ROOK LAND

~パピヨン・ルークの生活~

♪ROOK LANDです♪

訪問ありがとうございます♪トライのルークの生活を覗いていって下さいね☆                                                             

寝癖、乱れ髪ぃ!

2012年11月30日 23時22分20秒 | ルークの日常
こんばんは。

ひゃーーーーー、すっかり遅くなっちゃった

今日は観たい番組があって、珍しくテレビにかじりついていました。

普段はあんまりテレビに興味がなく、芸能人の名前もちゃんと覚えない私。

たまにはいっかなって思って観ていました

今日は父の付き添いで総合病院に行き、終わったら家に来てもらっておしゃべりしていました。

心配していた脳梗塞の後遺症もリハビリで大分よくなったのですが、

来月またMRIを撮ることになりました。

父が帰った後何だか眠くって、お昼寝して起きたら夕方だったという

今週の疲れが溜まっていたのか、寝溜めした気分です。

早く寝ろって事よね~~~

起きたらルークが胸の上にいてびっくりしました。

めったにそういうことしない仔だから、ささやかな抗議だったのかな?

ごめんね。

明日は晴れるといいねえ!



そんなルークも…




「ぐぅ~~」



私の足にぴったりとお昼寝ちぅ


さて、ご飯をつくろうかな?




「今日の夕飯なあに!?」



ぷぷぷぷぷ。

おまえさん毛が乱れてるよ~



今日は人間はグラタンでせっせとホワイトソースを作りました。

ルークにはささみと野菜のスープ煮込みです

さて、明日から師走に突入ですね!

今年も最後、頑張りましょうね



では皆さん、良い週末をネ



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ寝起きのルークにな応援クリックをお願いネ
コメント (8)

箱根日帰りぃ!

2012年11月29日 17時16分37秒 | おでかけ
こんばんは。

今日は朝からお天気だったけど、夕方は雲行きが怪しくて~。

悩んだ結果、天気予報を信じてルークと散歩に。

そしたら、最短コースを選ぼうとするので「皆に会わなくていいの?」って聞いたら、

なんと遠回り広場コースを選んだルークちゃん

家を出たのが3時で広場に着いたのが4時過ぎで、

皆帰っちゃたかなって思ったけど、皆さん雑談していました。

良かったーーーー!

で、暗かったので写真は断念して、ルークをスリングにいれて帰って来ました

うん、なかなかいいかも!

久しぶりにいい買い物をして嬉しかったです。

あ、興味のある方は 「ワンコスリング」 をクリックしてね



さて、今更だけど11月20日に日帰りで行った箱根でーす。


通り道は海岸をずーーーっと走るのですヨ












ワンコをお散歩させている方も多かったのですが、

やっぱり海に浮かぶ…いえ、海の波に乗ったサーファーさん達が結構いました。

寒くないのかな?



箱根のランチは温泉付きのホテルで食べたのですが、

ランチと温泉がセットで3500円だったかな?

で、肝心のランチが…デザートしか撮ってないよ~~~







目の前でソースで絵を描いてくれたのです。

皆違う絵になって面白かった!

とっても美味しかったーーーーーー



お庭を探索して…







紅葉が綺麗に赤く色づいていましたよ。

後は車で紅葉の名所を回って、お土産買って帰って来ました。

朝10時に家を出て、帰って来たのは夜の7時だったかな。

ルークちゃん、ちゃんと待っていてくれました




あ~楽しかった!

ルーク、お腹空いてたカナ?




「それくれたら許すのぉ!」



うーーーーーん、どうしようかな?

でもお留守番偉かったね。

ちょっとだけだよ~。



私は明日は、実父の付き添いで病院に行ってきます!

病院…疲れるんだよね~~。

予約していてもかなり待たされるし、大きな病院だと仕方ないのかな?

さて、そろそろ夕飯作るので、ではまた明日



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへお留守番番犬ルークにな応援クリックをお願いネ

コメント (12)

ポチ買い☆ワンコスリング

2012年11月28日 16時32分06秒 | 愛犬グッズ
こんばんは~。

今日は曇り時々晴れの予報だったのにで寒いですよぉーーー

昨日ルークに「明日はお散歩行けるよ」って言っちゃったので、

3時から私の腕をガシガシして「ねえ、まだなの!?」って言っています。

言い聞かせているけど私の膝の上から降りないのですよ

ごめんね。今日は雨…上がったけど地面が濡れているの

跳ね返りでお腹が汚れるし、地面濡れてると「やだ!帰る!」って言うでしょ?

って言い聞かせても納得してくれないルークちゃん…。

今もパソコン打っている私の左腕に乗って邪魔しています。

重いよ。ルーク。



この間…いえだーいぶ前に「ワンコスリングきましたーーー!」と言って放置した私。

やっと写真を編集したので観てやって下さいね


ささ、ルークのだよ?




「食べるものじゃないよね?」



うん。食べれないね。


ささ、鏡のある部屋に行きましょうかね?



なんとこれ、裏地があるのですよ!








生地も柔らかいのですが、裏地にドット柄があるでしょ?

これドットが滑り止めみたいになっているのですよ。

飛び出し防止の止めるナスカン(っていうの?)もついているし、

良さそう~~。

ドキドキ、ルークを入れて…。




「お?」




「おおお?」



うん、いーんじゃない?

ただ難点は、肩にかける紐の長さが調整できず、152cmの私にはちょーっと長いかな?

でも生地も柔らかいし、3.6kgのルークを入れるには丁度いいかも!!



ルークちゃん、ご感想を!!




「変な物買って…。これ、いつ使うの?」



えーー?

いつも病院やお散歩の帰り道に「ボクもうあるきませーーん」って

言って歩かないから買ったんだよ!!

病院やお散歩で行く広場は家から20分程の場所なのですが、

行きは嬉しくてスキップして歩きます。

が、病院や広場で他のワンコ友達に会って大ハッスルし、エネルギー切れちゃうみたい

楽しいから帰りたくないというのもあるらしく、歩いてくれないのです。





「過保護ねえたん!」



じゃあ、歩いてよ

本当は歩かせたいけど…。

シッポもお腹に丸めちゃって下がっちゃって、全然歩かないの

見かねた弓さんやブラウニーママさんが

「抱っこより両手が使えるスリングの方がいいよ!」って教えて下さり、買ってみたのさ!

送料込みで1980円だよ!

ものは試しだよ!!




「それって安いのぉ?」



安いと思う…。

高いのって6000円位するの。

蓋ナシだから浅いけど、丁度良く収まってるしね。




「ぼく、お散歩もっと遊びたい!」



いや、広場に30分以上いれば十分だ!

あなたはお友達が来るたびにハッスルしてはしゃぐから暖かいかもだけど、

冬はつらいんだなあ~~~~


ね、春になったら沢山遊ぼうね。

今だって皆で時間を合わせて毎日集まっているんだよ?

幸せでしょ?





「幸せ?楽しいよ!」



それを幸せというのだよ?

ささ、ねえさんそろそろ夕飯を作るから抱っこやめるよ~~~

今日の記事は右手だけで打ちました。

甘えっこが降りないので


あ、その前に、興味のある方は 「ワンコスリング」 をポチ!



では明日は天気にな~あれ!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ幸せルークにな応援クリックをお願いネ
コメント (11)

パピヨン☆アート店 後編

2012年11月27日 16時57分56秒 | 愛犬グッズ
こんばんは。

今日は昨日の豪雨がウソのようにお天気のいいスタートでした。

でも天気予報のように暖かかくなる事はないだろうと、

昨日からダウンコートに切り替えて生活しています。

ルークにもよく言われるけど「思い立ったら唐突に実行する」ねえさん。

昨日「明日は美容院に行く!」と宣言した通り行って来ました~~

前は3~4ケ月毎に染めていましたが、髪が痛むので黒髪に戻そうと思い頑張りました!

最初黒く染めたら日に当たって茶髪になっちゃうので、

ひたすら伸びるのを待って…あと5センチ位で全体黒髪になるかな~。

パーマもやめちゃったし、ただのセミロングとボブの間位かな?

最近美容院代がもったえない事に気がついた私は、近所の980円カットを利用しています。

カットだけでは980円で、シャンプーとブロウとカット込みだと2500円

結構混んでいて待つけど、女性の方が丁寧にカットしてくださいます。

スッキリ


さて、そんな前置きはどーでもいいので、置いておいて、

昨日の続きでーす。



昨日は羊毛フエルト作品を紹介しましたが、それだけじゃないのですよ~。

色んな作品がありましたのでご覧下さい~~




パピの乗ったリースに…







羊毛雛人形…



















これは、バックの小物にちっちゃいパピヨンが沢山いるのが分かりますか?







綺麗な絵が壁に沢山飾ってありました











会場をグルグル回って「可愛い!」って大騒ぎしている私達に、なんとお茶まで出してくださったのですが…


わかりますか?







ズームアップ!!







kumaさんのにはこれ!







パピヨンつくしに嬉しかった!感動です!!

日曜日は本当に楽しかったです

たまにはこんな日があってもいいよね~。


あれ、ルークちゃん、どうしたの?





「主役はボクじゃないの?」



あはは、ごめんごめん。

たまにはいーじゃん!!



でね、この展覧会を開いたマキさんは逗子にお住まいで、教室を開いているそうです。

来月見学させてくださるというので、行ってみようかと思いました

自宅に作品を焼く釜もあるそうです!

楽しみぃ!!



興味のある方は 「Momo’z Gallery」をご覧下さいね。




ではでは、今週もガンバロウッと




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへお留守番ルークにな応援クリックをお願いネ









コメント (6)

パピヨン☆アート店 前編

2012年11月26日 20時10分59秒 | ルークの日常
こんばんは

昨日の興奮が冷め遣らず、寝付くのに時間がかかったおこちゃまルークねえです

なんだか写真が溜まっていて、何からアップしようか悩んだけど、

昨日の展示販売会のをせっせと編集したので今日の記事は決まり!!

ワンコグッズとか売っていたりする雑貨屋さんてなかなかなくて、

ましてや「パピヨン」グッズなんてドッグショー位しかないしって思っていたら、

お友達のkumaさんが教えて誘って下さって…。

一緒に行ったら、もう、夢のような世界なのでした

二人で会場をグルグル何往復もして、許可を貰って写真をパシャパシャ…

他の方もいるのに「こんな絵かけたらいいなあ~!」「自分で描いた絵飾るのって羨ましい!」

「触りたいけど触っちゃダメって書いてあるね~」などなど大声で騒いだのは私です

その度に作り手のマキさんが来て答えてくださって嬉しかったです。

うふふ、その様子をアップします。

ではでは行きますよ~~~

今日は前編ですよ!






看板犬、モモちゃんを「抱っこしたいなあ!」って言ったら抱っこさせてくれました

私って


あ、モモちゃんと一緒に抱っこしているのはマキさんの作った羊毛フエルトヌイグルミです。







作り物とは思えない…







そして!すばらしいので私のコメ無しでどーぞ!!















































ふふふ、カップとかトイレマットとか、

至る所にパピヨンが描いてあったりするのわかります?

長くなるので今日はここで切りますが、もう感動なのです!


興味のある方は 「Momo’z Gallery」をご覧下さいね。




「ぼくの出番は?」



ギクっ!





「おみやげは?」



それが~。最終日だったから売り切れでした

ハガキを買ってかえって来たよ

ルークは昨日はおうちで看板犬君頑張ったね~!

ルークちゃん、昨日は本当にありがとうね!

おかげで私も楽しいひと時を過ごせて嬉しかったです。



マキさん、kumaさん、たっちゃん、ルーク、昨日はありがとうございました






ではでは~~~~後編もお楽しみ下さいネ




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ感動ルークにな応援クリックをお願いネ
コメント (2)

接待大使、お疲れ様!

2012年11月25日 16時59分31秒 | ルークの日常
こんばんは~。

今日は朝からイー天気で、めっちゃ嬉しい日曜日となりました

今日はお友達 「ナスビとびー玉&姫」 のkumaさんが遊びに来てくれたのです!

kumaさんと出会ったのは3月頃だったかな?

お友達のnauさんが銀座で展示販売会を開いた時にばったり会場で会いまして、

同じパピヨンを飼っていると言う事でお互いブログの交換をして、

ブログをちょくちょく行き来していたのです。

今月に入ってkumaさんが訪問していたブログの方が

上大岡で展示販売会を開くので一緒にいかがですかと誘われたのです。

上大岡!?近いじゃん!(横浜市の大きい町です)

で、kumaさんは現在お腹に赤ちゃんがいるというし、

なにせ千葉から2時間かけて来るというので、これは疲れさせちゃイカン!!

外で食事したりするより家に来てもらった方がいい!!

と、勝手に盛り上がり「ルークに会いに来て下さい」とルークをエサに来て頂きました

お昼は私がサラダとオニオンスープを作り、パスタとケーキはたっちゃんが作りました。

二度目の顔合わせで、駅に迎えに言った時に「あそこの方かな?」っと判断に困った私

でもね、「ワンコ好き」「パピヨン飼ってる」「ブログつながり」となると

会話は途切れる事はないのですよ!!

何年かぶりに家に友達をご招待したので、台所でテンパっていたら、

たっちゃんが「まずはお茶!紅茶飲むかって聞いたでしょ?」とか

「これ運んで~」とか仕切ってくれて、

ハテ?どっちが台所のヌシなんだろうか?と思いましたがね

たっちゃんもkumaさんもありがとうございました

今日のルークは大人しくお座りで記念撮影されていました。

なるほど、外では全然だけどホームの中なら言うこと聞くのかって新鮮な発見もあったりして…。

で、たっちゃんのケーキを食べたら片付けて展示場に!

しかし!その様子の写真はまだカメラの中なので、今日はお疲れルークちゃんに聞いてみまようかね?



ルーク、楽しかったかな?




「ワンコの匂いがするヒトだったよぉ?」



うん。

ゆきちゃんとなみちゃんという可愛い美パピと一緒に暮らしているんだよ?

玄関を開けた瞬間kumaさんに走ったのはアナタだったね。




「接待よろしくねっていったじゃん!」



うん。

お疲れ様~。

台所にいる間もルークが話をつないでくれて助かったよ。

今日はゆっくりお休みね~。




「ボクねますぅ!」



はーーい、お休みね


明日からまた一週間ガンバロウッと!

では皆さん、おやすみなさい





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ接客大使ルークにな応援クリックをお願いネ
コメント (8)

頑張る星人☆

2012年11月24日 22時17分09秒 | ルークの日常
こんばんは。

今日は朝起きたら雲っていましたが、お日様が時折顔を出すので「ヨシっ!」っと思って、

カバーを変えて布団を干して、洗える物はお洗濯ぅ!

明日お友達が来るので座布団を干す予定があったのをすっかり忘れて、

思い出したらもう夕方でした

ええと、明日の朝に干すしかないか~

相変わらずのんきな性格ですが、時間を作ってルークをお散歩に連れて行ってきました。

で、スリングの話とか色々あったけど、とりあえず今日はルークにお願いしましょうね。




「早くぅ!早く乾かしてぇ!!」



あらららら

今までは廊下でブローしていましたが、今日はいつものお部屋のエアコンを効かせて…。

でも濡れていたら寒いよね


頑張って乾かしたらルークちゃん魂抜けてるねえ(爆)




「ぼく…頑張ったよぉ」(遠い目)



うん、頑張ったね。

でもたっちゃんも私も頑張ったよ

ルークはいいよね。

ちゃんとご褒美がもらえるんだもの!




「エネルギー切れそうデス…」



すっごく遠い目

ささ、エレルギー補充タイム…おやつタイムにしますかねえ。



明日はお友達に誘われて、パピヨンのアート店に行ってきます

念願の夢だった「お友達を我が家に呼ぶ事」が叶う~~~

たっちゃんが張り切っちゃって、一昨日から、

チョコシフォンとスフレチーズケーキとカップケーキを焼いていました

流石に多いので実家にもおすそ分けして…後は二人で減らしたヨ(爆)

だから明日は早起きしてアレコレやろうと思うのですが、
はて、起きれるか

最近アラームを止めて二度寝するという失態を繰り返しちゃったり~~

でも嬉しいな~。



では、明日は天気になぁ~れ!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ星人ルークにな応援クリックをお願いネ








コメント (2)

はんてんフェチ?

2012年11月23日 12時05分21秒 | ルークの日常
こんにちは~。

ひゃ~~~~、今日も寒いですね

昨日買出し行っておいて正解!

こんなに寒いんじゃ外に行きたくないよ~~~

でも休日も働いていらっしゃる方もいるのだし、あまり贅沢はいえませんよね

今日は3週間ぶりにルークを洗ってもらいました。

そうたっちゃんに!

写真はその内~~~



ルークはよっぽど、コレが好きなのね。

今まで私のに寝ていたけど、今日はたっちゃんのコレに執着~~~




「にいたんの匂い~~」



今日は私のはんてんよりたっちゃんのがいいみたい。

この八方美人さんめ!!




「たまにはいいじゃんよぉ~」



いいけど…。

ワンコってどうしてどうして、飼い主の脱いだ服とか好きよね~。

ま、私も時々ルークに顔をうずめてムハムハするヘンタイさんなので、お相子かなあ?



では皆さんもステキな3連休にして下さいね



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ浮気なルークにな応援クリックをお願いネ
コメント (8)

復活のプチ☆オビトレ

2012年11月21日 17時26分31秒 | ルークの日常
こんばんは。

今日は午後に電気工事に●電さんがくると言うので午前中のんびりしていたら、

時間の都合で10時頃いらっしゃいました。

私ってば昨日は日帰りで疲れちゃってシャワーだけで寝ちゃったので、

午前中お風呂に入って、化粧しようと思っていたのに、ピンポンきちゃっったから
ボサボサのスッピン姿であれこれ説明を受けました…

恥ずかしい~~

掃除機もかけてなかったワ。

その後ガガガッとお風呂と掃除と買い物を済ませてから、

夕飯を半分作って広場に行きました

で、今日届いたスリングを持って行ったのですが写真を編集していないのでまた後日…。


さて、ご存知の方も多いと思いますが、

躾に悩んだ私はルークが3歳から5歳の時にドッグスクールに通ったことがあります。

その時はトレーナーさんの言いつけ通りお散歩はリーダーウォークをしていました。

リーダーウォークとは犬を飼い主の左側にぴったりつけて歩く、

人間の前を歩かせない歩き方です。

でもその後「お散歩で匂いを嗅がせるのは脳にいい」とか聞いたりして、

色々悩んで匂い嗅ぎの道とリーダーウォークで歩く道を分けたのです。

が、段々あまあまになってルークの好きにさせていたら、

自転車やバイクや車とすれ違ったりする時にヒヤッとすることが多くなったので、

リーダーウォークを復活させようと思いました。

で、一昨日試しに広場までの道を歩いてみたら、意外と左について歩いてくれてビックリ。

やっぱり覚えているものですね

オビトレ(オビディエンストレーニング=服従訓練)も毎日ちょこっと復活させて、

オヤツでつって楽しく…芸の延長のようにやってみる事に。

いやいやルークちゃん、ちゃんと覚えてくれていました

これが外でも出来るようになるといいなあと思っています。

ま、昔のようにガチガチにはやりませんが頑張ります!




「あのね…」



ん?何か不満そうなお顔ね?




「ねえたんはいつも唐突なの!」



う。

ごめんね。

思い立ったらすぐにやらないと気がすまないのよーう

っていうかトリ頭なので忘れる前に!即実行!!

でもルークちゃん、大人になって大分性格が落ち着いてきたね。

皆には「変わらない」って言われるけど、大分柔軟になった気がします。

て言うより、私が変ったのかもね~。




「うん。おたがいね~」



そっかー。

実をいうと…。

私は子供の頃から動物が大好きで、結構のめりこむタイプだったのですよ。

実家の猫とかツーカーの仲だったけど、お別れが辛くてね…。

死んじゃうと「もう飼わない」って思うけど、不思議な縁でまた家に来る仔がいたりして…。

でもあんまりのめりこむと後が辛いので、ルークにはあまりのめりこまないように、

距離を置いていたのですよ。

でもね。ムリです。

だって、可愛いし!

来月8歳になるけど、沢山楽しい思い出を作っていきたいと思います。




あれ、なんか今日はマジメな記事だ(笑)

さて、今週は3連休があるからガンバロウッと!

ではでは~~~~





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ良い仔のルークにな応援クリックをお願いネ
コメント (4)

キャパ超えた~~!

2012年11月19日 21時16分04秒 | ルークの日常
こんばんは。

今日も朝からいいだったけど、やっぱりさむーい一日でしたね。

今日は午前中にお出掛けをすませ、午後座椅子でうとうとしていたら、

ルークが私の顔に鼻をツンツンしてきて起こされました

ルークのお鼻はシャッコイです!!

で、お散歩に行ったのですが~~~。

広場のおやつタイムで、ルークはいつも決まったおやつしか食べないのですが、

他の仔が食べているのをみて触発されたのか、

普段食べないおやつもガツガツ食べていたんです。

他の仔のを横取りして、絶対食べないレバーのおやつまで食べちゃって…。

えー、どうしたのなんて思っていたら、私の想像通り…。



帰り道で大量に吐きました!!



泡泡の胃液とともに大量に吐き出されたおやつ…。

こんなにもらったのね、いじきたなーーいなんて思ったけど、

皆さんワンコ達の喜ぶ顔が見たくて下さるので、

今度から私が程ほどのところでストップをかけようと思います。

ルークちゃん…食欲の秋ですねえ。



ささ、明日からは私がストップかけますよ!?





「え?マジで?」



マジでマジで。

っていうかそんなに食うなよ~~~~



明日は明日は、なんと箱根に日帰りで行ってきます。

温泉も入るっていうけど、やーーん、ふとったぽこぽこのお腹見られちゃうの!?

せっかく箱根に行くのにその心配かい!!っていうツッコミ受け付けます

まだコメ返もできていないのにすみません



では今日は早く寝ます~~~。

今週も宜しくね!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ大食漢ルークにな応援クリックをお願いネ


コメント (10)

ボクの特等席!

2012年11月18日 19時25分04秒 | ルークの日常
こんばんは。

今日は町内会の一斉清掃日だったのでアラームかけて寝たのに…

無意識でアラームをけして時計を握りしめて二度寝しちゃったみたいです

昨日夜更かししたせいか、「これから一斉清掃です」のアナウンスで目が覚めた!!

ダッシュで着替えて顔を洗って、化粧もしないまま、外に飛び出したら、

隣近所の方達が掃き掃除をしていて…謝りました

「いえいえ、いつも掃いてくれてありがとう」なんて言われたけど、

あう~~~、年下の新参者が、やっちゃったわ

普通掃き掃除って、皆さん朝やっていますが、私は開いた時間に適当にやっているのです。

でも見ている方は見ているらしく、「ゴミ当番でもないのにいつもすみません」なんて言われちゃって…。

しゃきっとしなきゃ!って思いました。

はずかし!!



そんなスタートを切った週末もルークの寝姿で癒されたり…







たっちゃん、そろそろ白髪染めしないとね

苦労をかけたからかたっちゃんが白髪になるのめっちゃ早かったんですが

ルークちゃん、そこで何してるの?




「ぼくね…つかまったの!」



そっかー、助けようか?




「ううん。暖かいよ~」



だろうね~。

今日私が朝あたふたしていたら、「ルークを風呂に入れるね~」なんてのんきなこと言うので、

「掃除してこないとだからダメ!!」って凄い剣幕で怒ったのは私です

我が家は空気の読めないヤツばっかりだ!!




「え!?ねえたんも読めないよね?」



がーーーん。

そっかな?…そう?そうなんだ…




「最近ねえたん怒ってばっかり~」




がーーーん。

ごめんね(。-人-。) ゴメンネ。最近ゆとりがないの

あ、専業主婦だから「ヒマ」よ!!

でも心にゆとりがないのですヨ。

気をつけないとドコで知っている人が見ているか…分からないので、

気をつけようっと思いました。

いやいや、見ていなくても、ルークにとばっちりが行かないように気をつけなきゃですよね。

いえね、私の事なんて知ってる人少ないジャーーン、なんて思っていたら、

狭い町だったのか結構人の繋がりがあったことに気がつきました。

どこで繋がって知られているか分からない…マジでしゃきっとしなきゃって思った私です。



ではでは、明日からまた一週間頑張りましょうね!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへとばっちりルークにな応援クリックをお願いネ


コメント (6)

ボクのかな~?

2012年11月17日 16時22分10秒 | ルークの日常
こんばんは。

今日は朝からでして…。

途中やんだときもあったけど今も冷たい雨が降り続けています。

今日はお散歩には行けないし、土曜日は面白いテレビもやっていないし、

楽天でワンコのスリングを探してポチ買いしました

これでお散歩や病院の帰りに辛い抱っこをしなくてすむといいな

この間お友達の弓さんに教えていただいたスリングが良さそうだったけど、

すぐに売り切れになっちゃって…。

で、しばらく探していたら同じものがあって、

他と比べて生地が柔らかそうで、レビューもいいし、

安いのでポチしてみました

いつ届くかな~~

楽しみぃ!


さて、届くと言えばこの間、いえ、大分前に

ルークのおやつとマウスクリーナーをポチ買いしました







んふふ、なんだと思う?

私が嬉しいもの~







んふふ、ルークのダヨ







ホント、ホント。





 
ホントにホント。

ウソつかないよ~。

ルークのおやつが無くなったのでいつものお店を見ていたら、

ルークが食べそうなおやつがいくつかあったのでものは試しに

で、送料無料ゾーンに行く為にマウスクリーナを買ってみました。

これがちょっと高いけど、歯石が付かないように毎月買っています。



ささ、開けてみようか…じゃん!!







ぜーんぶルークのダヨ







ぶぶっ。

おまえさん、いっぺんに食べる気?

おなか壊さないように少しずつね







何からあげようかな~。

ルークの「ちょうだい」は片足をチョコンとあげて可愛らしくアピールします。

でも、これをシカトすると、足でガシガシかいてきて結構痛いですねえ。



しかし…我ながらこれ…









何ヶ月分かしら??




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ嬉しいルークにな応援クリックをお願いネ
コメント (8)

フィラリアもラストかな?

2012年11月16日 16時01分49秒 | ルークの日常
こんにちは?こんばんは?

微妙な時間ですがアップしちゃいます~。

今日はね、寒いけど晴れているし、忘れないうちにと思い

ルークを病院へ連れて行きました。

と、言ってもフィラリアのお薬をもらいにです

先月まで蚊がいたので、今年ラストの薬かな?

ルークに「今日は病院に行くけどチックンしないよ?」って言ったので、

病院への道をスイスイ歩いてくれました。

嘘です。

クンクン匂いを嗅ぎながら、のろのろと歩いて行きました。

最初は匂い嗅ぎに付き合ってあげたけど、30分くらい経ったあたりで

「いーかげんにしてよ!」って怒ってしまったのは私です

はあ、やっぱりもう一回オビトレしようかな。

で、爪切りと体重を量るだけなのでトリマーさんがやってくれて、

早く終わりました。

が、「病院行ったから歩かないよ!」と言い張って抱っこしろっていうので

家まで抱っこして帰って来ました

やっぱりお友達が言うようにスリング買おうかな。

色々とチェックしているのですが、なかなか良いのがなくて~。

もうちょっと探してみようっと。

それでね、帰り道で久しぶりに近所のマルちゃんのお婆さんや、

ランちゃんのおばさんに会えて大喜びだったルーク。

そしていつも家にくるお仕事中の「走る飛脚」のおばさんにも会えて

ルークが反応して大興奮したのでちょっと抱っこしてもらいました。

お仕事の邪魔かなって思ったけど凄く喜んでかまってくれてご機嫌で帰って来たら、

丁度家にも宅急便の荷物があったらしく同じ方が届けてくれたらまたまた大興奮

「お仕事中ごめんなさい!」って恐縮する私に

「今日はお仕事するの嫌だったけどこれで頑張れるわ~。喜んでくれて嬉しい!」って言ってくれました。

お昼に義両親も来てくれたし、今日は大満足なルークでした。

ってことで、今日の夕方のお散歩はナシ~。

午前中歩いたしいいよね。



外で散々飼い主そっちのけで盛り上がってくれたルークも家に帰ると…。




「ねえたんの匂い~」



私のはんてんの上でお昼寝ちぅ

この八方美人サン


私と違っていい夢見るんだよ~~~

私は昨日はグッスリ寝れて、変な夢も見なくて良かった



さて。今日は金曜日ですね

ジャガイモが沢山余っているので、コロッケつくろうっと


では皆さん、ステキな週末を






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ八方美人なルークにな応援クリックをお願いネ


コメント (8)

ナイトメア~ゆっくり寝させて~

2012年11月16日 00時42分48秒 | ルークの日常
こんばんは。

今日は今日は、お友達とメールのやり取りをしたりしていたら、

こんな時間になってしまったーーーーー

遠方に住む友達と、ひょっとしたら今月会えるかもしれないです

んふふ、楽しみ~~~~

他にも会いたいお友達がいるので、年末の忙しい時期になる前に動かないとね

ボケてる頭をシャキットさせて、頑張って計画を練ろうかと思います

と、思っているのに~~。

最近は調子が良くなってきて、熟睡できていると思っていたのに…。

昨日またもやナイトメア(悪夢といえるかな?)見ちゃった~。

途中までは和やかにルークを抱っこして団欒していたのですよ?

そしたら夢のなかで、右耳に虫が入ってしまったのです。

夢なのにガサゴソガサゴソ音がして、感触があるの~~~~

びっくりして飛び起きて、頭を振ったら何だか耳の中が痒くって…。

慌てて綿棒出して耳をかいたけどどうやら夢だったみたいで…。

耳には何も入ってなかったけど、久しぶりに嫌な夢見ちゃった

嫌な事があったりすると大体虫の夢を見ます。

身体に沢山這っていたり、部屋中に虫がうじゃうじゃいたり…。

特に夢でゴキと格闘するのはカンベンだわ~~

あ、「読まなきゃよかった」って言われそう…。

ごめんちゃい!!




「夜中に大騒ぎしてるの~」



たっちゃんには「煩い」と言われるし、

なかなか寝付けなくて、朝寝坊したのは私です

なので冒頭に戻って、楽しい事を考えてポジティブに行こうかと!




「それがいいね~」



うん。

ルークを見習って「嫌なことは忘れる」「楽しい予定を立てる」を実行します

さあ、今日はグッスリ寝るぞーーーーー!!


皆さんが読む頃はおはようだろうかと思いますが、あえて、



おやすみなさーーーい


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへとばっちりルークにな応援クリックをお願いネ



コメント

こけちゃいました

2012年11月14日 19時16分30秒 | ルークの日常
こんばんは。

今日もお日様が出ていても風が強い一日でして、

昨日コンタクトでお散歩に行って失敗したのでメガネでお散歩に行って来ました。

が、メガネはいつも夜に家の中でしか使わないので違和感があるワタシ。

ルークと公園の階段を登っている時に事件が起こりました。

冬の3時半と言えばもう日が暮れかかっていて、

逆光で眩しくて、メガネで違和感あって…。

私ったら、階段につまずいてこけちゃいました

でね…そういう時「スローモーション」になるって本当ね。

私が一瞬思ったのは「ルークを潰してケガさせちゃいけない!」でした。

とっさに前を歩いていたルークのリードを緩め、ルークをよけて四肢をついた私。

が、階段のカドに腕だの膝だの打ったので痛くて痛くて…。

ルークの無事を確認したら、しばらくうずくまって声も出なかったです

そしたらね…。

ルークが「大丈夫?」って顔をして、膝の上に乗って私の顔を舐めるのですよ。

ワンコにもわかるのかな?

ずっと心配そうに私の顔を見ていました。

手足は痛いけど道路で工事をしていた方々が「大丈夫かあ?」って見ているので、

恥ずかしくて広場に急ぎました

言ってもいい?



「めちゃめちゃ痛かった!!」



ま、そんな話はどーでもいい?

この間ワンコ達の写真と画像を配ったら、思いのほか大好評でビックリしているワタクシ…。

調子にのって「また写真撮るか~」なんて思っているけど、

暗くなるのが早くて光が~~~。

フラッシュはワンコに悪いから使いたくないので使わずチャレンジしようと思っています

私のカメラちゃん…今まで何枚撮ったのかな?

もっともっと頑張ってねーーーー!



ルークさん、お腹すいたのかな?




「おなかもすいたけど…」



すいたけど?




「こけるのナシね?」




う。


(。-人-。) ゴメンネ。心配かけて。

義両親に言ったら心配するから言わないでね。

前の家は下3段が曲がり階段で、良く落っこちたのですが、

今の家は上3段が曲がり階段…。

落ちたらマジで死にそう…

今日の階段は落ちたらケガをしただろうな~~。


イカン!家でストレッチと体操して、筋力を得なきゃ!!


怪談怖い…違った階段怖い


頑張りますので応援ポッチしてくれたらうれしいです

じゃあ、またね~~~~~。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ心配なルークにな応援クリックをお願いネ







コメント (15)