ROOK LAND

~パピヨン・ルークの生活~

♪ROOK LANDです♪

訪問ありがとうございます♪トライのルークの生活を覗いていって下さいね☆                                                             

今年も終わる~

2015年12月31日 21時29分04秒 | ルークの日常
こんばんは。

いよいよ2015年も残りわずかですねえ。

今年は色んな事があった年でした。

父の脳梗塞に始まって、祖父の死、ハナコの死、自分のヘルニア発症、ルークのじん帯損傷、

そして最後に肺炎で父が入院して…。

どったんばったんな一年でしたが嬉しいこともありました。

パステル画教室の展示会も楽しかったし、ロザフィも沢山作ったし…。


あ、ロザフィ送った方、そろそろバラ取れてませんか?

ちらほらそんな話を聞きまして、自分で使っているのも取れちゃうので…。

もし手元にセメダインとか透明な接着剤があったら使ってみてください。

無理そうだら面倒をおかけしますがご連絡をいただければ対処します~。


色んな事があった一年でしたが、一番嬉しかったのはルークが健康に11歳を迎えたことです。

直前に股関節のじん帯損傷がありましたが、ギリギリ元気になって12月14日を迎えられて

沢山の方から「おめでとう」のメッセージを頂けて嬉しかったです。

見守って下さっている方々に感謝いたします。

ルークのブログも、三日坊主の私の事なのですぐにめんどくさくなるかもと思っていたのですが

今年6周年を迎えられて感無量です。

これもコメントを下さる方や訪問して下さる方がいるからこそです~。

このブログがきっかけで、展示会もはじめましての方が来て下さったりどんどん輪が広がっています。

疎遠になった方もお近づきに慣れた方もいますが、これもルークがいてくれたからこそです。

お散歩でもルークと一緒だから覚えて下さった方も沢山いますしね。

来年も、ルーク一家で明るく楽しく健康に、元気な姿を発信できるように頑張ります。

今年の抱負は残念ながら達成できなかった事もありますが

来年も頑張りますのでルーク共々宜しくお願いしますネ。




「あのね~」



うん?




「来年も美味しいもの食べれるといいな」




そうだね。

来年も美味しいご飯とおやつを期待しててね。

では皆様、本年はありがとうございました。

来年もどうぞ宜しくお願いします。

皆様にもどうか沢山の幸が訪れますように…。


ランキングに参加しています!
今年もありがとうのルークに愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

飛べ飛行機 ☆ ルークも笑顔 ☆

2015年12月28日 22時49分57秒 | ルークの日常
こんばんは

あれれ、クリスマスにテンプレ変えてずーーっとサボってました。

久しぶりに放置しちゃったな。はははは。


今日は久しぶりに父のお見舞に行ってきました。

狭い病室にいて寝たきりだったからかすっかり老けちゃって妄想も進んで会話が面白い事に

固形物を食べると菌が肺に入ってしまう誤嚥性肺炎で、

とろみをつけたジュースしか口に出来ず、点滴の日々です。

寝たきりだったので随分痩せて筋力も落ちていますがリハビリを頑張ってくれています。

もうね、こう思うことにしました。

今は寝たきりで自力で起きあがれない、トイレも自力で出来ずおむつでしていて、食べ物も口に出来ない。

こんな状況で父の精神状態が「普通」だったら耐えられないと思います。

思うように出来ない苛立ちと不安で押しつぶされてしまうと思います。

だって入院する前は一日1万歩歩いていたし、普通に生活していたのですよ。

自分の今を受け入れられないのは辛いと思うので、

この際今はせん妄でも妄想でもいいから穏やかに過ごしてくれているのが救いだと思うことにしました。

会話も否定せず合わせて一緒に笑う。これ大事ですよねきっと。

ともかく食べたいらしく「今日はカステラを食べた」とか食べ物の話ばっかりで

「孫がくるから鯛を買って帰ってお風呂を掃除して沸かして待ちたいから行こう」とか

色々言ってましたね~。ハイ、全部せん妄です。

イロウの話も出ていますが私達は自然に任せることにしました。


冒頭から父の話になってすみません。

休んでいる間に写真が溜っていますよ~。


いつの写真か覚えてないですが早起きしてラジコン飛行機を飛ばしに行きました。

F15(戦闘機)の飛びっぷりに着地したら人が集まってきました。







これ部品以外は100円ショップのポリエチレンです。

EPPじゃないので落としたら壊れます(笑)







トレーナー機のアリエルを飛ばしていたら例によってトンビがきました。

分かりますか?ズームすると…







この日はしつこいくらいまとわりついていましたね~。

とんびは遊んでいるのか威嚇なのか知りませんが、毎回パトロール御苦労さまです

この後は山に移動して展望台から撮ってみました。







久しぶりに景色に溶け込んだ良いのが撮れたと自画自賛してみます。







この日は富士山も見えていいお天気でした。

今年はもう富士山は見収めかなあ?


この日は朝が早くて、飛ばした後に朝ごはんをデニデニで食べようと思って

ルークを実家に預けてきたので帰ったらルークのお散歩でっす




「暖かいねー」



そうだねえ。

ルークのダウンコートいらなかったかな?




「風は強いね」



そうだね。

ルークも嬉しいのかにっこにこ


そうそう、ボウリングすっかりご無沙汰していましたが、

同じチームだった方から新年会というか乙女会に誘われました

嬉しい半面、サークル内で亡くなった方や病気でやめた方がいると知ってショックです。

戻ってきてと言われていますが、さてどうするかな。

戻りたいけど毎週2時間半投げ続けられるか??

まあ乙女会の後に皆で投げるのでそれ次第ですかねえ。

マイボール無駄にしない為にも復活したいなあ。。。。


ええと、久しぶりにアップしようと思ったらダラダラ日記になっちゃいました。

とりあえず出来ることは終わったかな?

役所も行ったし、年賀状も出したし、お年賀とお年玉用意したし、美容院も行ったし。

他にも細々と色々ありましたが、あとはおせち作りかな?

今年は親戚の集まりもないので気分的にも随分楽になりましたが~。

皆様も忙しいことと思いますが体に気をつけて頑張って良いお年をお迎え下さい。

ってまだ早いか。

ではでは~。



ランキングに参加しています!
ご機嫌なルークに愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村







コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

師走のお散歩

2015年12月25日 17時53分32秒 | ルークの日常
こんばんは

今日はルークを病院に連れて行きました。

いえいえ、元気いっぱいです。

年末までに一回耳掃除に来て下さいと言われていたので行ったのですが、

約2週間行かなかったので大変なことにー

年末は忙しくて多分もうこれないと言ったら耳の中を洗浄してくれました。

お散歩で長距離を歩かなくなったので伸びてきた爪もカットしてもらいました。

お散歩に行けると思ったらカートで病院に連れていかれたのでスネモード入ってましたが

帰って来たらカートをしまってルークとお散歩へ。

あまり歩かなかったけど、お散歩楽しいよね?




「やっとこれた!」



ごめんごめん。

今日は丁度いい日差しで暖かかったような…




「ねえたん…」



うん?




「お留守番もうヤダー!」



ごめんごめん。

でも私も最近リハビリをサボったら腰に違和感を感じたのでそれはいかせてー。

ルークったら!めっちゃ太ってた

体重が過去最高の4.2キロ。

私びっくりして叫んじゃったよ。

先生は「お洋服の分かな?」なんて優しい事言ってたけど

先生…ダウンコートはそんなに重くないと思います…。

まさかの400g増量でビビって「お留守番が多かったからおやつが多かったかな」って言ったら

「じゃあご飯を減らして調整して下さいね」だって。

おやつじゃなくてご飯を減らすの?

でも確かにお留守番後になにもあげないって鬼だよね。


ルークごめんね。

今年はせかせかしてるかも~~。

でも美味しいものあげるから頑張ってお留守番してね?




「おやつは食べるけどお留守番はイヤ」



ああ、やっぱり?

でもね、私も家にいるわけにはイカンのよ。

と話ているのですがあまり納得してくれないルークでした~~。

皆様素敵なクリスマスをー



ランキングに参加しています!
頑張るルークに愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

お散歩行こうよ!

2015年12月23日 22時54分47秒 | ルークの日常
こんばんは

今日は中休みのつもりでぐうたらしようと思ったのですが…

雨が降るみたいだから早めにお散歩に行って美容院に行ってきました

時間がないので白髪染めとトリートメントのみ…。

美容師さんが「なんでカットしないのですか?」としつこくて困った

やっぱりカットもしないと変かな?


今日はルークに「雨が降るから先にお散歩行こうね」と言って準備をしたら…




「ねえねえ!」



うん?




「本当にお散歩行くの?」



うん。

広場には行けないけど楽しもうね!




「早く!」



戸締りするから待ってー。


そして外に出ると…




「楽しー!」



歩くの早くてブレブレやん!




「あ、落ち葉!」



昨日シャンプーしたばかりだからヤメテー。


なんだか楽しそうに散策していましたとさ。



さて、明日は…。出かけないと(泣)

年賀状も終わったし残るはクリスマス?

もうこの年になると夫婦二人でクリスマス祝うのもな~。

鶏とケーキを買ってこれたら買おうかな。

今日は美容師さんに

「家にいると忙しくて逃げたくて抜けだしたんじゃない?

 ここは座っているだけでラクチンだと思ってるでしょ。」

なんて言われちゃった。

はあ?って思ったけど笑顔で適当に返しましたがね~~。

逃げたって年末もお正月もやってくるのになあ~~。

忙しくて図書館に行けないから初めて返却期限を過ぎちゃった!

もう明日にでも駅のBOXに返すとします。


さあ、明日も頑張るぞ!!

皆さんは素敵なイブを~~



ランキングに参加しています!
可愛いルークに愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

つまんねーの顔

2015年12月22日 11時21分48秒 | ルークの日常
おはようございます

時々やってくる暖冬も終わって寒ーい日々が続きますね

私も最近あまりの忙しさに何がなんだか…な状態です。

掃除すると腰に痛みが走るので診察して頂いたけど大丈夫でしたが

念のために湿布を頂いてきました

あとは合間を縫ってルークを病院に連れていかないと!

なんだか気持ちばかり走りますが頑張っていきましょー。

ルークは時間を作ってお散歩に行ってるのですよ?

行ってるけどこんな顔してますが




「つまんねー」



びっくりした…

ルークのこんな顔久しぶりすぎる。




「やってらんねー」



ええとええと。




「いかないのぉ?」



とほほん。

何故ルーク中心に回るのか…

仕方がないのでルークをお散歩に連れて行きましたとも!

今日も忙しいですがが無事に予定が終わりますように…。

皆様も頑張って下さいねー



ランキングに参加しています!
つまんねーののルークに愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

クレクレ ルーク

2015年12月19日 17時05分16秒 | ルークの日常
こんばんは

今日はいいお天気でスタートでしたが、土曜日なので朝なかなか起きれず…

起きたら8時半!びっくりだー。

でも6時前に起きてルークにご飯あげて二度寝したらしく…

寝ぼけてても普段の事は出来るのね


今日は午前中ボケっとしちゃったのでこれはイカンと思い、

お昼食べたらカートを押してルークをお散歩に連れて行きました。

坂道の手前まで歩かせてンコさせてからカートに乗せて、ひたすら坂道を登る…。

地面がガタガタしてルークが箱乗り状態になっちゃってヒヤヒヤしましたが

飛び出そうとするルークをなだめて広場まで行ってみました。

早いからワンコはいなかったけど久しぶりの広場にルークも大興奮!

ひたすら探検して帰ってきて時計を見たら1時間以上外にいたことに~。

今日は満足してくれたかな?

本当は私が買い出しとか行った後にお散歩するか、行く前にお散歩か悩みますが、

最近お留守番が嫌でたまらないみたいなので先にお散歩で満足させようかと…。

まあその日によって変えればいいですが、嬉しかったらしく寒いのに舌チロ笑顔が撮れたのでいっか。

今日のお写真はまた後日で、今日はおねだりルークですよー。




「ねえねえ、ねーたん!それ欲しいよ!」



えーーーー。

ルークにあげたら私の分がなくなっちゃうよ(うそだけど)。




「なんですと!?」



ん?




「くれっていってんの!!」



イナバウワー?

結構そってるけど背骨大丈夫かい?

ルークのくれくれは本当に煩いです(泣)

最近夜泣きなのか、夕飯から旦那が帰るまで玄関に行っては吠えて、戻っては吠えて…。

吠えることが多くなって困っています。

救いはお隣さんがワンコを飼っていてその仔が良く吠えること

安心だわ~。


今日はなんてことのない日記ですが…皆様は素敵な週末をお過ごしくださいね。




ランキングに参加しています!
吠えるルークに愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

プレゼントいただきました!

2015年12月18日 18時29分37秒 | ルークの日常
こんばんは

毎日寒い日が続いていますがお元気ですか?

今日は天気が良かったです~。

なのでルークがお散歩行こうよって煩いのでお昼を食べたら行っちゃいました。

もうね、すっかり元気でどんどん早歩きするから階段やアスファルトの坂の手前で抱っこするの大変

だってどんどん登っちゃうんだもの。

でも抱っこして平らな道を歩かせていたら「フンっ!」って鼻鳴らされました。

どういう意味~~~?


お散歩の写真も撮ったのですが、今日は遡って12月14日のルークのお誕生日にと

お友達のグーグーガンマさんがプレゼントを送ってくれました!




「なにこれ?」



荷物が届いて「ルークのだよ」って言った途端にテンション

何が入っているかな?




「早く開けて!」



楽しみだね。何かな?




「これ欲しい!」



ルークがフライングするのでやっとこさ写真を撮りました。







ワンコの形にしたタオルが可愛いーと言っているとバックで物色しているワンコが一匹

黄色いボールが嬉しかったらしくさっそく遊んでから興味はおやつに移ったようです。

お前さんの優先順位はおやつよりおもちゃか?(笑)




「美味しそう!」



ワンコおやつは大体味見をする私…美味しかったですガンマさん!(爆)







メッセージカードまで入ってた!

ありがとね。めっちゃ嬉しいです。




「ありがとなの」



グーグーガンマさん本当にありがとうございました。

11歳のルークも宜しくねー



ランキングに参加しています!
11歳のルークに愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村



コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ハッピー☆ルーク その3

2015年12月16日 09時52分30秒 | ルークの日常
おはようございます

昨日は夜中の3時半まで眠れなかったのですが何故か眠くないと言う…。

まあそんな時もありますよね~。

今日は朝起きたらお天気でルークのベットを洗って干しました。

ハイ。お留守番続きのあてちっちされました

もうさ~。元気が余ってて「なんでお散歩で沢山歩けないのっ!?」って怒ってるみたい。

でも安静を言いわたされてるし全くお散歩してないわけじゃないし。

時間を作ってお散歩に行ってますが「広場にいけないなんて!」と昨日もぐちぐち文句言ってます(笑)

ごめんねルーク。

時間が取れたらカートでお散歩いってあげるのになあ。

そんな言い訳からスタートしましたが今日はその3です。

11歳になったルークですが10歳の時の写真を漁ってアップしています。

今日で最後ですのでお付き合い下さいね~~



元気がなかったからささみと人参とキャベツでおかゆを作りました。




「早く食べたい!」



こういうものにすると食べてくれて助かります。

欲しい時はいつだって必死!




「クッキー!!」



目が真剣!でもこれはお手手が萌えポイントだと思うの。




「ゲットぉ!」



誰も盗らないから落ち着いて食べなね。

家の中でも…




「ねえねえねーたん!」



なあに?




「それ欲しいなー」



食べてる物をおねだり(笑)

ワンコの食べれないものだと…




「ふざけんなっ!」



口が悪くなります

でもダメな物もあるから…ごめんね。




「いじけるモン!」



いじけちゃった。

そんな中お散歩に連れていくと途端に笑顔!




「嬉しい!いい天気~!」



天気がいいとルークも嬉しいよね。




「楽しいね!」


笑顔笑顔!!


11月には股関節を痛めてしまいカートを購入しました!




「なにこれ?」



とまどいのルークですがこのカート大活躍ですよ~。

今度これで広場に行こうね!




「今日はどこ?」



kanonさんにいただいたマントで病院かな。

かなり通いましたがルークも耐えてくれて今ではすっかり元気です。

ただそんなに歩かせたり段差はダメですがね。

天気のいい時はなるべくお散歩行こうね!



そうそう、天気が悪いと家の中でからかわれていますがね。




「あごぉ~」



すっかり顎乗せが芸になってしまった(笑)



今年はルークグッズが増えました~。




「ボクの絵で作ったバッグとマグカップだって!」



これは菱沼さんに描いていただきました。

切り絵はkumaさんにいただきましたー。

まつり猫さん作です!







気分はもうクリスマス!


3回にわたってルークの写真をアップしましたがどれも思い出のある可愛いルークです。

どうかこの一年も健康で元気に明るく過ごせますように…

11歳のお誕生日おめでとう。




「みんなありがと!これからも宜しくね」



これからもルーク共々宜しくお願いしますネ。



ランキングに参加しています!
楽しいルークに愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

ハッピー☆ルーク! その二

2015年12月15日 10時12分59秒 | ルークの日常
おはようございます!

今日も太陽が顔を隠していて寒空ですね~~。

なかなか気合も入りませんがぐうたら出来ない状況なので頑張って先に更新します。

皆様、昨日のルークのお誕生日にお祝いのコメントありがとうございます

最近コメント減ってきてたからこれは嬉しいです~~

ルークも喜んでいます。


今日は昨日の続きです。

季節感がない写真もありますので、このまま載せていっちゃいます



寒い冬が終わって緑が景色を彩ってくるとルークのキラキラなお目目がまぶしくなります。




「この中探検する!」



やめてー!変な実がついたらたまらん!




「ぶーーんって飛ぶよ?」



たっちゃん自作のラジコン飛行機…いつかワンコが乗れる日がくるのかな?(笑)




「乗れるわけないジャン!」



呆れたあくびも大きいね~。


お散歩前のシタンバイ時は甘えん坊顎乗せルークが現れます。




「ねーーえたん!」



ぐふっ!




「行きたいな~」



う。




「お散歩行きたいな~」



時間まで待って欲しいなあ…。




「い・ま・す・ぐ!」



何なのこの破壊力。

10年生きるとこんな技習得するのね…。


そしてお散歩に行ったらこの笑顔!




「楽しいね!」



キラキラー




「おやつも食べるよ!」



今年はお外で食べるおやつが美味しいと知ってしまった!


そしてお風呂が気持ちいいと知ってしまった!




「ねずみじゃないよ!」



ビフォー




「早く乾かしてよ…」



アフター




「へんしーん!」



さらさらのふわふわ…別名さらふわ!


ルークは耳掃除と爪切り以外は全部家族でやります


お風呂は旦那。ブローは私。

カットはお義父さん担当で、

通常ブラッシングと肛門絞りは私だけど

時々ブラシングしてくれるのはお義母さんでっす。






お庭のバラも今年は咲いたね。







皆に大事に可愛がられて、本当に幸せだね。

11歳の年も沢山愛されて幸せでありますように…


ええと、続きます。

あまりいっぺんに乗せると重くなるしいっぱい写真選んじゃったので良かったらおつきあい下さい~。


では、今週も頑張ります



ランキングに参加しています!
キラキラルークに愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ハッピーバースディ☆ルーク! その一

2015年12月14日 11時42分35秒 | ルークの日常
こんにちは

ご無沙汰しちゃいました~~~。

長らく留守にしましたが何をしていたかというと、ダウンしていました

先月は父の入院とルークのじん帯損傷があったし、

自分のリハビリも通ったのでもうずっと病院を行ったり来たり…

流石に疲れが溜ったのか熱はでるは頭が痛くて吐くは最悪でした。

スマホで皆様のブログを眺めていましたがコメント残す気力もなく…。

インフルだったらやだなと思ったけど風邪ですんだみたいです。

いや、風邪と言うより疲労?

良かったのはルークがどんどん回復してきて、今はもうすっかり元気な事かな。

今月は年末にもう一回診察受けてと言われているのでちょっとゆとりも生まれました。

今月はまだやることあるので頑張りたいのですが、ポキっと折れた感じでしばらくゆっくりしたいです

ゆっくりさせてー。



そんな中でやってきたのはルークの11歳のお誕生日です

今日12月14日はルークが生まれて11年目の記念日ですよー

ついこの間10歳になった感慨をアップしたような気がするくらい、めまぐるしく一年経っちゃいました。

皆さんもご存じの通り「健康」には陰りが出ていますがご飯も食べて排せつもして、

元気に可愛らしくお散歩をねだるうちはまだまだ若いと思っています。

健康に気をつけて、11歳の年も素敵な年にしたいです。

今回はダイジェストにしようかと思って写真を選んでいたら、凄い量になりました。

削っても結構あるので何度かに分けたいです。

ルーク、この一年も楽しかったね。

これからも色々あるだろうけど、長生きして側で癒して欲しいな。



まず一月…。

挨拶とおせちを食べに実家に行くと寒いのかルークは…




「生き返るぅ~」



ヒーターの前に陣取ります。

流石に寒さにはかなわないのですね。

今年初のお山も寒いのになぜか笑顔ですね。




「寒いけど元気!」







お山の展望台から富士山が見えておめでたい一年になるかな?



2月になっても風は冷たく、飛ばされそうだけど踏ん張るルーク。




「ねえたーーん!」



流石に帰りたいか(笑)


3月のポカポカ陽気ではルークの笑顔がみれましたよ。




「桜そろそろ?」



そうだね~。

そろそろ咲いた綺麗な桜!











ソメイヨシノが主ですが時々違う品種も見られます。

お散歩コースをピンクで彩って、皆わくわくしていますね。




「にひひひーーん」



ルークのにひひ笑い初ゲット!(笑)

何を思って笑っているのか教えて?


欲しがっても貰えずに不貞腐れて背中を見せて寝る4月のルーク。







かと思うとその内熟睡して…







可愛らしく天使の寝顔!!

可愛いから旦那が時々意地悪ないたずらをしますよ~。







乗せられたり…




「ねえたん、とって?」



かぶせられたり…




「ねえたんだして?」



箱入り息子にされたり…

大人しいルークはされるがままです(笑)

可愛いルークちゃん、今年はどんないたずらされるかな?



さて長くなるので次回に続きます。

皆様、11歳になったルークも宜しくお願いしますネ。



ランキングに参加しています!
11歳になったルークに愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村



コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

首かしげ~ 2

2015年12月11日 19時12分13秒 | ルークの日常
こんばんは

なんすか?今日の気温!

昨日は夜から冷たい雨が降ってきたせいか寒くて仕方がなかったので今日も覚悟して起きて窓をあけたら、

むあ~~~~っと生暖かい空気が顔面に張りついてきてかなりビビリました

暖房消して過ごしていたら正午には24℃!!

え?今クリスマスソングの流れる冬だよね?

テレビをつけても一部の地域で「夏日!」とかやってるし、かなり暑かったです。

でもそれにプラスして風が強くてかないませんでした。

歩いていてもあちこちで強風に揺れる看板とかがめっちゃ怖いと思った一日でしたよ

今日はルークの病院の予定日だったので雨があがってからカートで行ってきました

足はもう平気なようでしたがまだまだ変な歩き方をしていますと言われてしまい…。

年をとって関節とかが衰えているので引き続きお散歩は歩かせすぎないようにとのことです。

でも30分はしていいって言うのですよ。

「そんなに歩かせていいのですか?」と聞いたら

アスファルトや坂道や階段などはダメだけど気をつけて少しづつ慣らしてあげてねと言われました。

良く考えたら行き帰りで30分だと多いようであまり遠くへはいけないかなと~。

あとは耳掃除をしておしまいです。

今日は風が強いからカートがすごく揺れて怖くて緊張して胃腸の動きが活性化したのか、

病院の前で地面に下ろしたらとっても良いンコをしてくれましたよー。

よしよし、順調だね。

あと時間があったらサプリメントとか調べてみようと思いました。

ただ毎日飲んでくれるかな~?

なんてのんきに構えることが出来て嬉しいです。

良かった今年中には復活してくれた~~!


帰ってきてご飯食べてスマホ観てたら…




「ねーえた~ん」



近っ!

何かな?おやつカナ?お散歩カナ?両方かな?




「おやつは?」



やっぱり!さっきあげたでしょ!




「じゃあお散歩は?」



風が強すぎて遠くは行けないから…実家でも行くかとおやつ持って実家に行ってきました

しかし、首がもげんばかりにかしげますね~~~。

もっと無視すると顔面に貼りつかんばかりに近付いて目を覗きこんできますよ。

その無言の攻撃には勝てませんて。

しかし明日も風は強そうですね~~。

JR西日本で工事中の足場が崩れて大変な事になってるし

こっちでも、あの強風でも雪でも欠行しないど根性な私鉄が運行本数減らしたりしていたし

どんだけの強風なんだか。

って言うかどうしちゃったの?

明日は風も止んで被害も無くなるといいですね。

あちこち被害があったようですが今日はあまりけが人は出ていないようで良かったです。


では、皆様も素敵な週末を~~



ランキングに参加しています!
フクロウ状態のルークに愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

お散歩 お散歩 楽しいな~♪

2015年12月10日 18時03分17秒 | ルークの日常
こんばんは

めっきり冷え込んで肌が凍るような寒さの中起きてますが、

昼間はあれこれ動くと暑い位ですね~。

今日は時間を作ってルークとお散歩に行きました

たまには近所の公園もいいよね。

公園に行く道で台湾リス発見したけどすばしっこくて写真は撮れず…残念です。

公園までの坂道は抱っこして土の上でおろしてあげました。







この公園は桜とイチョウが綺麗なんですよ。

今はイチョウの落ち葉が綺麗でした。







イチョウとルークを撮りたかったけどイチョウの木は向こうにあるから…イマイチ!







そうそう、ワンコが来る公園だから匂と置き手紙がいっぱいだね。







ねー。ぎんなんの季節も終わって季節は冬ですよー。







ん?おやつかな?

忘れてないよ。今日は持ってきたよ!

そう言ったらルークちゃんベンチにジャンプ!

ダメだよ~~。ジャンプはまだダメダメ!!







寒さで笑顔がないですが、これでも喜んでいますよ~。


足は安静と言われているのでなるべくジャンプしない環境を作っています。

滑り止めのマットも廊下に敷きたいけど今は長めのキッチンマットで代用中。

今日お店に見に行ったらちょうどセール中でレジが長蛇の列になっていたので

帰ってきちゃいました

最近並ぶのが辛い年頃なのかな?

今はお店も病院もどこも混みますよね~。

そして季節はクリスマス!

どこもクリスマスソングが流れていて、別にめでたくはないのですが気分は

忙しくても「楽しさ」は忘れちゃイカンですよね。

明日は雨予報ですのでかなり冷え込む予感ですね。

それでも明日はルークの病院の日なので頑張って行きますよー!

そろそろ年末に向けてどんどん忙しくなりますが頑張って来年を迎えられますように…。

皆様も健康第一で頑張って下さいね~~



ランキングに参加しています!
寒さに負けないルークに愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

首かしげ~

2015年12月09日 17時09分35秒 | ルークの日常
こんばんは。

めっさ、寒い日が続いています~。

乾燥で手足もガサガサだし凍えて冷たい…。

今日は歯医者さんとお見舞に行ってきました~。

出かけようとしたらルークが「まさかボクをここにおいていかないよね?」

言わんばかりに必死にアピールして玄関に降りて待っていたので

仕方がないから急きょ義実家に預けて行きました

最近「お留守番お願いね?」というと反抗して困りますがあずける家があるのは嬉しい事ですよね。

帰ってからお散歩に行って、夕飯の時間一時間前で…







なにかな?







うーーん、まだ早いよ?







んふふ、この後一時間後の夕飯の時間までルークの眼力と静かなバトルがありましたとさ。

この首の傾げ方…ワンコってやっぱり自分が可愛いって知ってるよね…

さて、今日は簡単更新でっす。

明日も頑張るぞー!



ランキングに参加しています!
ご飯も命のルークに愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

だからお散歩!

2015年12月08日 22時44分48秒 | ルークの日常
こんばんは。

今日は起きたら雨が降っていてびっくりしました。

だって予報は晴れだったから「あれれ?」と思ったらすぐに止みましたが~。

テレビをつけるとやっぱり晴れ予報…どうやらここら辺だけ降ったみたいです。

お散歩であった人が言ってました~。

今日は私もあちこち行って結構歩きました!

朝から1時まであれこれ外でしていたので帰ったらルークがめっちゃ甘えてきました。

またまた犬語でなにか「うにゃうにゃ」言ってましたが「どこ行ってたの?お腹すいたよ!」かな?

うちは一日3食なのでお昼ご飯欲しかったみたいです。

ご飯作って食べてテレビ観てたらルークが必死に私の腕とかに顎をのせてきて可愛くアピールしてました。

「ご飯食べたからお散歩行こうよ!」カナ?

って言うか、段々お散歩の時間が早くなってね?

「はいはいあとでねー」なんて言ってたら私のスマホに顎をのせてきて

びっくりしたらスマホに覆いかぶさってきました

そこでまたまた「うにゃうにゃ」言うので大爆笑してお散歩へ…。

最初はこんなに可愛らしくお散歩ねだってたのに無視してるとスマホが憎くなるらしい(笑)







うんうん、これ返事するまで待ってね~。

お利口さんにツン!







猫って指さすと必ず匂い嗅ぎますよね。

今日林先生の番組で猫やってて久しぶりに猫飼いたいって思いました。

まあ、無理だけど(笑)


ルークのわがままに拍車がかかっていますが、父のお見舞が増えてお留守番が多いから仕方がないです。

今日は少し歩いたら抱っこで公園に行ったのですがオヤツを忘れたと言ったら速攻で帰ろうとしました(笑)

抱っこで帰ってきましたがこの寒いのにお外でおやつ食べたいのかー。

じゃあ明日はおやつ持って行こうね。


さて、明日は…歯医者さんとお見舞カナ?

病院づくしでうんざりですが頑張ろう私!

では皆様も健康に気をつけてお仕事頑張って下さいねー



ランキングに参加しています!
お散歩命のルークに愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

マイブーム到来!

2015年12月07日 23時50分53秒 | ルークの日常
こんばんは

すっかりサボってましたがルークは元気です

私も元気です。と言いたい所ですがグロッキー

いえね、入院していた父が再び肺炎になって高熱が出まして、

今日は担当医の先生にケアマネさんと母と3人で説明を受けに行ってました

この間飲みこみの検査をしたのですが食べ物を飲み込む時に全部が飲みこめず、

少し残ってしまった物が肺に流れて誤嚥性肺炎を起こしたとの事です。

熱はあるものの意識はちゃんとしていたようで私の顔を見たら喜んでくれまして

手を握って離さないのですよ~。

朝か夜かもわからない閉鎖的な部屋で天井だけ見上げて寝て起きてを繰り返していたら

老人性のせんもうを起こしても仕方がないのですがね。

手足の麻痺もあるのですが脳梗塞ではなく、肺炎だそうです。

旦那方のお義祖母さんも晩年は同じような肺炎で入退院を繰り返したので私はなんとなくわかるのですがね。

一緒に暮らす母にとっては不安と心配があるのかなと思っていたのですが、

このまま自然に任せるか、点滴をうつか、胃ろうにするかと言われました。

先生は今の父には胃ろうは勧められないのですが考えておいてくださいと言われました。

胃ろうにしても肺炎の治療にはならないし、少し延命するくらい…。

一番いいのは肺炎が治って、リハビリで日常生活が出来るようになること。

とりあえず今後の方針は今の病院に今月いっぱいリハビリをしながらいて

来年になったらリハビリ専門の病院に転院することとなりました。

母は施設に入れたかったようですが、とりあえずまた転院する方向で頑張ります。

すみません、ルークのブログなのに私の記録も兼ねて日記のようにさせて頂いてます~~。



ルークは元気になっています。

ただやっぱりケガをした後ろ足が踏ん張れないからか、コタツに手をかけたりしなくなったし、

縁側から庭に下りても登れないし階段も登ろうとしないです。

まあンコの時は踏ん張っていいブツを出してくれるのでそれだけは安心です。

ルークが便秘になった時本当にどうしようかと思いましたもの。

一応ルークのトイレに続く廊下に長いマットをしいて、階段は封鎖しました。

本当はフローリング全部にマット敷きたいのですが何かないか今探しています。

でもお散歩の許可が出たのが相当嬉しかったらしくて「お散歩行く?」と聞くと…







結構段差あるんだけど…止める前に降りちゃいます

歩きだしてもグングン歩いて行っちゃう…







時々止まって匂いを嗅いだりちっこしたり…。

ルークの大好きなお散歩が出来て私も嬉しいですがちょっと歩いたら抱っこです。

嬉しいらしくちょこまか動くのでブレすぎてボツ写真の山が

とりあえずもうちょっと回復するまで広場は無理ですねえ。

早く治るといいなあ。


最近ハードながらも時々掃除を挟んで頑張っています。

風呂場のカビとりと換気扇のお掃除と窓ふきは終わりました。

あとは大掃除する場所…ないかも。

いえ、普段から掃除しろってことよね。

あ、年賀状まだだ

もう作るの嫌です~誰か書いてくれないかなー?

美容院も行きたいけど時間ないし。

そんな師走の私がハマってしまったのはこれだ!!







ちょっと前に流行ったデトックスウォーターです

水や炭酸水に果物や野菜をカットして入れて冷蔵庫で寝かせて飲む!

疲れや体に溜った毒素を排せつするのにいいらしいです。

レモン&オレンジとかキュウイ&レモンとかオレンジ&はちみつとかもいいですが、

大根としょうがとはちみつとかレモンときゅうりもいけます!

他にも色々な組み合わせがあってとってもイイ

今の季節は暖まるしょうががいいですね~。

そういえば去年のマイブームはしょうが湯でしたっけ。

私は喉が弱いので時々水分をとらないと咳がとまらなくなるのですが

一日かなりの量の水分をとるので1㍑のお茶を2種類水出して常に作っています。

でも飲んでいると味に飽きるので色々変えられるコレにドンピシャでハマりました。

本は図書館の本でっす

たまーに当たりの本を見つけると嬉しいものですね。



さて、今日は無駄に長い文章でしたが最後まで読んで下さってありがとうございます。

今週も頑張ります!!



ランキングに参加しています!
ご機嫌になったルークに愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村







コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加