ROOK LAND

~パピヨン・ルークの生活~

♪ROOK LANDです♪

訪問ありがとうございます♪トライのルークの生活を覗いていって下さいね☆                                                             

今年最後のご挨拶☆

2012年12月30日 20時28分37秒 | ルークの日常
こんばんは。

早いものでもう30日も終わりに近づいていますね。

明日は大晦日で大忙しです。

今年はこれを最後の記事にしたいと思います~。

今日は実家におせち作りのお手伝いをしに行って来ました

掃除も…自分で言うのもなんだけど、

こまめに拭き掃除したりしてきたので引越してきて半年で

まだそんなにめだった汚れもないのですよね

え?そんなことない?

ま、片付いているかは別として、明日ちゃちゃっと掃除を済ませたら、

実家に行ってお手伝いが出来たらいいなと思っています。

ルークのお散歩は…行ってる時間がないかも…

許してね、ルーク



今年はチャレンジと一期一会の年でした。

会いたかったブロ友のnauさんに会えて、それがきっかけでKumaさんとお友達になれて、

またまたそれがきっかけでマキさんに会えて彼女の絵画教室も通える事になったし。

ボウリングもちょびっとだけ上達できたし

人の縁って不思議ですね。

来年も頑張ってアンテナを張り巡らせてチャレンジして、

会いたい人にガンガン会いにいけたらいいなあって思っています。

あ、学生時代のお友達にも会いたいな~。

でね、懺悔がひとつ…。



ダイエット成功ならず



年始の抱負で書いたよね~「今年はダイエットする!」って。

いえね、ちゃんと4キロ減ったのですよ。

今年の最初の方は胃が出血して食べれなくて胃薬ガンガン飲んでいたし、

引越しの準備だの、片付けだの、結構動き回っていたからか痩せてキープできたの。

でもでも、引っ越してきて落ち着いて安心したら、

胃も治って、元気になって、食べ過ぎた…かな?


油断したっす!


人間ドッグでは乳腺症以外は特にやばいものはなかったので、

いっかーって思って油断したの!!

来年こそは、目指せ○○kg!!!

年取ると、ダイエットがきついって本当だよね。

若い時は我慢すればすぐ痩せれたのにね~。




来年は 、言い訳せずに、頑張ろう




ささ、ルークちゃん、今年最後のご挨拶だよ





「ほしいのぉ!」




なにを?




「来年は、美味しいものを、食べまくる~」



・・・・・・・・・。

お腹壊さないようにセーブしている私の気持ち分かってくれる?

ルークはキャパ超えると吐くんだよ~。


一個失敗したのは、義両親に「ルークが痩せました」と言ったら、

めっちゃ喜ばれて「これで沢山あげれる~」って言われちゃった



いえ、吐くからやめてくださいマジで。



ささ、ご挨拶。




「来年もボクに会いにきてね」



うんうん。

皆さん、今年も暖かいコメントをありがとうございました。

ブログで会う皆さんに勇気付けられて乗り越えた事も多くあります。

特にりおんさん、長い愚痴に長時間しかも何度も付き合ってくれて

本当にありがとうございました

今年は人の縁が恵まれているという幸運に何度も感謝しました。

それを持続させられるかは私次第と肝に銘じて

来年も頑張りたいと思います。

来年は、ゆとりを持って自分らしく行きたいです。


では、今年もお世話になりました。

来年も宜しくお願いします。



あ、年賀状のやり取りをしている方、

ハガキをみて私達の住所の変更をお願いしますね

今年は転送で届きます



では、みなさん良いお年をお迎えください~~~



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ来年も宜しくルークにな応援クリックをお願いネ





コメント (16)

失敗したら、あなたならどーする?

2012年12月29日 22時49分20秒 | ルークの日常
こんばんは。

今日は朝から良い天気でスタートでしたので、

午前中にちゃちゃっと家事を済ませてルークをお散歩に連れて行きました。

と言うのも、今日からたっちゃんが9連休でして、

いつ「出かけるよ~」とか「ケーキ焼くよ~。アシスト~。」とか言い出して

ルークのお散歩に行きそびれる可能性があるのでたっちゃんが寝坊している間に~

そしたらハクちゃんとラッキーちゃんに会えました

最近乾燥しているのか喉の調子が悪く、いきなり喉が乾燥しておしゃべりが辛くなったりするので、

いつもはミニの魔法瓶(今は別の名前あるかな?)を持ち歩くのですが、

今日は忘れちゃって急遽自販機で飲物買いました

明日は忘れず持参しようっと!



今日はたっちゃんがちゃんと捏ねて発酵させてドーナツを作ってくれました

ちゃんと生地から作るとめっちゃ美味しいですね

写真はまた今度アップするとして、

今更なんですがルークがお誕生日のケーキを食べている写真が出てきました。




「ぼくのケーキ!」



そそ。

久しぶりにケーキ焼いたけどちゃんとできて良かった

お友達の弓さんが過去の私の大失敗作の記事を掘り起こしたらしく、

ウケは取ったようですが今年のルークのケーキは成功ですよ~~

私ってたまーに変な物できあがるのよね…。

一番の失敗作は、かれこれ10年位前の結婚する前のバレンタイン

よせばいいのにガトーショコラに挑戦して失敗したけど、

仕事が忙しいのを理由に作り直さないでたっちゃんにあげたんです。

ま、その時は笑って受け取って食べてくれましたが、

ゴムのような硬い物体に変化していて…

捨てるかと思ったら全部食べてくれたのです

当時は何も言わなかったけど、未だに「酷いよね」って愚痴っていますが、何か?


ささ、そんな脱線はどうでもいいのでルークちゃん食べてね。




「一口でいける?」



やわらかいからいけるんじゃない?

でも味わって食べな~~。




「うまうま~~♪」



喜んでくれるなら嬉しいよ。

最近ケーキはたっちゃん、パンは私になりつつありましたが、

最近領海侵犯(どこの?)を犯してたっちゃんがパンにも手を出してきて…。

今日のドーナツも美味しかった!

このままワタクシ引退しようかしら?



しかし…失敗したのを渡すのってイケナイかしら?

皆さんなら失敗したら作り直しますか?

ま、聞くまでもないですかね




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ美味しく食べたルークにな応援クリックをお願いネ
コメント

ジェネリックでもいいよね?

2012年12月28日 16時58分49秒 | ルークの日常
こんばんは。

ひゃーーーー、ホント寒い。

マジ寒いと思ったら雨が降ってきた

ルークも暖かい場所でぬくぬくしていますが、

お散歩は雨の前に行って来ました

今日はルークと二人きり…大いに羽を伸ばして飲んじゃおうかなーーー

たっちゃんに「酒臭い!!」って嫌われるけど(爆)

飲めないけど納会でお付き合いらしい


ま、そんな話もどーでもいいの。


以前ここで「フロントライン反対派」ってアップしたのを覚えている方いるかな?

あれから、何とかならないかと色々調べてみたら、

結構皆いいかげんで、投稿者によって効果の期限もバラバラなんですよね。

でもね、私が聞いたのは「投与した部分の皮膚に触れないとノミやダニは死なない」ってことだったんです。

ところが…。

他の動物病院のHPとか見ているとそんな事はなく、

48時間以内にちゃんと死んで落ちるのですね。

で、ルークの病院の先生に薬が欲しいといったら、

「ネットで買ったほうが安いですよ」って言われました。

でね、フロントラインのジェネリックがあると教えていただきました。

ただ、皆さんもご存知のジェネリック…

薬の成分が同じクセに、効果の持続期間が違うの。

なーぜ!?







フロントラインのジェネリックのマイフリーガードです。

ノミが2ヶ月、マダニが1ヶ月効果があります。

シャンプーの2日前後につけれて、効果が持続するそうです。

ま、毎月つけるからこっちでもいいかなって思って買いました。



興味のある方は  マイフリーガード  をクリックしてね。



フロントラインの方もXSサイズが出来て、お求め安くなってる~。

ネットで買うと安いからいいかも!



ルークはお散歩で結構草むらに突っ込むので、つけようと思っています。



で、あざらしちゃんがさっきからきゅんきゅん訴えています。




「お腹すいたのぉ!!」



そっかー。

じゃあご飯にしようか?


でもその前に。。。。。




「写真撮ってないで早くぅ!!」



よっぽどお腹空いているんだね。

じゃ、もう一枚!!




「オニぃ!」



ていうか、ご飯の時間より一時間早いんですけど

ま、胃液を吐かれたらかわいそうだからあげるね。



では皆さんも風邪ひかないようにしてくださいね




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへあざらしルークにな応援クリックをお願いネ








コメント (12)

今更クリスマスケーキ

2012年12月27日 17時19分10秒 | ルークの日常
こんばんは。

今日も寒い一日でしたね~。

昨日の夜1時頃たっちゃんに

「明日も早いの?」って聞いたら「明日(27日)は休み」と返ってきました

「ちょっと、聞いてないよ!?」って言ったら「今言ったから」だって

そういう事はもっと早く言えっつーの

なんでもこの間の休日出勤の代休らしいです。

ちなみに明日(28日)は納会で遅いのだとか。

聞かないと言わないからめっちゃキケンですよ。

ま、昨夜は休みと聞いてつい夜更かししちゃいましたよ。

明日夕飯無しなら私はルークと何を食べようかな

ちょっとわくわくしちゃってる私って



さて、昨日画像の整理をしていたら、まだアップしていないのが出てきました。

この間の土曜日かな?

私が「ケーキ買う?それとも 私が 作る?」と聞きました。

するとたっちゃんが「オレが作る」と言いました。

あはは、私はマドレーヌとかは成功するけど、なぜかホールケーキって失敗率高いのよね~

作ってくれるならガンバレなの!!








「いいにおいなの!」




そだね~。でもまだ生だよ?




「ボクも食べれる?」



ごめん。

ココア入れていたからムリだよ。







オーブンで焼いて待って・・・・・








じゃーーん








半分は実家にあげてきました。







今年はチョコのロールケーキ


美味しかったデス




「ぼくのは?」



ええと・・・・・・。

おやつあげようね。




今日はルークのフードを変えたら、全部吐かれちゃった。

量も多すぎたみたいで…。

どうしようか思案中です



今日は川崎のヨドバシのアウトレット店にスピーカーを買いに行って来ました。

お留守番させたらルークが膝から降りてくれないの。

今片手でこれ打ちました

なのであとで遊んであげようっと!



では明日は金曜日

頑張っていきましょーーーー!!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ留守番ルークにな応援クリックをお願いネ
コメント (13)

誰かぁ!ボクはここにいます!

2012年12月26日 14時00分38秒 | ルークの日常
こんにちは。

毎日「今年最高の寒さ」が更新されていきますが、

ルーク地方は今日はとってもいい天気ですねえ。

朝は寒くて仕方がありませんが、日当たりがいいと大分ポカポカして暖かいです。

なので今ルークと日向ぼっこしながらパソコンを打っています。

でもね、やっぱり冬なのよね~。

毎日テレビを観ていると、大分雪が積もって大変そうな地域もあって…。

油断しちゃいけないかなあ。

風邪だけはひかないように気をつけようと思います。


ルークも寒いのか色々な場所にいって試しているようでしたが、

やっぱり私の足元に置いた座布団に乗ってうつらうつらしています。

でもルークは寒くてもお庭に出たいらしく

降りていってこんな所から道行く人を眺めていますよ




「そこの人、ボクをなでなでしない?」



うーーーん。

そこはちょっと低すぎて皆気がつかないかもね

小さな子供だったら「あ、わんわん!」って言ってくれるけど、

大人は目線が下すぎて気がつかないよ、きっと。


る、ルークちゃん!?




「誰かぁ!ボクここだよ!!」



いや、ムリがあるし。

第一、そんな狭い場所は体がひっかかって脱走はムリだぞ

そんなにお外と他人がいいの?

寒いから入ってよ~~~




「じゃあ、お散歩行こうよ!」



はーい。

お散歩好きだよね~。

寒くても平気だものね。

でも相変わらずお散歩の帰りはスリングの中です。

ま、行きは結構歩くし、もう8歳だし、帰りはスリングでもいいかな。

ただ道行く人に笑われるけどね~~~

今日はどのコースを歩くのかな?


では、皆さんも風邪などひかないようにご自愛くださいね~。


私は頑張ってルークと歩いてきますね




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへお外大好きのルークにな応援クリックをお願いネ





コメント (8)

欲しいったら!

2012年12月24日 21時56分41秒 | ルークの日常
こんばんは。

今日は町はクリスマス一色ですねえ~

八景島シーパラダイスでも昨日から花火が上がっているようで

音だけが聞こえてきます。

東京駅ではあまりに人が集まりすぎて危険だから、

駅のライトアップが中止にされたり…。

不景気だと思っても寒い中に集まる人々のパワーにほっとしました

私達はお出掛けもせず、今日は実家に呼ばれてご飯を食べてきましたよ~

ルークも喜んじゃって大変でした。


ルーク、どうしたの?




「もっと食べたかったの!」



ナニを?ホカッチャを?

この間たっちゃんとサイゼリアに行ったのですよ。

で、ホカッチャ(だっけ?パンみたいなやつ)が美味しくて~。

ずっと作りたくてうずうずしていたようです…。

義母とパエリアとサラダを作っている間、ひたすら捏ねていました

もちろん美味しかったですよーーーーー

でもルークぅ?君、私の手にかぷりついて、ホカッチャ奪っていったよね?

とりあげようとしたら威嚇したので諦めたけどイカンじゃないか!!




「あ、あれは…」



最近お腹が空くのか、食い意地が出てきたのか、

食に関してはものすごい事をたまにしてくれます。

で、狙いは私か義母なんですよ~



人選んでる?




「ねえたんに怒られた…」



怒ってないよ。

怒ってないけど、それでどーして太らないか不思議…。

いい仔にしないとサンタさんがおやつ持って来ないぞ!!




「ぼく、しーらない!」



も~、すぐ話をそらすんだから!

今日のお散歩で会った仔はミックスの女の子だったのですが2歳と言う若さで、

元気に挨拶してくれました。

が、飼い主さんに「8歳に見えませんね。動きが若い!」て驚かれました。

ふ、それはいろんな人に言われます。

健康で元気で長生きしようね。




「そのためにおやつを沢山ちょーだい!」



結局そのオチ?


さあ、明日はどこまで歩くの?

冬のお散歩は結構歩くから覚悟がいるから…


あ、今日年賀状を終わらせて出したのですが、喪中の方って誰だっけ

弓さんはハガキが来たけど…どうしよう

失礼があったらすみません


では、皆さん、ステキな夜をお過ごしくださいネ




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへイヴのルークにな応援クリックをお願いネ


コメント (8)

ご飯下さい!

2012年12月24日 00時42分32秒 | ルークの日常
こんばんは。

ん?もう24日になったのね?



Merry Christmas



一昨日はアウトレットに行って、ニットを買ってもらいました

「うちは仏教!」だなんて言っているので、今日は鍋にしようかなあ?

寒い冬は暖かいものが嬉しいですよね


なーんて食べる事ばっかり考えている私ですが、困ったことが起きました。



ルークがね・・・・・・・。



また100g痩せちゃった



「冬になったら200g増やしてあげてね」って先生に言われているのに、

3.5kgになっちゃった。

あ~、お散歩で結構外にいる時間が多いし、家の中でも私を追って階段を上り下りしているし。

エネルギーを使っているんだろうなと思ってご飯を増やすと、

吐くかお腹を壊すか…なんです

なのでなるべく高カロリーのものをあげようと必死です。

私の体重を分けられるならいくらでもあげるのになあ。

飼い主が太っちゃ世話ないよね。




「ねえたんは ぽにょ~~」



・・・・・・・・。

否定はしない。

5号サイズを着ていた頃が懐かしい…。

今じゃ9号きつきつだものねえ。。。。。

はっ!違う違う!!

私の話はどーでもいいのだ!!!


ルークぅ。チーズとかいいかもね。




「ええとね。チーズと、バターと、生クリームと、ミルクと…」



うーん。

不健康な太り方はさせたくないから、手作りご飯をガンバロウッと。

最近夕飯のお肉を少しずつ増やしています。

毎回少量しか与えられないので、食事は3回で、おやつをたびたびです。

ああ、多分こうやってこの仔のご飯はずっと悩むんだろうな~。

でもいいの。

ルークのご飯くらい頑張って作るから!!





では皆さん、ステキなイヴを~~~~~




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへイヴのルークにな応援クリックをお願いネ
コメント (12)

膝の上でまどろんで

2012年12月22日 21時41分32秒 | ルークの日常
こんばんは。

昨日の夜半から振り出した雨は今朝に続き、めっちゃ寒い冷気を運んできましたね~。

これから冬本番でもっと寒くなるというけど、厚着するしかないものね

静電気体質の私としては、厚着も嫌だったりします~。

そうそう、あまりの静電気で電化製品壊しちゃったりするので要注意です。

そしてルークを触った瞬間に走る静電気も注意ですね。

静電気予防のグッズって本当に効くのかな??


さて、世間では3連休ということで、たっちゃんもお休みなのですが、

そうするとルークが喜びます。

普段いないボスのココでまどろんでいます




「うにょーーーん」



不思議なカッコだなあ。。。

「どうしたの?」って聞いたら

「自分から飛び乗ってこんなカッコウしてるよ」って返ってきました。

ふーーん、やっぱりボスがいいのねえ。

でもね、時々私の視線がやばいと思うのか、

私の膝の上にもちゃっかり乗ってきたりして…。

たっちゃんがいるとお出掛けが多くなるので、ルークはお留守番が多いのよね。

今日は横浜のアウトレットに行って来ました。

雨降ってるし寒いし、ルークは実家に預けちゃった


ルーク、最近眠くなる時間が早まっているみたいだけど、ベットで寝たら?




「ここがいいのぉ!」



そうですか。

ま、好きにしたらいいさ~。

ルークが寝不足なのは私達のせいかもしれません。

というのも最近は寝る時間が遅いのですよ。

今日はルークが私の顔を、鼻でツンツンつついてフンフンいう鼻息で目が覚めたら、

宅急便が来ていました

どんだけ夜型になったんだか。

明日は早く起きて…起きて…ガンバロウッと!!



では皆さん、クリスマスに向けて頑張りましょうね~~(爆)


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ眠たいルークにな応援クリックをお願いネ
コメント (2)

行き違い

2012年12月21日 17時13分45秒 | ルークの日常
こんばんは。

今日は冬至ですねえ~~~。

昨日のお散歩で柚子を頂いたので、今日は早速柚湯に入ろうと思います。

なんだかあちこちから柚子を頂いて…溜まってしまったのでいくつか冷凍しました。

皆さんは柚子をどうやって食べますか?

うちは横の輪切りにして種を取り、千切りにしてから砂糖をまぶして、

しんなりしたら食べごろです

皆さんのレシピも教えて下さいね~。


さて、今日のお散歩は町内大回りのコースを選んだルークさん。

じっくり歩きすぎて3時50分に広場に着いた時は遅かった。

皆帰った後でした~~~~

ま、そんな日もあるんだよって言い聞かせてもガンとして帰ろうとせず、

仕方がないのでスリングに入れて帰ってきました。

今日は曇ってたし寒かったから皆帰るのが早かったのですね。



さて、ルークちゃん、何か言いたいことあるの?




「お腹すいたのぉ!」




そっかそっか。

じゃあそろそろご飯作るか~。

ルークの今日のご飯はささみと野菜だよ!

あ、今日はお散歩でおやつを貰わなかったからチーズもトッピングしようか?





「チーズ好きぃ!」



では、3連休&クリスマス、楽しんで下さいね~~~~




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ残念なルークにな応援クリックをお願いネ



コメント (8)

冬のルーク

2012年12月20日 17時32分07秒 | ルークの日常
こんばんは。

ひゃーーーーーー。

各地で「今年一番の寒さ」という言葉を聞きますが、

なんだってもう寒くてかないませんね。

北海道なんて氷点下26℃とか…って、え?洗濯物も瞬間で凍る寒さ?

そんなの想像もつかないけど、キッチンが今4℃とかマークしているので、

なんだか手抜き料理になりそうで…

もう今日はカレーにしてしまいますぅ。

キッチン…足元の暖房買おうかな

ま、そんな話はどーでもよくて。

今日も寒いからルークのお散歩は暖かいうちにと思って2時に家を出ました。

で、いつもの広場に行って花屋のおじさんにおやつを貰い、

探検して帰ろうとしたのですよ。

帰り道4分の1位をすぎた辺りで歩かなくなったルークさん

どうやらもっと広場にいて皆が来るのを待っていたかったようですが、

集まるのは3時半。

そんな時間までいれないでしょ?って言ってもテコでも動かない

で、根負けして「ルークの好きにすればいいけど…。帰って オヤツ にしようか?」

と言ったら目が輝きました

お?わかってくらたかな?って思ったら、突如走り出して広場に逆戻り

ルークはどうやら「家で」おやつではなく「広場で」おやつだと解釈したようで

寒い中で3時半になるのを待ち皆とおやつを貰って、はしゃいで…。

家に帰って来たのは4時半くらい?



寒いってばーーーーーーーー!!!



我侭な仔だよ、ホント

明日は何時にお散歩に行こうか悩み中です





「くちゃい!!」



・・・・・・・・・・・。

焦げ臭い?

今ルークのご飯を作っているのを忘れてブログにとりかかったら、

鍋を焦がしてしまいました


今日は、何だかついてない。

はあ、もう一回作り直してきまーす

あ~あ、明日はいい事あるといいなあ

冬のルークが元気すぎてついていけん。

ま具合が悪いよりは全然いいけど、このパワーわけてもらいたいわ。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ元気なルークにな応援クリックをお願いネ






コメント (8)

ついてる!?

2012年12月19日 17時19分17秒 | ルークの日常
こんばんは。

天気予報だと今年一番の寒さだって言っていたから厚着したけど、

お散歩は結構歩いたので体がぽかぽかしちゃって~。

だって2時に家を出て、帰ったの3時40分…

今日は色んな人に会えたので結構時間が過ぎるのが早かったです。

おかげでルークも大満足したみたいだし、歩いたからお腹が空いたみたいで

「おなかすいたからご飯ちょーだい!」 って騒いでいます

でもね、ルークから皆に言いたいことがあるんだって!




「昨日のお散歩でねえたんに怒られたの~」



え?それ?


だってさ~。

月曜日にお散歩に行けなかったので火曜日はンコが沢山溜まっていたようなルーク。

昨日のお散歩で大量にンコをしたのですよ。

それはいいの。

月曜日にお散歩に行けなかったのは私のせいだし。

でね、ワンコってンコした後に後ろ足をガシガシ蹴りませんか?

ルークもそれをやってあろうことか…



自分のンコを思いっきり踏みました!!



「やめろーーー!!」って叫ぶ私に「??」なルークは、

自分で踏んだの気がつかないのかガシガシし続けて…

わたしゃ思いっきり怒りましたよ

いつもは「とまれ」って言うとやめて立ったまま待つのに、

昨日は全然言うこときかないし。

そもそも普段は自分でンコを踏んだりすると

「とって~~」って情けない顔をするのに気がつかないの。

ぶつぶついいながらルークの足をウエットティッシュで拭いて帰ったら洗おうと思いました。

で、ルーク気にしていたの?

忘れたと思ったよ。




「でね、ねえたん怒ってたのにいきなりご機嫌になったの!」



ああ、それも気になった?

だってね…。

踏んじゃったものは仕方ないし、発想の転換でひらめいたの!!



ウン(運)を拾ったと思って宝くじ買うかーーーー!! 




「たからくじぃ??」



そそ。

あ、でもバラシたらご利益が無くなるかしら??

なので早速買ってきました


ルークちゃん、運を引き寄せてくださいませね



さて、お散歩から帰って来ておやつを沢山あげたのに、

「お腹すいたの!!」って大騒ぎしているヤツがいるので、

ご飯の仕度をしようかな。



寒さ厳しいですので皆さんも身体には気をつけて下さいね~~





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ腹ペコルークにな応援クリックをお願いネ





コメント (6)

この場所で

2012年12月18日 13時45分00秒 | ルークの日常
こんにちは~。

今日はとってもいい天気で、比較的暖かい

さっきからルークが横で唸っています。

そう、 「早くお散歩に連れて行け!」 と

まだ時間が早いから広場に行っても誰にも会えないだろうケド、

冬は暖かいうちにお散歩をすませようかと最近思って時間を早くしているのです。

そうすれば少しは夕方時間ができますからね~。

なので今日はサクっと更新!


いつだったか、お散歩で公園の階段でこけたって話をしましたよね。

ケガはなかったけど痛くて動けなかったら、

ルークが 「大丈夫?」 って膝の上にのったり顔を舐めたりしてくれたのです。

で、その公園はこちら~。







像と熊が落ち葉に埋もれてるぅ~~。





「あのね、みんな…」





「ねえたん、この階段でコケたの!」




誰ですか?ばらした犬は?




「バラすもなにもぉ~」



あは、自分で写真撮ったら仕方ないよね~。

でも本当に痛かったの。

あれから膝に違和感があって、しゃがんだり起きあがったりすると痛いので、

やっぱりどこか痛めたみたいだけど…。



気にしない。そのうち治るさ~~~~




「はあ。。。。」



あれ、あきれちゃった?

ま、その内治るでしょ!

ナニ?過去記事観たいですか?

そんな人いたら 「こけちゃいました」 を読んでね~~~




では、これからお散歩行ってきます!!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへあきれるルークにな応援クリックをお願いネ

コメント (12)

ボスは君だ!

2012年12月16日 18時29分47秒 | ルークの日常
こんばんは。

今日は何だか暖かくって、部屋の中もエアコン無しで20℃とかでびっくりです。

寒いと思ってババシャツ…いえ、ヒートテックを2枚着込んだら汗かきました

そんな暖かいお天気だったので選挙も、ルークのお散歩も行ってこれましたーー



そうそうそう。

昨日の記事にツッコミが入りました。

たっちゃんからです。

昨日の記事で私は「パソコンのHDを新しくしたからサクサク動く」ような事を書いたのですが、

HDを変えても早くならず、SSDとやらのおかげらしいのです。

が、機械オンチの私に何が何だかわかるわけがなく、

「たっちゃんが部品を入れたらサクサク動くようになった」と訂正させてくださいね~

パソコン…さくさく動くと気持ちいいわあ



ま、そんな話もどーでもいいのでルークちゃんのお話を。

8歳になっても変らずフレンドリーで元気いっぱいなルークは、

今日も色んな方にじゃれついて撫でてもらってご機嫌でした。

でもね…家にいると寝てると思います?

ルークって夜中以外はあんまり熟睡しないのです。

寝てると思ってそーっと移動するとムクっと起きてトイレだってついてきます。

何か欲しけりゃぴょんぴょん跳ねてるし。

シニアより働き盛りのおっさんみたいっていいたいけど、

おっさんがこんなに愛想が良くてにこにこしていたらキモイ!!

でもおっさんはおっさんが好きみたいです。




「おっさんってなによぉ!?」



おっさん……。

二人で仲良く日向ぼっこ。

気持ち良さそう~~~。

でもね、私にはめったに抱っこせがまないじゃん!

なんでーーー?




「にいたんは座り心地がいいんだもん!」



ま、それもあるだろうけど…。

ルークはやっぱりボスが好きみたいよ。




「普段いないから貴重だもん!」



そっかーーー?

私が買い物に行くのも「行かないで」って玄関で見送るし、帰って来ると玄関にいるけど、

たっちゃんに聞くと「俺の膝の上に乗って寝てたよ~」って返ってきます。

この八方美人さんめ!!




「やきもち?どっちに?」



どっちに?

もちろんルークにだよ!!



ま、それが正しいあり方かもね~。

ボスがいる時はいっぱい可愛がってもらいなね!




「ねえたんもスキだよぉ?」



あ、可愛い(←親馬鹿)


さてと、明日はボウリングの乙女会です。(女子会ともいう?)

今年の締めはどんなスコアで終わるのか…



頑張ってきまーす。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへボス命のルークにな応援クリックをお願いネ
コメント (6)

サクサク♪嬉しぃ~☆

2012年12月15日 21時02分16秒 | ルークの日常
こんばんは。

皆さん、一昨日から今日の記事にかけて、

ルークに沢山のお祝いのコメントをありがとうございます

早いものでルークももう8歳ですね~

若い時はお誕生日がくるのが嬉しかったけど、シニアを超えて段々しみじみとしちゃいます。

あと何年一緒に入れるか分からないけど、沢山遊んで、沢山食べて、

沢山楽しい思い出を作りたいな

ルークの笑顔を絶やさないように、ステキな生活を送りたいです

その間また色んな事で悩んだり泣いたりするかもしれないけど、

どうか暖かい目で見守ってやってくださいね~~



今日はね、たっちゃんがお仕事だったのですよ。

でね、今週は忙しくて、お風呂の浴槽に浸かって30分も寝てしまうという失態を犯したりしたので、

今日は「昼寝の日」と決めました

雨が降っていてお散歩も行けないし、ルークと二人で眠りこけました

で、3時ごろからエンジンをかけて、2時間かけてパンを捏ねて焼いて、

パスタとスープを作って夕飯にしました

ん~、頭がスッキリした感じがします

寝れて良かった!!


ええとね、たっちゃんがせっせとパソコンの部品を取り寄せて改造し、

「どうどう?サクサク動くでしょーーー!?」って自慢したのですよ。

で、「ずるい!!私も!!」って言ったら私のパソコンの部品を取り寄せてくれて…







えへ。新しいHDちゃん!!







取替えちぅ



もちろん今まで使っていたHDからデーターも移してくれて、

今まで使っていたHDもデーターが残っているから捨てないでって言われました。

他にも何かしてくれたようで、パソコンがサクサク動くのよ!!


わーい!やったね。

これってクリスマスプレゼントかしら?

わーいわーい




「ぼくにプレゼントは?」



昨日ケーキ焼いてあげたじゃん!

まだまだいっぱいあるぞーーー!!

あ、ryoさんと弓さんに「味は?」って聞かれましたが、

スポンジは味はないです。

クリームにちょっと甘みがあるけど、人間が食べても美味しくないかも

生クリームつけたら食べれるかなあ?

でもワンコには美味しいらしくって、見せると狂っていますが




「ぼくにナイショで美味しいもの食べた?」



えーーーーー?

今日はパンあげたじゃん!

ところでルーク。

顔に随分白髪が増えたね




「そお?」



イカン!しみじみしている場合じゃないよ!

この一年はポジティブに行こうって決めたのよ!!

もうすぐクリスマスだし、気持ちしてガンバロウッと!

では、ステキな週末をね



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ可愛いルークにな応援クリックをお願いネ






コメント (2)

Happy Birthday to ROOK ♪

2012年12月14日 21時19分16秒 | ルークのこと
こんばんは。

今日は昨日ちょこっと書いたように、ルークの8回目のお誕生日です

てんかんや酵母菌に困った事もあったけど、比較的健康に元気に育ってくれました。

道行く人にシッポを振り愛想を振りまいて、沢山の方に撫でていただいたり、

おやつを頂いたり、抱っこしてもらったり、フレンドリーさは年を取っても変らなかったです

うちの仔になってくれて、8年もの間私を支えてくれたルークちゃん。

これからも元気で、健康で愛嬌のある笑顔を見せて下さいね


なのでなので、去年は横浜までワンコ用ケーキを買いに行ったけど、

今年は…作ろうかなって思ってチャレンジーーーー!


と、いっても、パンは上手に焼けてもケーキは…時々しか上手に出来ない私。

それでも頑張った!

ホールで焼くと、ルーク一人じゃ食べれないと思ったので、

カップケーキの型に入れて焼いて…







色はまだっぽいけどちょっと焼きすぎちゃった

で、カッテージチーズとエバミルクで味をつけたクリームを塗って、イチゴを乗せて…







どだ!?



焼いている時からワクワクなルークさん




「なにつくってるのぉ?」



うふふ?出来てからのお楽しみ!




「美味しそうな匂いがするのぉ!」



んふふ?わかる?

ケーキ作るのって楽しいね

スポンジだけ味見する?




「わあ!」



美味しいかな?

じゃあ、食べようか?




「ボクのケーキだよぉ!!」



うん。

でも多いから半分ね。

スプーンで食べさせてあげるね



とっても喜んでくれました。

でも1ホール分だから結構あるんだよね

何日分かな?



ルークちゃん、生まれてきて、うちの子になってくれて本当にありがとう

いつまでも一緒にエンジョイしようね!





「いっしょなのぉ!」




では、これからもルーク共々宜しくお願いします


あ、今日の参考レシピは アイリスさん をクリックしてね




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへめでたいルークにな応援クリックをお願いネ








コメント (16)