ROOK LAND

~パピヨン・ルークの生活~

♪ROOK LANDです♪

訪問ありがとうございます♪トライのルークの生活を覗いていって下さいね☆                                                             

久しぶりの広場で☆

2017年04月15日 17時17分59秒 | お散歩
こんばんは

今日もまたまたいいお天気ですね。

桜はすでに散りつつありますが、今年も楽しませてくれました~。

いつもの桜並木も奇麗な桜のトンネルになっていてカメラ持った人がチラホラと

みなさまいい写真撮れましたか?


さて、今日は昨日の続きです。



満開の桜…今年もたわわに花がついています。

小学校も桜で新年生をお出迎え~。

今年は17人だったそうです。

めっちゃ子供減りましたね



















綺麗ですねえ


ルークと約束していたのです。

「暖かくなって桜が咲いたら、みんなに会いに広場に行こうね」って。

そういう約束は聞きもらさず忘れないルーク。

昨日はグングン広場に歩きました。



いたいたー!




「いたいたー!」



さっそくルークが写りこんで溶け込んでいます。




「ひさしぶり!」



黒ポメのポンちゃんと、




「ルークいたわね」



シュナウザーのピッピちゃんと、




「あいかわらず落ち着きないのね~」



おっとり系のパピヨンのナナちゃんと、




「ご無沙汰すぎだよ!」



ルークが大好きなポメのエル君。




「ふう。みんないたね」



暴れて大変だったのでいったんクールダウンさせたルーク




「会いたかったんだよーーー!!」



良かったね~。

会えなかった子もいるけど、みんなにあえて良かった!




「あちーよー」「あついわね~」



昨日はポケポカで暖かかったです。




「ふう…あれ?あそこは?」







赤毛のアンの家?







うわー、こういうの好き




「なっちゃんママさんーーーー!!」



どうも空き店舗だった場所が、地域のふれあいの喫茶店になってました。

この日はルークの大好きななっちゃんママさんがいて大興奮!!

ルークったらどこからそんな元気が?


年をとってもうれしいことには全力で体で表現するルークです。

まだまだ元気に頑張ろうね!



昨日は1時間くらい外にいたので流石に疲れたみたいで家に帰って夕飯食べたらひたすら寝てました。

いつまでも元気なルークでいてね。


さてと、明日は日曜日ですね。

明日はたっちゃんの従兄弟が来るので掃除しなきゃ

ではでは、皆様は素敵な週末をお過ごし下さい~~。

今日も一日お疲れ様でした



ブログ村のランキングに参加中です。
喜びの舞をひたすら踊ったルークに愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村




コメント

桜咲く道 その1

2015年04月06日 22時51分12秒 | お散歩
こんばんは。

今日はボウリングの日でしたので電車に揺られて行ってきました!

本日の私の最高スコア136

それでも4敗して帰ってきました。あ~あ、また順位落ちちゃった。

でも何事も楽しめればいいんです次回は頑張ろうっと!!

最近肩と首がこって、カチカチで痛くて気持ち悪かったのでマッサージ屋さんに行きました。

もうね、奥の方までこっているので表面から揉みほぐしきれなかったと言われました。

一回時間かけてほぐして貰わないとダメかしらん。

そんな私ですが、今日やっと桜のお写真を編集したのでご覧下さい。

画像が枚数あるので何度かに分けてアップしますね~。




「花見ツアーレッツゴー!」



お?ルークのガイド?




「お花に説明いる?」



いんや、いらん。

写真を並べますよー!
















































































ふう、綺麗ですねー。

似たような景色ばっかじゃん!とか言わないで下さいね。

一応あれこれ考えて撮ってはいるので~。

とりあえず一回切りますので良かったらおつきあい下さい。


では今週も宜しくお願いします




ランキングに参加しています!
桜とルークに愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村
コメント (8)

ほんわかスズメのお洋服

2015年01月09日 15時37分37秒 | お散歩
こんにちは~。

今日は朝からお天気で洗濯日和ですよ~

洗うもの洗って掃除して、ルークとのんびりお散歩に出かけました。

今日は本当に暖かくて、ダウンコートがいらなかったです。

途中で暑くなったのでコートを脱いで腰に巻いちゃいましたが、かなーり変な格好でした(笑)

ルークは真っ先に義実家に行きたがったのですが

「明日は出かけるから今日のうちに沢山歩こう?」と言ったら道を変更して近くの公園に向かいました



そしたらね…

公園の入り口に車止め(?)のがあるのですが、こんな風になっていました。







何かおかしいでしょ?

すずめさんが4羽いるのは不思議じゃないけど、そのすずめさんったら…






お洋服着ています

こっちのすずめさんも!







手編みのニットですが誰が着せたのかな?

めっちゃ可愛くてほんわか気分です。

すずめさん、暖かいかな?

でも2羽しか着てないから、今続きを編んでいるのかな?

そんな想像をしてイライラしていた気持ちもほんわか気分になりました。

日本人って、銅像とかお地蔵様とか、お洋服着せるの好きですよね~。

ルークも今日は服を着て行ったのですがあまりに暖かくて要らなかったかもと思いました。




「そんなのどーでもいいの!ちょうだい!」



あはは。もうすっかりベンチでおやつになっちゃったね。

歩く時は匂いを嗅ぎながらですが、時々電信柱とか舐めるので慌ててひっぺがします

汚いよー!そうやって変な病気もらったらどうするの!!




「もうしないからちょうだい!」



ほんとに?




「ほんとに!」



そう?だったらあげる。




「もらっちゃえばこっちのもの!」



はい


しょうがないな~。

ルークったら公園をちょっと探索してはベンチに座って「はいおやつ!」ってするので笑っちゃいます。

お散歩って、鳥の声に耳を傾けながら匂いと風を感じて歩く…

なかなか贅沢よね~。

時々商店街の裏道コースで人になでてもらったりして、色んな楽しみ方をしているようです。

今日はホオジロがいたのですが残念ながら写真は撮れず…。

以前リスとかハクビシンとかウグイスの写真を載せましたが

また何か野生の動物撮れるといいなあ~。

今度鎌倉とかに写真を撮りに行きたいなと思っています。

今年が始まってもう9日経ちましたが、今年は色んな事やりたいです!

最近体力もついてきたので、お出かけも沢山出来るといいなあ~。


では、今日は金曜日ですね。

明日から3連休、皆様も素敵な連休をお過ごしくださいね。



ランキングに参加しています!
のんびりルークに愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村
コメント (8)

うりちゃんとハルちゃん♪

2014年11月14日 23時28分22秒 | お散歩
こんばんは

もー、朝から寒いのなんの!

今シーズン最低気温だとかで日本全国寒かったらしいですよね。

朝起きてびっくりしましたよー。

コタツから出るのがイヤだったのですが、そんなこと言ってられないので頑張って起きましたがね。


今日はお友達のryoさんとうりちゃんとハルちゃんにお会いしました。

元々ルーク地方の方なのですが福岡に嫁がれたので年に1~2度帰省する時にしか会えないのですよ。

連絡を取り合って、念願の再会です







皆さん自由でいいわね。

こっち向いてよ~。







ハルちゃんが切れた

ハルちゃんこっちむいて?







かわいいー!姫みたいですね


皆思い思いに動くのでおやつで釣りましょうか。







横顔も可愛いですね。


やっと撮れたツーショット!







おやつをあげているryoさんの方を向いているのはご愛嬌です


ルークはryoさんにおやつをもらって真剣そのもの。












もらえてご機嫌です


今日は厚着して行ったのですが、やっぱり寒くて長居できなかったです

でも久しぶりにおしゃべりできて楽しかった!

ryoさん時間を作ってくださってありがとうございます。

滞在中にもう一度くらい会いたいな…。







うん!ありがと!








またいつか会えるといいね!


ゆっくりリフレッシュしてくださいね~。


では皆様ステキな週末をお過ごしください。



ランキングに参加しています!
再会のルークに愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村
コメント (6)

お友達といっしょ!

2014年07月22日 16時50分28秒 | お散歩
こんばんは。


3連休中はずっと夜更かししていてだるかったのでちょっとお昼寝で寝こけちゃいました

今日はアレルギーを診せに行く予定ですので、サクっと更新、サクっと夕飯作らないと(笑)

3連休はたっちゃんとちょこっとお出掛けしたりしたのでルークがすねちゃったみたいで、

今朝「あれ?トイレが綺麗なままだ~」って思ったら自分のベッドにちっこしてました

お留守番への抗議のあてちっこだよね?

仕方がないので黙って洗って洗濯して、只今外に干してあります


今日はお散歩がてら病院に行く予定ですから、溜まっていた写真を編集して…

いつだったかお散歩で広場で皆に会えた時の写真です。

夕方でちょっと暗いのが多いのと、あんまり撮らなかったので少しだけですよ~。


まずは毎度どしんと構えるなっちゃんデス。







ライオンカットでも流石に暑いよね~。

バリカンで刈った背中の毛のあった皮膚が、茶色に日焼けしていてびっくりしました。


小さなクリちゃんも毛がふさふさだから暑そうですね。







ラッキーちゃんは相変わらずママラブです







ルークがラッキーママさんの膝に乗ろうとするとラッキーちゃんが怒ってました(笑)


皆で仲良く整列~。







あれ?ルークはどこ?







皆に会えてよかったね!







誰が一番写真撮るの大変って、ルークだよ

コイツは暴れる、こっち向かない、飼い主さんズの膝の上を争奪する、で、顔を舐めたり舌を突っ込む

このドヘンタイパピヨンがっっ!!

でも愛嬌があるから皆許して可愛がってくれるけど

あんたもう、良い年したおっさんよーーーー!!

あ、ごめんなさい。

またブラウニーちゃんがいない時に撮っちゃた~

今度行く時はお友達もっと集まっているといいね。



ランキングに参加しています!
ヘンタイなルークに愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村




コメント (6)

恵みの雨かな? お散歩でリス発見!

2014年06月28日 16時27分51秒 | お散歩
こんにちは

今日は朝からしとしとと降り続け、今では降ったり止んだり忙しい雨さんです

でも私はルークのお散歩に行かなくて済むのでちょと嬉しい雨でした~。

何故かというと、昨日は朝からスイッチが入ったのです、これまたひさしぶりに(爆)

掘りコタツを分解して綺麗に掃除してコタツ布団と共にしまいまして、

その後はひたすら庭のムクゲの木を伐採していましたよ

写真を撮らなかったけど、そろそろ電線に届きそうに伸びていて車道にもはみ出していました。

今までは車道側だけのこぎりで切っていたけどもうボウボウなので思い切ってばっさりと!

でもいっぺんに根元からは無理なので、手の届く所を切っては枝をゴミに出せるサイズに切ってました。

半日かけてノコギリでギコギコしていたら、

ルークが庭側の網戸にはりついて私に向かってきゅんきゅん鳴くのです

ムクゲを半分切った所で枝を置く場所ももうないし終了してルークのお散歩に行きました。

本当は10分くらいで切り上げたかったけど今週はお散歩に行けない日が続いたので広場まで行きました。

そしたら!

広場に行く途中で台湾リス発見!!







今度こそ!頭の先から尻尾の先までちゃんと撮れた!!

丁度近くの小学校の児童が下校途中でわらわらいたのですが、

私がカメラを片手にルークと走りながら空を写す姿は異様だったでしょうね。

キチガイ認定されたら嫌だなあ

子供に「あそこにリスいるよー!」って言えば良かった?(爆)

ルークはにこにこしたがら「変なねえたん。でもお散歩うれしー」って感じでしたよ。



広場に着いたらクッキータイムにしたのですが、悲しい事に湿気っていました。

ごめんね、ルーク




「大丈夫だよ!食べるよ!」



ほんと?

でも帰ってから美味しい方にする?




「ん~~?」



マズイ?




「帰ってからも食べるよ!」



あはは、そうきたか。

昨日はいつもおやつをくれるお花屋さんのおじさんはいなかったので湿気ったクッキーで我慢してね




「今日のご飯はなあに?」



えーとね、今日のご飯は…鶏の胸肉と野菜かな。

今の季節はナスも使おうね!




「やったーー!」



こんな話をしながら広場でくつろいでいますが、

動物が好きでもなく、嫌いな人には、「怪しい人が独り言言ってる!」

くらいにしか見えないんでしょうね~

でも話かけるとルークが一生懸命首をかしげて返事をしているような錯覚を覚えるのですよ

ある程度は通じていると思っていますので


でさ、昨日はエナジードリンクを飲んでから作業をしたからか不思議と疲労感があまりなくて、

夕飯は簡単にしようと思いながら…作ったのは

チキンの香草グリル焼き・人参のグラッセとポテトソテー添え、

オニオンスープ(これが一番時間がかかったような)、

グリーンサラダにプチトマトとハムを添えて、

デザートはメロン…

なんて作っちゃったワ

お酒が一杯欲しかったけど禁酒中につき…アイスティーで晩酌でっす

昨日は家の中をプチ大掃除もしたのでピカピカ綺麗で気持ち良かったー。

夜は流石に疲れて早めにお風呂に入って早めに寝ちゃいましたがね

っていかラインの途中で寝落ちしましたが。


そうそうなんで昨日はご馳走だったかというと…

たっちゃんが今年で勤続20年になりました

私もそろそろかなって思っていましたが今年がそうみたい。

今までは勤続5年毎に旅行券10万円と旅行用の有給休暇が出ていたのですが、

今年から旅行券ではなくお金が振り込みになりました
仕事が忙しそうで有給を消化できるか分かりませんが、今年はどっか行けたらいいなあ

まあ、とりあえずささやかにおうちでディナーだったのです

もちろん…働いてお腹が空いていた私は先に食べちゃいましたが(爆)

なので今日は改めて~焼肉でも食べに行くか(爆)

たっちゃん、毎日お疲れ様です!

これからも頑張ってね

ルークと期待してるよーーーー


今日は色んな面白いつっこみをお待ちしています



ランキングに参加しています!
お散歩大好きなルークに愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村








コメント (4)

そうだ、あれ飛ばそう!

2014年06月05日 21時49分52秒 | お散歩
こんばんは

今日は朝からしとしとと…。梅雨に突入したみたいですね。

今日は私は用事があったのでルークをスリングに入れ実家に預けて行って来ました

お隣さんは笑いますがうちは雨の日はお散歩させません~~。

泥の跳ね返りでお腹が汚れるし、ルークが嫌がるからです。

ちょっとショッピングもして帰って来ました。

今日は雨だったし…たっちゃんが早く帰って来たのでのんびりしています。


昨日の記事に沢山のコメントありがとうございます。

手抜き記事だったのに皆さんありがとうございます

意外と冷たい水や氷が好きなワンコが多くてびっくりです。

ルークもパピーの頃は氷が大好きで、冷蔵庫の製氷庫を開けると飛んで来ていました。

可愛いからイチイチあげていたのですが、途中で飽きたみたいでもう数年は氷を食べていません。

いや飽きてからずっと食べないです

でも夏になると暑そうなので、時々ルークの飲み水に氷を浮かべてあげると

嬉しそうにガブ飲みしています。

ルークはお客様が来て興奮すると、水のみのお皿の水を一気に全部飲み干す事もあります。

ルークは水が好きだけど「冷たい水」が好きなようですね


さて、今日はこの間の水曜日のお話です。

火曜日はたっちゃんが夜勤だったので、水曜日は代休でした。

風もなく、「アレ日和」だったので、ルークを連れて山に行きました。

水曜日は雲っていたので涼しかったのですが、雲が晴れたら暑くなるだろうと、

バンダナに保冷剤入れてレッツゴーです。







久しぶりに来たら青々と茂っていましたよー。







ねー、暑いね!

やっぱり雲が晴れてきて、どんどん気温があがっているようです。

さあさ、まずは…おやつにする?お水にする?

どっちか選べないとしたらどっち選ぶ?







え?







そうだよねー。ちょっと意地悪を言ってみたかったの。

これかな?








うふふ、まずはおやつ?







ルークはいつも目がキラキラしているね。

楽しいんだね!


次はお水だねっ!







わが仔ながら可愛いのお~~

さてと、お水も飲んだしおやつも食べたし、残るは探検ですね?

いきましょー!







いいよ。好きな所にいきなね。







ぐあ!みかえりのルークが可愛い(←親馬鹿全開でっす)







自然の緑ってすごく綺麗だし落ち着きますよね。

ワンコも土や草の感触が嬉しいのかな?











誰の匂いがするのかな?

この間お友達のワンコがカットしたらダニが付いていたと聞きました。

本当はこの山も危険なんだけど…マイフリーガードを毎月付けてるし、

毎日虫除けのハーブのスプレーをしています。

どうしてもこういう自然の場所も連れてきてあげたいのです。

甘いかな?



そろそろたっちゃんの所に戻ってお水飲む?







うんうん。案内してね。



そういえば…タイトル観てピンときた方どれくらいいましたかね?

もちろん今日の目的は…







毎度の事ながら…。

たっちゃんが作ったラジコン飛行機を飛ばしにきたのです。

今日もトンビが偵察にやってきたのでたっちゃんが意地悪して近くを飛ばしていましたが、

「生き物ではない」と判断してかいつものように去っていきましたよ(笑)







そうだね。

私は見える場所はあんまり汗をかかないのですが、たっちゃんが汗だくだったし

ルークもはあはあ言っていたので早めに帰りました。

梅雨の前に来れて良かった!

今度これるのは秋かな?

梅雨の合間に涼しい日があれば来れるけど。

さてと、今日は写真が多かったですがまったりルークと楽しんでいます。

明日も雨予報なので家で何かしようかな?

あ、そうだった!


現在プレゼント企画続行中デス

皆さんお気軽にご応募下さいねー。

詳しくは過去記事 「ロザフィプレゼント企画」 をご覧下さいませ

締め切りは、金曜日までです。

今の所8名の方が応募くださっていますよ~。


では、梅雨でも負けず頑張ります!!







ランキングに参加しています!
水もおいしいのがいいんです!なルークに愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村
コメント (10)

久しぶりな逢瀬♪

2014年05月31日 21時23分51秒 | お散歩
こんばんはー

今日はほんっとに暑かったですねえ~

家中の窓を開けていれば風がはいるからまだ良かったけど

明日から6月なのにこの陽気はいかに~?

気をつけないとちょっと締め切って買い物に…なんていったら大変なことになりそうです。

さて、皆様プレゼント企画に沢山の応募をありがとうございます。

まだまだ受け付けていますのでどんどん応募下さいませー

ひそかに「こんなのいらね」って言われないかドキドキしていたので

このすばやい反応に喜んでいるルークねえです

良かった、ほしいといってくれる人が沢山いて(笑)


暑くなってからというもの、夕方のお散歩を楽しむ為にしていることがあります。

それは「お昼を食べたら夕飯つくっちゃえー」です。

最終的な調理をするだけまで仕度をして冷蔵庫に放り込んでおります。

でもルークは「今までお昼を食べたらお散歩だったのに??」って感じで

夕方になるまで煩いのなんの。

まあ習慣ですからそのうち分かってくれることを祈って頑張ります。

今日もお友達に逢えたのですが、今日は写真を撮っていないので昨日の写真でーす。

久しぶりに皆が集まる時間帯に行ったら沢山仲間が来ていました



まずは久しぶりのハナちゃん。




「毎日暑いの~」



そうだね~。

ハナちゃんはポメのクリちゃんが来ると伏せをして体を低くするんです。







2人で好き好きのちゅーしてました

ヌボっと出てきたのはなっちゃん。

今日もヌイグルミみたい!




「暑いね~」



暑いね~。

なっちゃんは気管支が弱いので夏になるといつも…




「つるつる?」



ライオンカット!

ママさんがいつもバリカンでうぃーんと剃るそうです




「体も心もポメですがぁ?」



うふふ、知ってるよー。

昨日も沢山仲間が集まって、可愛い子供達も来て和気藹々







ルークと同じ年のクリちゃんは、大人しく息を潜めているポメちゃんです。




「ねむい~」



眠い?寝るには早いよー。ねえ笑って?




「こう?」



そう、いい笑顔!

クリちゃんは吠えないし大人しい仔で、ワンコが大好きであちこち挨拶しています。

一緒に暮らすなっちゃんも優しくていい仔です。




「ぼくのママ盗らないで?」



そういうなっちゃんに反抗するのは私のルーク




「えー?久しぶりに会えたのに!」



空気の読めないヤツでごめんね




「じゃあルルママさんに撫でてもらうもん!」



これこれ。




「今日はワンコもいっぱいだね~」



そうだねえ。

ルルママさんがルークを撫でている間ルルちゃんは…




「なっちゃんママの膝は私が貰ったの!」



争奪戦を戦いぬいて(?)なっちゃんママさんに抱っこされています。

ここでは結構ママさん達の膝を巡ってバトルが勃発するんですよ。

ルークもラッキーちゃんを抱っこしているラッキーママさんの膝に無理やり乗って

怒られていました。




「ボクのママなんだから!」



ラッキーちゃんは今日トリミングしてきたばっかりで、

ママさんと長く離れていたからって滅茶苦茶甘えて抱っこばっかりせがんでいました。




「暑いけど楽しいね!」



そうだよね~。


ところでルークはどこ行った?




「ここだよー」



ちゃっかり自分だけお花屋さんのおじさんにおやつ貰ってました。

抜かりないヤツだー。


そこにやってきたピッピちゃん。

ちょっと離れた場所でママさんが立ち話をしていたら、必死にこっちに来たいと言ってました。




「早く私も混ぜてーーー!」



可愛い!早くこっちにおいでー。

ピッピちゃんは女の子です。可愛いお顔してるでしょ?




「私モテるのよ!」



うふ、可愛い!

そういえば昨日は女の子率が高かったですねえ。

いつもは男の子ばっかりで、ルークが追いかけられて逃げてくるのですが


なっちゃんのいい笑顔が撮れて嬉しい!




「楽しいね!」



ルークも笑顔だったのですが、コイツは暴れるからボツ写真ばっかりです




「久しぶりで嬉しい!!」



分かったから暴れるなーー。

また腰をグキっといったら痛いのはアナタ!

困るのは私!!



昨日はそんな感じに皆さんそれぞれ楽しんでいました。


今日も沢山のワンコに会えましたー。

ルークの病院の先生にも会えて、めちゃくちゃ踊ってましたし(ルークがね)

今日のお散歩は楽しかったみたいです。

家に帰って来たら近所の方に「お義母さんきてたわよー」と教えて頂いて実家にいったら

ルークがいついちゃってテレビ観て帰って来ましたよー。

え?たっちゃん?

今日はお仕事だったのでルークとヒマしてました


今日も一日楽しかったー。

明日はもう6月になりますが、楽しい事いっぱいあるといいね!




ランキングに参加しています!
楽しいルークに愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村


コメント (8)

ちゃんとついて来てる?

2014年04月30日 11時57分51秒 | お散歩
こんにちは

いやー、参りました。

火曜日は朝からルークがご飯を食べず、なんだか具合悪そうなお顔に仕草だったのです。

月曜日に実家に行った時におやつをいっぱいあげたくせに

戻ってきてもついついあげちゃったからハライタだったと思われます。

お腹きゅるきゅる鳴ってるし可哀想でした。

で、毎度の事ですがルークが具合が悪かったりストレスが溜まると、

布団や自分のベットにちっこするのですが。。。。。

ルークのベットと毛布と、私達の羽毛掛け布団2枚、やってくれました

いやん、雨なのに!!

昨日はカバーを家の洗濯機で洗った後に近くのコインランドリーに乾燥かけに行ったとさー

今度から雨の日に粗相をされたらコインランドリーを利用しようと思います。

早く乾いていいわあ~

夜になったらご飯は食べたけど冴えないお顔をしていましたが、

今日はもうすっかり元気です!

ただし、しばらくの間は私達の寝室は出入り禁止だよ~。

柵を設けたのでしばらく自分のベットで寝てくださいね?


たっちゃんがまだGWに突入しておらず暦どおりの休みなので、ヒマです。

違った、つまらないです

昨日DVD借りてきたのでそれでも観るとして、とりあえずこの間の日曜日のお写真です。

朝から晴れていたので3人でお散歩に行きました~。







あんた達歩くの早いよ。

公園についておやつタイム




「下さいなの!」




「そうそう、そのタッパ!!」



お目目真剣ね(笑)




「あんがあ~」



この横顔いいかも!

ルーク、楽しい?




「楽しい!」




「お散歩楽しいね!」



うんうん、良かった。




「帰るよ~」



だから歩くの早いってば




「ちゃんとついて来てる?」



あは。

前にも書きましたがたっちゃんがリードを持つと私がちゃんとついて来てるか

何度も振り返るのですよ~。

大丈夫、ちゃんと一緒だよ。



さてと、今日は買い物しないで家にあるエビでエビフライでもつくろうかな。

記事のお返事が遅れています。

すみませんがしばらくお待ち下さい



では皆様、ステキ連休をお過ごしくださいね。


ランキングに参加しています!
お散歩大好きなルークに愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村
コメント (8)

山なのだ!

2014年04月26日 15時52分17秒 | お散歩
こんにちは。

木曜日と金曜日はなかなか寝付けなかったのに早起きして働いたワタクシ、

夕べは眠くて起きていれず友達とのメールの最中に「ごめん。寝る」と送って

10時には寝てしまいました

朝起きたの8時ですが午前中は眠かったよーん。

そんな私ですが今日は23日の水曜日のお話です。

朝からいいお天気だったので、早めに家を出て山に向かいました。

山の入り口で踏ん張りだしたルークちゃん。




「撮らないでよぉ!」



撮っちゃうよぉ

だって可愛いのだもの!




「ねえたん酷い!」



ふふ?もっと言って~


すっかり緑に染まった山への道。








「早く登ろうよ!」



はいはい。

ってあなたがンコ中だったんじゃん!




「色んな匂いがするのぉ」



しまった。マイフリーガード(フロントラインのジェネリック)つけてくれば良かった


ツツジも綺麗ね!








「なにかいっぱい落ちてるよ?」



ああ、桜の額ねえ
なるべく毛につけないでね




「じゃあ土の上歩くね!」



それも困る!

シャンプーしたばっかりだったのにねえ。


見上げると空のブルーに緑が映えてるね。







道の途中で見下ろす視界も急降下ー。







上りきった広場の景色もいつ見てもすてき。

って、いつも同じようなアングルですみません











平日なのにロッククライミングしている方々がイキイキしていましたよ。







ベンチに座ってお水タイムです




「今日は暑いね」



うんうん。

ここまで歩いたからかもよー。




「景色もいいしサイコー!」



だねっ!




「また来ようね!」



その笑顔が観れるなら時間のある時は頑張って歩こうね!

この日はいつものようにルークのお水を持って行ったのですが、

温かったのか拒否されました

山の広場に水道があって、洗面器が紐でとめて置いてあるのですが、

他のワンコちゃんのようにその洗面器で汲みたてのお水をあげたらゴクゴク飲んでいましたよ~。

ちょっとクールダウンして探検したら抱っこで帰って来ました。

そろそろスリングも蒸れて暑くなる季節なので…。

でも抱っこも腕に結構汗をかくのよね


さて、今日はたっちゃんと焼肉を食べに行くことにしましたよん!

お酒やめたからひたすら食べます!!


では皆様もステキな週末をお過ごしくださいね



ランキングに参加しています!
ご機嫌なルークに愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村
コメント (8)

ルーク☆あんど☆フレンズ

2014年04月01日 08時53分36秒 | お散歩
おはようございます

昨日は疲れたので軽くブログを巡ってポチ逃げしてしまいました

いやいや、昨日ははりきって草むしったりボウリング行ったりしていたら

疲れちゃってバタンキュー

最近睡魔には逆らわない事にしています。


さてと、この間の土曜日ですが、久しぶりに皆が集まる時間に行ってみたらビンゴでしたよー







あんたのそのテンションめっちゃ恐っ!

目がいっちゃってない??







大好きななっちゃんママさんにロックオン!

久しぶりのルルちゃんはタジタジ…なのかな?







ルルちゃんを追い出して熱い接吻を手に入れたのであった。

ヘンタイパピヨンめ!!







今日一番に興奮していたラッキーちゃん。

んん?どうしちゃったかわからないけど相変わらず可愛いですよね







アナタも興奮しすぎて目が恐いって~(笑)







ど、どうしちゃったの?

ハイテンションなヘンタイルークに感染したのか皆興奮しちゃって元気でした。


ルークは楽しそうだね。







なっちゃんも久しぶり!







ライオンみたいな毛ぶきですよね~。

抱きついてモフモフすると気持ちいいんですよ~。







あれれ?人とワンコを覚えるのが得意なルークもシニアになって頭回転しない?

ルルちゃんだって~。







ルークは相変わらず飼い主さん巡りしてました。











しかしなっちゃんのふさふさぶり、見事にライオンだあ!







反対にクリちゃんはおっとりおとなしく殆どヌイグルミのように動きません。







抱っこされても眠そうなクリちゃん。







なっちゃんは抱っこはいいの?







ラッキーちゃんも元気いっぱいだね!







でも一番若いルルちゃんが一番元気かな?







今更ながらご挨拶な2人~。











わあ、びっくりした!

クリちゃんどうしたの?







あはは、そうだね~。

やっぱり皆そろうと楽しいし嬉しいものね。











うん。アナタには聞かなくても楽しいのわかるわ。







うん、また来ようね!



今日は適当アップですみません~。

ルークと花見に行ってきます!!




最高にハッピーなルークに愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村
コメント (12)

お散歩ハプニング

2014年01月11日 13時04分21秒 | お散歩
こんにちは

今日は朝から良い天気ですね!

実は一昨日辺りから左奥歯の歯茎が腫れて痛くて困っていたのです。

で、昨日舌で触ると膿のような味がしたので友達に相談したら、

「明日すぐに歯医者に行った方がいいよ!多分詰めてある中が化膿して、

 炎症起こしているんだよ!!」って言われて朝一番で行きました。

私の通う歯医者さんは、全国で少数の歯のCTがある処で、

レントゲン撮ったら友だちの言う通りでした

以前その歯の虫歯の治療をした時に神経を抜いてあるのですが、

その付近が虫歯になって膿んで大変な事に~~~~

でさ、神経が抜いてあるのに歯茎が痛くて悲鳴をあげながら詰め物とって

薬と消毒薬を頂いてきたので傷みがひいたら治療です

ああ、久しぶりに虫歯だーーーー

歯医者嫌い。音も匂いも大嫌い。

でも頑張って治療してもらいます。


そんなスタートだったけど気を取り直してルークのお散歩を楽しもうと思ったら、

またもやハプニング発生!


ルークがンコしたいと言うので立ち止まって待っていました。

すると遠くから女の方の悲鳴が聞こえたのです。

ふと目を向けるとビーグルを3頭連れた方がいたのですが、
そのうちの一匹のリードがすっぱぬけたようで…



ビーグルちゃん、野太い声で吠えながらこっちに向かってくる!!



ぎゃーーーーー、どうする?

どうするじゃない、ルークを抱っこしなきゃ!

でもルークはンコ中

あ~、もうそんなこと言ってられない!!

「ルークごめん!!」と叫んでルークを抱っこした時のルークの情けない顔が~~~~

違った、ビーグルちゃんは吠えてこっちに走ってきます。

私達が走って逃げたらきっと犬は追いかけてくるし、興奮しちゃうかも。

だったらここで迎え撃つか!?

何より私達の横を過ぎて走っていったら車道になるし、危険だからここで止めなきゃ!!

私はすっと冷静になって「止まれ!ダメ!!」って正面で向き合ったら、

一瞬私の前で止まったけど…。


吠えながら飛びついてきた


でもその感触で「あ、この仔は吠えてるけど噛まないかも」って直感で分かりました。

「ダメ!ダメ!」って諭しているとやっと飼い主さんが来てリードを思いっきり踏んでくれました。

平謝りだったその方は感じの良い方で「気にしないで下さい」と私は言いました。

何度も謝って去っていくその方に私も謝ろうか悩んだのです。

え?何を謝るって?

だって、そのビーグルちゃん……



興奮してルークのンコ踏んでたから!!



ごめんね、ルークのンコの存在すっかり忘れてた。

つーか、とってる余裕無かったし

慌ててンコ拾ったけど、まあ、何事もなく過ぎて良かったと言うことで…

いいですかね??



もうさ、今日はどんな日なんだかって感じ~~~~



気を取り直してルークのお散歩に公園に行った日のこと。

枯葉が絨毯のようで、茶色が生えてステキな感じでした。

茶色って変な色だけど、枯葉色って綺麗よね?








「ねえたん早く遊ぼうよ!」



はいはい、ただいまー。




「どすこいなの!」



そんなに足を高々と上げてももうちっこ空じゃんさ~。




「ふんっふ ふっふっふーん♪」



ご機嫌か?

わたしゃ肝が冷えたが。

お友だちからお手紙あるか?




「黒ヤギさんたら読まずに食べた~♪」



いや、その手紙は食べなくていいから!!




「暖かいの~」



そだね。

私が思うに、絶対去年より暖かいですよね?

私は去年はユニクロのヒートテックの上ににタートルネックを着て

更にセーター着込んで震えてた記憶があるんだけどな。







誰もいない公園を独り占め…。







落ち葉の積もる公園も風流よね。


一応業者さんが時々落ち葉を集めてありますが、

そんなの追いつかない感じです。




「楽しい~~」



良かったね~。

私の心配は、落ち葉の中にンコがないかどうか。

いつだったか雪の上を歩いていたら、ンコが埋もれていたのに気がつかず酷い目にあったので。




「枯葉の絨毯とボク~」



はいはい。

ご機嫌は直りましたか?




「お手紙残さなきゃ!」



いやいや、だからもう空だから!!

ま、いっか。

楽しかったなら、結果オーライですね。



では皆さんもステキな連休を楽しんで下さいね




災難だったルークとねえさんに愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村




コメント (12)

富士山にリベンジ!~やっと叶った~

2013年12月19日 12時07分33秒 | お散歩
こんにちは。

昨日から降り出した雨が冷たくて冷たくて、お陰で気温もぐっと下がって、

神奈川でも箱根が初雪だったそうで~

東京でも少し降った所があったとか。

ルークと違って寒いの大嫌いな私にとっては嫌ーな日々です

ルークがお散歩に連れて行けと言ってますが無視しています。

まだ言うなら庭に放りだしてやるぞ

なんてな



さて、溜まった写真を前後してアップしていたら訳がわからなくなってきました。

でもアップしていない写真を見つけたので今更だけど…


この日は多分、たっちゃんと朝早くいつもの山に行ったんだと思われます。

何度も記事にしていますが、この山は展望台に登ると360度見渡せて

静岡方向だと天気と運がよければ富士山が見えるんです!!

私実は8年この街にいますが何度行っても見えなかった富士山。

ようやっと姿を捉えてやりました!

違った、綺麗な姿を見せてくれました







電線が邪魔なんですが~~

海が近いと電線を地面に通すと錆びるので、どうしても上に張り巡らせてあります

なんてたって日本は地震が多いし、海外みたく電線埋められないのよね。

なーんて、グチっても富士山は富士山!
やっと見れた~写真に撮れた~


おまけで周りの景色も撮っときましたよん。























そしてまたもや自衛隊のヘリ発見!!







プロペラって写真に撮ると止まって見えるので空に浮いているみたいで面白い



ルーク、楽しい?




「楽しい!」



良かったね

昨日は冷たい雨が降る前にお散歩行ったのですよ。

ところが途中でルークがンコした時に、あまりに踏ん張っているので笑ったら

ふてくされて歩かなくなり、5分待っても意固地に座り込むので抱っこで帰って来ました

アンタ最近我が強すぎない?

じーちゃんになるとワンコもヘソを曲げるのが多くなるのかしらなんて思っちゃいました



もうさ、夕飯の買出し行ってきたら雨が降り出したので、

またまた読んでいました。







面白かった!

今度は違う本を読もうかな~。

もう手元に取り寄せた本はすべて読んでしまったので、まら古本をあさろうと思います。

電子書籍ってどうなんだろう??

目が疲れたりしないのかな?

でもどうしても紙が良くて~。

ま、いっか、そんな話は。



では、寒いので風邪等ひかないように…とりあえずクリスマスまで頑張りましょうね~


意固地なルークに愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村  
コメント (12)

初めて吼えた日

2013年11月10日 12時23分40秒 | お散歩
こんにちは

今日は予報どおりの雨ですが、なんだか空気が生暖かくて温度計は20℃を指しています

まあ、これくらいの気候ならいいんだけどちょっと寒いかな~

この間から夜になると「寒い!」って言っていたら

たっちゃんがネットでレンジでチンする湯たんぽを買ってくれたの~

暖かくていいなあって思っていたら、ルークに盗られました

そうだろう、暖かいだろうねえ…。

湯たんぽ…安いからもう一個買ってあげようかな??



さて、今日は10月31日の木曜日のお話です。

この日はたっちゃんがお仕事お休みだったので、例によって山に行きました。


探検隊着いたよ~~~











皆さんから観たら同じ景色を何度も~って思うかもしれないですが、

一応角度とか変えてどうしたら良い絵が撮れるか練習中なので…ゆるしてネ



たっちゃんを探せ~~~。
















「にいたんはボクを無視するのぉ」








いやいや、飛ばしているのによそ見したら見失うからさ

管理人さんが草刈を手配してくれたらしく綺麗さっぱり








「くんくん隊、行きます~」



はーい探検しましょ!

って言ってもいつもの展望台に登ろうか?



こんな抜け道もあったりして…







山はいいのぉ~。




「あの仔の匂い~~」



はいはい。




「楽しくて嬉しい!」



良かったねえ。




「だからンコ中は撮らないでよぉ!」



その顔が可愛くてつい…(笑)



「ねえたんつまらないの?」



いやいや、全然!楽しいよ!

でも展望台登りたいな~




「展望台行く~」



うん、行こう!

景色はいいけど…ちょっと霧っぽいかな?















何か飛んでる!!







オスプレイかと思ったらたっちゃんに「アホ!」って言われた。

何だか自衛隊のヘリじゃないかって~。

でも私には分からないので

自衛隊と聞いて有川さんの本を読もうと改めて思ったのですが、

忙しくて読書できませーーん。




「おやつにしようよ~」



はいはい。

そう思ってたっちゃんの元に帰ったのですが…この後に滅茶苦茶びっくりすることが!

ルークは小さい頃はたっちゃんの実家に一緒に暮らしていたのですが、

「番犬になるから吼えてもいいよ」と言われて家の中では来客とかに良く吼えていました。

ルークの性格上、吠えても家に入ったらお客様としてもてなしますがね(笑)

でも、今まで一度も外では吼えた事が無かったのです。

外で他のワンコに威嚇されても吼えられてもにこにこ笑って尻尾ブンブン振って向かっていったのです。

しかし、引越しして来ても家の中で物音とかに反応して吠えて煩いから

私が家の中では吼えないように躾の注意をしたのです。

そうしたら今の家の中ではあんまり吠えなくなりました

あんまりですがね(笑)

でも外では吠えたことは今までなかったのですよ。

ところが、なんと!

この日初めて外でギャン吠えしたのです!

私もたっちゃんもびっくりした~

でも、吠えた相手はワンコではなく私に

この日は「おやつよこせ!!」って私にマジキレしてましたが


ルーク、外では吠えちゃダメ!!




「じゃあおやつチョウダイ!」



ああ、最近お留守番が続くからつい甘やかしたら~~~

要求するのにガシガシしたり服を引っ張ったり、吠えたりするようになっちゃった

でも今更スパルタしても仕方がないので、少しだけ躾のやり直しね(笑)



さて、今日は鍋がおでんにしようっと

では皆様、ステキな日曜日を~~~



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村元気なルークに愛のクリックをお願いします



コメント (8)

うりちゃん、ハルちゃんと共に☆パート2☆

2013年11月01日 23時35分59秒 | お散歩
こんばんは

早く寝ようと思ったけど、写真が溜まっていくのでとりあえずアップです

10月27日の日曜日に、三度目の逢瀬を果たしました

「パピヨン*うり*と*はる*の日常」のうりちゃんとハルちゃんに会いました!

この日はryoさんだけでなく旦那様もご一緒でした

もうね~。

話をしたい事が沢山あるのに「どれから話す?」状態でして(笑)

やっぱり思ったより話せなかったけど、それでも楽しいひと時でした。


うりちゃんとハルちゃんが可愛いのよーーーー

で、活発なパピヨンに何を言っても大人しく写真を撮らせてくれない…

仕方がない。奥の手「おやつだよ~」







いやいや、お願い、こっち向いて?







こっち、こっち!







ナイショ話かな?







わあ、ハルちゃんが切れちゃった

ちょっと待って、もう一回…







可愛いーー!







ごめんね。おやつあげるからこっち向いてくれる?







疑わないでよ~~。ほんとだから!







ふりまわしてごめんね

この日は仲間が殆ど来てたけど、ラッキーちゃんしか撮れなかった







久しぶりだね!







ね?







うん、またルークと遊んでね!



ルークがなかなか撮れないと、本気で切れていたらryoさんの旦那様がリードを持ってくれて

おやつをくれました







はいはい。

あなたはちょっと落ち着いてくださいね?







ルークを釣るおやつまで頂いて…良かったね!







うん。

今度はまた半年後?

今年はもう福岡に帰るってさ~。











会えるといいね!

毎回私が我侭言うのですが…

時間を合わせてくださって本当にありがとうございました!

何か失礼の連発だった気がするのですが…(。-人-。) ゴメンなさい

良かったらまた会ってやってくださいね



お土産に頂いたのは…







あちこちのブログで聞いてはいたけど、

なかなか手を出さなかったリモナイト

ルークが喜んで欲しがりますが、小型犬なのでちょびちょびあげています。

ryoさん、旦那様、本当にありがとうございました



では、明日は私、学生時代のお友達と横浜でランチしてきます

久しぶり…もう5年ぶりくらい?

病気と闘うSちゃん、会えるのめちゃ楽しみです。

ルーク?

明日はたっちゃんが休みなのでお願いしちゃう!

ついでに夕飯は「疲れるから食べに行こうねーー!」って言ってあります

たまには主婦にも休暇を下さい

って「アンタは毎日のほほんと過ごしているだろが!」という突っ込みは

スルーしちゃうよん


では、皆さんもステキな連休をお過ごしくださいネ




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村喜ぶルークに愛のクリックをお願いします





コメント (8)