家シャン前は~ランでボール投げ♪

2024年04月13日 19時36分56秒 | コハクの日常
こんばんは

今日は朝からいいお天気で、花粉も良く飛んでいたことでしょう~

花粉症の旦那がいるので洗濯物は家の中に干しますが

晴れてくれて良かったです


今日はコハクの家シャンの予定だったので

シャンプー前にランに行こうとなりました

メインの駐車場が満員でグルグルしてたら丁度空いて停めれたので

コハクを投入~~~~




「ママ暑いよ~」



ボール投げが楽しくて仕方がない感じです




「早く投げて~」





「パパ~」




「ママとれたよ~」



良かったねえ


その様子を動画でどうぞ
パピヨン琥珀(3歳6ケ月)ランでボール投げ





「私もまぜて~」



ボールで遊んでいるとどんどんワンコが集まってきます




「楽しい~~」




「とれた~」



最初はテンションの高かったコハクですが~

暑さのせいかスタミナのないせいか

競り負けてボールを奪われることも(笑)




「あれ~?」




「ボクにも~~」




「楽しい~~」




「皆で投げっこも楽しいね」



私もボールを二つ使ってワンコ達の相手をしたので

ちょっと疲れた~~

他のワンワンには気を使いますからね

でも楽しかったー---




「またこれたらいいなあ~」



何度でも来ましょう



楽しかったけどちょっとここから愚痴になります。

またかと思うかもしれないので嫌な方はここでブラウザを閉じて下さいね。


ルークの時からの知り合いに時々ばったり会うのですが

会う度に言われて嫌な言葉があるんです。

「コハク迎えるの早かったよね。

 ルークがかわいそうだと思わなかったの?」

毎回毎回うんざりするわ

「なんで?どうして?」って聞いてくるから

毎回同じ返事を繰り返すのですが

そろそろいいかげんにしてほしいですよね。

もうコハクも3歳半ですし、それだけ月日が経ってるんだしほっといて!!

別にルークをないがしろになんかしてないし

何もわかってないんだなって悲しくなります。


これも華麗にスルーするしかないんだろうけど

ルークを失った傷が癒えてない私には結構グサグサくるんですよね。

他人の家庭の事に踏み込んで口を出すなといいたい。


と愚痴らせて欲しかったの

以前私を「鬼」と言った人とは別の人なんですよ~。


誰になんと言われようと

私はコハクをあのタイミングでお迎えしたことを後悔することは決してないと思います。


ルークもコハクも私には大事な存在です。

理解できないならそのまま黙っとけ!と言い返したいこの頃でした~。


でも今日は楽しかった~明日もお出かけ出来るかな?

パパの仕事のYシャツが破れちゃって

新しいのくるまでなんとかしないとなんですが

後で縫い縫いしなきゃ~~~。

誰か老眼の私を励まして下さい



ではでは最後は愚痴になってすみません

たまには吐き出させてください~~。

明日はイイコトあるといいですね

あした天気になあれ!!



可愛いコハクに一日ワンクリックしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村






コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんの記念日? | トップ | コハクと初めての城ケ島 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (力丸ママ)
2024-04-13 21:12:46
わたしは以前ヨーキーの母と娘を飼って宇いました。
娘がお空に行ってから何気なくデパートの屋上にわんこを出しているお店があり帰りに力丸抱っこしてきちゃいました。
早すぎる遅すぎるなんてないと思います。
それは飼い主さんが決めることです。
余計なお世話です。
わたしは今はもう命を看取るまでお世話ができるか自信がないからよそ様の動物で楽しませていただいています。
コハクちゃん元気にお友達と遊んでいる姿に癒されていますよ。
Unknown (しんくんママ)
2024-04-14 08:48:26
おはようございます!

コハクちゃん、ランで楽しそう~~
ボールを追いかけたり
ボール取られたり~
ワンちゃんと遊べるっていいなぁ(^^♪
しんくんはワンコ苦手で遊べなかったから
こんな姿を見ると、ほっこりします♡

世の中、他人のことをとやかく言う人がいるもんですね💦
ワンコとは、出会いですから
早いとか遅いとかは、ないです。
コハクちゃんがいても
ルークちゃんを忘れることはないんですから。。

残念な人のことは、スルーしてくださいね!
Unknown (kana)
2024-04-14 09:10:37
おはようございます

コハクちゃん
お友達と仲良く遊べて
お利口さんですね~
そして~~
コハクちゃん
楽しかったね♡

人それぞれ
その時の事情やタイミングも
あるので。早いとか遅いとか
無いのでは~と私も想います。
Unknown (華ママ)
2024-04-14 10:36:45
こんにちは~!

昨日のコメントのお返事にも書きましたが
昨日は急遽、八景島に行くことになって
海の公園の近くにいたんですよ~
コハクちゃん、ドッグランに行ってたんですね♪
覗きに行ったら会えたのかな~

コハクちゃんは、すっかりドッグランでお友達と
遊べるようになって凄いですね👏
ボール遊びも、とっても楽しそう♪
桃はランでは全然ダメです💦

新しい子を迎えるタイミング…
私も華が亡くなって1ヵ月半位だったので
お義母さんに色々言われました…
「あんなに泣いてたのに変わり身早いのね」とか…
腹が立って泣いたこともありますが
華は華で永遠に私の大切な存在なので。
色々言われることはありますが、気にしないことにしました!
気にしない、気にしない。一休さんです😁←古っ💦
ルークねえさんの気持ちは物凄く分かりますよ!
私も同じですから!大丈夫です😊
Unknown (金&小梅ママ)
2024-04-14 12:15:01
この時期は潮干狩りの人がたくさんいて
駐車場も満車になっちゃうのかもね😓
コハクちゃん皆んなと楽しそうに
ボール遊びしてるねぇ😊

そして大きなお世話の人❗️
アタシならキレちゃうかも💢
その人と今後、仲良くする気もないし
それでその人と切れたとしても別に良いし。
コハクちゃんを迎えたのは縁であって、
その縁に遅いも早いもないよ。
力丸ママさんへ (ルークねえ)
2024-04-15 21:04:40
こんばんは。
力丸ママさんは力丸君の前にもワンちゃん飼ってたんですね。
可愛いんだろうな~。

ワンコやにゃんこの縁って不思議と急に繋がったりしますよね。
力丸君も素敵な縁でやってきて、今は思って貰ってる…
幸せなワンコですねえ。

わたしもあんまり気にしないようにします~。
暖かいお言葉をありがとうございました☆
しんくんママさんへ (ルークねえ)
2024-04-15 21:08:41
こんばんは。
しんくんはランでは他の子と遊ばなかったんですね。
コハクも最初はそうでした~。
微妙に距離を取りながら同じボール追いかけてて笑えました。
もっと走り回ったりして欲しいけど個性ですものね。

ほんと色んな人はいるものです。
びっくりするけど気にしないようにするしかないですよね。
あんまり会わないように気を付けてコハクとのお散歩楽しみます~。

いつもありがとうございます☆
Kanaさんへ (ルークねえ)
2024-04-15 21:10:58
こんばんは。
コハクも一緒に遊ぶというよりボールを追いかけてる感じですが
ちゃんと挨拶したりできているのでいっかなと思います。

春だから変な人わくのかなって思って頑張ります。
色んな人がいますけどこれは縁の問題ですものね。
いつも温かいコメントをありがとうございます☆
華ママさんへ (ルークねえ)
2024-04-15 21:14:36
こんばんは。
八景島来てたんですね~。
海の公園も近かった(笑)
今度いつかどこまでお会いしたいです。
桃ちゃんは結構早く走りますよね。
ランでも爆走かな?っていつも思っています。
コハクも相性の合わないことはダメですがランでは楽しく遊べてて良かったです。

お姑さんも相変わらずですね。
どうしてそんなひどい事がいえるのか…。
多分動物を大事に思ってない人って「わからない」んでしょうね。
私も一休さんにならって気にしないことにします。
世の中色々な人がいますよね。
いつも温かいコメントをありがとうございます☆
金&小梅ママさんへ (ルークねえ)
2024-04-15 21:17:33
こんばんは。
そうそう暖かくなって潮干狩りの人増えましたよね。
フェスもたまにあるし、この日はプードルが多かったです。
寅ちゃんも色々なカフェやランで楽しそうでホッコリです。

大きなお世話の人!
実は義〇の昔からのお友達で無下にできないんですよねえ。
でもそろそろ言い返してもいっかなって思いました。
縁に早いも遅いもない…その通りですよね。
私はコハクを大事にこれからも過ごしたいと思います。
いつも温かいコメントをありがとうございます☆

コメントを投稿

コハクの日常」カテゴリの最新記事