空の爽やか散歩道

古今東西
昔今日記

え~!シーーッ!?

2012-04-17 20:12:46 | 仕事
まだ日本で働いていた時。

中国出張後、おいらは、小さな病院から紹介された、大きな総合
病院にいた…。

中国出張が決定する前、おいらは、総合病院の予約を済ませ、手術の
日にちを決めていた。
ところが会社なんざ、個人の予定なんて、カンケー無し!

おいらの知らないところで、中国出張が略確定していた。出張先は
上海。滞在期間は2週間。

その話を聞いた、おいらは病院の話をした。予定日程滞在2週間は
無理!なぜなら、手術予定日と重なってしまうからだ。
そこで、14日間から10日間に変更となった。

問題の手術とは…親知らずを抜く為!地元の歯医者じゃ無理
なんやって!
だから、総合病院内の口腔外科に、いかなあかんねんて!

セールス課の中国担当者が、客先に連絡。事情を説明。返答はOK。
そして、客先からおいらに、何かリクエストがあるか?というので、
サッカーリーグも開幕間近になってきたので、プレーしている
オイラにとって、必要な事、それは、トレーニング!
と、いうことで、練習場所があればええな~。と担当者に伝えた。

客先に伝えてもらうと、意外やOKという返答、アンダ~、サッカーの
試合のチケットが手に入るとか。もし、宜しければチケットを確保
出来るというオプション付き。

おいしい話だ。でも何かきっと裏がある。そう思ったおいら
サッカーチーム名は?中国リーグは、よう、知らんで。

そしたら、なんと!ビックリですがな!ヨーロッパのチームさ。
イタリアからの贈り物、エーシーッミラ~ンッ!だったんです。

チームが遠征で、上海上陸!上海申花っちゅうチーム
(元フランス代表で元チェルシーのアネルカが今プレーしてる)
そのチームと試合をする事が決まっていた。

会社の連中は、「嘘だー!」とか、「どうせ、リザーブやろ」
とか言ってた。が、ハ、ハ、ハッ。一軍が来てたんだよ。本物さ!

おいらは、ウキウキ気分で、上海へ向けて出発となった…。

そう、あの連中が来るまでは、最高の上海ライフを送るはず
だったんだが……!?



最新の画像もっと見る