空の爽やか散歩道

古今東西
昔今日記

Norovirus

2017-02-12 10:44:43 | 日記
ブログを更新しようとした日。

寝ていた長女が気持ち悪がり
嘔吐。

その場にいたおいらは長女を
トイレに連れて行き後始末を
しておった。

そして次の日の朝。

なんか胃がお菓子・・いやおかしい。
そして、寒気がする。

ただの風邪やんな。

そう思って、仕事に出かけた。
会社に到着後、腹が痛くなる。
急いでトイレにこもる。

腹下し。そして胃が痛くなった。
キリキリキリキリと激痛が走る。

そういうときに限って仕事が忙しいねん!

熱っぽくもなってきた。吐き気も少々。
これは明らかに食中毒と同じ症状やんけ!

あー、昨晩長女とおいらだけリンゴ
食べたからそれがあたったんやな!
と、思い嫁はんへTEXTを送った。

「リンゴ食べたらアカンデーーーー!」

そんな時に限って仕事は延長戦へ突入。
1時間のオーバータイム。

ようやく、仕事が終わり家に帰宅。

チャイムを押し家の鍵を開けてもらうと
嫁はんが、「あっ、アカン。」
話によると、長女は熱を出し、長男は嘔吐。
次女は下痢、嫁はんも胃痛。

まさか・・・!
そう、そのまさかのノロウィルス!

いやー、全滅でした。

そもそも、ノロに対しての薬はないので
自然治癒。

健康な人で1-2日で治るとの事でしたが
確かに吐き気と下痢は2日で治りました。
ほんで、胃の痛みは3日目に治りました。
ただ熱っぽさが少しのこり、風邪の症状に
なりましたが、現在回復しましたよ。

ほんま流行りものには気をつけた方がええですね。

最新の画像もっと見る