ROOK LAND

~パピヨン・ルークの生活~

♪ROOK LANDです♪

訪問ありがとうございます♪トライのルークの生活を覗いていって下さいね☆                                                             

きたないでしょ!!

2012年10月31日 22時06分54秒 | ルークの日常
こんばんは。

今日は朝からどんよりな空でして…。

家事をやったらなんとなくのんびりしちゃいましたが、

ルークのお散歩はちゃんと行って来ましたよ~

3時半に家を出て帰って来たのは5時過ぎでして…。

広場で皆とワイワイやって帰ってこれたのでルークも満足したみたいです。

最近痩せてきたのでおやつを多めにあげている我が家。

ご飯も増やしたし、これで体重が増えて冬を越せるといいなあ。


さて、遡って昨日のお話なのですが、ワタクシ、またやっちゃいました。

なにって…


昨日お昼を食べた後に、生ゴミを一旦外のゴミ箱に出そうと思って運んだのですが、

またまたゴミ袋の底に穴が空いていたらしく、

廊下と玄関のタタキに汁が点々とこぼれちゃったのです。

そしたらハイエナルークがかっとんできて、

汁をペロペロと舐めてるじゃないですか

ひえええええ、やめてーーーーー!

あわてて濡らした雑巾を持って拭いて歩いたのですが、
拭いた後をペロペロして歩くルーク

何度か綺麗な雑巾で拭いたけど、玄関のタタキに降りてまだ舐めるので一喝しました。

ま、私に怒られたくらいでへこたれるヤツじゃないので、

何度も拭いて綺麗にしたけど…



今日のンコはゆるかった!!



あ~あ、またやっちゃった。

お腹壊さなくて良かったけど、気をつけようっと!



ルーク、ダメだよ!




「意外とおいしいのぉ!」



おえっ!

気持ちわるっ!!




「こぼす ねえたんが悪いの!」



なんだとぉっ!?


食べないおやつがあるくせに、ナゼそんなものを舐めるのか…

誰かルークの気持ちを教えて~~~~~~



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへヘンテコルークにな応援クリックをお願いネ



コメント (14)

ルークのバン!

2012年10月30日 21時36分31秒 | 動画
こんばんは。

今日は何だかのままで、洗濯物乾かなかったワ

昨日の朝のテレビで「ダニ」について特集やってたの。

ダニはフケや髪の毛が大好きで、枕にいっぱいいるって知って、

ひえぇぇぇ、じゃあ全部とっかえて洗おうと思い

シーツをはがして今日洗ったのが乾かなかったのよぉ。

今狭い部屋に干していますがうっとうしいわ。

いざとなったら布団乾燥機君に頑張ってもらおうっと!


さて、この間たっちゃんが「ルークの芸が甘くなってる!」って言い出して、

アレコレ指示出していたんですよ。

で、「あ、ネタになる」と思って動画を撮りだしたら、

「めんどくさい」と言ってやめてしまったのです

ま、短い芸をどぞ。







「バン」といわれて転がるルークが分かりますか?




「撃たれたのぉ!」



撃たれたヒト…いえ犬はそんなそんな可愛い顔しませんよ!




「おっやつ、おっやつ、おっやつ!」



おやつの為なら何でもするルークさんでした~!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ頑張るルークにな応援クリックをお願いネ



コメント (12)

ボクも食べたいなあ~

2012年10月29日 21時16分09秒 | ルークの日常
こんばんは。

今日は昨日の雨がウソみたいにお天気で気持ちのいい一週間のスタートとなりました。

でもね…昨日お友達とBBQで沢山おしゃべりしたりして興奮が抜け切らず、

子供のようになかなか寝付けなかったのですぅ

そしたらウトウトしていたらたっちゃんに起こされて「明日は早出だから早く起こして~」って言われて、

「なんでいつもいつも起きている時に言わないんだよ!」って怒りました

あ~あ、せっかく寝れそうだったのにぃ。

だからか朝起きたら眠くって…。

たっちゃんを仕事に送り出したら眠気に勝てず、

どうやら座椅子に座ったまま寝てしまったらしい

気がついたら8時半になっていて、慌てて洗濯と掃除を終わらせて

買い物に行きました

バタバタした月曜日になっちゃったね。


昨日実家にあずけていったからか、ルークが甘えん坊になっていて、

もう家の色んな場所できゅうきゅう鳴いて私を呼ぶのですよ。

今日も階段の上の方で呼ばれたので行ってみたら、

登れないってアピールするんです。

で、身体をチェックしてなんともないなって思っていたら…。



たっちゃんが帰って来たら一目散に駆け下りましたからぁ!!



よーするにかまって欲しくて甘えているんですね。

ほうっておいたら二階にあがってきて、今横で寝ています



さてさて、ネタがないのでこれは金曜日の夕飯かな?







唐揚げと、サラダと、かぼちゃの煮物と、ししゃもと豆腐のお味噌汁

たっちゃんには唐揚げを多めにあげて…

どだ?美味しそうかい?




「いいなあ~ それ ちょうだい!」



え?唐揚げを?

って味知らないはず…だよね??

誰かに貰ったことあるの?




「とりさんの匂い~~」



ルークは鶏肉が大好きだものね。

でもあげれないな~~~




「ちょうだいぃぃ!」



あ・げ・な・い!

にんにく醤油味だからダメ!



最近私が夕飯を食べていると煩いったらないの

どっかで躾を間違えたらしいネ。

ま、うちはうちのやり方でいっかーなんて思っているこの頃です。


そーいえば余談だけど、捕獲機、何もかからないけどどーしたらいい?

明日役所に電話してみようかな。

不動産にも電話しなきゃいけないし、私が一人で騒いでこのオチってないわぁ~~~



では今週も頑張りマス




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへおねだりルークにな応援クリックをお願いネ







コメント (8)

あざらしちゃん?

2012年10月28日 20時48分00秒 | ルークの日常
こんばんは。

今日は朝からあいにくの雨でして…。

と、言っても降ったりやんだり…。

でもね、行って来ましたBBQ!

さっき帰ってきましたよ~~~~

集まったのは子供も含めて9人でした。

本当に久しぶりの再会でしたが、そんなに長い間会っていなかったとは思えないほど

食べてしゃべって、食べてしゃべって…。

我が家は昨日たっちゃんがシフォンケーキを3ホール焼いたので、

2ホール持っていきました

エスプレッソとチョコのお味は美味しかったデス

BBQもワイワイやりながら食べた食べた~。

写真?

怪しいヒトになりたくなかったのでカメラ持って行かなかった。

何故ってブログやってるのナイショですからね

子供もいるし撮らない方がいいと思って…というよりともかく食べた!しゃべった!

今日は楽しかったデス


肝心のルークは実家にあずけて行きました。

帰りが遅くなったからやっぱりあずけてよかった。



さてさて、実はね…我が家にあざらしちゃんが現れたのです。




「なに笑ってるの?」



あざらし・・・・・・・・


ささ、ご飯お食べ?




「ウマウマだ~~~」



最近ご飯をガッツクルーク。




「うまうまうま…」



あなたの為の手作りご飯よ

美味しいかな?




「なに笑ってるの?あざらしってなに?」



あざらし・・・・・・。

可愛いじゃないか!!


この後ちゃんとスヌードとってあげましたよ~。

でもね…

スヌードつけても胸毛を汚すのはナゼ

ああ、今週も洗えなかったなあ。。。。

ま、来週でもいっか。


さて、明日はボウリングの日ですねえ。

来週もガンバロウッと!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへあざらしルークにな応援クリックをお願いネ





コメント (6)

側にいるよ

2012年10月27日 21時17分57秒 | ルークの日常
こんばんは。

今日も朝からイー天気!

洗えるものは洗って…本当はルークも洗って欲しかったけど、

たっちゃんがお疲れか昼寝したりしていたので仕方なく残してお散歩へ

最近匂いを嗅ぐ習慣が出来てしまって、中々前に進まずちょっとイライラしちゃったりして…。

でもルークは私のご機嫌なんてよそに楽しそうに歩いていましたがね。

人通りが多い所はリーダーウォークだけど、

最近ちょこまかするのでちょっと気をつけようと思いました。

明日はね…お友達とバーベキューをします!

ルークは連れて行けないけど、お友達の家にお邪魔するので

たっちゃんと二人で…

いえ、たっちゃんがシフォンケーキを3個焼きました

二個持っていって、一個は家用…美味しかった!

明日は早起きして買出しだーーーー

久しぶりに楽しみです



私が二階にあがると階段を駆け上がってきてここに寝ます。




「お昼寝タイムぅ!」



よっぽど私の側にいたいみたい…

一階にたっちゃんがいても私の後をついてまわります。

二階の私の部屋はこんな感じ~。




「お散歩まだぁ?」



お散歩待ち?

時間になったら行こうね。




「今日は…商店街!」



ううう。

この間ルークが蹴られてから人ごみはちょっとトラウマですぅ。

あまりヒトが多い時は抱っこだなあ。




「過保護ですぅ」



え?そう?

ルークがケガしないように注意しているんだよ。


昨日の10時頃、どこからともなくルークの「きゅうんきゅうん」鳴く声が聞こえて、

探したら階段の上の方で座り込んでいました。

「どうしたの?」って側によると、残りの階段を登れずオロオロしているのです。

で、抱っこしてトイレでちっこさせてからベットの上に乗せたけど、

何だか寝ぼけているみたいで…。

はて?足が痛かったのか、甘えていたのか…。

今朝起きたらケロっとしていたので心配ないみたいです。

階段の上り下りってあまり良くないって聞くけど今更だしなぁ。。。

今日はすっかり元気を取り戻し、今もこの写真の用に側で寝ています。

この仔、トイレまでついてきてずっと私の顔を見上げてくるから落ち着かない~。



でも、可愛いけどね



うふふ、今日も「ルークが可愛い」で終わりマース



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ可愛いルークにな応援クリックをお願いネ



コメント (10)

タイムリー? 寝心地いいのぉ☆

2012年10月26日 22時39分43秒 | ルークの日常
こんばんは。

今日は朝からとってもいい天気で絶好の洗濯日和だったので

毛布やタオルケットを洗って、羽毛布団を干して、丁寧に掃除をしてみました。

そしたらさ~。

空気清浄機の裏にルークの吐いた跡があってびっくり。

いつの間にこっそり吐いたんだろう??

昨日の夜食べさせたグリーンの歯磨きガムが消化されていませんでした。

このガムを吐いたのは二度目でして、ルークには合わないと思い残りを捨てました~

むむむ、この手のガムって当たりハズレがありますよね。

ルークはグリニーズもダメで、もうグリーン系のおやつをあげるのやめようかな。

そうそう、お散歩で色んな方におやつを貰うのですが、

ルークは選り好みするので食べたり食べなかったりするんです…

美味しそうだと思って買っても硬いから丸呑みして喉に詰まらせたり(めっちゃあせりました)するので、

ルークのおやつ選びって意外と大変なのよね。

食べている時は目が離せないし~~

そろそろルークのおやつが無くなってきたのでまた買わなきゃ!




さて、昨日ルークの枕事情を記事にしたのですが、

先ほどgooさんから一年前の今日の記事のメールを頂きました。

これです。





枕争奪戦
こんにちは~。今日も昨日に続いていい天気ですが、昨日と違うのは気温の低さ!昨日は一日半袖で通しましたが、今日は上に羽織っていないと寒いですこれから一気に冬が来るのかなあ...





この記事の件、昨日きてたらタイムリーな記事だったのに

でも載せちゃう~~~

ルークはお散歩と食事と遊びの他に昼寝も楽しみに入っているらしく、

幸せそうな顔でまどろんでいます。

朝起きて、たっちゃんを送り出してからベットを整えようと思って行くと…




「ふかふか特等席~」



いいね、それ。

寝心地良さそうだし、幸せそう。

でも昼間は寝室は出入り禁止にしているので

抱っこして座布団に移動させられるルークなのであります。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ昼寝三昧のルークにな応援クリックをお願いネ







コメント (2)

枕がほしいのぉ☆

2012年10月25日 18時23分10秒 | ルークの日常
こんばんは。

今日は一日ずーっとで、お散歩行くの悩みました。

リアルタイムレーダーを見ると雨雲がうっすらとあるし、

「レーダーに映らない雨雲もあるので傘を忘れずに」って書いてあるぅ

で、ぽつ……ぽつ……と雨粒があるし、悩んだ末、実家まで行って来ました(爆)

短いお散歩だけどルークも喜んだしいっか。

実家でボール遊びをしておやつ食べて帰って来ました

今日は(も?)ずっとPCにかじりついていた私…

これがネット中毒ってヤツなの??やばっ!




ルークはというと…。




「おひるねちぅ」



ん?

そのカッコどうなってるの?




「枕かわりぃ~」



座椅子の背もたれを枕代わり?

ルークって枕が大好きで、ベットでも枕の上に頭を置いて寝ています。

でもワンコには高くない?

やっぱり頭が重いのかな??



さて、ルークが隣できゅうぅんきゅぅんとご飯を催促しているので、

私もご飯にするか~



明日は花の金曜日!

明日は天気になあれ




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ枕フェチのルークにな応援クリックをお願いネ





コメント (10)

空気を食べる犬

2012年10月24日 22時01分29秒 | 動画
こんばんは。

今日はお天気は良かったケド、朝晩は冷えましたね~。

ルークも寒そうにコタツ毛布の上で寝ていました。

今日は久しぶりに動画デース

YOU TUBEが調子が悪かったので、にこにこにしてみました。

さて、皆さん再生できるかしら(汗)







前にも書いたけどルークは息を吹きかけると、ぱくぱくと食べようとします




「ううううう?」



美味しいの?




「美味しいよ」



えーーーー?ホント!?




「疑うならねえたんも食べる?」



いや、エンリョします



あうう、たっちゃんの服、変だよね。

微妙な天気でこんなカッコになったそうです



明日は木曜日か~。

年を取ると時間が早く流れるって本当だよね。

毎日あっという間だねえ。

今日は天気が良かったので夏服を大量に洗って干してからしまいました。

明日はタオルケットと毛布を洗おうかなって思っています。

では明日も頑張るよ!!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ空気を食べるルークにな応援クリックをお願いネ


コメント (8)

怖い~☆

2012年10月23日 20時18分41秒 | ルークの日常
こんばんは。

今日は朝からでして…家でのんびりしちゃいました。

本当は残りの衣替えとかしたかったけど、気分がのらずテレビを観ていたら、

急に豪雨が

が鳴り出してルークがしがみついてきたのです。

よっぽど怖いらしくてガタガタぶるぶる

買い物行きたかったけどこんなに怖がっているのを一人にできず、

ずっと抱っこしていました。

そしたら…雨がやんだ後もピットリくっついて離れようとしません。




「怖いよぉ!」



そっかー。

私の太ももにぴったりくっついて、寝ています。



やがて雷もやんで、ちょこっとだけ晴れ間が覗いたら…




「やっとねれるぅ~」



寝ちゃった


この後ちょこっと買い物に行って帰ってきたらまた降りだして…

結局お散歩は行けなかったです。

お買い物は色々~。

ガーデニング用具を入れるケースとか、ルークの歯磨き粉とか、

そうそう、ルークが座布団でガシガシするので座布団カバーを新しくしました。

穴が空いてからじゃ遅いしね~。


さて、明日は晴れるかな?

ルーク、晴れたら散歩楽しもうね!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ怖がるルークにな応援クリックをお願いネ





コメント (14)

ついに!!

2012年10月22日 20時11分25秒 | ルークの日常
こんばんは。

最近また吹き出物に悩んでいる私…。

出来やすい体質らしく、もうずーーーーっと子供の頃からの悩みです

背中の吹き出物は自分で薬塗れないし…。

困ったワ!

悩みといえばちょっと前から言っている「騒音のヌシ」さんなのですが、

私が2階で捕獲の話をしたのを聞いて逃げたのか、さっぱり現れません。

でもね、先週の金曜日にこれがやってきました。







ルークさんあまり近づかないように

ハクビシンも捕獲出来るそうなんですが、裏庭に置くように言われました。

ま、かかるのはリスかネズミかどっちかな~って思ったものの、

役所は土日休みなので、日曜日の夜からセットしてくださいと言われました。

で、昨日の夜セットしたのですが…皆さん何がかかると思います?

今日の朝はハズレでエサだけむなしく残っていて…今夜もセットしましたよ~。

さあさ、早くかかって安心させておくれ!


ついにと言えばもうひとつ…。

私は子供の頃から写真を撮るのが大好きで、被写体はもっぱら飼い猫でした。

でもルークと出会ってワンコばっかり撮っています。

今まで何枚撮って何枚ボツになったかなんて数える気もありませんが、

結構写真が好きだったりします。

でね、今年の初め頃引越しを決意した時は、本当はもっと遠くの場所を中心に家を探していたのです。

で、今までお散歩で知り合った方に会えなくなるかもしれない。

お世話になりっぱなしで何かないかなって思っていたらひらめいた!

今まで撮った写真を現像して配ろう!って思ったのです。

で、一回目は今までのでよいものをチョイスして配ったら思いのほか好評で…。

結局近くに引っ越したのでお別れにはならずに嬉しかったけど、

いつもおやつもらったり、色んな情報を教えてくださったりするので、

感謝をこめて写真とお散歩仲間達が写ったDVD-Rを渡そうと思ったのです。







でも誰まで配ればいいのか

かえって気を使わせたら申し訳ないし~、なので適当に選んで配りました

中にはルークの写真もちゃっかり入っています

他にほしい人いたら遠慮なく言って下さい~~~


これで好評だったら、調子にのってまたまた何かしちゃうよん


本当はもっと凝った物にしたかったけど、時間が無くてやり方を調べられなかった

イマイチ、フォトショップを使いこなせていないなあ。。。。

でもルークだけじゃなくお友達の写真も沢山欲しいので、また撮らせて下さいね~



さ、ひと段落したら小腹が空きました。

何を食べようかな~。







・・・・・・。

寝てたんじゃないの?

最近凄く欲しがる様になって、他の仔のおやつまで盗るのでおやっと思ったら、

体重が減っていました。

ごめんね。もうちょっとご飯を増やします。

おやつも…ちょっと増やしましょう!!



二人でお散歩を楽しむ為にも、「風邪しらず」で冬を越そうね!

皆さんも風邪などひかないようにご自愛下さい~



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ欲しがるルークにな応援クリックをお願いネ







コメント (14)

おなかすいたよぉ!

2012年10月21日 18時08分22秒 | ルークの日常
こんばんは。

今日は朝からお天気で暖かい一日でした~。

本当は昨日がフィラリアのお薬の日だったのですが、

ずっと病院に薬を貰いにいけなかったので飲ませられなかったのです。

フィラリアの薬は毎月きっかり飲ませなくても、3ケ月位は大丈夫だって聞いていたし、

一日位いいかなって思って今日行ったら、

「過ぎてますから気をつけて下さい」って言われちっち~~

体重を量ってもらったら3.5gでした。

ちょっと痩せちゃったね

冬の間は200g太らせてくださいって言われていたので、

明日からちょっとご飯を増やそうと思います。

爪も切ってもらって1050円でした

ま、こんなものよね~。

今日は午前中病院に行ったので「夕方のお散歩今日はいいよね」って言ったら、

ルークのめがぎょろってなったんです

で、夕方になったらキラキラしたお目目で「行ってくれるよね?」って訴えて歩くので、

ルークの目力に負けて行って来ました

で、はしゃぐだけはしゃいだら帰る頃には電池切れました

その時点でルークの散歩でしかつけない万歩計は6000歩を指していたので、

帰りは全部抱っこして帰って来ました



ルークちゃんお疲れ?




「むにゅう?」



もう夢の中に行っちゃう?




「その前にご飯ちょうだいよぉ~」



あ、ごめんごめん。


ああ、明日からまた一週間が始まりますね~。

気合入れてガンバロウッと!


今日捕獲機仕掛けます!

さあ、何がかかるか…ちょっと怖い




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへお疲れルークにな応援クリックをお願いネ




コメント (6)

ルークの可愛い甘え方

2012年10月19日 20時10分43秒 | ルークの日常
こんばんは。

ひゃ~~~、夜はめっちゃ寒い!凍えそう!

え?大げさ?

でも昼間は丁度いいけど夜は寒いって~~

今日は朝から獣の捕獲機が届くのを待っていました。

午前中に来る予定が3時だよ~。ずっと待ってた

買い物もできなかったけど仕方ないか~、とほほ。

でね、業者の方に見ていただいたら、

外から侵入できそうな隙間が無いので
ハクビシンの様な大きな動物じゃないんじゃないかって言うのです

で、押し入れの天井を開けて裏を見ていただいたら、

ハクビシンやアライグマの痕跡はないですね~って言われました。

じゃあ、私を悩ませた1週間はなんだったのぉ!?幻聴!?

パニくる私に言ったのは…



ネズミかリスじゃないですかってさ



えーーーーー。

役所の方に「それだけ大きい音ならハクビシンかアライグマでしょう」って言われたのに~。

私が大げさなだけ!?

でもすんごい音だったよ~~

で、持ってきた捕獲機にはリスも入るというので借りてやってみることにしました。

「リスならそこらへんに普通に歩いているけど…捕まえたらどうするんですか?」

という私の問いに帰ってきたのは…



「ハクビシンなら安楽死だけどリスやネズミは逃がします」



・・・・・・・・・。

微妙なお答えありがとうございます。

逃がすって、遠くにだよね?

ここでじゃないよね?

どっちがいいのか分からなくなってきたよ~~~

ネズミだったら薬局でワナ買ってきて自分でセットしてくださいだって。

うーーーん、マリンママさんを見習って猫でも飼うかしら


さて、時間は遡って、今日起きたら久しぶりにいい天気で、

「今日こそは!!」と一念発起しました。

何をって、皆さん覚えていますか?

こっちに越してきてルークが羽毛布団に散々ちっこをしてくれた事を。

その度に部分洗いしていましたが、丸洗いできるのという私の問いに、

チーさんが答えてくれました!!

洗濯機で洗えるって!!

でもヤル気がしなくて押し入れに放り込んでいたのですが、

寒い季節になってそろそろ使う時期だな~って今日洗いました


遅っ!!


でね、無事に洗えるか心配だったのよ。

ダブルより上のクイーンサイズだったし、羽毛だし。

でも乾かしてびっくり

ちゃんと綺麗に洗えて、羽毛も固まらなかったーーーーー

早速今日から使おうっと

チーさんありがとう!!これで今年の冬を越せるよ~~~




さて、前置きが長くなりましたが、今年に入ってルークが新技を覚えました。

新技…「おねだり顎のせ」です。




「にいたん~~」



これは偶然ルークがこのポーズをした時に、

私が「可愛い可愛い」と喜んでから覚えてしまった技です。

現在私にのみ有効でして、たっちゃんには効かないみたいよ~。




「おやつちょうだいよぉ~」



おやつ?

最近お散歩でおやつを沢山頂いて嬉しいよね。

ルークったら他の仔のを盗るんですよ!!

今までそんな事しないと思っていたから滅茶苦茶びっくりしています。

で、今日は他の仔に怒られていましたが、へっちゃらでした。

ルークって弱いかと思っていたけど強いのかな。

新たな一面を知ってしまったのだ~~~




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ策士なルークにな応援クリックをお願いネ




コメント (10)

ルークのつっこみ

2012年10月18日 18時54分32秒 | ルークの日常
こんばんは。

今日は朝から雨降りでして…。

でも出かける予定があったので、ルークを実家に預けて行ってきました

用を済ませて帰って来たらルークがめちゃくちゃ喜んでくれて、

やっぱりかわええーって抱擁しました

今は隣で寝っころがっています~。


昨日の記事にちょこっと書いたけど、天井にいらっしゃるハクビシンorアライグマちゃん。
電話で「捕獲する」って話をしたらどこかに消えてしまいました

はて?

こういう場合どうすればいいのかな?

でも天井に糞尿とかあったら嫌だし、

また来るかも知れないから捕獲機置いておいたほうがいいのかな??

嘘みたいに騒音がぱったりやんじゃった!

よく見ると天井に抜ける穴が見当たらないのよね~

それとも幽霊さんかポルターガイストだったのか…?

あの騒音はドコにいったのだろう…。

うーーーん、来なきゃいいけどまた来て子供でも生まれたら困るのよね。

さて、これからどうしようかしら。



そんな事を考えながら一日過ごしましたとさ~。


大分前にね、TVを観ていたらボカロの●音ミ●の初の台湾コンサートの中継をやっていました。







ルークさん…いつもはテレビにヤキモチ焼かないのにどーしたの?







Yes!ヲタに半分足を突っ込んでいます

だってさ~、結構いい曲を作っているのだもの。

ジョイサウンドに入っているからカラオケでも歌っちゃうよ~~~

カラオケ…もう半年以上行ってないけどさ

毎年カラオケで年越ししてたけど、来年は行けないだろうから…たっちゃんと行くか~


ええと、普通の方は何がなんだか分からない話だと思うので、

遠慮なくスルーして下さい

たまにはワンコブログから外れて書きたい事やりたいんですぅ!

では明日は金曜日!

明日も頑張るぞ~~~~~




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ呆れるルークにな応援クリックをお願いネ








コメント (8)

み~んな、お友達!

2012年10月17日 17時34分00秒 | ルークの日常
こんばんは。

何だか寝不足な私です。

いえね、先週の木曜日から音がするのですよ。

最初は泥棒かと思って家中探したけど誰もいないし、

時々音がするので怖かったんです。

で、音の場所を探すと天井のような気がするんです。

ネズミかな?って思っていたら、夕べ夜中に天井裏で大運動会をしている騒音が!!



多分アライグマかハクビシンではないかと!!



今日市役所に電話して、捕獲機を貸していただく事になりました。

ああ、めんどくさっ!!

業者さんに全部丸投げしたかったのにな~~



ま、そんな話はおいておいて。


昨日広場に行ったら沢山の仲間たちが集まっていました。

で、写真を撮りたかったのでルークを預けてパシャパシャやっておりました



ママっ仔のなっちゃんは優しい男の仔です。




「涼しくなったね~」



ね~。


なっちゃん、ママどこ?




「え?」



いたいた、探しちゃうね




「クリちゃんといた~」



小さなクリちゃんは大人しいヌイグルミのような男の仔。




「ラクチンなの~」



大体バックに入って大人しく皆を眺めています。

でも出てくると皆に撫でてもらいにいくのです。




「みんな元気だなあ~」



あはは、うちの仔だけ暴れているね




「そろそろおやつタイムかな?」



最近ルークもおやつ楽しみにしているみたい


ブラウニーちゃんは何を見つめているのかな?




「お友達もっとこないかなぁ?」



おっと、足の間から失礼!




「ミルキーちゃんかな?」



嬉しいかい?




「うん。嬉しい!」




「こんにちは」



ミルキーちゃんも大人しい男の仔。




「おやつまだかな?」



みーんなおやつ待ち?

いえいえ、仲間とおしゃべりも楽しいのです。




「楽しい!」



ね。ラッキーちゃんも楽しそう!

ちょっと風が出てきたカナ?

毛が風にふわふわして気持ち良さそう~。




「いい風~」



近所の女の子に抱っこされて嬉しそう。




「う?」



そろそろ帰ろうかと思ったらリンクちゃんがっやって来ました。




「みんないたー」



ね~。

逢えて嬉しいよ!




「楽しい!」



でも嬉しくて一番暴れているのはやっぱりルーク




「楽しい楽しい!」



そうかそうか。

連れてきて良かった!




「みんな、また会おうね!」





皆さんありがとうございます。

またお会いしましょうね



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ元気いっぱいのルークにな応援クリックをお願いネ
コメント (10)

おけつ スースー☆

2012年10月16日 22時01分52秒 | ルークの日常
こんばんは。

段々朝夕冷え込むようになって、

夜中も掛け布団の取り合いをするようになりました

ルークも寒いのか床に転がらないで自分のベットやコタツ掛けに寝ていることが多くなり、

私の後を追いかけては、近くにあるベットとかに寝てこっちを見つめています

私の後を小鴨化してついてくるのがまた可愛くて、

ちょっとからかったりしてみたり…。

今日は実家から「ご飯食べにおいで」コールがあったので、

遠慮なく昼ご飯をご馳走になりに行って来ました。

もちろんルークも一緒です。

今回は今日の写真じゃなくて、先週のだけど、やっとアップしますぅ~。



ルークさん、ただいまオケツの毛カットちぅ




「イヤーン」



私は昔ルークのお腹切っちゃった事があるので、義父にお任せしています。




「なに撮ってるの!?」



うふ?あなたのオケツ撮ってるの~




「恥ずかしいのぉ~」



大丈夫!何度もやってるでしょ?




「助けてよ~ぅ」



うふふ、今日も情けない顔されちゃったね。




さて、何だか「秋」が無くていきなり「冬」になった気分ですが、

今年の冬は気合入れて「風邪知らず」でいきたいなって思っています

冷えるので皆さんも風邪などひかないように気をつけて下さいね。



では、おやすみなさい~



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ情けない顔したルークにな応援クリックをお願いネ









コメント (2)