空の爽やか散歩道

古今東西
昔今日記

パーでんねん

2012-06-21 21:22:12 | 仕事
というわけで、仮ビザがパーになったんですねん。

一瞬よぎったのが「また取りにいくの~~!」

営業課がイスラエルの客先に電話して、おいらのビザがパーに
なった事を伝えると、気の毒に思ったのか飛行機チケット代及び
ホテル代を支払うといってきた。

おいら的には「そりゃそうだろ、人の都合を勝手に変えてからに!」

だが、余計なことにおいらの部署の部長が
「そんなことさ、客先がしなくて良いんだよ!もうビザを取りに
 行けばいい事なんだからさ!客先に言っておけ。気にするなって。」
と営業課に言ってしまいましたとさ‥‥。

お前がいくんちゃうやろ!誰が行くとおもっとるねん!
おっさん、あのな、ビザ取りに行くだけでも大変なんやで。
地元から、電車乗って新幹線に乗り換えて。
朝早くいかな大使館の仕事は、はよー終わってまうから、
めっちゃ早起きせなならんし。

そもそも、おっさん、あんたイスラエルは行きたくないって自分で
いいなはったやんけ!
ヨーロッパは行くけど、中近東は行かない。イスラエルは
中近東だから行かないって確か、いっとたけどあんたな、いい事
教えてあげる!イスラエルは中近東だけど中近東ちゃうで!

周りにどれだけ敵がいると思っとりますの?
それに、サッカーでもイスラエルはヨーロッパに属してるの。
知ってましたか?
息子さんサッカーやってるでしょ。よーく聞いとき!

まードイツも‥。ちゃう、どいつもこいつもパーでんねん。

そして、出張の日が来た‥‥。

もしもの場合があるという事で、行きのチケットのみを持って
帰りのチケットは持たないようにさせられた。

もしもの場合というのは、ドイツの移民局へ行く時間がもしかしたら
あるかもしれない!

という、とっても浅はかな希望らしい。

そして、ドイツへ向かう飛行機へと乗った‥‥。

最新の画像もっと見る