空の爽やか散歩道

古今東西
昔今日記

ガリ。

2012-08-06 15:40:34 | 日記
最近、おいらの勤める会社内に新たに監視カメラが
取り付けられた。

今度の監視カメラ先はキャンティーン。休憩所だが理由は
個人の休み時間を監視するらしい。

今度は誰を辞めさせるのだろう?アホな会社だ。
マネージャー達はよっぽど暇やねんな。

こやつらは自分に事務所で好きな時に、好きな分、好きなだけ
体の中性脂肪ばかりつくようなものを飲み食いしおって。

自分たちの事務所見られたくなかったら、ちゃんとドア閉めとき!
机に仕事以外のもん置いてあるやんけ。
ブクブクブクブクブクブクと体ばかりでかくなりやがってからに。

でも、そんな監視カメラも意外に役に立つ時がある。

以前にこういうことがあった。会社内の駐車場に止めてある
おいらの車、そしておいらの車の近くに他の車が来た。
どんどん、どんどん、どんどん近くにやってきた。

そして‥‥。ガリッ!
見事あてられ、そやつは逃走!

その時の時間は朝7時。おいらは既に工場の中。そんな事は
知る由もなかった。

偶然にもその現場を見ていた人達が3~4人いた。そして
おいらと監視カメラを見ているマネージャーに報告してきた。

意外とおいらは冷静なもので、車の塗装屋をイエローページで
調べながら他の人と談笑。

問題はその他の人達。なぜか慌てている他の人達。
おいらがかなりご立腹しているのではないかと思っていたらしい。

監視カメラがおいらの車にあてた車のナンバープレートを
ちゃーんと写していた。

英国産なのに珍しい。写っておったんや!
逃走したのは会社で製品を積み込んでいるオペレーター。

逃走理由が「クビになるのが怖かったから」
もうええわ。そんなことでクビになる会社ってあまり聞かんで。

二人の話し合いで、保険を通さず塗装屋からの請求書を彼に渡し
お金を支払うことになった。

クソマネージャーは「俺だったら保険を通すぜ!」だって。
あのな、おいらの車をあてたこの男。実は無免許。
保険なんざ、ねーの!無し!

無免許で2回ほど裁判所にいっとんねん。
スピードオーバーでスピードカメラに撮られたときも免許なんざ
ないもんやから、自分のおかんに免許出してもらって減点して
もらってんねん!

こんなところで保険使えるか!偉そうな顔しやがって
どあほマネージャー!

最新の画像もっと見る