ROOK LAND

~パピヨン・ルークの生活~

♪ROOK LANDです♪

訪問ありがとうございます♪トライのルークの生活を覗いていって下さいね☆                                                             

ノミ撲滅運動 その3

2011年07月31日 20時49分47秒 | ルークの日常
こんばんは。

今日は朝からで、なんだか梅雨に逆戻りした気分でした。

今日こそ晴れて欲しいと思った事はありません…

何故かというと…



この間からルークが尻尾や足をかきむしるんです。

その様子を見てピンときたルーク家の人間達。

そうです、またノミのようです

どこで拾ったか?お散歩の草むらで?庭の猫トイレで?

分からないけど付いたならとってあげないと、ルークが可愛そうですよね

で、晴れたら…晴れたら…と思ってずっとだったルーク地方。
痺れを切らして今日実行する!!と決めたのです

雨でも軒下とお風呂場に干せばいいと思って、

リビングの座布団やクションカバー、ベットシーツ、ルークがクレート代わりに使うお風呂マット、

クールマットのカバー…ノミの温床になりそうな所は徹底的に洗濯して掃除!

それが終わったらルークをノミ取りシャンプーを入れたお風呂に浸からして、シャンプーです。

洗いたかったタオルケットはとりあえず、布団乾燥機のダニ退治コースで徹底的に。

晴れたら洗濯してお日様の元に干す予定です。

結果はすぐにはでませんが、掻きむしる回数がガクンと減った気がします。

昔購入したノミ取りホイホイもスタンバイ!!

まだノミの姿は見えませんが、大分退治できたハズ…
土曜日にはカズ君が来るので、それまでに絶対撲滅させないと!!

で、朝からバタバタしていたら、あっという間に夕方になっていました。

あれれ~~~~?

まあいっか、これもルークの為だからね




「ボクの匂い…落とされちゃった。」



あはは、別に君の匂いを落とすためじゃないんだよ~。

一生懸命匂いをつけて回っていたけど、まあもう一回くらい頑張ろうかな。

で、ダメならバ○サン炊きましょう~~~~

しかし…私って、こんなに掃除サボっていたのかしら

もう物をどかして隅っこまで掃除したけど…ひどかった
あ、もちろん毎日掃除してますよ。でも目の届かない場所がね…

よ、よーし、当分歯磨きと掃除は頑張ろうっと

あ、多分長続きしないから、「当分」っていう私って終わってる?

普段から今日バリに掃除しろという神様の声かもしれない…

って事は頑張るしかないよね

トイレ…しゃなくて掃除の神様、どうかルークからノミがいなくなりますように




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ痒いルークにな応援クリックをお願いネ





コメント (8)

リベンジ

2011年07月30日 21時07分44秒 | ルークの日常
こんばんは~。

今日は朝起きたら

なんだか台風9号が近づいているとかなんとか。

新潟と福島が大変な事になっていますね。

被害にあわれた方お見舞い申し上げます…

今日はたっちゃんが仕事でいなかったので、家でぐうたらしていた私ですが、

ルークのお散歩は雨の間を縫って行って来ました

で、リベンジしました!

この間のクールバンダナで、嫌そうなオーラが全開だったルークさん。

大好きなお散歩に行った後だったらどうだ!?




「楽しかったの!!」



うんうん、そうだろーー

ひえひえで気持ちよかったでしょ?




「ひんやり、気持ちいいーー


よしよし!

夏のお散歩にお勧めなクールバンダナ。

おひとついかがですか?




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへご機嫌ルークにな応援クリックをお願いネ
コメント (12)

ちょんまげルーク

2011年07月29日 20時08分26秒 | ルークの日常
こんばんは。

今日は朝から降ったりやんだり…

ルークもお散歩行こうと思ったら雨で拍子抜け。

まあ、こんな日もあるよね


さてと、ルークちゃん一発芸!




ちょんまげ!!




「なにすんのぉ!!」



たっちゃんがどうしてもルークでちょんまげを作りたいって言うもので…

結ぶのは流石にかわいそうなんでたっちゃんが手で作りました。

で、そのあと逆毛されて…



ボサボサ!!




「何か変?」



デコが毛羽立ってる


では皆さん、良い週末をお迎えくださいネ




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへちょんまげルークにな応援クリックをお願いネ
コメント (2)

魔法の言葉

2011年07月28日 21時59分06秒 | ルークの日常
こんばんは。

今日は朝から微妙な天気で、パラパラと雨が降っていました。

気温は夏にしてはそんなに暑くはないけど、湿度があるからムシムシしていました。

予報だと夕方から降るらしい…お散歩どーしようって悩んでいました

4時から5時の間に降ってなかったら近場をお散歩しようと思っていたのですが、

事件発生!!



義父が旅行にいってしまってしばらくいないので、3時に義母とルークとスイカを食べていました

たわいもない話をしていたら、アイツがいた!!



私の腕で蚊が食事してる!!



思いっきり パンッ!! と叩いてやりました

血がにじんでいたのでこれは痒くなるかなあなんておもっていたら、ルークちゃんがね…



自分が怒られたと思っておやつ置いて廊下に逃げていったのです



おやつを手に慌てて追いかける私

でも私がおやつを見せても、尻尾を丸めて廊下を逃げ回ります。

仕方がないので抱っこしてリビングに戻り、お義母さんからおやつをあげて貰う事に。

でもルークはビクビクしていて、私を見ようとしません

そしたらおやつを食べ終わったルークに、お義母さんが言いました。



「ほら!ルークねえがお散歩連れて行ってくれるって!行っておいで!」



そしたらそしたら!

尻尾を丸めて廊下に再び行こうとしていたルークが、

笑顔でくるっと振り向いて、私の元へダッシュしてきました

さっきまでのいじけた表情は消えうせ、満面の笑みでお散歩をねだります。

今日は曇っていたから地面もそんなに暑くないし、まだ3時だけどいっかって思って、

ルークとお散歩へGO!

やったね!45分のお散歩でした~~

魔法の言葉、効果抜群です!!



あ、誤解のないように言っときますが、私ルークを叩いたことありませんから!!

昔から目の前で蚊を退治するといじけるんですよ


ね、ルーク怖かったの?




「目の前でパンっってしたのぉ!怒ったのぉ!!」



怒ってないよ。悪いことしてないでしょ?




「ボクのこと嫌いなのぉ?」



大好きだよ

だからお散歩頑張ったでしょ?


あ、今日はこの間ご紹介した、クールバンダナをつけていきました。

帰ってきたら保冷剤が程よく溶けていて、45分のお散歩で丁度良かったです。

ルークも心持涼しげで、嬉しそうでした



そういえばお友達のブログのあちこちで「セミがいない!」って聞きますが、

今日やっと判明しましたよ~~

今年の春が寒かったので、セミさんはまだ土の中にいるそうです。

そろそろ出てきて鳴き出しましたが、遅れるみたいですよ。

セミちゃん、一年間土の中で頑張ったのだから、1週間お空の元で頑張って下さいね



ではでは明日は花の金曜日

皆さん何をして過ごすのかな?




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへいじけたルークにな応援クリックをお願いネ
コメント (14)

カワウソ星人再び

2011年07月27日 21時34分47秒 | ルークの日常
こんばんは~。

台風が日本列島を通過してから、なんとなく涼しい日が続いています。

段々気温は上がっていっているものの、今日も夕方涼しかったので、広場まで行ってきました。

うん、結構集まってる!

でも私が夕飯を作る都合で、5時にはシンデレラ状態で帰らないといけないんです

後ろ髪を引かれながら帰ってきましたが、おぼっちゃまは満足してくれたみたいです

でも明日は気温上がるみたいね~。

夕方雨が降るみたいだけどサ


さてと、我が家のカワウソちゃん…じゃなかったルークちゃんを、

○週間ぶりにお風呂に放り込んだのは…日曜日!




「ほかほか~~」



かわうそ萌えーーーーーーーー

私はいつもワンコに良くないフラッシュを使わないのですが、

横からたっちゃんが「使え!」て煩いので、カメラを貸してあげると、

赤目になるし、変顔だし、なかなかOKが出ない…

もういいよ~~~、終わらしてあげなよ!




「にいたん…まぶしいよぉ」



ルークもいいかげんあきれている模様。

上の2枚、どっちがいいですか?

2枚目はフラッシュたきました



まあ、私はこのカワウソちゃんを乾かさないといけません。

ね?早く終わらせようね?




「だから、かわうそってなあに?」



かわうそ…ググッてみ?




よーく乾かしてっと…。

じゃーーん、出来上がり




「暑かった~~」



私も汗だくだよぉ~~

ところでルークちゃん、君、耳毛が短くなってなあい!?

前はもっと、こう、ふわふわでさらさらで、長かった気が…

き、気のせいだってことにしておこうか?

ルークは今日も元気です



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへかわうそルークにな応援クリックをお願いネ



コメント (8)

ハンドメイドのスヌード

2011年07月26日 21時49分45秒 | ルークの日常
こんばんは。

もう暑いんだか涼しいんだかわからない微妙な気温ですが、今日も快適に過ごせました

夕方涼しかったので、5時頃ご近所を30分ほどお散歩に

満足してもらえたみたいデス。が今日もアイスちゃんで遊んであげました

私は今日は歯医者さんの日だったんですよ~。

虫歯ではなく、歯石なんですが、歯茎が弱っていて痛みがあり、

なかなか歯石取りがすすまなくて、ずるずるずるずる…

でも来週で終わりになるんじゃないかと言われました。

歯医者さんは年に1~2度は定期健診に行った方がよさそうですね

ちょっとサボったことを後悔してしまいました

しかし今の歯医者さんて進みましたよね~。

虫歯もちょっと削ってさっと被せるだけだから一日で終わるし、

歯茎のマッサージとかサービスでしてくれるし、
なんだか色んな事が進んでいてびっくりしました

まあ、私の医者通いはどーでもいいや!

サクサク(?)昨日の続きを行ってみようね



昨日は「ハンドメイドで支援!」さんのクールバンダナを紹介しましたが、

今日はスヌードを紹介します!

そうそう、パピちゃんの耳毛とかを汚さないようにつけるアレですアレ!




「これ?なあに?」



ルークは男の子なのに、赤ばっかり着用させる私ですが、これはブルーを選びました

そうそう、頭から被るんだよ




「早くかぶして~~」



お?バンダナと違って被る気満々ですか?(笑)


じゃあ、被ってもらって…




「…。ねえたん何笑ってるの?」



だってぇ~~~~~。

想像通り、「カワウソ」

まあまあ、お座りしてよ




「これでいいの?」



お、ナイス!

こっちはいい写真撮れたみたい



宇宙&シエルさんどうもありがとうございました。

また何かあったら宜しくお願いします



興味のある方はこちら…


「ボク達の妹“ティエラ”」

「ハンドメイドで支援!」


是非ご覧下さいね



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへかわうそルークにな応援クリックをお願いネ


コメント (8)

ハンドメイドのクールバンダナ

2011年07月25日 21時48分33秒 | ルークの日常
こんばんは。

今日は月曜日だったんですが、なかなかエンジンのかからなかった私

あまりにものんびりしすぎちゃったカモ

まだコメの返事もしきれていません…。

すみませんが少々お待ちください…


さてと、今日は皆さんにご紹介したいブログがあるんです。

お友達の宇宙&シエルさんは、ハンドメイドで色んな物を作ってらっしゃいます。

保冷剤が入れられるバンダナ、スヌード、お散歩の時に重宝する消臭ポーチ

それらをお買い上げされた全金額を、

東北地方太平洋沖地震で被災動物の保護救援活動を行っている団体に寄付されています。

なるほど!と思いこちらの「ハンドメイドで支援」の別ブログを覗いて、

クールバンダナとスヌードに目をつけた私!

最初は欲しかったけど売り切れて、2度目の販売の時は出遅れて、

待ちきれなかった私は「予約できませんか!?」とムリを言って作って頂きました

すみません。ありがとうございます。


で、日曜日に届いた内の、クールバンダナを今日皆さんにご紹介したいと思います







綺麗に包装されて届きました

こんなステキなメッセージカードまで







保冷剤を入れるとこんな感じです。







写真だと保冷剤が見えるけど、わかるようにわざと出しています。

本当はちゃんと奥までしまえますから!



裏からはこんな感じです。







ヨシヨシ。

じゃあルーちゃんつけてみようね




「どう?」



似合う似合う!

もう一枚!




「つめたーい」



うふふ?どうかな。

写真をお願いされていたんですが、後ろにお義母さんの足が写ってるしぃ~。

外で撮影会しようか!?




「まだなの??」



…なんですか?その迷惑そうなテンションの低さは!?

はい、笑って~~




「首がちょっと…」



うーーーん。

Mサイズを注文したのですが、保冷剤を入れるとちょっときつくなるか…。

マジックテープを付け替えようかな~




「早くぅ!」


すみません。

モデルが限界のようです

いいじゃん、笑顔でカメラ目線してくれたって!!

部屋の中の方がいい顔しているけど、後ろがな~~。

すみません、宇宙&シエルさん。

いい写真を持っていって下さい



この後スヌード編に行きますが、長くなるからまた明日って事で



興味のある方はこちらまで。是非覗いて見て下さい


「ハンドメイドで支援」

「ボク達の妹“ティエラ”」



では皆さん、今週も宜しくです



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ飽きてきたルークにな応援クリックをお願いネ

コメント (6)

待ってたよ、なっちゃん!

2011年07月24日 21時15分39秒 | お散歩
こんばんは。

今日は昨日より気温が上がってちょっと暑くなったけど、

クーラーを入れるほどではない陽気でした。

お天気もいいしサイコーですがお散歩はやっぱり夜

ルークも満足してくれたみたいです。

昨日はね、涼しかったから皆来るかと思って広場まで行ってみました

すると…







噂では一生治らない病気になって苦しんでいると聞いていたなっちゃんにも逢えました!







病名は聞いても忘れちゃったんですが、気管支の病気らしく、薬を飲んで安静にしているそうです。







昨日は元気そうで安心したんですが、やっぱり歩いちゃいけないみたいで、

いつもなら一緒に歩くのに広場でお別れ…

どうか、発作が起こりませんように…







愛らしい笑顔はクリちゃん!

なっちゃんと一緒に暮らしていて、この仔も病弱な仔でしたが最近元気!







さて、エルちゃんの犬種分かりますか?

そう、ポメラニアンです

柴犬カット萌えーーーーーーーーーー

私ね、一瞬誰だか分からなくて、「新しいワンちゃん?なんて犬種ですか?」って聞いたアホです

覚えているかな?

以前に甲斐犬に噛まれて一針縫った仔です。

今ではすっかり元通りのエルちゃんになりました







リンクちゃんは男の子。

でもルークを見ると喜んできゅーきゅー鼻を鳴らしてくれます。



他にも…わらわら…







わらわらわらわら…







皆紅一点のルルちゃんめがけてまっしぐら!

何でって、もうすぐヒートが近くって、お尻フリフリ皆を誘っているんですよ~。



さあて、ルークちゃん満足できたよね?







おお、満足そうな笑顔!

私の腕が悪くって、載せられなかった仔が沢山いますが、次回リベンジしまーす



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへお散歩大好きなルークにな応援クリックをお願いネ




コメント (14)

地球に優しい電子○○○!

2011年07月23日 20時49分13秒 | ルークの日常
こんばんは~

今日は朝から晴れていたけど、昨日一昨日の気温をひきずってか、涼しい一日でした。

なので今日は4時になったら、ルークを連れていつもの広場まで

沢山のワンコに会えて嬉しさ絶頂のルークさん。

5回は過呼吸(逆くしゃみ)を起こしました~

お願い。お・ち・つ・い・て

もうどきどきなお散歩デス。

写真は後日アップしますね~


この間の月曜日に、たっちゃんと横浜のドンキーにブラリとよったのですが、

店頭でこんな物を見つけて買ってしまったのです。







なんだと思います?


じゃーーーん







地球にも人間にも優しい、電子タバコ!!



タバコが値上がりするので、毎日440円のタバコを1箱買ったとして、

1ヶ月で13,200円。「1年で158,400円もするんだよ!!」って言ったんです。

「だって、これから値上げしたら、ちょっと厳しくなーい?」ってね。

そしたらやっと電子タバコに興味を持ってくれました。

禁煙の場所が多いから、そういう場所でタバコの変わりに吸うのにお勧め

ニコチンは入ってなくて、チョコとかグレープフルーツとかミントとか、

なんと20種類もの味があるんですよ!

私も吸ってみたけど、水蒸気なので煙がでて面白いの

おかげでたっちゃんのタバコの本数が減りました

うふふ、いつまで続くかな~~~~





「タバコってボクにもよくないんでしょ?」



そうそう、ワンコも煙の影響でビタミンとか不足するみたいですね。

タバコを吸ってる時にでる副流煙が、

周りの人間に害があるのは大抵の方が知っていると思います。

吸っている人はフィルター越しだからマシらしいですね。

私はタバコ吸わないけど、たっちゃんの為を思うとやっぱり吸わないで欲しいもん!!




「ボクにも優しい?」



そうだよ

だからたっちゃんに頑張ってもらおうね!



今日は涼しくて気持ち良かったけど、明日はまた暑いかな?

今日は半そで着て寝れるかな?

昨日は押し入れから、毛布を引っ張り出して寝たけど、今日はいらないかも!?

では皆さんも風邪ひかないようにネ




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへお散歩大好きなルークにな応援クリックをお願いネ
コメント (12)

謎の物体

2011年07月22日 23時58分35秒 | ルークの日常
こんばんは。

え、あと2分で土曜日?

まあ、いっかー。

今日もお疲れ様でした~

今日は義両親がゴルフでいなくって、当然たっちゃんもお仕事で、

ルークとふたりっきりで、のんびり、まったり、ぐうたらしていました

あ、一応掃除洗濯とかはしましたよ

庭のゴーヤちゃんも遅れをとったものの、にょきにょき元気に生えてきています。

が、棒に結んであげていないので、くにゃっとね

明日こそ、棒に結んであげなきゃ!!(おそっ!)

庭と言えば最近お庭に謎のフンらしきものが沢山あるんです。

大きさはうさぎのフンくらいで、丸くてこげ茶なんですよ~。

でね、写真を撮ろうか悩んだけど、ブログに「フン」をアップしていいのかわからなくてやめました。

最初は庭の外の敷地の花壇の下に落ちていたのが、1月かけて段々門の方に移動して、

今では庭の紫陽花付近に、大量におちているんです。

野生のもぐら??それとも野生のうさぎ??それとも野生のりす??

でも1月かけて移動するっておかしくなあい?

しかもどんなに探してもヌシが見当たらないんですよ!

で、たっちゃんが「セミじゃない?」って。

セミ?でも抜け殻見当たらないし、あ、フンころがしとかかな?

うん。虫が近い気がするなあ…

心当たりのある方は是非教えて下さい

今気になる事なんです


ルークも気になるよね?




「ここら辺に沢山落ちてたの!」



綺麗に掃いた後だけど、場所はルークがいる辺りです

ルークも気になるよね?




「べつにぃ~」



生き物じゃなければお呼びじゃない?

最近ルークが大人になったなあと思う事の連続で、嬉しいケドちょっと寂しいナ

まあ、興奮しすぎるとまたてんかん起こすから、ほどほどにはしゃいで下さいネ


では皆さん、良い週末を



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ元気なルークにな応援クリックをお願いネ
コメント (4)

ぎゃーーーーーっ!

2011年07月21日 21時05分32秒 | ルークの日常
こんばんは。

今日は寒さで目が覚めたらで、外に出るとめちゃ寒い

温度計を見ると22℃。

なんじゃそりゃ!!

そういえば昨日の予報で最高気温24℃とか言ってたけどホントだったんだ!

今夏だけどって思いながら長袖で横浜に行ったら、道行く人は長袖の人ばっかりでした

でも明日はまた暑くなるみたいだから、着る物注意しないとね~。

今日横浜に行くのに着ていく物を、たっちゃんに昨日見て貰ったんですが、

あーでもない、こーでもないと色々着せ替えしたら…なんとなくキツイ気がした。

で、今日、さっき、何気なく体重計に乗ってみたら…


ぎゃーーーーーーーーっ!!太った!!


ひいいいいい、旦那に殺される…
いえ、殺されはしないだろうけど怒られる…

そういえばさ~~、ルークのお散歩の距離が縮まったのにさ~

暑いからアイスを食べたり、甘いものを飲んだり…したっけな

今まではジュースは飲んでも一日コップ半分を1杯とか、色々セーブしていたのに、

この間凹んだ時とかについ沢山食べちゃったり…したっけ

き、今日からダイエット決定!

で、ついでにルークも量ったら…



コイツも太ってやがる!!



おおん、おおん

二人で頑張ろうね!




「うきゅる?」


毛布が大好きなルークはいつも毛布の上にいます。

浮気現場発見!!




「ねえたんだけダイエット!」



あう。ルークはいいよね。

ちょっとおやつを減らして、朝ごはんをセーブすれば痩せれるもん!

あーあーあーあーあー。

問題はワタクシです。

誰か私の食事療法してくれないかな?

お義父さんの血糖値の対策に、タニタ食堂のレシピでやったら痩せれたんだけど、

お義父さんの血糖値が下がらないのに体重だけどんどん減っていくからやめたんだよね。

お義父さん太っていないのに血糖値が高いんですよ~。

体重じゃなく、血糖値を減らすため、日々食事と運動を頑張ってますからね~。

そうそう、いつか記事にしたキャベツとたまねぎのスライスを毎食前に食べる血糖値対策、

見事に1年目で効果がでて今では100切るようになりました。

私は血糖値高くないけど、体重減るなら私もやるか~。

キャベツに飽きて私だけやめちゃったけど、これは便乗せねばいかん!!

腰も調子いいし、頑張れ私!腹筋だ!運動だ!


皆さんも、もし「これで痩せたよ!」って方法あったら是非教えてくださいね




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへとばっちりなルークにな応援クリックをお願いネ








コメント (14)

蝶が蝶に怒る時

2011年07月20日 13時54分43秒 | ルークの日常
こんにちは。

台風が近づいているといいながら、なんだかそれたんじゃないかと思う天気です

風も雨も弱まってきたし、なんだか拍子抜けしちゃいました。

なんて言っちゃいけないかな?

被害にあわれた方、お見舞い申し上げます…



さてと、色んな方に元気づけて頂いて、何とか復活を果たしました

心配して下さった方どうもありがとうございます

今日は朝から滅茶苦茶眠くて、思わず昼寝をしてしまった私。

ねぼけていたのか、足に湿布を貼ったまま近くのコンビニまで行ってしまったり、

ルークのご飯の冷凍がまだ一日分あったのに作ってしまったり、

ボケボケな恥ずかしい事をしていますが、元気にやっております~

そんな私をよそに、雨が降っているのでお散歩がないと思ったらしいルークは、

元気に玩具を咥えてきて催促をします

遊んで飛び跳ねて楽しそうです

毎日楽しそうなルークです。

そんなルークは基本的に外では吼えません。

ですがベランダで吼えることがたまーにあります。

おちょくりにきたカラスにだったり、カマキリにだったり…
なんと蝶に向かって吼えている時も!!

ちょっと、ちょっと、ルークさん!



あなたも蝶(パピヨン)でしょ!!



知ってか知らずか、蝶に向かってギャン吼えするなんて情けない…

うちのワンコはちょっと男らしさにかけているのかな?

でも優しい性格だからヨシとしますか~~~



ルークさん、今日も雨だね~。




「暑いのら~~」



ヤバっ!慌ててクーラーつけました




「ボク蝶なの?」



パピヨンはフランス語で蝶なんだよ

お耳が蝶みたいでステキでしょ?
自慢の耳毛はなんだか…なのでそろそろお風呂入れなきゃ~~

皆さんのワンコって虫は大丈夫ですか?



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへヘタレなルークにな応援クリックをお願いネ






コメント (10)

前を向いて歩こう♪

2011年07月19日 10時25分54秒 | ルークの日常
おはようございます。

今日は台風の影響か、朝から風が強くてでした。

久しぶりの雨で嬉しいけど、台風はカンベンしてよ~~~~

でもま、しょうがないか。自然のことですからね。


昨日はたっちゃんと久しぶりに一日デート

朝9時過ぎに家を出て、帰ってきたのは9時位

みなとみらいの109シネマに「ハリーポッターと死の秘宝」を観に行ってきました

初めて3Dを観たのですが、違和感なく、自然に楽しめました

でね、私がずっと悪役だと思っていた人がイイヒトで、

イイヒトだと思っていた人が「あ、ひどい!」って感じで…。

他にも今まで脇役で、最後に思いっきり活躍した人が沢山

反対に「アンタ何しに出てきたの?」っていうくらいヘタレなヤツが一人…

これ以上いうとネタバレなんでやめときますが、

ハラハラドキドキの2時間はあっという間で楽しかったデス

映画をみたらランドマークやクイーンズをウロウロとお買い物して、

お茶して、横浜で飲んで帰ってきました

歩いた距離、1万8千歩!!10キロ分は歩いたぞーーーーー!!

でね、H&Mでお洋服買ってもらっちゃったーーーーーーー

思いっきりリフレッシュ出来たので、

悩みなんて吹き飛ばして前を向いて今日からまた頑張ります

そ、凹んでばかりじゃ仕方ないですからね!


で、昨日ね。

準備して義両親に「行ってきますのでルークを宜しくお願いします」って言ったら、

怒る怒る、ハンパなく怒って飛び掛ってきたワンコが一匹…




「ボクのコト、また置いていったの!!」



う。

わ、悪かったよ。

でもほら、その分美味しいもの沢山もらえたんじゃないの?

我が家のおぼっちゃまだものね。

帰ってきたら喜んでペロペロの刑にしてくれたじゃないか~~~~

お留守番出来て偉かったね!

今度お散歩行こうね?




「お外何か降ってるよ?」



あ。雨か~~~~~

うーーん、じゃあ、遊んであげるから遊ぼうよ



しかし、アレね。

今の段階で足が平気だってコトは、明日当たり筋肉痛がくるかしら。



なんてったって、新しいミュールで1万8千歩歩きましたから!!



久しぶりにかかとの高いクツ履いたし…なにもない今が怖い

うふふ、でも楽しかったからいいのだーーーーーー

心配してくれた人、ありがとうございました

ルークも私も元気です。

前を向いて笑顔で頑張りますね






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへお留守番ルークにな応援クリックをお願いネ
コメント (16)

ファイト!

2011年07月17日 21時18分55秒 | ルークの日常
こんばんは。

暑い日が続きますが皆さんお元気に過ごしてらっしゃいますか?

暑くてグダグダしているのは私やルークだけじゃないはず…

暑いのもカンベンして欲しいのですが、ねえさん最近ずっと凹み気味なんです…。

最近ブログも何度も書き直しを重ねて、やっとアップしている状態でした。

去年の暮れから悩んでいる事があって、ずるずるきてしまったのですが、

今日もなんだかPCも開く気にもなれずにいたら、お義母さんがボウリングに連れて行ってくれました

「え?金曜日も行ってなかった?」って言われそうだけど、お買い物もしてストレス発散!

悩みはつきないけれど、笑顔で頑張るしかないんですよね

で、「お散歩無しにしたらルークが可哀想!」というお義母さんの提案で、

お散歩は夕飯を食べた後に、私と義母とルークで行く事になりました

懐中電灯を片手に、今日も歩いてきましたよーーーーーーーー

うん、やっぱり家でモンモンとしているより、体を動かした方がいいですね!

皆が気にかけてくれるから、嬉しいです。頑張ります。

明日はハリーポッターを観に行く予定です。

初の3Dだけどどうかな?どうかな?



ルークもね、私が落ち込んでいるとわかるみたいで付いてきてべったり




「ねえたんガンバ!」



頑張るよーーーー


ファイト!!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ優しいルークにな応援クリックをお願いネ







コメント (8)

ルークの夏

2011年07月16日 14時10分30秒 | ルークの日常
こんにちは~。

昨日の地震もまた怖くって、ビクビクしながら過ごしています

もしも大地震がきたら…とかって考えちゃいますよね。

ルークを連れて家族で逃げれるといいなあ~。

なんていきなりブルーな事を書いてどーすんの私


今日から3連休ですが、どこにも行かずにぐうたらしているルーク家です。

車で移動も辛いくらいお日様が燃えていますので、夜になったら活動しようかと思っています。

夜と言えば昨日の夜9時頃、義母と一緒にルークをお散歩に連れて行ってみました。

ルークはとても喜んで、いつもの広場に行きたいって意思表示していたのですが、

暗くて怖いから流石に却下!

でも文句も言わずに帰って来てくれました。

えらいゾ、ルーク!

でもね。お散歩行っても元気ないなあって思っていまして、

前から書いていますが、ルークが最近部屋から出て行って廊下にいろ事が多いのです。

でもその理由がはっきりしてきました。


① ムヒの匂いがする。

➁ エアコンが寒い。


犬の躾につかう「お酢」が大好きでルークには効かなかった過去を持つのですが、

「ムヒ」系のに匂いはダメみたいです。

昨日もお義父さんがつけていたら、変な顔して部屋から出て行ってしまいました。

あとはやっぱりエアコンかなあ?

暑いとハーハー言ってますが、冷えすぎても嫌みたい。

ええい!なんて世話の焼けるワンコ!!

犬の快適温度ってどれくらいなんだろう?

今必死に探っています。



ルークちゃん、でもそれも正解よ~




「ひえひえ、ジェルマット気持ちいい~~」



なんとか快適に夏を越えたいね!

では今日も笑顔で頑張ります


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ頑張るルークにな応援クリックをお願いネ
コメント (6)