久しぶりのプチランで♪

2023年04月13日 18時01分42秒 | コハクの日常
こんばんは

今日もお天気がいいのですが~。

ちょっと前からご近所の道路の工事をしていて

音と振動に困っています

お散歩は行けていますがねえ


コハクの車や自転車への飛びつきも治まってきているものの

まだやっぱり不安要素はあるので

少しづつでも、なるべく自然にできるようになるといいなあと思っています。


コハクはまだまだ若いから~

そうやって成長する姿を見れるのは最高ですね


先日、お散歩で5人位の幼稚園児に囲まれてしまって

もみくちゃにされたコハクちゃん

困惑しつつも大人しくしててくれて助かりました。

4人同時に「お手!!」と言われて一人の子にしてて笑いました。

「ワンコは知らない人にはそういうことあんまりしないんだよ~」ってやんわり伝えて

抱っこで帰ってきましたワン!


でも正直言うとその子達の母親の方がちょこっと怖かった。

コハクの頭をわしずかみにして自分の方に向けて

「パピヨンのお耳ってこうなってるのね~」

なんていいながら触りまくられてひやっとしたわ


動物園の自然のふれあい広場じゃないんだから~~

「触らしてもらいな!」と言われた子供たちが走ってくるの

びっくりしたよ~~~


コハクが「もういや抱っこ!」と言ったので撤収してきましたけどね


昨日はそんなお散歩になってしまったので~。

今日は義実家のプチランに行ったのです




「ママ~」




「ボールちゃんで遊ぼう~」



ボールがもう変形してて笑える~~




「とりにきてポーンして!」



私はカメラマンですので

遊びはばあばにお願いしてね




「ママ最近ボクと遊ぶのサボってない?」



そんなことないよーーー

ちゃんと遊んでるじゃん!

特に寝る前(笑)




「がおーー!」



下から撮ると面白い!




「カメラいいから遊ぼうよ~」



楽しそうなコハクちゃん…


コハクの舌はどうなってるの?




「のびてるの~」




「あのね~ママ~」



うん?




「おなかをね~」





「なでて欲しいの~~」



コハクのへそ天、久しぶりに撮りました!

毎日しているのですが

なかなかカメラが間に合わず…

久しぶりに撮れて良かったです。


今日も楽しいコハクでした~


では皆様~~。

明日もいいこと沢山ありますように

また明日~~~~~



可愛いコハクに一日ワンクリックしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの山~♪ | トップ | 雨だけどシャンプー♪ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (力丸ママ)
2023-04-13 18:51:11
ワンちゃんを触るときでもなでなでして良いですか?って聞きます。ワンちゃんを飼っていない人は自分の子供中心にものを考えがちです。
まずは動物の気持ちにそって欲しいですね。
コハクちゃん偉かったです。
Unknown (sumire024)
2023-04-13 19:17:21
そんな何人も子供ちゃんが走ってこられたら
びっくりしちゃいますね^^;
コハクちゃんはちゃんと対応できて
えらかったのね~
Unknown (華ママ)
2023-04-13 19:29:50
こんばんは~!

ちびっ子ちゃんに、もみくちゃにされても我慢出来たコハクちゃん💖
ホントにえらかったね~^^

相変わらずの可愛いへそ天見られて嬉しいです♪
でも、めっちゃ舌伸びてたね~😊
Unknown (金&小梅ママ)
2023-04-13 19:39:44
アタシはめんどくさいと
「噛むよ」って言って回避する(笑)
コハクちゃん、良く耐えたね。
ストレスになったかな?
でもプチランで解消できたね😆
ボールをずっと咥えたままで可愛いなぁ💕
Unknown (りぃ)
2023-04-13 22:27:14
お散歩で出会う人たちもさまざまですよねえ。
子どもがいきなり走ってきて上から触ろうとした時は思わず
「ダメ!」って叫んじゃいました💦
前からダーーーーーって走ってきただけでも、ことちゃんにしたら
怪獣が迫ってきてるようなもんですものね。
マナーよく接してくれる人がほとんどですが、たまに困った人に
会っちゃいます(^-^;

コハクちゃん、よくがんばりましたね(≧▽≦)


ワタシ、タイトル見て「ブランチ」だと思ったの(≧◇≦)
食べ物出てこないじゃん⁉と思ったら「プチラン」でしたね(*´▽`*)
でもコハクちゃんの可愛いお顔がたくさん見られてよかったです!(^^)!
Unknown (kana)
2023-04-13 23:37:32
こんばんは

お子様達にコハクちゃん
びっくりしちゃったね〜〜
それにその子たちのお母様達
コハクちゃんの頭を・・・って
怖くなっちゃいますね。。。
コハクちゃん
本当お利口さんですね

プチランで〜〜
楽しく遊べて〜〜
コハクちゃん
嬉しかったね〜〜
へそ天〜〜めっちゃくっちゃ
可愛いです
コハクちゃん (asateru0628(モコ))
2023-04-14 03:15:16
コハクちゃんは幸せワンコだね。
これからも、色んなお友達沢山できるね。
Unknown (しんくんママ)
2023-04-14 08:47:33
おはようございます!

そうなんですよね(-_-;)
子どもが大勢でくるのも
ちょっと怖いけど・・・
非常識な大人の方が困ることが多いかも!?
何も言わず、がしゃがしゃ触ってくるしね💦
コハクちゃん、偉かったですね(^^♪

プチランで、ストレス発散できたかな?
Unknown (ラルの家来)
2023-04-14 14:20:19
工事早く終わるといいですね
音とか結構ストレスになりますからね〜
ボール遊び楽しそうだね〜〜
いっぱい触られてもおりこうさんでいられたんだね
コハクくんお利口さんだね
力丸ママさんへ (ルークねえ)
2023-04-18 17:59:22
こんばんは。
そうですよねえ。
今までは小学生でも「触っても平気ですか?」って聞いてきて触るのですが
母親がちょっと…な人でした(^^;
今度は「ごめんね噛むの」でスルーしようかと思います。
いつもありがとうございます。

コメントを投稿

コハクの日常」カテゴリの最新記事