(;_ _)m スミマセヌ...


ぱち姫の「くわえ砂肝」なshotから、
「チチ様のエキスが染み込んだ砂肝」のデリシャスっぷりが
伝わってきました(笑)

しっかし、
ヒョー様にしても、
ぱち子ちゃまにしても、
立ち姿がギリシャ彫刻に負けない位!!
美しい......♪
( 〃▽〃)

ウチの翠
バナナを見ると我を忘れてしまいますが(苦笑)、
美しくない......(=ω=;)

立ち振舞いも
飼い主に似るみたい...デス...
( ´∀`;)


翠さん、
社会人デビューおめでとうございます!!
毎日が新鮮なことばかりで、
心身共に大変だと思いますが、
色々なハードルを乗り越えながら
仕事の楽しさを見つけて
顔晴って(がんばって)くださいね(*´∀`)


大人買いのコーヒービートに
翠さんのめんこさを垣間見ました...
(* ̄∇ ̄*)

返信する
こんばんはです。^±^ノ (てくっぺ)
2013-04-06 21:48:32
ああ、パチちゃん、砂肝がお好きですか。^±^
うちは鮭ですね。^±^
今日、カメさんたちが起きて大騒ぎしたので鮭をあげたらパクパク食べてました。
で、寄るにはもう落ち葉にもぐっちゃいましたがね。^±^
というか、朝も、落ち葉から顔を出してえさをねだりました。
顔の前にえさを持っていかないと食べないものぐさぶりです。^±^;
今度砂肝もあげてみようかなあ。^±^ノ
てくっぺがエサをあげればちゃんこだろうが!(゜Д゜)ノx±x

コーヒービート、懐かしいです。
大昔、買ってました。^±^
返信する
うふ、さんたくろーたすさん (みや)
2013-04-07 16:32:36
出たぁ~(^-^)/ろーたすさんの三択!
こういう遊び心大好きです!
なかなか思いつかないもんですよ(笑)
答は分かってるけど、チチ様の、おててと言いたいなぁ(^-^)
美味しいもの運んでくれるから(笑)
砂肝は生をスライスしてるのですか?
どれくらい一度にめしあがるのかな?
ぱち子さん美味しそうですね(^o^)
返信する
モケモケ~っ萌え~^^ (はあと♪)
2013-04-07 20:19:27
あ・・・・・ついつい^^
違うとこ見いっちゃって萌え~ってなってました(笑)


三択の答えは・・・・
絶対ちゃんこ鍋であってほしいです(=>ω<=)

四枚目のお写真のぱち子嬢の表情がめっちゃいい!
ゲットした大好物を口にして・・ぼ~っというか・・・
舌べろ~んって感じで(≧ε≦♪)
やんも~かわいかぁ~
返信する
砂肝…と見せかけて実はちゃんこ鍋 (しんママ)
2013-04-08 18:29:05
だったらいいなぁとか悶々としてます・・・(笑)
横綱はどんなちゃんこを食べて強くなっているのか・・・とか

ぱちこしゃんの優雅なお食事風景(*´艸`*)
美味しそうに力強い立ち姿で頂く・・・

うちは食いしん坊なので…
多少食べ方が雑にはなりますがレプも食べてしまいますw
返信する
うふふ♪(*^o^*) (けろっぴ)
2013-04-08 20:26:58
ぱちちゃん、首?がボーボーでお口を開けていると、迫力がありますね!(^o^)2枚目の仁王立ちも、ドスコイ!という感じで、かわいいです♪(*^o^*)
ちゃんこ鍋だと楽しいのですが、皆さんと同じく、チチ様があげる砂肝かな?(^o^)そういえば、以前、よく金魚をあげていましたよね…(+o+)今もあげているんでしょうか?
うわぁ!ムスメさん、初の大人買いされたんですね!(^o^)そういえば、大人買いって、したことがないかも…(ToT)
回転寿司での食べ方、人それぞれでおもしろいですね♪私は、チチ様&ムスメさんの合わさった派?です♪
かめめくりのかめたを見てくださり、ありがとうございます♪
今日は、こちらはまた冬に逆戻りで、寒くて雪が降りました。そのせいか、かめたが全然食べなくて、ちょっと心配です。(ToT)
返信する
嘘つき忘れました 4/1 (ほり子)
2013-04-08 23:38:13
え、そりゃチチのもぎたての指先でしょ。
チチの肉片を貪り食う、人食いかめのパチ子ちゃん。恐ろしや恐ろしや。

変な3択を出すと、世間では愛亀を以上の様に言われるのでお気をつけあれ~。

翠ちゃん、社会人1年生おめでとうございます。
あの中学生が、もう社会人かと思うと時の流れは速すぎ!!って驚くばかりです。
そして社会に出てまだ10日もたっていないのに、この買い物って…豪気ですね~。つか余裕あるなあ(笑)
コーヒービート美味しいよね~。明日探して買おう♪
返信する
スマ~ト! (さくら)
2013-04-09 15:38:06
こんにちわ、さくらです。

こうしてみると、パチ様ってばめっちゃ細いですよね!
なんてスタイルがいいカメなんでしょう~。
うらやましいわ・・・うちのがーさんは動きが鈍くてね。。。プ二がプニョプニョ状態です。

大人買い!
私の大人買いは古本の大量買い!
好きな作家のハードカバーが格安な時に、5~10冊を買います。ほんと、大人買いですね、贅沢だわ。

ちなみに、初心者ブログを始めてみました!
ヤフ~のブログのあります。
ガーさんの写真も入れてみました!
がんばった~私(笑)。
返信する
ぱちこちゃんも負けてない!! (nao2_ai)
2013-04-09 19:27:42
ぱちこちゃんの吠えたような写真、貫禄ありますね。

砂肝を食うぜぇ~、的なワイルドさメスにしとくのが
もったいない!!

ぱちこちゃん、女の子らしかったり、ワイルドな姉御の
女だったり色々変わって可愛いですね(o´・∀・`o)ニコッ♪

我が家の子ガメちゃん、気持ちだけは一著前なのですが
陸上に上がると・・・、小心者ですよ。

カメたちの個性、見てると和みますね(@^▽^@)ニコッ
返信する

コメントを投稿

ぱちの日常」カテゴリの最新記事