空の爽やか散歩道

古今東西
昔今日記

体休

2014-04-21 15:57:09 | 日記
休日。

それは体を休める事が出来る日。

休日。

それは疲れを癒す事が出来る日。

休日。

それはストレスを発散させる事が出来る日。

駐在時代の休日。
無し!

駐在事務所のスタッフが休日を取る時には
必ずおいらは出張が入っていた。
ドイツの復活祭の時も確か中近東に行ってた気がする・・。

夏休みなんか取れへんかったし。
長期休みをスタッフが先取りする。なぜそれが可能か?

そう、おいら事務所にいなかったから。
そして、こぶなしの一人身はおいらだけやった。

各々の休日が終了するとミーティングがあり
口々に「いやー、良い休日でした。」とか
「あそこのレストランは美味かった。」とか
「ストレス発散できて良かった!」とか
いっておりました。

そんでもって夏が終了し、また客先も忙しく
なりだそうとする頃に

「いいよ、夏休みとっても!」と軽く言い出す。

顔では笑い、心で泣く。
「いやー、もう夏終わりやし、客先も忙しくなる頃やし
 今回もおいらは無しの方向で。」

そして必ずこういわれる。
「それじゃー、今度は君を優先させるから。」

次の年、結局前年と一緒。長期休暇無し。
何が優先なのか?誰が優先なのか?
同じやないけ!

月日は流れ、おいらもちゃんと家族を持った。

子供が3人と恵まれた。
休日もそれなりに取れている。

とてもウレシイ・・・とは思う。

思うのだが、”だが”がつく!

調子にのり休日に息子にサッカーを教えていたおいら。
なにやら腰に違和感が!

いてー。チョー、イテーんすけど!
ぎっくり腰?やばいっす。

今は嫁が使っていた補強矯正腰痛ベルトなるものを
借りて腰に巻いている始末。

仕事大丈夫やろか。やばいっす。

最新の画像もっと見る