ROOK LAND

~パピヨン・ルークの生活~

♪ROOK LANDです♪

訪問ありがとうございます♪トライのルークの生活を覗いていって下さいね☆                                                             

老眼!?

2015年10月31日 11時33分41秒 | ルークの日常
おはようございます

今日のお空は微妙な色合いですが雨は降らない予報です。

せっかくの土曜日で風がないのであとでお山にラジコン飛行機を飛ばしに行くとして、

今日はルークをシャンプーしました。

前回からざっと…3週間は過ぎている?

脂体質のルークは耳毛も頭もカピカピだったので綺麗になりました。

そのお写真は今度ということで~。



今年の記事で視力アップにブルーベリーがお勧めと書きました。

実際、3月に計った時に去年よりかなり上がったのです。

サプリ飲んで目のストレッチをして

時々近くを見てから遠くのカレンダーの数字にピントが合うまで見たり工夫はしていました。

しかし油断したのかあまり気をつけなくなったら

近くから遠くを見た時やその逆にピントが合わなくて一瞬クラっとしたりするので、

なんだろうと思っていました。

そうしたら先日ニュースで「現在ではスマホ老眼が若い世代に急増中」とやっていてびっくりした!

スマホを見続けていると目が悪くなるという警鐘は以前からありましたが

まさか老眼の元になるとは!!

ねえさんスマホ中毒に近かったので今度から時間を決めて観て

目のストレッチとか色々間に入れて頑張ろうと思いました。

思わぬスマホの落とし穴…。

皆さんは視力大丈夫ですか?



さて、安心して下さい。

お散歩は行ってますよー。

昨日もお散歩の準備だけして他の事をしていたら、私の腕や壁やカバンをひっかいて

「きゅううううう!きゅううううう!」とわめく煩いヤツがいたので

近場だけどお散歩に!




「楽しいよね!」



いいんだけど…。

せかすのはヤメテー。




「こんなに楽しいんだから早く行きたいジャン!!」



はいはい。

なんでこんなに自己主張の激しい子になったんだろう。

キラキラした目で見上げられると時間まで待たすの辛いです。

そして行けないと分かると目を吊り上げて睨んでくるのも辛いです。

いくから、時間帯とか色々考えているから、ちょっと、待っててね。


今日はなんだか眠いな~。

でも今日はお友達と会う約束があるので頑張るぞっと。

では、皆様も素敵な週末をお過ごしくださいね



ランキングに参加しています!
お散歩大好きなルークに愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村



コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

今日はおすまし!

2015年10月30日 00時32分27秒 | ルークの日常
こんばんは。

最近天気予報が当たらないルーク地方ですねえ。

今日は、いやもう昨日(木曜日)は晴れたり曇ったりでしたが暖かい一日でした。

パステル画の最後の仕上げをして額にセットオン!

後は搬入を待つのみですが、方向音痴のワタクシ、無事にたどりつけますように…。

わくわくしていますが結構人が来るらしいと聞いて慄いています。

人みしりの挙動不審者になって失礼のないようにしなければー!!

今月は予定びっしりで体調悪かったけど結構人に会う約束があったので忙しかったです。

そして来月も意外と予定が入りつつあります。

まずは…日曜日にuri-haruさんと一年ぶりの再会です!

遠くの福岡に嫁いでしまわれたので会えるのは年に一度の帰省の時のみ。

彼女とは好きな作家さんとか色々趣味が合うのでお話するの楽しみなんです。

何を話すかまとめておかないとまた続きは来年になるという(笑)

後は展覧会があってお友達4人が会いに来てくれる予定ですし、受付とか手伝いもあるし、

それに久しぶりに他の曜日の生徒さんとも会えるかもしれないし…。

ぽーさん!会えたらお話したいです!!

と、ここで必死のアピールをしてみました(笑)


さて、ルーク、ルーク!ルークのブログ!!

今日はルークは大人しくお留守番してくれましたよ。

おやつで褒めたり撫でていたら、

柿の種を咥えてきて「はい!拾ったよ!ご褒美は?」とやってきました。

かわええー。

誤飲はしないけど咥えて持ってくるから面白いです。

さっきゴ○ホイホイを咥えてきたので流石にそれは叱りましたがあぶね~。

棚の下に手を入れていたのを引っ張り出すとは思わなかったです。

気をつけよう…



そんな今日はおすましなルークです。




「おすまし?」



うん、この遊具揺れるから怖いんでしょ。




「どや?」



岩の上でポースするも笑顔はなし…。

そろそろ涼しいかな?

さあて、明日は早くも金曜日。

ラストスパート頑張ります!!




ランキングに参加しています!
おすましルークに愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村









コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

今日も公園!

2015年10月28日 20時46分32秒 | ルークの日常
こんばんは

昨日の天気予報だと今日は一日雨かと思ったら、別の天気予報で夜の間だけ降るってなっていました。

さあ、どっち!?と思って目を覚ましたら、地面は濡れているもののおひさまがサンサン

やったー!晴れた!ってことで予定通り私は午前中は歯医者さんへ。

午後はルークとお散歩へ。

この間テレビで「箸を置いたら靴を履け」とやっていたので

お昼を食べたらルークとお散歩に行きました。

本当はワンコ連れているとダイエットにはならないけど、まあ気分気分。

本当は一人で歩きたかったけどルークが顎乗せていかないで~ってするので

今日はパスしましたが明日は歩くよ(笑)

展覧会も迫ってきていて、明日は過去に描いた絵をちょっと手直しします。

パステルだから定着剤スプレーしても落ちちゃうんですよね。

頑張って直したら来月は…さあ、頑張ろうっと!


さて、今日は近所の公園までやってきました。

ルークとお話しながら写真を撮って、友達にライン返そうとしたらおじさんが話しかけてきました。

座っているベンチの隣に座って来たので一瞬かまえましたが

奥さんが後でワンコ連れてくるんだって言ってぎんなんのお話をしてくれました。

そう、ここの公園はイチョウの木がオスメス植えてあるのでぎんなんが沢山落ちているんです。

今日は誰かが拾った後で少ないとぼやいていました。

その後奥さんが柴ちゃん連れてやってきましたよ~。

最近変な人多いから疑っちゃった。

ごめんね、おっちゃん!!




「前置き長くね?」



ごめんごめん。

ルークはおやつだよね。

そういえば最近体重量ってないけどどうなんだろう?




「細かいこときにすんなー」



そだね。

ルークは人見知りしないで誰でもフレンドリーでいいね。

でもこの間のガキンチョみたいに石投げてくるヤツいるから気をつけて!!




「石?なにそれ?」



気がついてなかったかー。

ルークは人間には悪い人はいないと思ってるよね。

ルークの良い所でもあるけど…私が気をつけようっと。




「だから細かいこと気にすんな!」



ん、いい笑顔だ。

最近ルークの笑顔率が高くて写真選ぶの苦労してるよ~。

昔は50枚撮っていい写真は2~3枚だったのにモデルさんが上達したのか私が上達したのか…

モデルさんがいいのかな?(笑)



あれから石投げるガキンチョ見かけませんが今度来たら学校に言ってやる。

この公園いいんだけど、変な人や子供がたまーに出没します。

今日のぎんなんおじさんはワンコ好きなおっさんで良かった。

人を疑わないといけない世の中なんてイヤですね。

でもルークを守るために警戒しないといけないのでおっちゃん今日は疑ってごめんよ。

週末までお天気いいみたいなのでお散歩楽しもうね、ルーク!



ランキングに参加しています!
楽しいルークに愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村



コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ねえねえ、ちょうだい!

2015年10月27日 18時24分27秒 | ルークの日常
こんばんは。

未だに風邪がくすぶっていて喉が痛いのですが元気にやっております。

ルークも最近は気候がいいからかずっと調子が良くて、今日は1時間半以上お散歩しました。

公園にい行ったり広場に行ったりしてちらほらワンコと遭遇するようになりましたしね~。

ルークは寒さに強い子なのでこれからの季節はひたすら歩くのかな

でも私にもいい運動になりますし!

ここの所雨が降らないので連続でお散歩に行けています。

この間は公園でルークの必死なおねだりを撮りました~~~




「ねえたん!」



なんですか?




「クッキーほしいのぉ!」



お手手が可愛いよー(←親馬鹿中)




「うんめぇ~」



必死だなあ。




「もっとくれ!」



最近は良く歩くからカロリー消費するし、寒くなったら脂肪も必要なのでおやつは多めでもOKですよね。

多分この状態を続けたらルークの体重も丁度いい所でキープ出来るはず…。

え?私?

聞かないでえ~。

でもボウリングとストレッチのOKが出たし、スポーツの秋も悪くないかな?


では、今週も頑張ります!!



ランキングに参加しています!
ちょうだいルークに愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ご機嫌よろしく~♪

2015年10月25日 10時32分03秒 | ルークの日常
おはようございます

今日は旦那がいないので久しぶりに休日の午前中アップです。

今日一日中風が強くて飛行機を飛ばしに行けないので免許の書き換えに行っちゃいました。

ふふふふん、ルークと二人きり…

「なにしようか?」と言ったら分かったのか「お散歩♪お散歩♪」と言っています。

夕方にしたらお友達に会えるかもなんだけど、どうしようかな。

ここ数ヶ月広場の集まりに行ってない私達…。

皆元気にしているかなあ?

なんていいながら今日は昨日のお写真です。

と言っても、いつもの場所なので新鮮味はもうないですがね




「いい天気ぃ!」



ねー。

汚れるので小さなレジャーシートを持ってきて

そこでお茶飲んだり寝っ転がってお陽様からパワーを貰います。




「探検も行こうよ!」



この後山を散策してから展望台に登りました。

昨日も富士山は見えず…残念!

早朝の雲一つない空でないとなかなか富士山見えないですね~。




「なんかきたよ」



トンビがやってきて飛行機をチェックした後ずっと低空飛行していました。

落ちるんじゃないかと思った。

ルークは一緒にこれて嬉しいのかご機嫌なのかな?




「ご機嫌だよっ!」



そかそか。

今日もやっぱり日記みたいな記事ですが~~

ルークの笑顔が撮れるうちは、どんどんアップしちゃいます。

これから寒くなったら笑顔率さがるので(笑)

では、今日も元気な週末を~~~




ランキングに参加しています!
ご機嫌なルークに愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

プチプレ作成中

2015年10月23日 22時53分14秒 | ルークの日常
こんばんは

今日はあまりに朝早く起きたので(え?甘えるな?)ルークと眠りこけそうだったけど

リハビリも図書館も行きたかったので気合で頑張りました

明日は休み!そう言い聞かせてネ。

朝はゆっくり寝ていたくてもルークが起こしますからね~。

昨日は「明日は早いから5時に起こしてね」とお願いしたら4時に起こされました。

時間まではわからないか?おしい!!




「時間わかったらすごくね?」



いやいやいや。昔飼っていたコロちゃん(猫♂)は時間バッチリでしたからあ!!

にゃんこも個性があってね~。

朝起きないと背の高いタンスの上から私のお腹めがけてダイブしてましたね。

あれは衝撃的な起こし方だったな。

トラちゃん(猫♂)も時間ぴったりにご飯の催促に来てたし体内時計バッチリだったのね。

寝ていると襟巻みたいに首にまたがって寝ていたり顔を舐める子もいたし、

猫も面白かったな~~。

ルークはわりと大人しい性格だなあと思いますよ。

時々ワンワン煩いけど基本はじっと待つ子ですねえ。


今日はお散歩広場まで行きましたが誰にも会えず…残念。

で、ちょっとしらサプライズに作ってみました。







ミニフォトフレーム。

普通に飾るならシンプルに可愛らしくと思って~。

うっかりして色紙が無くなったのに補充を忘れてた色が沢山あって焦っています。

本当はもっと違う色使ってみたかったな。

お友達にネックレスのキットを貰っててそれも作りたいし~~。

でも明日は朝早く起きてまたお山に行きますよー!

だから早く寝ます。ええ、今日こそは。



では、みなさまも素敵な週末をお過ごしくださいね



ランキングに参加しています!
お暇なルークに愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村





コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

山だね、やっほー!

2015年10月22日 22時26分40秒 | ルークの日常
こんばんは

今日は旦那がお休みだったので一緒にお山に行ってきました

午前中が風の弱い予報でしたが結構風が強かったような…。

でも飛ばせたみたいだし、ルークも元気に探検です。




「やっほーい!」



元気元気!

この調子で歩いて痩せてくれー(笑)




「みないでー」



おっとお手紙上書き中か(笑)




「記念撮影ってなに?」



いや、一応飛行機飛ばしに来たから残しておこうかとね。

ルークは興味ないのね…かと思うと、プロペラが回る音が嫌いなのか離着陸時はワンワン煩いの!!




「いい天気だね~」



そうだよね。

こういう日は元気に日向干しもいいよね!




「ねえねえ、ワンコきたよ!」



おお!

でもおまえさんもワンコだってば(笑)



では山に移動してと…




「まぶしい!」



午前中だから日差しは強いよね。




「何撮ってるの?」



たまには可愛いお尻もネ。




「楽しいね!」



ねー、いい笑顔だね!




「おやつもください!」



あはははは。そこに入ってるものね。




「またきたいの!」



うんうん、またこようね。



ランキングに参加しています!
やっほールークに愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

健康とは~~?

2015年10月21日 18時38分26秒 | ルークの日常
こんばんは

段々朝晩の寒さにも慣れてきて体が整いつつあるこの頃です。

でも油断は禁物!

しばらく雨は降らない予報ですが、降ったらまた寒いと思いますので~。

秋の紅葉も綺麗になってきたし、皆様のブログに訪問するのも楽しみになってきました。

うちは味気ないお散歩風景とお山の岩とか石ばっかりですがね

ルークの笑顔が撮れる時期なのですがいつも同じような構図にバック…。

おまけに内容がルークより私のお話も多くて…

ワンコブログなのにいいんだろうかと思いつつ毎日更新しています



さて、今日は予告通り私が病院に行ってきました。

秋のアレルギーの検査をしたのですが、見事に何もひっかからず…

と言うことは…

あの症状は風邪だったの?

それとも検査項目に入っていない他のアレルギー??

そもそも私がアレルギーだと言われたのは眼科で瞼の裏に湿疹があったから…なんですが、

ま、いっか。

うん、もういいや。

薬を飲み続けるほどの症状じゃないし、もう気にしない事にします。

そうやって一つづつ治ったりしているので健康を取り戻しつつあるのねてことで。

目も目薬がそろそろ無くなるのですがもう痒くないし~~。

あとは今月中に終わらせたいのは歯医者です。

今年は正月の抱負に負けてあちこち病院通いましたが今年中に治し切りたいものですね。

ルークも麻酔で歯石取ったり抜歯したりしたし、定期的に耳掃除に通っていますが…。

健康で長生きしてもらうためにご飯も気をつけて頑張ろうっと!

今年もあと2月半ですが気合いれていきましょー!!




「健康は笑顔からだよ!」



そうなの?

確かに怒ってばっかりじゃ福も逃げていくよね。

笑顔笑顔。頑張ろうっと。




「それと美味しいおやつとご飯とぉ~」



おやつとご飯と?




「睡眠かな?」



ほほほーう?

確かに寝不足だと気持ちもすっきりしないしね。

ルークは良く寝て良くお散歩してご飯食べて、偉いね。

そうそう!ご飯で思い出した!!

ルーク200g太ってた

夏の間は夏バテしないようにお散歩を短くしてご飯を多めにしたんだよね。

先生には「運動させてくださいね~。あ、でもルークちゃんは本当に良く歩いていますよね」

と言われました。

なんでも往診の為に車で移動をしていると、私とルークをあちこちで見かけるそうです(笑)

全然気がつかないんだけど~~。

これからお散歩が多めになる季節なのでちょこっとだけご飯を減らせば体重はすぐに戻るハズ。

それより問題は「ワンコにダイエットさせるならルークねえもやせろ!!」ってことよねえ

でも運動の許可が出たので頑張るよー。

今年こそ!今年中にね!!


では、明日も元気に頑張ろうっと




ランキングに参加しています!
太ったルークに愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

検診の勧め

2015年10月20日 17時17分10秒 | ルークの日常
こんにちは

今日はスカっと快晴!気持ちのいい秋晴れでしたね~

こんな日は早めに夕飯の支度をしてお散歩に行きました。

たっぷり時間があったので1時間以上はお外にいたかな?

ルークも満足してくれて帰ったら大人しく昼寝していますよ。

ご飯まで大人しくしててねん。


最近北斗晶さんが乳がんの手術をされたとのことで、テレビで乳癌の特集を頻繁に目にするようになりました。

私も昨日のテレビ画面に見入ってしまいましたよ~。

私は先日人間ドックをしたと記事にしましたが、実は実は、乳癌の疑いでひっかかっていたのです。

「形が綺麗な丸なので悪性ではないと思いますが再検査をして下さい」と言われましたが、

エコーで4.7mmのしこりがあると言われた時は動揺しましたね

あ、結果は良性でしたよ~。

乳房外来がある病院で再検査をしたのです(そんな科があること初めて知りました)が、

乳腺の根っこの葉ようという部分に乳汁がたまっていたようで乳癌ではなく乳腺症と言われました。

あれね、麻酔無しで患部まで針をさして細胞取るのですよ。

マンモグラフィーもエコーも再度したのですが痛いしショクだしグッタリでした。

今は放っておいていいそうですがあまり大きくなると針を刺して汁をとらないといけないんですって!

でもでも、なんともなくてホッとしました。

去年人間ドッグを受けた時は乳腺に炎症がみられるとのことだったのですが

まさか自分にしこりが発見されるとは思っていなかったので本当にびっくりしました。

今は何ともないと知って落ち着きましたがね~。

本当は記事にしないつもりだったけどあまりにテレビで乳がんの特集を見かけるので、

皆様も定期的な人間ドッグか健康診断をお勧めします。

私もこの間保険の見直しをしようと思って資料を引っ張り出したら、

旦那が婦人科系の病気のコースも申し込んでくれていたみたいで安心しました。

しこりのこと言われた時に思ったのは「ルークおいてしねない~~」ってことですかね(笑)

「この食にわがままで私の手作りか高いフードしか食べない、手のかかる仔を残してしねるかあ!」と

いう思いが強かったです(笑)


そういえば昨日はルークを連れて病院に耳掃除をしに行きました。

涼しくなってきたしそろそろ日数を減らせるといいなあ~。

痒がらなくなったから、大丈夫だよね。



さて、長くなりましたが今日のルークです。




「はー、楽しいね」



そかそか。

お散歩日和が続くので広場まで足を延ばしているからか嬉しいみたいです。




「明日もまた来る?」



いいよ。しばらく晴れるからお散歩楽しもうね!


あ、そういえば病院ついでに…

昨日整形外科の診察を受けたらヘルニアも大分良くなっていてボウリングのOKでました!

ストレッチも腹筋もスクワットも様子を見ながら頑張ってとの事なのでやっと体が軽くなった思いです。

リーグに復活するかは検討中ですが、今度一人で投げに行ってみます~。

きっとフォームガタガタかな?点数100いくか?(笑)

不安は色々ありますが、それでも健康ボウリング頑張らないとネ


では、最後まで読んで下さってありがとうございました!



ランキングに参加しています!
嬉しいルークに愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

おやつの笑顔!

2015年10月18日 21時09分42秒 | ルークの日常
こんばんは

昨日までと打って変わっていいお天気で、今日はお散歩頑張りました!

広場まで行ったらハクちゃんがいましたよ~。

ベンチでルークとお話していたら、おじいさんがにこにこと近寄ってきて

「ワンコー!元気だなあ!」と言いました。

人間大好きなルークは喜んで飛びついていましたよ。

その方は19歳と10ヶ月のワンコを亡くされたのだとか。

凄いですよね。

「10歳なんて若い若い!!まだまだこれからだ!」とルークを撫でてくれました。

そうだよね。

家から1キロあるこの広場まで歩いて坂登ってくるんだものね。




「それよりボクには大事なことがあります!」



な、なあに?




「なぁんか忘れてない?」



ええとぉ。おやつの事かな?

食べる?




「待ってましたぁ!」



げんきんなヤツ。

おやつと聞くとこの笑顔!

そうだね、ルークはまだまだ若いしいけるよね。


明日は何もなければルークの耳を診て頂きにいかなくては~。

最近痒がっていないのでそろそろ間隔をあけてもよさそうだわ~。

来週は私の歯医者と内科にアレルギーの検査結果聞きに行かないとダメだし、

忙しいよん。

でもそれよりなにより花粉症デビューだったらやだな。

もし花粉症ならブタクサ…?やだなー。

では来週も元気に頑張ります!!




ランキングに参加しています!
ゲンキンなルークに愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村





コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

タイクツだったのね…

2015年10月17日 17時31分04秒 | ルークの日常
こんばんは。

今日は雨がしとしとな土曜日でスタートです。

私は予告通りお友達に会いに横浜に行ってきました

学生時代のお友達なのですがなんと3年ぶりくらい?

でもそんなの気にならない位、ガンガンしゃべってあっという間に時間になってしまいました。

今日はお友達のお勧めのお野菜の美味しいお店をチョイスしたのですが…







前菜の20種類の野菜を使ったテリーヌ。

すみません。この後あまりにお話しに夢中になって、その後の写真がないです。

食後のブレンドマロンティーを半分飲んだ所で声をあげてしまった

友達は私がブログやってるの知らないのでびっくりしていましたが

あ~あ、これだけじゃな。

でも珍しいお野菜がすばらしく美味しくて、楽しい時間を過ごせました~。


今日は横浜の何かのお祝いだったらしく、川の周りで横浜市歌が流れていて懐かしかった。

横浜市歌は森鴎外の作詞なんですよ~。

学校で何かある度に歌っていました。







ボートに乗って流れて行く人が沢山いました。

何のお祭りだったんでしょう??


ねえさん、ずっと風邪っぽかったのに、友達とおしゃべりしたら治ってしまった(笑)

あんなに喉が痛くてダルかったのに肩が軽い~。

なんか憑いてたのかしら??ストレスだったのかな??

よっしゃあ!これでしばらく元気に動けるぞー!!



今日は昨日のお写真です。

昨日は久しぶりにロザフィを作っていたのですがふと見ると…




「ねえたんなにしているの?」



ん?

作ってるから邪魔しないでね?







とっちらかってますがまだ最初の方ですね。

でもさ、よっぽど退屈なのかルークの目が死んでる




「つまんないよー」



つまんない?

昨日は確か雨だったかな?




「マジであそんで欲しい…」



う。

魂抜かれた顔してんな~。

雨の日ってホント困るわ。

今日は少し地面が乾いてきたから家のことしたらお散歩行こうかな。


今日はいつもにも増してまとまりのない分ですみません。

皆様は素敵な休日をお過ごしくださいね。



ランキングに参加しています!
タイクツなルークに愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村


コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

いきませんか?

2015年10月15日 18時21分20秒 | ルークの日常
こんばんは

今日はとっても良いお天気でしたが明日から崩れるとの事なので夏物洗ってしまい始めました。

コタツや羽毛布団は早々に出して干したりしたのですが肝心のお洋服がまだだった。

薄手の長袖と半袖から厚手の長袖に替えてニットも出してこれで大丈夫かな?

ルークのバンダナとかも洗いたいけどそれはまた後日にして…。

そろそろ秋仕度通り越して冬支度になりそうな予感が~。

最近の四季は夏と冬だけなんじゃないかと思っちゃうくらい極端ですね。

パタパタ動いていると人の後を追ってきては私の足に自分の鼻をツンツンして主張するワンコが一匹…




「ねえねえ、かまってよ~」



相変わらず不思議なポーズで誘ってきます。




「お散歩まだあ?」



はいはい。

最近はいつ行っても大丈夫な気温なので、

お散歩の時間がバラバラになり一日中いつ行くのかワクワクしている様子…。

予定が沢山入っているので行ける日はお散歩に行かないとネ。

展示会のハガキを出したら何年か会っていなかったお友達からランチに誘われたり

色々嬉しいお誘いもあるので頑張ります。

展示会、良かったら皆様もどうぞ~。


私が習っているパステル画教室の皆で作品の展示会を行うことになりました。

主催者は先生で、先生の素敵な羊毛の数々も展示します~。

私はパステル画を3作品ほど出展します。

もしお近くで興味のある方がいたら覗きに来て下さいね。































以上は先生の作品です。







私はこの絵と他2作出します。



他にも時間も空いてるし行ってもいいよんと言う方、興味のある方で、

ハガキが欲しい方がいたら是非ルークねえまで問い合わせ下さい~。

私のメアドを知らない方は右上のフォームからお問い合わせください。

近くのお友達には強制的にハガキを送りますのでご覚悟を~~

あ、都合の悪い方とかスルーしても全然平気ですので(笑)

もちろんハガキがなくても、私がいない日でもご来場いただけたら幸いデス。


日程は 11月12日(木曜日)から17日(火曜日)で

時間は 10時から5時です。(最終日は3時まで)

私は14日の土曜日に受付をします~。ラストの17日も午後にはいるかも。

場所は 横浜市中区山手町234-1 山手234番館です。

☆みなとみらい線 元町中華街駅 元町口出口6番下車して、

アメリカ山公園経由徒歩6分になります。

☆JRの方は根岸線 石川町駅南口下車徒歩15分です。




ではでは、今日もお疲れ様でしたー



ランキングに参加しています!
お散歩命のルークに愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村







コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

うちかけかい!

2015年10月14日 09時29分05秒 | ルークの日常
おはようございます

今日は曇っているかと思ったら段々太陽が顔を出してきました。

これは夏物洗濯やれちゃうかな?と期待しておいて、ゆっくり更新です。

ルークがあまりにタイクツを訴えるので昨日も頑張ってお散歩に行きました。

公園についたら子供がワンコに向かって石を投げてて飼い主がブチ切れていた所でした。

私はおろおろしちゃいましたがそこは怒って当然よね。

最近また動物虐待のニュースが多くてうんざりしています。

ワンコだってにゃんこだって鳥だって、痛いとか悲しいとか怖いという感情があるんですよ?

嫌いなのは仕方ないけどだからといって危害を加えていいわけがないです。

「生きている」「感情がある」と言うことを学んでほしいです。

って言っても、そういう人はわんこブログなんて見てないでしょうから

ここで言っても仕方がないけど…。

すみません。

朝から暗いお話になってしまいましたね。


3連休は最終日以外は家に籠っていました。

最終日はルークを連れて山に行きましたがあとはぐうたら…。

旦那ごめんよ。また頑張ってご飯作るからね。


その旦那もルークに何かいたずらをして遊んでいます。

今日はパジャマを…




「どうしたらいい?」



固まるルーク。

アナタ何してるの?

うちかけみたいになってるよー。

でもね、ルークは箱に入れられても何かされても大体大人しく待つんです。

写真を撮った後に外してあげて、旦那を見送ったら久しぶりに家事スイッチオン!

いつまでも寝てても仕方がないですからね~。

体力とか筋肉がたりないとか言うよりは、体質の問題のような気がしますが

頑張ります!!

では今週も風邪注意でやるぞーーー!!


ランキングに参加しています!
うちかけルークに愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

山へGO!

2015年10月12日 17時15分04秒 | ルークの日常
こんばんは

連休初日から体調不良でしたが、最後の今日頑張って早朝山に行きました

久しぶりにルークを連れて行ったら凄く喜んだので今日は沢山撮りました。

とりとめもなくルークを載せます~。

毎度似たような構図ですが、親ばかだと思ってお付き合い下さいね。



まずはテニスコート横にて。




「びっくり!ボールが跳ねてる!」



そうだねえ。

このテニスコートはお年寄りの方が元気にサークル活動をなさっています。

時々「ルークちゃん久しぶり!」なんて言われたりして




「山行かないの?」



行くよ~。

少年野球の人たちが来る前に公園で飛ばしたいんだって!







飛行機ちっちゃ!!分かります?

ルークは退屈そうなので近場を散策です。

横の小さな公園の遊具に乗せたら…




「また怪しげな~。カメラ見てあげない!」



そんなこと言わずにこっち向いて?




「めんどくさー!」



最近なかなかカメラ目線してくれない




「草むらにダイブしたいの…」



何を言うか。フロントライン付けててもダニはつくからな~。

一回旦那がいる公園へ戻って…




「おやつは?」



あるけど、ナニその変顔?笑って?




「モデルめんどくさいよ!」



それも変顔だな。

笑ったらおやつあげる!!




「ください!」



なんて笑顔!!(笑)

時間が経ってチラホラ人がでてきたので空いている山に移動ですよ~。




「にいたんのラジコン飛行機!!」



良く飛ぶよね~。

最初飛ばすから飛行機投げてっていうから私が投げたらまさかの墜落。

モデム(飛行機設定)が違ったらしいから私のせいじゃないよね




「着陸してるね」



そうだねえ。

ルーク楽しい?




「お山探検する?」



うんうん。

ちょっと歩いてこようか?




「やったー!」



はい!いい笑顔が撮れた所で本日は終了です

グダグダ日記にお付き合いいただきありがとです




ランキングに参加しています!
嬉しいルークに愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村


コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

はよ よこせ!

2015年10月11日 18時43分20秒 | ルークの日常
こんばんは~。

すっかり体調を崩してダウンしていました。

病院いってひたすら寝る。

そんな連休を過ごしてしまった!

でもまだ明日があるので、明日晴れたら山に行こうかと思っています。

体調が悪い時にルークのお散歩パスしていたらまたストライキ…

トイレでンコしてくれない!!

トイレ前の廊下にするので今日やっと重い腰をあげて行ってきました。

ごめんね、ルーク。

楽しかったかな?


先ほどルークの夕飯を用意して、熱いから冷めるのを待っているルークをさらって

相方がトイレに籠ってしまったら

ルークが必死にトイレのドアをひっかいていました。




「信じられないの!早よよこせなの!!」



はいはいはい。

最近ワンコフードの食い付きが怪しくなってきました。

夕飯の手作りは凄く喜んで食べるのですが、この間私の体調が悪くて作れなかったから缶詰あげたら…

鼻でつついては私を見上げ、お皿から去って部屋をぐるぐる回り、

また戻ってきてつついて…をエンドレスかと思うほど繰り返していて…。

それしかないよって言い聞かせても食べてくれないので

夜中の9時に作りましたよー。

飛び跳ねて喜んであっという間に食べていましたが、さて、これからどうしよう。

お願い…ワンコフードもちゃんと食べてー。

美味しいご飯が食べられる喜びもいいのですが、ご飯は残さず食べて欲しいな。

フードを食べなくなったらまたルークと戦うのかー。

こういう時は他のブロガーさんの記事が凄く参考になりますので

またブログを徘徊しようと思います。


では皆様は素敵な休日をお過ごしくださいね。




ランキングに参加しています!
グルメなルークに愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加