空の爽やか散歩道

古今東西
昔今日記

歯医者の日。

2018-05-21 14:31:05 | 日記
今日は歯医者の予約日。

本日は1時間の根管治療です。
(Root canal treatment)

10時に予約でしたが9時半に到着。

その5分後、デンティストに診療室に
連れて行かれ治療に入りました。

「先日は痛みはあった?」と聞かれましたが
痛みはなく普通に生活できたのでとても満足。

「痛みは無いです。」と伝えると今日行う
治療の説明があった。

X-rayを撮り、再度写真で歯の状態を確認。

保護メガネとナフキンをつけてシートを倒し
口を大きく開けて、麻酔をします。

5分後には、ドリルで治療する歯根の為に
穴を開けておりました。

ガーガー(ドリル)ギリギリ(ファイル)
この繰り返しを聞きながら目を瞑っていました。

この音が終わると歯の根に薬を入れていた
感じがしました。

苦い味が少しだけしたんで多分そうやと
思われます。

なんか色々とやってもらった感がありまして
「これで掃除は終わり。今日は仮の詰め物を
 するから、来週詰め物をするから予約してね。」

仮の詰め物で歯の穴を閉じると
「この詰め物が取れても神経を取ってあるから
 歯はしみないから大丈夫よ。安心してね。」
といわれました。

来週の月曜日はバンクホリデーで予約が取れず
来週の水曜日にしました。(会社を休もう!)

来週の水曜日まで仮の詰め物を持たせたいので
今週は飲み物系で過ごすことに決定。

スープは苦手ですがしょうがない。今回は
スープ食になると思いますがその他に、
役に立つのが





プロテイン!

ストロベリー味とチョコオレンジ味。

来週まで持ちこたえたいと思っとります!
 

最新の画像もっと見る