雨だけどシャンプー♪

2023年04月15日 19時34分40秒 | コハクの日常
こんばんは

今日は朝からずっと雨でした~

予報通りですがね~。

午前は旦那の付き添いで病院へ行きましたが

年を取ると色々とでてくんのねって思いました


いつも2週間おきにコハクをシャンプーするのですが

何故か雨の確立高いんです

今日ももちろん雨!

タオルが乾かないから勘弁してって思いました。


乾燥機欲しいと思ったけど

最近の電気代の高騰ぶりをみて諦めまーす。


ワンコってシャンプー後って暴れますよね~。

散々走りまわっておやつを貰ったら…




「パパそれ欲しい!」



団子は喉に詰まるかもしれないからパス~~。




「ママ、パパがくれない!」



なんでもはあげないよ~。

あげても平気な物を適量にだよ。


写真からはあんまりわからないかもですが~。

白い毛がふわふわで光ってて、すっごく綺麗

やっぱりシャンプーすると違いますよね。


では皆様~~。

明日は晴れる地域も多いのかな?

お出かけできるといいですね。

何かイイコト、皆さまにも沢山ありますように



可愛いコハクに一日ワンクリックしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのプチランで♪ | トップ | またまた嬉しい送り物♡ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金&小梅ママ)
2023-04-15 20:08:20
ホワホワ〜シルクみたいな毛だね✨
シャンプー後に暴れるのは
自分の匂いがシャンプーで消えてしまって
それを取り戻そうと走ったり
自分の匂いが付いてるカーペットや
ベッドなどに体をスリスリするらしいよ。
決して綺麗になって喜んでる訳では無いらしい😊
Unknown (kana)
2023-04-15 23:12:19
こんばんは

いえいえ
お写真でもわかりますよ〜〜
とってもふわふわ〜〜
綺麗です。
コハクちゃん
旦那様の目の前で〜
頂戴の催促〜〜〜
可愛い〜〜〜
あげたいけど〜お団子は無理かな〜
他の物〜〜貰おうね
Unknown (urutora0715)
2023-04-16 07:50:06
おはようございます♪
シャンプー後はみんなこうなるんですかね😁
なんか笑っちゃいますよね。
ホント、コハクちゃんの綺麗な白が際立ってますね✨
Unknown (しんくんママ)
2023-04-16 08:36:05
おはようございます!

大阪も昨日は一日中雨でした・・・
コハクちゃんは、シャンプーして
フワフワになったんですね~~
パピヨンちゃんて
シャンプー中は別人(犬)みたいでしょ(笑)
でも、乾かすとフワフワになって
その違いが面白いですよね!!

今日はいい天気かな!?
Unknown (華ママ)
2023-04-16 10:50:14
おはようございま~す!

ホントに年取ると色々出てきますよね~
パパさん、大丈夫ですか?
うちも私もですが旦那も色々と…あ、華もね笑

コハクちゃん、写真からでも十分、分かりますよ~サラサラなの✨
フワフワになって良かったね~♪
お団子じっと見つめて~可愛いですね💖
他のウマウマもらえたかな?^^
Unknown (sumire024)
2023-04-16 19:43:58
コハクちゃん、
おうちシャンプーしてもらって
フワサラだね
Unknown (maromaro626)
2023-04-17 13:37:05
クーナのシャンプーも2週間おきって、一応決めてるんだけど、、気付くと3週間過ぎてたりして、いい加減な感じになってます😅
しかし、それは冬場のことで、、夏場はしっかり2週間おきは必須ですね👌😉
ノミダニの活動期到来ですもんね😂💦
金&小梅ママさんへ (ルークねえ)
2023-04-18 18:22:40
こんばんは。
瑠海ちゃんも暴れるのですね~。
そうそう匂いつけたいって聞いたことあります。
旦那の枕に向かっていったので「えええええ!?旦那の匂いがいいの!?」ってなったけど(笑)
家の中走り回ってびっくりですけどね。

白い毛がほんとさらさらで綺麗です~。
やっぱりシャンプーはいいですよね。
私はブロー係りですがお手入れは好きです~。

いつもありがとうございます☆
kanaさんへ (ルークねえ)
2023-04-18 18:24:42
こんばんは。
ワンコってシャンプーするとさらさらになりますよね。
パピヨンは毛が伸びるのでカット大変ですが楽しいです。
走りまわって寝てしまいました~。

お団子は流石に無理ですよねえ。
必死に欲しがりますがもらえないと意外とあきらめの早い子でもあります。
いつもありがとうございます☆
urutora0715さんへ (ルークねえ)
2023-04-18 18:27:21
こんばんは。
福ちゃんもですか~。
よっぽど自分の匂い取り戻したいんですね~ワンコって面白いですよね。
福ちゃんも大き目のパピちゃんかなと思ってて、
凄く頭良くて感動します。
お互いパピヨンライフ楽しみましょうね~。
いつもありがとうございます☆

コメントを投稿

コハクの日常」カテゴリの最新記事