旅が好き・そして日々の時間で気の付く事を。

旅では人々の生きた来た跡を訪ねてみたい。
時間が出来たので、今までにしなかった事に手を出してみようと思う。

姫新線 真庭市勝山駅

2018-04-20 23:06:38 | 
 駅前商店街、全国各地の駅前商店街の多くはシャッターとなっているがここは違っている。情報が古くなってしまったが三陸宮古の商店街は残っていた。近くに大規模小売店が無いのかな。






 暖簾の街並みで町おこしをしているとパンフレットに書いていた。







旭川を利用した水運で町が栄え、立派なお寺が残っていた。旭川の川べりに高瀬舟が横付けできる雁木らしいものが残っている。川の向かい川から眺める町筋は美しい。
 暖簾よりもこちらの方が良いな。


中国勝山駅の時刻表、姫新線もこれから先の新見・備後落合・三次と一日数本の運転。


駅の主、車両が来るとお店の人に抱いてもらって安全なところに。ポイントの先の鉄橋の向こうが新見。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿