ROOK LAND

~パピヨン・ルークの生活~

♪ROOK LANDです♪

訪問ありがとうございます♪トライのルークの生活を覗いていって下さいね☆                                                             

ルークとたっちゃんの水曜日 続き

2013年01月31日 22時18分37秒 | ルークの日常
こんばんは。

今日もポカポカとした良い陽気でしたね!

今日は観葉植物の植え替えをする為に、植木鉢を買いに行って来ました。

なかなかいいのがなかったけど、妥協して購入デス

明日はまた父の病院の付き添いなので、日曜日あたりにやろうかな~。


さてと、今日は昨日の続きです。

昨日はたっちゃんがラジコン飛行機を木に引っ掛けるというアクシデントがありましたが、

無事に取れて、電池分飛ばすことが出来たのです。

その間私とルークは展望台に登って来ました







展望台から見える景色はサイコーですね。







海も見えて綺麗でしょ?








「綺麗だね~」



ね~。

富士山は見えなかったけど気分転換になりました



で、帰ったら夕飯を誘われたので…。







久しぶりにホットプレートでお好み焼き



ルークは…




「おとうしゃまぁ~」



義父にコバンザメ状態です。

久しぶりに見る光景だわ




「ぼく大人しくしてるのぉ!」



それは…

お好み焼きをちょこちょこ貰っているから大人しいのでしょ?

くれなかったら大騒ぎよね。




「そんなことないもん!」



ふーーーん?



で、たらふく食べて、後片付けをしていたら、たっちゃんが大声で呼ぶのですよ。


なにかな?って行ったら…




廊下に大量のちっこが!!!!!




うそーーーーーん!!

何で二階のトイレにしてくれないの!?


たっちゃんが「殆ど現行犯だから!!」て叱ったらしゅんとしちゃって

うーーーーん。

廊下でされたのは久しぶりです。

実家にいた時は二階のトイレでしてくれていたのにな

最近実家にあずけて出かけると我慢してちっこしないまま待っているのです。

だからあずけた後に今の家に帰るとトイレに走るのですよ。

昨日は片づけが終わって家に帰ろうとしたら、叱られたせいか義母にひっついて離れなくて~。

抱っこで帰ったけど本当にどうしちゃったの?

今度から実家に行ったら2時間おきにトイレに誘導するか~~。



そんなわけで、またもやルークとのトイレバトルかしら~~



はあ、山に連れて行ってあげたのに




では皆さん今週も頑張りましょうね




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ困ったルークにな応援クリックをお願いネ







コメント (10)

ルークとたっちゃんの水曜日

2013年01月31日 00時34分43秒 | ルークの日常
こんばんは。

あららん、もうこんな時間

なんだかブログをアップする気になれず、プチ放置してみました

火曜日は実父の付き添いで病院に行き、検査が終わったら家に来てもらったんです。

例によって接待大使ルークは大活躍でしたよ~

写真は撮らなかったけど実に楽しそうに、にこにこしていました。

でもね、ちょくちょく私の元に来ては膝に飛び乗ってくる様子が、

「ボク、ねえたんも大事なんだからね!」って言っているようでほんわかしました。

え?思い込み?

ま~いいじゃん!!



でね、水曜日はたっちゃんが土曜日の代休でお休みでした。

なので、ちょっと頑張って、朝からパンをひたすら捏ねて…
バターロールとコーンマヨパンを12個焼きましたヨ

で、お昼ごはんを食べたらお散歩に行ったのですが、
帰ってきたらカギがかかっているの

締め出された!?カギ持ってないよ!!って思ってメールしたら、

「実家にいる」って返ってきたのでルークと実家に…。

そうしたらたっちゃんがラジコン飛行機のお手入れをしている所でした
なので、再び、ラジコンを持ってルークを連れて山にレッツゴー!!



たっちゃんはどんどん歩いて行くので、場所は分かるからルークとのんびり山を登ります。




「ひさしぶりな匂い~」




知ってる仔の匂いする?



って、ルーク!!危ないよ!!




「落ちちゃう~~」



すみません、向こうガケだから気をつけてね



ほら、お友達も山に登っていくよ?

急ごうか?







あ、でもいい景色!







山と海が混ざっているね。



こっちの方は、天気が良ければスカイツリーが見えるね!








「早く登ろうよ~」



アナタが脱線していたんでしょ~



いつものガケだねえ。











たっちゃんを探せーーー!!








ロッククライミングで頂上にいる人、気持ちいいだろうな~








「またきたいの!」



いいよ、来ようね。



ところがこの後事件発生です。

たっちゃんがラジコン飛行機をぐるぐる旋回させていたら…




電池がぶっとんだ!!




当然電池がないと操縦不可能になるので、落下したのですが、

運が悪く、高い木の上にひっかかっていたの。

あ~~~、木に引っ掛けるなんて初心者だった頃以来。

なんてこと。

でもそんな事で諦めるヤツじゃないのよ~~

たっちゃんが木に登って、引っかかっている枝を揺らして落としました

流石に写真には撮らなかったけど、

道行く人が「何しているんですか?」って聞いてきて恥ずかしい~~~

あ~、びっくりした。

もう、電池外さないでね!!




実は家に帰ったらまた事件があったのですが、長くなるので一旦きります~~~



ではでは、寝ますね。

おやすみなさい




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ楽しいルークにな応援クリックをお願いネ






コメント (4)

驚きの歯科治療

2013年01月28日 22時09分55秒 | ルークの日常
こんばんは。

何だか一週間が過ぎるのがめっちゃ早い気がするルークねえです。

今日は恒例のボウリングに行って来ました。

調子が悪いんだかかいいんだか、98、134、106で平均は112です。

今日は個人一位の方と対戦したのですが、色々教えて下さってありがたかったです。
「平均150位になるまで頑張りましょうね」って今後も教えていただけるそうで~

その方、200以上を当たり前のように出す方で教え方も適切でラッキーでした。

自分が上手になったって喜んでいたら、元から上手だった方がどんどん上手くなって、

結局どんなに上達しても私の順位は下から2番目ですが、

最近は楽しめればいいかなって思っています。



さて、今日は昨日予告したとおり、歯医者さんのお話でーす

最近左の奥歯が痛いなって思って舌で触ったら、歯が欠けている感じだったのです。

鏡で見ると歯茎が膿んでる感じだし、

すぐに歯医者に予約をいれて翌日に行ったらレントゲンを撮ってくれて…

「かなり虫歯が進行しています!」って言われました。

「今までの治療法だと神経を抜かないといけないくらいの重症ですが

 新しい方法で治療します」って言われました

新しい治療法とは、歯を削らないで虫歯部分を取り除き、

殺菌して薬をつめて蓋をするとのことで…。

削らないで大丈夫なのかと思ったら、

結構深くまで削っても、虫歯菌は根っこの様に残るんですって。

で、その状態で銀をつめても、やがて虫歯菌がまた繁殖して増えて

再び銀をとって削って銀をつめるハメになるそうです。

思い当たること多いーーーーー!!

で、最新の治療方法では上手く殺菌が出来たら、

歯の治癒力で歯が再生するのですって!!

3Mix-MP法というのですって!

上手くいけば3回通えば終了になるらしくって治療費も変らないしいい感じ~。

本当に歯が再生したらまたアップしますね

そういう方法があるなら、インプラントもなくなるのかな!?



だったらさ~、ワンコの世界にもその方法使えればいいのにねって、

ワンコは虫歯にならないそうで…。

ワンコの歯石に対していい方法ないのかなあ?

ルークは毎日磨いているけど歯が汚くって、歯石を取るのに麻酔をかけるのが嫌で悩んでいます。

マウスクリーナーも使っているけど、何かいい方法ないかなあ。



ルークぅ。

毎日キチンと磨いているのにねえ。

やっぱり遺伝かな?

それとも私の磨き方ダメ?




「ぼく歯磨き嫌いじゃないよ?」



そうそうそう。

毎日10時頃磨くのですが、時間になると私の足をガシガシして、

ウルウルお目目で見上げてきます。

人間の子供用の歯磨き粉、イチゴ味が美味しいらしくって、

結構大人しく磨かせてくれるのです~~~。

でも、隅々まで磨けていないのか…。


皆さんは歯磨きどうしていますか?




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ食欲魔犬ルークにな応援クリックをお願いネ





コメント (10)

全プレ☆ラルちゃんがいっぱい!

2013年01月27日 17時12分29秒 | ルークの日常
こんばんは。

今日もいいお天気でしたね~

今日のお散歩は日なたはポカポカして暖かかったけれど日陰はやっぱり寒かったので、

日向で皆とおしゃべりをして帰って来ました。

今日のお散歩は満足だったらしく、スリングの出番もなくルークが歩いてくれて良かった。

でね、帰ってから気がついたのですがルークのリードの金具が1個外れていてびっくりした。

ルークのリードの理由

2個じゃなかったらルークは逃げていたかも~~~~

今日は結構暴れたからな~~~。

でね、広場でおやつタイムになった時に、

ルークがものすごく欲しがってクリママさんの手から貰っていたのですよ。

で、結構何度もおねだりして貰っていたのでフード嫌いな仔が珍しいと思っていたら、

口に咥えたフードを全部地面に吐き捨てていました

私が「食べないなら貰っちゃダメでしょーーー!!」って怒ったら、

「ルークちゃんは食べなくても手渡しで欲しいのよ。それがイイのよ~」って言ってくださって

ルークって面白いな~って思ったのです。



さて、大分前のお話ですが、

お友達の 「ラルわんな日々」のラルの家来さんがプレゼント企画をやっていました。

一等賞は外れちゃったのですが、

応募者全員にラルの家来さんの描いたマンガの原稿のコピーを下さったのです!







とっても感動!!

原稿って初めて見たし!!


ラルの家来さんありがとうございます。

大事にしますね!




ルークはどした?




「それ食べれる?今日の夕飯はなに?」



原稿は食えん!

ご飯は豚しゃぶの野菜とご飯和えだよ。



明日は最近の歯の治療について、進化にびっくりしたので記事にしようかな。



では、明日からまた一週間頑張りましょうね




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ食欲魔犬ルークにな応援クリックをお願いネ


コメント (10)

さらふわ☆

2013年01月26日 15時30分04秒 | ルークの日常
こんにちは。

今日は朝からいい天気で、ルークのお散歩が楽しかったデス。

本当は今の時間はもう広場で集まっている時間ですが、

この間から私、歯茎が痛くって夕方に歯医者の予約をしたので、

いつもの時間にはいけなかったの~~。

これから歯医者に行きますがその前にアップします。


ちょっと前、先週の土曜日かな?

ルークちゃんが汚れてきたのでお風呂に入ってもらいました。




「ひどいのぉ!」



酷くないよ?

綺麗にしたらスッキリ気持ちいいでしょ?




「はやくかわかして?」



ん~、いい顔!もう一枚!




「んも~。みんなからもお願い!」



日当たりのいい、エアコンの下だから寒くないでしょ?

暑いくらいだよ~。




「そういう問題じゃないよ?」



じゃ、よーくブローしてっと…




「さらさら~~」



自分でも気持ちいいでしょ?




「ん?」



ん?




「ごほうび下さいなのぉ!」



あは、じゃあクッキーあげるね。




では皆さん、ステキな週末を!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへさらふわルークにな応援クリックをお願いネ



コメント (8)

ルークのリードの理由

2013年01月25日 14時35分10秒 | ルークの日常
こんにちは。

関東に雪が降るという予報が外れ、昨日からいい天気ですよね~。

特に今日なんて絶好のお散歩日和じゃん!

でも風が強くって、外に出ると道に止めてあった自転車が全部倒れているくらい

今日は風が強いからお散歩をやめようと思ったら、ルークが許してくれるハズはなく…。

キラキラしたお目目で期待をこめて見上げてくるのです。

それはもう可愛くって~(←親馬鹿)

だから、これをアップしたら行ってきますね



昨日の記事に弓さんがルークのリードの金具がどうして二個あるのって聞かれました。

金具…そう、こんな感じです。







分かりますか?

拡大すると…。







ナスカンっていうの?

金具が二個付いてるでしょ?



これはね、何年か前に記事にしましたが、

ルークはお外に行くとそれはもう暴れるのです。

人やワンコに会えると嬉しくってテンション上がっちゃってね。

ワンコが来る度にぐるぐる回ったり、ジャンプしたり、飛び跳ねて走り回るのですが…




動きすぎてナスカンが外れちゃうの 




最初はリードが悪いのかと思って買い換えたら、同じことが3度あったのですよ。

ノーリードの恐怖ってないわ~~~。

特にドコに走り出して誰に飛びつくか予想不可能なので、心臓止まるかと思います。

3度目の時はお友達のハクちゃんの家にダッシュで入って行っちゃって、

めちゃめちゃ恥ずかしかったのですよ。

で、そのことを義父に相談したら、「おれが何とかしてやる」と言って、

いらないリードをぶった切って、硬いリードに縫い付けてこのように作り変えてくれました

それがこのリードと首輪なのです。

これはいいよ~

でも欠点があるとすれば、リードがぐるぐるに捩れたら、

いちいちルークを止めて私が直さないといけないことくらいかな?



そんなわけでルークのリードは頑丈です

ね、ルーク、安心だよね!





「ホントにお散歩いけるの?」



はーい、ただいま。


では皆さん、ステキな、金曜日をお過ごしくださいね




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへお散歩大好きなルークにな応援クリックをお願いネ

コメント (8)

帰るの?

2013年01月23日 20時52分27秒 | ルークの日常
こんばんは

今夜から雪が降るとか降らないとか、何だか雲行きが怪しいです。

テレビで「朝起きたら積もっていて交通が止まることもあるので1時間早く起きてください」

なーんて言ってるし、どんだけ積もるのもういいよ~

明日の朝…積もっていない事を祈ります。



今日も何だか曇っているし、早めにお散歩を終わらせようと、1時半頃家を出ました。

そして広場に着いたら…








だーれもいなーい!!







定休日だからお店も閉まってるし…。

帰ろうかルーク?




「だれもいないのぉ?」



うん。

時間も早いし、知っている人には会えないんじゃない?




「ん~?」



いや?




「…かえるの?」



うん。

ごめんね?




「じゃあ、だっこ!」



え!?まじで!?


今日はスリングを持ってきていないのに…


途中ワンコ連れの方に不思議そうな顔をされたり、笑われたりしながら帰って来ました



明日は雪…積もっていませんように

皆さんも風邪などひかないように寒さ対策してお出掛けしましょうねーーーー




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ残念ルークにな応援クリックをお願いネ
コメント (10)

うるうる おめめ☆

2013年01月23日 00時07分52秒 | ルークの日常
こんばんは~。

おおとぉ!日付が変っちゃったワン。

昨日は久しぶりに飲んじゃって~頭を冷やすまで放置しました。

昨日と一昨日はルークに関係のない話になってすみません

時々犬ブログを脱線しますが、許してくださーい。

人生色々、犬生も色々、頑張って生きております~



さて、ルークはいつもたっちゃんの帰りを今か今かと待っています。

それはもう煩くて、私が呼ぶと戻ってきて膝の上にくるのですが、

しばらくするとまた玄関に行って吼えています。

雨戸を閉めれば吼える声はそんなに外に響かないけど、

家の中はめっちゃ煩くてホント勘弁して欲しいわ~~

でもね、実家に預けて行くときは、私の帰りを待ちながら吼えて煩いらしいです。

やっぱり「家族」だと思っているのかな?

ま、「番犬宜しくね!」っていつも言っているから、吼えるのかも

泥棒さんよけくらいにはなってるよね?



そんなルークもたっちゃんが帰って来て夕飯を食べていると…。




「に・い・た・ん~」



うるうるおめめで必死にアピールです。




「ぼく、小腹がすいたのぉ~」



ルークに満腹中枢があったっけ?

今日はいつもの手作りにチーズを混ぜてあげたら滅茶苦茶喜んでいました。

ま、たまにはいいよね~。

だから、今日は特別に犬用チーズをあげたから、ダメ!!



はあ、なんだか小うるさい母親になった気分だわ~(爆)

さて、水曜日は晴れるらしいですね。

久しぶりにお散歩ガンバロウッと!!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへうるうるルークにな応援クリックをお願いネ
コメント (4)

手紙 ~拝啓 十五の君へ~ (歌詞 Lyrics)

2013年01月21日 23時51分43秒 | ルークの日常
こんばんは~。

今日は昨日の予告通りにボウリングに行って来ました

スコアは平均117で、私にはいいスコアだったのよーーん。

そしたらさ、他のレーンでサークル仲間が200以上を出してびっくりした。

3ゲームの個人合計が550ですって!

ってことは平均183!?

すっげーーーーーー

私なんて、対戦相手のおじさんとブービー争いをしてきたのに

昨日の記事にコメありがとうございます。

あんな記事だから誰もコメくれないかなって思っていたから嬉しかったデス

でね、ちょっと歌詞のタイトルを間違えていましたね。

「手紙~拝啓 15の君へ」でしたね。



現在のアンジェラ・アキさんに15歳の頃の自分から手紙が届いたそうで、

その自分からの手紙を読んで一気に作った曲だそうですよ。



アンジェラ・アキ Angela Aki 手紙 ~拝啓 十五の君へ~ (歌詞 Lyrics)




ま、たまにはマジメな記事でごめんねってことで

私ってあまり歌を聴かないのです。

何故なら私は一点集中型でして、

曲を聴きながらパソコンを打つとか料理をするとか出来なくて、

何かをしている時には音楽は雑音と感じるのです。

車の中でも、曲を聴いていると、周りの声を聞き取っていなくて良く怒られます。

だから曲を聴きたいときは、何もしないで曲だけ聴くのですよ~。

そんな贅沢な時間がないのと、最近これといった曲がないのであまりお気に入りがないのですが、

気に入った曲があると、調べて歌詞を覚えようとしたりします。

去年聞いてびびっときた曲です~。


良かったら聞いてみて下さいね。




「ぼくも うたう!」



あは、ルークは遠吠えヘタだよね~。

って私もオンチですが、なにか




「明日はお散歩いける?」



うーーん、予報は雨か雪だね。

さて、明日は何をしようかな?


では、皆さんおやすみなさい。

(ん?明日だったらおはようございますか。)




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへへたっぴルークにな応援クリックをお願いネ
コメント (14)

回想が~

2013年01月20日 22時38分37秒 | ルークの日常
こんばんは。

きゃー、今日もめっちゃさむっ!!

今日って大寒だったの?

もう凍えそうでしたーーー!

でもね、天気予報だと関東は明日の夜から雨か雪ですって

最悪だわ~~。

食材買って家に篭りたい気分ですワ。

さて、そんな先のお天気に憂鬱になるものの、

今日はお日様も出ていてステキなお天気でした

太陽が出ているって嬉しいよね。

今日はたっちゃんが、こんな事をしていましたよ。







板を彫っています。

んなの見れば分かるか

余った板を彫刻刀でほりほりして、ペンキで色を塗り、

防水をして、表札を作って設置してくれました。

が、ソレを載せたら苗字がバレてしまうので、ここまでね

表札って買うと高いから得しちゃった!

でね、パン作りとお菓子作りにはより一層熱が入ったらしく、

アマゾンで小麦粉と強力粉の各2キロ入りをポチしたのがきましたよー。

業務用ですって、奥さん!

お店でも開くのかしら



そんな連休を過ごしながら、なんだかぼけっと回想にふけってしまいまして…。

年賀状を見ていたら、無性に昔の事を思い出してね~。

あんな事あったなあ、こんな事あったなあって思い出してしまってね。

特に仕事をしていた時の思い出が色々と思い出されてね。

電話してみたいなあメールしたらダメかなあといくら思ってもかなわないのよね。

何故叶わないかって、ワタクシ数年前に疲れきっちゃって、

すべての人と関りを絶ちたいと思いつめて

携帯を川に投げ捨てちゃったのよーーーー

メアドとかのデーターは殆ど携帯の中だし、その後その携帯番号解約しちゃってさー。

番号を控えていたお友達とか年賀状くれた人以外はすべてパー。

あの時の自分に会えるなら「よしよし、もうちょっとだけガンバレよ」って言ってあげたいわ。

皆さんも知っている曲だと思いますが、

アンジェラ・アキさんの「拝啓 15歳の君へ」を聞くと泣きそうになる私です

今では携帯に沢山のお友達のデーターが入っているのを見ると、

ま、後悔するのはやめようって思うんだけどね。



あ、いかん、暗くなった。


ええとね、今はとっても幸せだよ~。

ルークもいるし、たっちゃんもいるし、お友達もいるし。

明日はボウリングの日なので、ルークを実家に預けてガンバロウッと!




「ぼく、番犬すればいいの?」



そそ。

ま、まったり寝ていてね。


では皆さん、月曜日も頑張りましょうね




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ番犬ルークにな応援クリックをお願いネ
コメント (8)

日向ぼっこにゃんこ

2013年01月19日 22時03分40秒 | ルークの日常
こんばんは。

いやーーーー、最近休みの日はついつい遅く起きちゃうワタクシ…。

ルークはお腹が空いているだろうに、絶対起こさないのですよ。

だからいつも朝起きると、真っ先にルークのご飯を用意して与えています。

今日はルークのご飯のお肉を買ってくるのを忘れちゃって、

夕飯にシーザーの缶詰をあげたら一瞬飛びのき、

私の顔を見上げて「コレ?やだ!」って言いました

「美味しいよ~?」って言って手渡しであげたら、しぶしぶ食べだしたルークさん。

お願い!困らせないで!

じゃなかった、ごめんね、明日は作るからね



さて、今日はいつだったか公園にお散歩した時の写真が出てきました。

近くの公園に行ったら、またにゃんこがいましたよ。




「ふにゃ?」



気持ち良さそうに日向ぼっこですねえ。

にゃんこも可愛いよね~。




「モデル料金とるにゃ?」



え?ダメ?

この間の仔みたいに威嚇はせず、可愛らしい声で鳴いてくれました。



ルークはにゃんこちゃんは気にしない仔なので…。




「だれか来ないかなぁ?」



うーーん、ムリ!

この公園で会えた仔は、二匹とも虹の橋を渡ってしまったので。




「誰か~」



ルークは公園とか草むらが大好きなので、

ガシガシと土を蹴ったり匂いを嗅いだりして結構汚れてしまったから、

今日はお風呂に入ってもらいました

あざらしちゃんはまた後日にでも~~~



さて、明日はどこまでお散歩行こうかな?

土日は会えない確率高いから、あまり遠出はしないのです。

では、あ~した天気にな~あれ!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ残念ルークにな応援クリックをお願いネ



コメント (4)

必殺☆あごのせ~☆

2013年01月18日 21時32分59秒 | ルークの日常
こんばんは。

今日も朝から良いお天気でしたねーーーー

ルークもお散歩を楽しみにしていたらしく、

朝からソワソワして私の後をストーキングしていました。

可愛い、可愛い。

そんなルークもおねだりしたい時は…。




「なにか ちょーだい!」



顎を乗せて必死にアピールです




「にいたん、そのごはんつぶでいいのぉ!」



たっちゃんにガウると怒られるので、必死に目でアピールしています。




「ねえたんもお願い



だーめ。

大人しくしていてね?




「おとなしくしてるよ?」



ああ、だめ。

その目に弱い~~~~~



ワンコのおねだり目力に勝てるわけがないのです~。



さあ、明日は土曜日だーーーーーー

何作ろうかな!?

皆さんもステキな連休をネ



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ可愛いルークにな応援クリックをお願いネ
コメント (10)

お・ね・が・い

2013年01月17日 23時43分46秒 | ルークの日常
ふぅ。

やっとひといきです。

今日はたっちゃんが遅くって、10時過ぎに帰ってきました。

だから、たっちゃんを待つルークがちょっとした物音で吼えて煩かったーーーーー

幸い、雨戸を閉めなくてもルークの声って外にあまり漏れないのですよ~。

お隣のチワワちゃんも良く吼えるからお互い様だし、

他は離れているので気にする必要もなく…。

我ながら良い家見つけたわ~~~~~

ルークもたっちゃんをずっと待っていて、

待ちくたびれたみたいでやっと落ち着いて寝ています

忠犬だな~~~。



さて、今日は雪も大分溶けて、地面も乾いてきたのでお散歩に行ったら皆に逢えました。

寒いけど皆お散歩頑張ってる!!

やっぱりワンコはお友達と会えると嬉しそうだし、

特にルークは大好きななっちゃんママさんにあえて今日もご機嫌でしたがね。

でねでね、お散歩で最近ちょっと困ることがあります。

ルークも8歳になって、あちこちの子供達とか、お散歩仲間さんとかに結構知れているのですよ。

すると声をかけてくださる方も多く嬉しいのですが…。



お願い。ンコ中は話しかけないでね




「おねがいなのぉ!」



暴れてンコ踏んだりするし、ルークが暴れるとリードに気を取られてなかなか始末できないの

え?そんな事に困っているなんて平和だって?

うん、平和。

トラブルもないし、ルークも元気だし。

腰も治って家事も辛くなくなったし~。

でもまた来週雪予報出てましたね。

予報が当たるか分からないけど、転倒と風邪に気をつけて頑張りましょうーーー!


明日は嬉しい金曜日!

皆さんも頑張って下さいね。






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへお願いルークにな応援クリックをお願いネ
コメント (4)

もれちゃう!!

2013年01月16日 13時21分54秒 | ルークの日常
こんにちは。

雪もどんどん溶けていき、銀世界も終わりなのねって感じなまったり午後です。

今日は「雪が溶けたからお散歩いけそうだなあ」ってぽそっとつぶやいたら、

ルークが「お散歩」の言葉を聞き逃すハズもなく、

めっちゃ催促されているのですが、まだ早いんだよね~。

先にお買い物かなって思ったけど、先にアップしちゃいます

昨日のレッスンはとても楽しく、話も弾んで帰って来たらもう真っ暗!

ルークが甘えて仕方がなかったので、ボールでちょっと遊んであげたら納得したみたいです。

今月の後半のスケジュールは真っ白なので、

しばらくはルークのお散歩三昧になりそうな予感デス

歩くぞ、ルーク。


さて、今日の朝…5時位かな。

ルークが「きゅうんきゅん」鳴いて寝室のドアをガシガシする音で目が覚めました。

おしっこかなと思って開けて二度寝しちゃったら、

帰って来たルークは大人しく布団の上で寝ていました。

で、起きる時間になって降りて行ったら…。



トイレにンコが大量にしてあったの



偉い偉い!

ちゃんとトイレにしたのね~。

昨日お散歩行けなかったから、溜まっていたんだね。

朝方のあの必死な鳴き声を思い出すとたっちゃんと二人で吹いちゃいました。

今まではルークが通れる隙間を開けて寝ていたのですが、

暖房が逃げてエコじゃないと思って閉めきっていました。

でも鳴いて起こすなら今まで通り閉めておいてもいいよね?




「もれるかと…」




ごめんごめん。

ベットでしたらたっちゃんが怒り狂うと思うからそれ、正解だわ。

今度からお散歩行けなかった日は気をつけるね。


では、買い物行ってお散歩行ってきます




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへあせったルークにな応援クリックをお願いネ




コメント (10)

雪降る町

2013年01月14日 22時34分21秒 | ルークの日常
こんばんは。

ひゃっほーーーい。

今日は朝からびっくりこ。

雪だーーーーーーーーー!!
















「冷たいからいやーーー!」



冬が好きなルークも雪は大嫌いなんです。

ソッコーで家の中に逃げ帰っていましたが



今日は結構降っていたのですが、夜になって雨に変り、ちょっと溶けていました。

でも明日は凍るよね?

本当は今日は外に出ないで頑張ろうと思ったけど、

実家からズコップを借りてきて、雪かきしました

最初私がしていたら部屋からもそっとルークを抱えたたっちゃんが出てきて、

バトンタッチ。

これで明日は安心だねえ



今日は友達に宅急便を出そうと思ったら断られちゃった。

えー、私がバイトで働いていた時はこれくらいの雪はやってたけどなあ。。。

ま、自然が相手だから仕方ないか。

明日もひょっとしたら配達しないかもって言っていたので、

明日家に届く予定の荷物はどーなるんだろ???



ま、そんな話はどーでもよくて、

今日はたっちゃんがお昼にピザを作ってくれたのでラクチンでした

夜は私がハンバーグを作りましたがね


おや、ルークちゃんどした?




「何度も外に放り出されたの!」



ぶ。

だってさ~。

私に催促するから「お散歩行く?」って言うと喜んで「いく!」って言うのですよ。

で、外に出すと逃げ帰る…を4度ほどやりました

学習したら?


明日は2回目の絵画教室の日なので、ルークを預けて行っちゃうから、

お義父さんとお義母さんに沢山おやつもらえるね~。

いい仔に待っているんだよ?




「おやつぅ?」



そそそ。

食べすぎには気をつけてね。



今日はとりとめもなく、なんとかく書いちゃったけど、

そんな一日でした~。



明日は晴れて暖かくなるといいね。

では皆さん、地面が滑りやすいから気をつけて下さいね。

私もコケないように気をつけますねーーーーー




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへおうちでのほほんルークにな応援クリックをお願いネ











コメント (10)