空の爽やか散歩道

古今東西
昔今日記

工業団地?

2012-01-31 20:39:12 | 仕事
日本で働いていた時、広島への出張があった。トラブルが
あったとの事。

新幹線に乗って、ローカル線に飛び乗りって言うか
何で時間ギリギリの切符、俺に渡しとん?この会社!
って思いましたが。タクシーに乗り目的地まで。

運転手さんが「広島は初めて?」って聞いてきたので
おいらは「いやー、修学旅行で1回来ました。原爆ドームとか
 見学したり、公園でおじいちゃん達が将棋をしていたのを
 覚えてますよ。」って返答。

40分ほどしたら何か山の方へ向かうんです。周りは畑。
「着きましたよ。」って運転手さんが言いました。

周りを見るおいら。「へっ?」
そこには プレハブ小屋と畑、隣はお寺さん。
お墓が その周りを囲んでいたりもする。

私)「工業団地に行きたいんですけど。」
運)「ここが その工業団地ですよ。」
私)「………。有難う御座います。」

多分、これが工場だな。でも受付が無い。思い切って
プレハブ小屋に入りました。

私)「御免下さい。社長さんに会いに来たものですけども。」
従業員)「あー、はいはい。聞いてますよ。こっち来て。」
外に出て真正面の家に行かされました。社長さんの家が事務所
でした。社長が来た時、彼は農作業をしていたらしく、農作業服を
来たまま、お互い挨拶。(本当の話よ、長靴はいてたし)

現場へ行き、早速作業に取り掛かる。大体予想はついていた。
やっぱり圧力の問題。ねじ緩め、3秒で終わった。終了。

今なら、まだ時間もあるから帰れると思い課長へ電話。
お)「どうやら圧力の問題でしたね。直りました。」

もう帰れると思っていたおいら、余裕かましていたら
課長が「残ってろ。」だって。
そんなーーーーーーー。




最新の画像もっと見る