ROOK LAND

~パピヨン・ルークの生活~

♪ROOK LANDです♪

訪問ありがとうございます♪トライのルークの生活を覗いていって下さいね☆                                                             

前足ちょこん☆

2013年11月30日 21時10分00秒 | ルークの日常
こんばんは~

おひ、おひ、おひさしぶりです!!

何だか疲れが取れなくて…困っていましたが、やっとこさ復活をとげ、
皆様をお待たせしていたロザフィを作ってました

そうなの、掃除スイッチも、読書スイッチもどっかにいっちゃったので、

もう、どっぷり浸かりながらひたすら作ってました~~~

楽しかったけど、色のセンスのなさやデコの下手さが目立つ作品ですが

一生懸命作りましたので、どうか使ってくださいね。

修理は受付ますよ~~~

上手になったらまたプレゼント企画しますがね。

とりあえず明日ヤマトさんで発送予定です。



さて、そんな中ルークは元気にしていましたよ~。




「ねえたん、あのね…」



うん?




「おなかすいたの!」



そっかー。

最近また1キロ以上歩くようになったのでお腹が空くみたいです。




「ぼく、早く食べたいな~」



そっかそっか。

でも一番ご飯あげるから、焚けるまで待ってね?




「ちょ・お・だ・い」



ルークの「チョウダイ」は片足をチョコンとあげて控えめポーズなんです

お腹すくと私をちょんちょんしてから前足をあげて首を傾げます。

それがもう可愛いの何の…(←親馬鹿)萌えーーーーー


今日もルークのチョウダイに適わない私です

では素敵な日曜日をお過ごし下さいね



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村チョウダイなルークに愛のクリックをお願いします

コメント (4)

パステル画&ポーセラーツ♪

2013年11月28日 19時17分42秒 | パステル画
こんばんは

今日は風の強い一日でした。

朝のうちにルークをお散歩に連れて行き、午後はお出掛けしてきたので

すっかりご機嫌なルークねえです

ルークはお留守番してもらいましたが、明日はお散歩頑張るから許してねってことで(笑)

今日は26日の火曜日のお話です。

火曜日は月に一度のパステル画教室の日でした

もうお絵かきするの楽しいし、おしゃべりも楽しいし、

あっという間だったのですがこんな絵を描いてきましたよ。

じゃん!!







どうですか?

秋っぽいでしょ?

細かい性格なので(え?大雑把?)枝とか葉っぱとか描くの楽しかったけど、

ルークが難しくて…先生に手直しをお願いしました!

もうね~。

楽しくて仕方がないと言ってもいいですか?

もともと絵を描くのは好きなんです。ヘタだけど。

ルークを描きたいって気持ちが大きかったのでどんぴしゃにはまりましたよ。

で、この日のお楽しみは…。

一月前に作ったポーセラーツが出来上がっている日だったので、

わくわくが二倍だったのですよね~。

焼き上がりがこちらですよ。















磁器に転写シートを貼り付けていくのですが、もうツボにはまっちゃいました!!

もっと他にも作りたいです!!

私は物が作りあがっていく姿が大好きです。

人の手にかかってどんどん出来上がっていくのがわくわくしませんか?

それが自分で作れたら素敵ですよね~。

まだまだだけど、何か一生の趣味が見付かればと思って、

色々チャレンジしている最中なんです


そんな楽しみを他所に、お留守番だったルークちゃん。

実家に預けると昼間は吠えないけど、夕方になると玄関で私を待っているそうです。

なんて可愛いの~~。

明日はお散歩頑張るから、お留守番許してね?







う、うん。

一応ルークを描いたりしているのだけど、まだまだだけど、いいでしょ?

ひとつでも多くルークの思い出の品を作っておきたいんだけどなあ。。。







あれま。

ご不満ですか。

ま、そうだろうなあ。

さてと、今日はこれにて失礼しますね~。

皆様も風邪などひかないようにご自愛下さいね




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村お留守番のルークに愛のクリックをお願いします




コメント (12)

やっぱり顎のせっ!!

2013年11月27日 20時47分55秒 | ルークの日常
こんばんは。

あらま~、すっかり放置しちゃいました

って別に毎日更新しなきゃイカンという決まりはないのですが、

なんとな~くアップしないと気がすまないというか。

でもネタがないのにアップしても読む方がつまらないと思うし、

ちょっと疲れが溜まっていたのでブログをお休みして夜は早く寝ていたのです。

金曜日辺りからどうも体の芯に疲労が残っていてじわじわ蝕む感があって

でも月曜日はボウリング行ってアベレージ131出してきたり、

昨日はパステル画教室行ったりしたのですよ~。

もう楽しくて楽しくてやっていると具合が悪いことなんて忘れているのですが、

夜になるとグロッキーなんです

今日は、年末に大掃除をバタバタしたくないので窓拭きとかいろいろお掃除してました

で、夜になると…疲れがどっと…

でも家で寝ているほどじゃないし、そのうち疲労感もどっかに行くでしょうね。

っていうか出て行って欲しいです

あ、そんな話はどーでもいいですよね、ハイ。すみません



今日はたっちゃんがお休みでした。

月に一回か二回、土日休日のどれかに出勤があるのですが、今まで忙しくて代休が取れずにいて…。

会社から休みを消化してくれと言われて今日はお休みでした。

そしたらね、早朝に風がないからラジコン飛ばしに行くと言うので早く起きて、

ルークにコートまで着せて準備万端と思ったら、「曇っているからやめる~」って言い出して

私がブツブツ言っていたらスロットに行っちゃいました


そしたら、山に行く気マンマンだったルークが「お散歩は??」って訴えるので、

今日は1時間半ほどお散歩してききましたよー。

でもそれじゃあ物足りないらしく、先ほど30分ほど、おもちゃで遊んであげましたが

そんなルークもたっちゃんがいると…




「にいたんドコ行ってたの?」



たっちゃんに甘ったれ~~~




「ぼくね、ねえたんのご機嫌直したんだよ?」



そりゃそーだ。

いつもまでも怒っていても(いや、怒ってないけど)仕方がないし、

せっかくルークと2人きりだったから…ね。




「ねえたん、お掃除してたよ~」



久しぶりにホコリを追い払ったさ。

そしたらちょっと具合悪くなっちゃって

でも掃除スイッチが入っていたのでやめることは出来ず(笑)

でも、ルークに癒されてルークとお留守番も楽しかったデス。

ルーク、ありがとうね!




「ぼくにご褒美チョウダイね?」




はいはい。

もうさ~、最近私が年を取ったな~って思うことが多くて

昨日もセンセイや生徒さんとお話をしていて、

「旦那が良いと言うなら専業主婦でもいいけど、

 もし働くなら早くしないと年のせいで雇ってくれなくなるねえ」って話をしてきたのです

他にもワンコ話が盛りだくさん…。

話しが弾んで気がついたら5時になっていたので慌てて帰って来ましたがね。

ああ、久しぶりに他人と話をしたので嬉しくて(笑)

やっぱり同年代…とか若い世代の人と話をすると生き返るわ~~(爆)

そんな感じでしたが、ルークは今日も顎のせして愛想を振りまいています

顎…もっと他にインパクトのあるものはないだろうか

孫の手は反響が凄かったデス


さてと、明日は…ちょいと用があります。

ブログも不定期更新になるかもです。

写真は溜まっているので記事にしたいのですがね

もう追いつかなくて途方にくれているのが正解です

どっからアップすればいいのかな??

まあ、気長に待っていて下さい~~。

っていうか、いつもこんないい加減な日記にお付き合いくださってありがとうございます

100%ルークに会いに来て下さっているとはいえ嬉しいです

では、皆さんも素敵な夜をお過ごし下さいね。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村超可愛いルークに愛のクリックをお願いします







コメント (6)

必見!今度は何に顎のせするの?

2013年11月25日 08時25分58秒 | 動画
おはようございます!

今日は朝から曇っていてちょっと寒いです。

昨日はちょっとダルかったので11時には寝てしまいました

久しぶりに日付が変る前に寝たわ


昨日は山に行ったのですが、今日は別のお話にしようかな。

以前ルークの「孫の手に顎」を載せたら大反響があったのですよ。

今日はね…足バージョンです。

ルークって何かに顎を乗せるのが好きというか、

そうすると「可愛い」って褒めてもらえるから嬉しいのか、

段々芸が増えていきますよー

ニコニコだとオタクっぽい(今更?)のでYou Tube で行ってみましょ!



今度は足に顎のせ~☆




可愛いでしょ(←親馬鹿)

なんだって顎乗せちゃうよ~。




「あごぉ~」



あごぉ~~

では、週初めに可愛いルークでスタートさせて、今週も頑張ります



皆さんもステキな一週間になりますように~~~





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村可愛いルークに愛のクリックをお願いします
コメント (10)

着せてみた

2013年11月23日 18時08分19秒 | ルークの日常
こんばんは。

今日はちょっとお疲れなねえさんなので、簡単更新です

実家に行ってお手伝いをしてきたのですが、精神的に疲れちゃって。

久しぶりに母と犬猫の話をしましたが聞いた事によると…。

私の実家はマンションが立ち並んでいて動物を飼ってはいけない管理規約になっていました。

ルール違反ですが昔ながらの分譲だから、飼っている家が多いのです。

勿論違反している方が悪いのですが今更家族である犬猫を手放せないので、

話し合って色々な規約を作ってきました。


飼うのは一家に一匹のみ。

写真を撮って登録した犬猫以外飼ってはならない。

野良猫にエサをあげるときは場所と時間を決めてあげ、食べ終わったらすぐにお皿を片付ける。

野良猫にエサをあげるならきちんと避妊や去勢手術をして首輪をつける。

犬猫のフンやトイレの砂を捨てるときは他の燃えるごみを一緒に入れて目立たないように捨てる。

家猫はなるべく外に出さない。

等など。

ボランティア団体まで出来て、猫の保護や飼い主さがしも活発にしたそうです。



その結果…

野良猫はいなくなり、町は綺麗になった…と思ったら、

今とんでもないどんでん返しがあったのですって。



ネズミが大量発生して、夜中歩くと沢山いるそうです



台湾リスやハクビシンも増えてきて、

反対派だった人が「猫がいれば…」とつぶやいたそうですが、今更ですよね…

これからどーすんのかしら??

だってさ…人間がマンションを建てる前は自然だったのよ?

私が越してきた時は、キジもいた。コウモリもいた。

バードウォッチングの場もあったし、動物で溢れていたのに、

人間が土地をどんどん開発して動物がどんどん減っていって

今更「猫がいれば~~」って言ってもね

これ、賛否両論あるかもしれないですが、一応そんな話もありますと思ってください


さて、この間ルークの為に後ろファスナーのニットを買いました


じゃん。




「ひさしぶりのお洋服~」



何年ぶりかなっ?

でもね…



首元までファスナーが上がらなかった

ちょっと作りがおかしいのか、ルークの体形にあわないのか…。


残念だったね!!


では、皆さんはステキな週末をお過ごし下さいね




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村残念なルークに愛のクリックをお願いします
コメント (10)

お化け星人?うらめしや~★

2013年11月22日 17時33分23秒 | ルークの日常
こんばんは。

何度も言いますが、朝晩は寒くてダウンコートがいりますが、

日中は暖かいからコートが邪魔だったりして…

微妙なお天気の中、コートをしょって自分の実家に帰って来ました

帰りはやっぱりダウンコートは暑かったので脱いだら邪魔な荷物が増えただけでしたがね。

最近地震が多くてちょっと警戒している私は、ルークを旦那実家に預けていきました。

のびのびと番犬をしていたようです

お勤めお疲れ様っ!

お散歩をどうしようか悩んだのですが、昨日公園や広場に寄りながら

山に行って探索して2時間は歩いたので、今日はパスしました。

あまり連続して長距離を歩かせてもバテて具合を悪くしたら嫌ですからね~。

でもそんなこと、ルークには通用しませんが(泣)


そんなルークちゃん、先週お風呂に入れたのです。

綺麗さっぱりしたかな?




「写真はもういいでしょぉ?」



いやいや、ネタですから!




「ネタは食べれないの!」



まあ、確かに。

ブログにご協力下さいナ




ぎゃっ!光の加減でルークが幽霊みたい!!

う~ら~め~し~や~。




「うらめしや??」



光の加減で…っつーかこれって逆光?




「可愛く撮ってよ~」



失礼しました

モデルさん、もうちょっとニコっと笑わない?




「とっととご褒美よこせなの!」



最近ルークの我侭に拍車がかかってるような…

体重が過去最高の3.96kgになったので、

慌てておやつとかを減らしたら3.7kgまで落ちちゃった

もうさ~、この微妙な加減がイマイチわからない

たっちゃんを説得して赤ちゃん用の体重計買おうかな…。

それとも神経質すぎ??

あと100gは増やしてあげたいなあ。。。。。

すみません、私のグチになりましたが、ルークは今日も元気です!

では、皆様、ステキな週末を~~~~




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村幽霊ルークに愛のクリックをお願いします




コメント (10)

ひごろの行い

2013年11月21日 11時28分26秒 | ルークの日常
こんにちは

関東も朝晩は寒い日が続いています。

今は部屋の温度が25度になっているので、今日のお散歩はコートいらないかな?

微妙な温度調整が出来る服にしないと、暑いか寒いかで困っちゃいますよね。

ルークは寒いの平気なのですが、時々逆クシャミが止まらなくなるので困ります。

でも元気だし、腰も調子良さそうだし、今日も歩きたいと思います

そんな感じで昨日も広場に行ったのですよ!

で、いつものイスに腰かけてルークにおやつのクッキーをあげていたら事件がっ!

いきなり首筋に何かが落ちてきた感覚がありました。

「落ち葉かな?でもしゃっこいなあ?」ってのんきに考えて触ってみたら…




鳥さんにフンを落とされたようです



あ~あ、やられちゃったよ

これでお散歩中にフンを落とされたの何度目でしょうか?

災害は忘れた頃にやってくる…の?

でもね、「ルークじゃなくて良かった」と思わず言ってしまった辺り

親馬鹿なのかもねえ

ウンがついたとか思う気力もなく、家に帰って来ましたよ~~~。




「ねえたん どんくさくない?」



なぬ?

でも鳥って結構人を狙ってフンを落としている感じがしませんか?

って皆さんそんな経験ないかなあ??




「ひごろの行いが悪いの~」



・・・・・・・・・・。

何をふて腐れているのかな?

お散歩はちゃんと行ってるし、ご飯も美味しいの作ってあげてるし。

あ~あ、気をつけようっと!



では、午後も頑張ります




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村厳しいルークに愛のクリックをお願いします


コメント (8)

楽じゃないのぉ~

2013年11月20日 11時22分46秒 | ルークの日常
おはようございます。

それともこんにちは?

微妙な時間にアップしますね~~

今日はちょっと肌寒い感じでしたが、お昼に向けて段々暖かくなってきました。

我が家のルークも「早くお散歩に連れて行って!」って騒いでますが、

その前に記事を書いておこうかなって思って~~


最近自覚出来るほどの地震が多くなってきました

不気味な揺れ方をするから「とうとう大震災!?」て毎回ビビっちゃう

でもたっちゃんもルークもへっちゃらみたいで寝てるんです!

結局私が一人で騒いで「安眠妨害!」だの言われます。

アナタ達恐くないの??

それとも私が恐がりすぎなのかなあ??

まあ、恐いのは揺れている間だけで、あとは忘れちゃうけどね。

読みたい本も来たし、ロザフィの材料も来たし、

今月のレッスンも待ち遠しいし~

でもね、毎日の楽しみはルークとのお散歩

お散歩はいいねえ。

例えこれから寒くなっても、頑張るよ私は。


私がそんな事を考えているなんて分かろうともせずに、

たっちゃんとルークは相変わらず遊んでいます。




「どすこい、なのぉ!」



ルークちゃん、それはちょっと違う。

相変わらずルークってMだよね

楽しいのかな?

良かったね、大好きなたっちゃんに構ってもらえて~。




「ボクも楽じゃないのぉ」



あれま。そんなこと言っちゃって~。

犬には犬の大変さがあるのかな…頑張れ~~~。

さてと、じゃあ今日もお散歩行きますかねえ

昨日も遠回りで広場に行ったから、結構歩いたのだ

今日も頑張って歩いてきますネ




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村どすこいルークに愛のクリックをお願いします
コメント (8)

アザラシと呼ばないで…

2013年11月19日 15時22分06秒 | ルークの日常
こんにちは

今日は晴れててサイコーなお天気なのに、ついうたた寝をしてしまって後悔しています。

最近つい夜中まで本を読んでしまって、寝不足続きだったので…。

ラストまで一気に読みたくても、邪魔する人&ワンコがいるんだもん!
でも晴れたら家に篭っていたくないし、今日もお散歩頑張りました

今日は一時間半は外にいたかな~

時間が早くてあまりお友だちに会えないけど、暖かい内に沢山歩きたいし、

最近お留守番が多かったから罪滅ぼしに…かな

帰って来ておやつを食べたらベットで熟睡しているようです

ワンコの寝顔は可愛いですよね。

なんだか最近風が強くて、コンタクトの私はイタイですねえ。

ルークも地面スレスレを歩いているから落ち葉やゴミに当たったりするし

お散歩…悩んじゃいましたが今日は行ってきました。

そしたら帰って来てテレビを観てびっくり。

アメリカの方で竜巻の被害が800とかあったらしいし、

フィリピンも…酷い有様に声を失います。

今年は異常気象が多いですよね。

もし東京で高波が来たらというシュミレーションをやっていましたが、

ルーク地方も水にさらわれてますね。

家は無くなりガレキの山になるそうです

もし来たらの話ですが、天災はどう転ぶかわかりませんからね~。

極東の島国とは良く言ったものだなあと思いました。



いけない、暗い話になってすみません

今は食欲の秋ですよね。

私もたっちゃんもつい食べちゃうのですが、

時々思い立って何かを作り出すのはたっちゃんです。







焼き鳥…。

近くの焼き鳥は美味しくなく、飽きたんですって。

でも食べたいからって焼いてました。







うまうま…。

家で作った焼き鳥を頬張りながら飲むのもいいものです

あ、私しか飲めませんがね



その頃ルークは…アザラシになって貰いましたよ~。




「アザラシじゃないもん~~」



アザラシ…カワウソ…どっちがいいかなあ?




「ボク、ぱぴよんだもん!!」



その自慢のお耳はどこいったの~~


横から見ても…




「ん?」



横から見ても…




「にいたん、ねえたんがいじめる!」



たっちゃんは今鶏肉を焼いていますよ~




「ボクのご飯チョウダイってばあ!」



ああ、ごめんごめん。

あまりじらしても可哀想だし、お食べ~~。




「おいしいのぉ!」



恐い顔してガツガツ食べているけど、盗らないから落ち着いてよ。




「美味しい!!」



そこのプリケツ!外に出して食べないの

皆で食欲の秋かなあ。

ルークは体重が増えたり減ったり、何だか正確に測れてないのかな??

赤ちゃん用の体重計をネットでみているのですが、高くて手が出ない

うーーーん、クビレがあるから大丈夫なのかなあ??

あ、ルークがね。

私にクビレはありませんから(爆)



さてと、先ほどバイク便の音がしたわ~

私の古本届いたかしら!!

「あんたまだ読むの?」という突っ込みは受け付けません。

読書スイッチ入っちゃったから…

なので…ロザフィをお待ちの方、どうか暖かい気持ちで待っていてください

これもその気がない時にいい加減に作りたくないので、

気持ちがこもる時を待っていてくださいね~~~

では、またねっ!






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村あざらしなルークに愛のクリックをお願いします
コメント (12)

篭ってました^^;

2013年11月18日 17時10分33秒 | ルークの日常
こんばんは

今日はいい天気だったけど風が強くて大変でした。

洗濯物が飛ぶかと思ったのでいつもより慎重に洗濯ばさみで止めたら飛ばなかったです

外を掃きたくても風で全部飛ぶので断念し、ルークをお散歩を連れて行きました

今日は暖かい…1時頃かな?

一生懸命歩いて行ったけど誰もいなくて。




「風が強いの!」



そうだね。

ねえさんお風呂掃除をしていたら、ドアの金具で右手首をざっくり切って流血しました

意外と危険だったんだね~。

でもほったらかしていたらもうふさがってますがね。

私、結構傷には強いのです。

昔一緒に暮らした猫に毎日引っかかれたので切り傷に免疫があるみたいです。

びっくりするぐらい早く傷がふさがってかさぶたできるのですよ

なのでいつもほったらかしです。




「血が出たら痛くないの?」



痛いよ。

でも昔猫が(以下略)痛みにも免疫があるというか、痛みに慣れているので大丈夫

丈夫でしょ?




「ぼく、いたいの嫌だなあ~」



そだね。

でも大げさに私が病院に連れて行くから、あまりヤバイ状況になったことはないけど、

てんかんの時はもうだめかと思ったよ。

病院に連れて行くかいつも悩むけど、行かなくて後悔するのは嫌だから…。

ルーク貯金も毎月こつこつ溜めています。

大きな病気をした時の為に今から溜めているのです。

年をとっても手をつけることないように祈っているけどね。

さて、おやつにしようか?




「わーい!」



おやつ好きだね~。

昨日はさ、私の作ったピザ生地と、たっちゃんの作ったイギリスパンのカケラをあげたら、

あげすぎだったらしく吐いて大変でした

まあ、そんな日もあるのさ。

ねえさん人間ドッグが終わって食べちゃったますが~。

ついルークもお相伴で食べたちゃうの。




「美味しいの!」



良かったね。

あげすぎ注意で頑張ります!

え?飼い主が悪い?

その通りですが、何か

いえいえ、今度からちゃんとキャパ超えないように気をつけます!!


食欲の秋、太らず過ごす方法知っている方~教えて!!




…おまけで…最近ブログをサボっていて何をしていたかと言うと…







読書三昧していました

これの他に小野不由美さんを3冊ほど読んでいましたとさ

だって、食欲の秋、読書の秋だもん!!!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村喜ぶルークに愛のクリックをお願いします




コメント (6)

待ってたの

2013年11月15日 14時40分35秒 | ルークの日常
こんにちは~。

今日は予告通り人間ドッグに行ってきました

もうさ~、時間がかかるからホントに嫌っつーか疲れます

バリウムも飲んだし、マンモもやったし、後は血液検査とマンモの検査の結果を待つだけです。

それで毎回思うのは…。

ねえさん周りに「ぽっちゃり体形」だって言われるの

それは自分でも分かってるんです。

だって大根足も腕もお腹も背中も肉付きいいし、たっちゃんにもいつも言われるし。

でも年齢ごとの「平均体重」とかってあくまで「平均」でしょ?

それより低いと標準体重っておかしくなーい??

BMIも体脂肪率も標準って嘘っぽくない?

本気で安心していいのか???な私ですが

そんな「アンタ体形なんて見てないからわからないし

知らねーよ」って言われそうだから話題替えるけどさ


人間ドッグで飲物とサンドイッチが出たけどそれでは足りず、

焼肉ランチを食べて帰って来ました

そしたらルークが待っていて喜んでくれてめっちゃ可愛いの

本当はお散歩行きたかったけど雨が降り出しちゃってさ~

仕方がないと思ったのか、お散歩コールより甘えん坊になることにしたみたいです




「安心するのぉ~」



良かったねえ。

いつもいつも甘ったれなルーク。

どうやったら愛されるか知っているんだよね。




「もうどこも行かないでね?」



うんうん。

あ、後でコンビニ行くけどいいかな?

今日は冷蔵庫に沢山おでんがあるのでおでんです!!

この間作りすぎちゃって…

しかもその後実家から大量に頂いたので…。

私はおでん好きーー!

寒い日は鍋に限りますよね

さて、明日はもう土曜日ですね~。

最近歳月が流れるのがめっちゃ早く感じますよ。

やりたいことが沢山あるのに追いつかないなんて…

では、皆さんもステキな週末をね




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村甘えるルークに愛のクリックをお願いします
コメント (15)

リスよりも…

2013年11月14日 16時04分07秒 | ルークの日常
こんばんは。

今日は朝からてました~

今日は出かける予定があったので朝早く起きようとしたら、

目覚まし後にまさかの二度寝で寝坊しました

おかげで洗濯しか出来ず、帰って来て掃除をするハメに~~~

ま、いっか。たまにはね。


この季節は毎日「寒い!」といいたいですが、

昼間は気温があがるので着ていく服に困りませんか?

昨日辺りから町行く人々がコートに身を包んでいるので

マネをして薄手のダウンコート着ていったら、昼間だけは暑かったです。

おまけにお店がガンガン暖房入れているので、外との寒暖の差が辛かった…

なんで冷房と暖房を極端に入れるのか…ほどほどの気温でいいのに

節電はどこ行ったの~~~?

ホントほどほどの温度でいいからさ。


さて、そんなルークは今日もお留守番!

ふてくされているのですが何かある?




「う?」



見事に行き倒れだな、オイ

昨日沢山お散歩で歩いたから、ちょっとバテモードのルークちゃん。

やっぱりもうシニアだからそんなに歩かせちゃイカンのかもですよね。

お散歩ではたまにこんな可愛い(見かけはね)生き物がいたりします。







え?わからない?







以前載せたけど「リス」です。野生のね。

鎌倉辺りからどんどん広がって、とうとう横須賀まで台湾リスが出没するのですよ。

お散歩で結構会うんだけど、

今回のように「これがリスぅ!?」っていうような絵しか撮れません

尻尾が撮れたら一目瞭然なんだけどなあ

奴等はすばやくてカメラ出して電源入れる頃にはいなくなっていると言う

たまにはサービスしてよ


ん?だからなんだと言われそうですね。

そうそう、ネタがないの

溜まっていた写真も大分アップしたので、また撮らないと~~~



さてと、明日はたっちゃんと人間ドッグに行ってきます!

ああ、体重計とバリウムと…マンモグラフィーの恐怖がっ!!

胸がないから痛いんだよ、ものすごく。

痛いなんてものじゃないのっ!!

でも大事な事だから頑張ってきます


では、今日はこれにて~~~



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村ふててるルークに愛のクリックをお願いします
コメント (8)

以心伝心?

2013年11月13日 16時29分56秒 | ルークの日常
こんばんはー

今日もめっちゃ寒かったけど、太陽が出ていたから気分もそんなに落ち込まず…

曇っていると洗濯物を室内に干すか室外に干すか悩むのですが、

雨の予報がなければ外です。

でもなんだかちゃんと乾いているかですがね。

衣類も冷たくなるからイマイチ乾いているのか自分の判断に自信がないです

なのでエアコンの下にしばらくほっぽといて乾かそうとするのですが、

当然ルークが踏んで遊んだりするので(え?当然じゃない?)

そのままルークと遊びに突入しちゃったりして。

段々寒くなったのでルークのお散歩を一番暖かい時間にしようと思い、

今日もお昼を食べたらお散歩に行ってきました。

今日のお散歩は1時間半

町内ぐるりと歩いたんじゃないかな?

もういい、好きにして。

どこまでもお供するから




「お散歩楽しいでしょ?」



うん、楽しいよ。

でもねえさん飽きっぽいんだな。

だから目指すはいつもの広場でも、4コースあるんだな。

今日は二番目に遠いコースだったので結構歩いたよ~。

ルークは帰りも歩きたがったけど、あまり歩かせすぎると次の日バテるので

帰りは強制抱っこでした


さあさ、おやつにしようか?




「わーい!」




外でおやつを食べるのも楽しみのひとつになったみたいね

今日も幸せ気分になれた?




「幸せっ!」



うんうん、良かったねー。



ここからは私の話なので興味の無い方はスルーしてね。

うちのたっちゃんは「何を食べたい?」って聞いても「美味しい物」としか返ってこないのです。

だから一生懸命考えて夕飯を作って待っていると、

カレーを作って待ってると「昼、カレー食ったのに」

餃子を作っていると「昼、餃子だったのに」

ハンバーグを作ると「昼…(エンドレス)」

これって、気が合うの?会わないの?どっち??

月曜日も親子丼とすいとん作ったら「昼は親子丼とうどん食った」って言うし、

どんだけ被るんだよ


さてと、ご飯作らないと~~~

では、皆さんも風邪などひかないように気をつけて下さいね




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村元気なルークに愛のクリックをお願いします
コメント (8)

ルークが怒られた日

2013年11月12日 14時26分23秒 | ルークの日常
こんにちは

今朝は寒いという予報で覚悟はしていたつもりが…

寒すぎて掘りコタツに根っこが生えそうよ

今日は買い物にも行きたくなかったけど、ルークのお散歩だけは頑張りました

ルークはもう歩く気マンマンでして、最近1時間位外にいます

歩いていれば暖かくなるけど、外に出るまでに勇気がいるの私だけ?

寒いの嫌いだよぉ



そんなルーク家ですが、この間ルークが要求吠えして煩いと記事にしました。

昨日も、先にルークにご飯をあげたのに私が夕飯を食べている間煩いのを無視していたら、

ランチョンマットをガシガシして引っ張って、私のもずくをひっくり返したのです

久しぶりに叱ったら、目に涙を浮かべてうるうるうる…

ちょっと心が痛いけどお説教したらしゅんとなっちゃって、

それ以降ガシガシしなくなりました

なんだかさ、お留守番とかの引け目であまり叱れないって言ったら

「それはそれ、これはこれ」と言われたので~。

食欲の秋を通り越した極寒の冬に耐える為にエネルギー補給をしている感じですね

犬は冬眠しないからね!ルーク!




「みんなあ、ねえたんひどいんだよ~」



ひどくないの。

アンタが煩いの。




「ぼくだってほしいもん!」



欲しいのはわかるけどガシガシはやめなさいね?




「ねえたんのヒミツばらしていい?」



・・・・・・・。

ルークさんそれは脅迫だからね!!

可愛い顔して言う事きっついんだからさ~。



さて、ロザフィ作りは着々と進んでいます

現在5名分出来上がりました

一応嫁入り前に写真を撮りたいので、残りが出来上がったら発送したいですぅ

では、では、今日はこの辺で~




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村煩いルークに愛のクリックをお願いします








コメント (8)

ケーキと共に

2013年11月11日 09時48分04秒 | 料理・パン・お菓子
おはようございます

今日も寒い朝からスタートでして、天気が悪いから気温もあがらないそうですよ~。

困ったなあ。。。。

ルークが寒がるからエアコン入れてありますが起きるのが辛い季節になりましたねえ。


さて、今日は11月7日の木曜日のお話です。

家におやつがないと落ち着かないたっちゃん。

またごそごそ何かを作り始めましたよ~
























みかんのケーキ


美味しかったけど生クリーム2パック使ったのでボリュームありすぎ

そんなことしていたら当然ハイエナちゃんが来るわけで…




「美味しそうな匂い~」




「くれるでしょ?」



はいはい。

生クリームをちょっとだけね?




「美味しいのぉ~」



良かったね。

でも外に出る前にお鼻の生クリーム拭こうね

さてと、そろそろお散歩行くかな~


では今週も宜しくお願いします




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村ハイエナルークに愛のクリックをお願いします
コメント (10)