空の爽やか散歩道

古今東西
昔今日記

怒りますDAY。

2012-12-24 17:35:43 | 日記
ドイツ駐在時代。

12月20日以降、どこの会社も電話は
してこない。

クリスマスが近いので休みになる会社ばかり。

その為、駐在員は日本の本社へ行き年末を過ごした
後にそれぞれの国へ業務に向う。

ヨーロッパ駐在員達も日本行きのチケットを
12月には取り始める。

おいらもその中の一人だった。

が!

12月の最後の出張がデンマーク。

客先とクリスマスの事について話していた。

客先「日本に行くのか?」

おいら「そうだね。だから今日チケット予約したよ。」

客先「そーか。親に会いに行くのか?」

おいら「そう。住んでるとこが親の所だし本社へも
    顔ださなーあかんから。」

などと他愛もない話をしていたところへおいらの
携帯に電話。

ドイツ事務所から。

おいら「はい」

事務員「あっ、OOだけど。休みの件なんだけど
    落ち着いて聞いて。今回なぜか一人だけ
    エンジニアを事務所に置いておけって
    雇われ所長が大騒ぎして。
    それで、雇われおっさんが本社へ電話してさ、
    勝手に決めちゃって。君が残れって。」

おいら「はっ!」

そうして 残る羽目になってしまった。

まさに、怒り爆発!!!

その日、街にいる人達はは真っ赤な帽子と服で皆
楽しい気分だったがおいらはとてもブルーな気分
だった・・・。

チケットの予約をキャンセルをした。

怒るでしかし!

最新の画像もっと見る