ROOK LAND

~パピヨン・ルークの生活~

♪ROOK LANDです♪

訪問ありがとうございます♪トライのルークの生活を覗いていって下さいね☆                                                             

ぷっくらガード☆再び!

2018年04月13日 15時13分25秒 | 愛犬グッズ
こんにちは

今日はいい天気です~。

ねえさんはこの間の寝不足を補う為に寝だめして、とりあえず復活しました

温かいコメントを下さってありがとうございます

これからどんどん深刻になりそうですが何とか頑張って乗り越えたいです~~。

まあそんな話は置いといて


ルークのあてっちっちなのか、おもらしなのかわからなくなってきましたよ~。

なので夜はマナーベルトをつけているのですが、

早めに寝ると朝起きたらパンパンな時が増えたし

義実家にも置いておきたかったのでマナーベルトを一枚新調しました。

新調先は「ハンドメイドで支援!」の宇宙&シエルさんのところでお買いあげ~~。

こちらは東日本大震災の時から始まった支援でして、

商品の売り上げの一部を寄付されていらっしゃいます。

震災から7年経ちますがまだまだ復興できていない所もあります。

ワンコも飼い主さんと離れ離れになって保護されたりしてて、

仮設住宅とかに一緒に住めなくて保護犬として扱われているワンコやニャンコの為に

寄付してらっしゃいます。

宇宙&シエルさんの作るハンドメイドは一味違っていて、

マナーベルトは「ぷっくらガード」という商品名で、

男の子のチン●ンの所が膨らんでいて痛くないしずれないし快適だったりします。

エリザベスカラーは「咲いたちゃん」という商品名で布で作られていて

首やストレスに対して負担のないものになっています。

あと夏は「クールバンダナ」がお勧めで、バンダナに保冷剤が入るように工夫してあります。

私が今まで買ったのは、ぷっくらガード2枚と、バンダナ2枚と、スヌード2枚持っていますよ~。

あとふき取り用の優しいガーゼハンカチも購入しました。

スヌードはちょうどブログ村のバナーで使用しています。(よかったらポチっと!)







今回はぷっくらガードを購入です。

ペット用のマナーパットは高いので人間の赤ちゃんライナーに合うように作られていて

今回もおまけで二個入ってました。











今回の絵柄はこちら~。

シンプルでいい!!




「それなあに?」



来たなハイエナ君!

食べ物じゃないけど君の物だよ~~。




「ぼくの?」



いきなり近っ!




「何に使うの~?」



君のお腹に巻くあれだよあれ!




「こんな感じ?」



そうそう!それそれ!

しかしこう見るとルーク腰きゅっとしててカッコイイ!




「これでも?」



毛がフカフカで隠れちゃう…

でも良かった!

これで2枚手元にあるから洗濯しても安心だね。


とてもいい商品だと思うので皆様にもお勧めします~。

興味のある方は 「ハンドメイドで支援!」 をご覧下さいね。

宇宙&シエルさん、今回も素敵な商品ありがとうございました



さて、今日は午後はルークを狂犬病の予防接種に連れて行きます。

さっきから「お散歩まだ?」って騒いでいますが夕方まで我慢だよ~。


では皆様、花の金曜日と週末と、良き日とお過ごし下さいね~~。



ランキングに参加しています。
 一日ワンクリックしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村









コメント (4)

切り絵のプレゼント貰ったー!

2015年11月18日 21時23分21秒 | 愛犬グッズ
こんばんは

やーねー。もう雨ばっかり。

じめじめするし靴は濡れるしなんとかしてほしいけど雨も必要ですものね。

今日はちと忙しかったのです。

昨日父が肺炎で救急に搬送されました

今日はお見舞に行きましたが熱でうなされて私が分からなかったみたい。

むせるから食べ物もダメで「お腹すいた~」って言ってました。

明日また行きますがしばらく病院通いが続きそうです~。

マスクと手洗いしっかりして持ち込まないようにしないとね。

親も年をとると色々ありますよね~。

今年は父が3月に3度目の脳梗塞をやったのですが、また病院ですねえ。

今年は本当に色んな事がありすぎて時系列わからなくなってますがこんな年もあるんだなあ。

でも楽しい思い出で締めくくりたいので頑張って生活するぞー。


この間の展覧会は案内ハガキを出したお友達が結構来て下さいました。

学生時代のお友達がご夫婦で来てくれたり、リハビリ中の友達が許可とって頑張ってきてくれたり…。

ブログのお友達も来てくれて本当に嬉しかったです。

ありがとうございました。

お友達のkumaさんが私に素敵なプレゼントを下さったのでーす。







これ何だと思います?

切り絵ですって!


まつり猫さん が作って下さったとか!

とっても素敵で難しいルークの模様が綺麗に現れていて感激です。

これは嬉しい!さっそく玄関に飾りました~~

kumaさん、本当にありがとね!


と感激した所でルークの事です。

今日は悩んだけど「お義母さんとお義父さんに会いたい?」と聞いたらくるくる回って「行く!」と言ったので

実家に連れて行って父のお見舞に行く間も預かっていただきました。

人がくると反応して玄関に走っていってくるくる回るのですが

3回やったら足にきたみたいでその後は大人しく丸まっていました。

だから…痛み止め効いてるけど怪我は治ってないんだってばー。

門に人に近づくのに気がついたらすかさず抱っこはしていたのですがキッチンにいるとそれも難しい~!

それに今日は雨だし、気圧の変化で腰と股関節が痛いのかな。

可哀そうです…。

なかなか良くならないですが、最初に比べたら…と思って頑張ります。

といっても私に出来ることは美味しいご飯を作って環境を整えることですかね。

あと、治ってもお散歩するのに近場だけでは可哀そうだし、

急な病院で出る時の為にワンコカートを買うことにしました!

この間から色々調べてはいるのですがどれがいいかな?

折りたたみ出来て立てかけられてガタガタ道にスムーズに行くのがいいのです。




「カートでお散歩?」



そうだよ~。

元気になるまで今までの写真で頑張ってます。

これは広場に行った時の写真ですね。

早くこの笑顔が戻りますように…。


さてと、今日は水曜日でしたね~。

最近時間泥棒がいるのかめまぐるしい(笑)

でも明日も色々あるので頑張ります!!


では皆様もお体に気をつけて頑張って下さいネ。



ランキングに参加しています!
頑張るルークに愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村
コメント (3)

手書きのポストカード・ルーク

2015年07月31日 13時03分32秒 | 愛犬グッズ
こんにちは~。

今朝はちょこっとだけ涼しいかと思ったら

太陽が主張してサンサンと輝くようになり、暑いです。

皮膚がジリジリしているのが分かりますよね~。

昨日ニュースでやっていたのですが、最近紫外線のアレルギーを起こす人が増えているそうです。

日焼け止め塗ったり日傘をしても赤い湿疹ができた人がインタビュー受けていました。

地球温暖化のせい?オゾン層のせい?とか思ったら違うのですって。

オゾン層の破壊は数年前に止まっているそうです。

日本や世界で色々と地球環境に取り組んだ結果現在はすごく空気が綺麗になったそうです。

なんと大気に不純物が消えたからこそ、紫外線が直接人間に当たるようになったんですって!

今までは大気中の不純物に紫外線が当たって吸収されていたそうなのですが、

空気が綺麗になって不純物がなくなり、直に人間に当たるから紫外線アレルギーが増えたと報道していました。

私は本を良く読むのですが、ファンタジーとかの書物で

「大気が汚れている中で生活していた人間が綺麗な空気を求めて改善したら

 人間はすでに汚い空気になれていて、逆に綺麗な空気の中で生きられなくなっていた」

という設定の本に何冊か出会ってました。

ナウシカもそんな感じでしたよね?

SF作家の想像ってすさまじく、

終戦前にアメリカのSF作家が原子爆弾の事を盛り込んだ本を出版したら警察に事情聴取を受け

その何日か後に日本に原子爆弾が落とされたって話も有名ですよね~。

作り方もドンピシャだったとか…。

今はもう日焼け止めと日傘は必需品ですね~。

今日も気合入れてお手入れしてから出かけてきました。

色々あるけど頑張ろうっと!!


さて、前置き長くてすみません。

この間お友達の菱沼さんにルークのカラーと点描画を描いていただきました。


「点描画ルーク」 「ルークグッズ」


その時のおまけに頂いたポストカードを見ていて

「今年の暑中お見舞いこれでいいかも!」と思って菱沼さんにお願いしたら、届きましたよ~。







おまけに名刺をつけてくれました。

きゃーーん、素敵!!

名刺…丁度欲しいと思っていたのです。

本当にいつもありがとうございます。

何枚か残しておこうっと!!


菱沼さんの絵にきょうみのある方も無い方も  「兎と犬達~Bunny&Dogs」 をクリックしてね


ルークが家の中でタイクツしていたので…







めちゃ暑そう。







おやつを食べる元気があって良かった。

でも暑いからやっぱりお散歩はもう夜ですね~。

ルークのお友達はどうしているのかな?

今度会える時までルークの体調管理しっかりしないとね!


さてと、今日もあっついですが、昨日ちょこっとロザフィ作ったら体勢に気をつければイケそうです。

ボチボチ頼まれている物を作りだしました~。

予約の方、しばしお待ちください。

バラの形を作るのは簡単なのですがニスを塗って乾かしたり、グルーガンをつけて平らにしたり

意外と時間がかかるのです

ハンドメイドの意気込みよね~。

無理しないで頑張ります!!


では、皆様も素敵な週末をお迎え下さいね



ランキングに参加しています!
お散歩行きたいルークに愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村
コメント (7)

点描画ルーク!

2015年06月27日 15時38分38秒 | 愛犬グッズ
こんにちは

今日は快晴までとはいかず、微妙に雲がかかっていますが曇りという程でもなく~。

相変わらず湿度が高いので暑く感じますよね。

でもお散歩はいけそうなので、夕方になったらルークと歩いてきたいと思います。

ルークはあちこち移動して一番寝やすい場所を探しているようですが、

自分の体温でぬくくなると移動するので面白い場所にハマっていたりして(笑)


さてと、今日は予告通りルークグッズの紹介です。

「兎と犬達~Bunny&Dogs~」の菱沼さん にお願いしていた点描画が届きました!







邪魔しないでね?







後でルークも一緒に撮るからちょっと待っててー!


まずは額入りの原画ですが点描で描くんですよ。

簡単に言うと「点」で描くので凄く時間がかかるし手間もかかるし凄いんです!







アップにするとこんな感じです。







ルークの目がいきいきとキラキラしていて吸い込まれそうです。







これを元にバッグを作ってもらいました。

シンプルながら、結構丈夫で、パステルとかの画材を入れて教室に行くのにいいかも!







前回お願いしたカラーのおまけをつけてくれました!


一点物の宝物なのでさっそく飾ってみたよ。







やーん、嫌な事があったらこれ見て癒されようっと!


ルークちゃん、待たせたね~。

記念写真お願いね。







何ふてくされた顔をしているの?

お散歩いってあげるから笑顔になろうね!




「菱沼さんありがとなの!」



一点物の宝物、欲しかったら


「兎と犬達~Bunny&Dogs~」の菱沼さんまでどうぞ!


もちろん、時間のかかる一点ものですし有料ですよ~。

でも覗くだけでも楽しいかもネ。



では、菱沼さんどうもありがとうございました。

また何かあったら宜しくお願いしますね



ランキングに参加しています!
頑張るルークに愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村
コメント (10)

ルークグッズ♪ (お久しぶりです~)

2015年04月01日 18時50分51秒 | 愛犬グッズ
こんばんは

いやー、すること無いようで色々ありますね。

春になってボーボーになった庭の雑草抜いたりナメクジ退治したり、

ダウンコートやセーター洗ったりとあれこれする間に父のお見舞に行ったり…。

もう疲れちゃってバタンキュー状態が続いていてブログまで手が回らなかったです。

お天気な内にやりたいことあるし、桜の写真も花散らしの雨の前にいかなきゃだし、

体が5体ほど欲しいと切実に思いましたって大げさかな?(笑)

実はね…先月お友達の菱沼さんにお願いしていたルークのグッズが届いたのです!

菱沼さんとはかれこれ何年のお付き合いかな?

パピヨンのノア王子と乱丸君がいるのですが、ノア王子がルークと同じトライカラーなんですよー。

それで親近感があったのですが菱沼さんの描く絵が大好きで読み逃げしとりました

今回の企画で是非ーと飛びついたのは私です。

前にちょっと紹介したから知ってる人もいるかもですが…

この度原画を頂きました。







額入りです!

もう感動して手垢と指紋がついちゃったよ~(笑)



これを元にマグカップを作って頂きました。











素敵でしょ?

それとは別にバッグもお願いしたのですよ~。







シールはおまけですって!

これとは別に点描画もお願いしているのでそれは出来上がったらアップしますが

実はまだ写真が選べてないんです(笑)

今はもう企画は打ち切っちゃてますが、彼女のブログはこちら~

「兎と犬達~Bunny&Dogs」ばにー菱沼さんまでどーぞ。







父の事で辛かった時に励みになりました。

菱沼さんありがとうございます!



さて、ブログの主人公は浮かないお顔ですね?




「お留守番が多い!」



ごめんね。でもお見舞なんだから仕方ないじゃん!

搬送が早かったからか退院は早くなりそうです。

もうね、老人特有と脳梗塞発症後み見られる妄想があってちょっと大変ですが

うまく誘導すると正気にかえるのでもうひと踏ん張りですね。

ルークも沢山抱っこしたり話しかけたりして気にかけてはいるのですがね~。




「ボクの事忘れてない?」



忘れてないでしょー!

ご飯だって作ってあげてるしお散歩だって行ってるジャン!!




「今日はもうドコも行かない?」



行かないよ。

一緒にテレビ見ながらストレッチしようね?




「ボクご褒美ほしいなあ!」



うんうん。

特別だよ。

だから一緒に頑張ってね。

最近暖かくて着るものに困りますが春ですね~。

皆さまの地域の桜はまだ咲いてますか?

ルーク地方はそろそろ華吹雪になりそうです。

では、更新が滞る事もありますが今月も宜しくお願いしますネ。



ランキングに参加しています!
留守番多めのルークに愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村
コメント (8)

貰っちゃった♪

2013年07月06日 23時34分54秒 | 愛犬グッズ
こんばんは

昨日の記事に沢山の暖かいコメントをありがとうございます

真剣に答えていただけてとても嬉しいです

辞めるってことが真剣に頭に浮かんだ後に思ったのは、

辞めたらサークルの人たちに会えなくなるのかあってことでした

今まで色んな方と組んだり対戦したりして、親しいのかは謎だけど、

やっぱり、ちょっとでもお話出来たりすると嬉しいしそれも楽しみだったりします。

スペアやストライクが出た時に一緒に喜んでくれたり、

ちょっとしたアドバイスで良くなったり、

色んな思い出があって…。

皆さん私より年配の方で、私一人、年代も雰囲気もちょっと違うヤツがまぎれてますがね。

今辞めたら「逃げ」かもしれないし、ボウリングを嫌なイメージのまま終わらせるのも

もったえないかなって思いまして。

まぐれでも164出した事があるんだし、頑張れば…いけないこともない…かな??

ここは「初心に帰れ」ってことかなあと。

深刻に考えすぎるのが私の欠点なので、ちょっと気持ちを楽に…できたらいいなあと。




そんな事をモンモンと考えていたら、

「バカ犬の独り言」の弓さんから愉快なお手紙とこれが届きました











えへ

外食の時にカバンをかけるヤツ~~

見たとたん「うちの仔やっぱり可愛い!」って言った私って親馬鹿デショ?

この写真はお気に入りなので、とても嬉しかったです。

弓さんありがとうございます

宝物にしますね



さて、やっとこさワンコのお話です。

最近ルークが狂ったように身体を掻き毟るんです

気がつくとあちこちにルークの毛玉が落ちていて、毛布も毛だらけです。

あまりに痒がるので先週私がシャンプーしたのですがまだ掻くので

今日はたっちゃんがシャンプーしました。

でも気がつくと掻いてます

皮膚は綺麗だし、ノミもいないし、なんだろう…

フロントラインもしたんだけどな。



で、ルークは…




「ひーーん」




「暖かい~」



今日は暑かったネ




「ふう、さっぱりぃ」




「今日も写真なの?」



もちろんさー




「早く乾かしてよぉ」



もう一枚!




「もぉ~~早くぅ!」



はいラジャっ!


ささ、どうかな?




「へんしーん」



さらふわちゃんの出来上がりっ!



そういえば…梅雨明けしたってホント?

これから暑くなるから水分補給はこまめにしましょうね~~

では皆さんステキな日曜日をお過ごしくださいね








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村可愛いルークに愛のクリックをお願いします
コメント (8)

ポチ買い☆ワンコスリング

2012年11月28日 16時32分06秒 | 愛犬グッズ
こんばんは~。

今日は曇り時々晴れの予報だったのにで寒いですよぉーーー

昨日ルークに「明日はお散歩行けるよ」って言っちゃったので、

3時から私の腕をガシガシして「ねえ、まだなの!?」って言っています。

言い聞かせているけど私の膝の上から降りないのですよ

ごめんね。今日は雨…上がったけど地面が濡れているの

跳ね返りでお腹が汚れるし、地面濡れてると「やだ!帰る!」って言うでしょ?

って言い聞かせても納得してくれないルークちゃん…。

今もパソコン打っている私の左腕に乗って邪魔しています。

重いよ。ルーク。



この間…いえだーいぶ前に「ワンコスリングきましたーーー!」と言って放置した私。

やっと写真を編集したので観てやって下さいね


ささ、ルークのだよ?




「食べるものじゃないよね?」



うん。食べれないね。


ささ、鏡のある部屋に行きましょうかね?



なんとこれ、裏地があるのですよ!








生地も柔らかいのですが、裏地にドット柄があるでしょ?

これドットが滑り止めみたいになっているのですよ。

飛び出し防止の止めるナスカン(っていうの?)もついているし、

良さそう~~。

ドキドキ、ルークを入れて…。




「お?」




「おおお?」



うん、いーんじゃない?

ただ難点は、肩にかける紐の長さが調整できず、152cmの私にはちょーっと長いかな?

でも生地も柔らかいし、3.6kgのルークを入れるには丁度いいかも!!



ルークちゃん、ご感想を!!




「変な物買って…。これ、いつ使うの?」



えーー?

いつも病院やお散歩の帰り道に「ボクもうあるきませーーん」って

言って歩かないから買ったんだよ!!

病院やお散歩で行く広場は家から20分程の場所なのですが、

行きは嬉しくてスキップして歩きます。

が、病院や広場で他のワンコ友達に会って大ハッスルし、エネルギー切れちゃうみたい

楽しいから帰りたくないというのもあるらしく、歩いてくれないのです。





「過保護ねえたん!」



じゃあ、歩いてよ

本当は歩かせたいけど…。

シッポもお腹に丸めちゃって下がっちゃって、全然歩かないの

見かねた弓さんやブラウニーママさんが

「抱っこより両手が使えるスリングの方がいいよ!」って教えて下さり、買ってみたのさ!

送料込みで1980円だよ!

ものは試しだよ!!




「それって安いのぉ?」



安いと思う…。

高いのって6000円位するの。

蓋ナシだから浅いけど、丁度良く収まってるしね。




「ぼく、お散歩もっと遊びたい!」



いや、広場に30分以上いれば十分だ!

あなたはお友達が来るたびにハッスルしてはしゃぐから暖かいかもだけど、

冬はつらいんだなあ~~~~


ね、春になったら沢山遊ぼうね。

今だって皆で時間を合わせて毎日集まっているんだよ?

幸せでしょ?





「幸せ?楽しいよ!」



それを幸せというのだよ?

ささ、ねえさんそろそろ夕飯を作るから抱っこやめるよ~~~

今日の記事は右手だけで打ちました。

甘えっこが降りないので


あ、その前に、興味のある方は 「ワンコスリング」 をポチ!



では明日は天気にな~あれ!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ幸せルークにな応援クリックをお願いネ
コメント (11)

パピヨン☆アート店 後編

2012年11月27日 16時57分56秒 | 愛犬グッズ
こんばんは。

今日は昨日の豪雨がウソのようにお天気のいいスタートでした。

でも天気予報のように暖かかくなる事はないだろうと、

昨日からダウンコートに切り替えて生活しています。

ルークにもよく言われるけど「思い立ったら唐突に実行する」ねえさん。

昨日「明日は美容院に行く!」と宣言した通り行って来ました~~

前は3~4ケ月毎に染めていましたが、髪が痛むので黒髪に戻そうと思い頑張りました!

最初黒く染めたら日に当たって茶髪になっちゃうので、

ひたすら伸びるのを待って…あと5センチ位で全体黒髪になるかな~。

パーマもやめちゃったし、ただのセミロングとボブの間位かな?

最近美容院代がもったえない事に気がついた私は、近所の980円カットを利用しています。

カットだけでは980円で、シャンプーとブロウとカット込みだと2500円

結構混んでいて待つけど、女性の方が丁寧にカットしてくださいます。

スッキリ


さて、そんな前置きはどーでもいいので、置いておいて、

昨日の続きでーす。



昨日は羊毛フエルト作品を紹介しましたが、それだけじゃないのですよ~。

色んな作品がありましたのでご覧下さい~~




パピの乗ったリースに…







羊毛雛人形…



















これは、バックの小物にちっちゃいパピヨンが沢山いるのが分かりますか?







綺麗な絵が壁に沢山飾ってありました











会場をグルグル回って「可愛い!」って大騒ぎしている私達に、なんとお茶まで出してくださったのですが…


わかりますか?







ズームアップ!!







kumaさんのにはこれ!







パピヨンつくしに嬉しかった!感動です!!

日曜日は本当に楽しかったです

たまにはこんな日があってもいいよね~。


あれ、ルークちゃん、どうしたの?





「主役はボクじゃないの?」



あはは、ごめんごめん。

たまにはいーじゃん!!



でね、この展覧会を開いたマキさんは逗子にお住まいで、教室を開いているそうです。

来月見学させてくださるというので、行ってみようかと思いました

自宅に作品を焼く釜もあるそうです!

楽しみぃ!!



興味のある方は 「Momo’z Gallery」をご覧下さいね。




ではでは、今週もガンバロウッと




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへお留守番ルークにな応援クリックをお願いネ









コメント (6)

カッコイイ歌

2011年02月04日 08時12分00秒 | 愛犬グッズ
おはようございます

雨が降らずに乾燥注意報がでて30何日目か…

いいかげん「今日もお天気が良くてサイコーです」から抜け出したい所です

いえ、お天気がいいのはいいのですが、乾燥しているのは辛いですよね~

ポカポカ陽気で皆が「暖かい」という中ひとり「寒い」を連呼してしまった私。

空気も乾燥してるし、風邪ですね

昨日は結局お散歩をサボってしまいました。

ルークも察したのか何も言わずに私に寄り添ってくれました

でも今日は横浜に用があるので、気合入れて出かけてきます



さて、本当はもっと前に紹介したかったけど、昨日聞いてみたらOK出たんで行きますよーー!


前から大好きで毎日訪問していたブログ「ロビンの日曜日」さん

1月にパピヨンのロビンちゃんのCDを作っちゃったとのことで、
全員プレゼントを募集していました

実は私はコメントを残したくて残せない日々を送っていたのですが、

ずーずーしくも、いえ、勇気を出して初コメで応募してみました。

そしたらLOVINさんが心良くCDを送って下さったんです!!







すべて手作りで、なんと歌っているのはロバさんだというじゃありませんか

もうドキドキしてCDを聴きました。

私はロビンちゃんはバラードのイメージだと勝手に抱いていたんですが、

もうすばらしく見事に裏切られた感じです。

ああ、こういう音楽もあうな~~~って感動して、毎日聴いています。

ロバさんの声がまたカッコイイのだ~~~~~

歌詞もね、ステキなんです。

「運命の恋人」だとか「骨まで愛してる」とか、きゃーーーーって感じ


LOVINNさんロバさん、本当にありがとうございました!



ルークの歌も作って貰おうか?


たっちゃんに





「アホ犬とか、どんくさ犬とか、うるさい犬とか?」




そ、そんなこと…

歌詞は私が考えるか?

可愛いとか、可愛いとか、可愛いとか…

いかん、それしか思い浮かばない

昔たっちゃんが作ったインストゥルメンタル悪くなかったけど、物臭だからな~~。

あ、初音ミクに歌って貰うとか?



…………………。



ごめんなさい。皆さん。

言ってみたかっただけです

せっかくのロビンちゃんの雰囲気が台無しだ!!

ロビンさんロバさんすみません



ともかく、ね。

もしロビンちゃんの隠れファンがいたら応募してみてはいかがですか?

皆さんそれぞれ特技があって羨ましいです。

ワンコ服作ったり、絵を描いたり、羊毛作ったり、ハンコ作ったり。

私も何か始めてみたいなあと思いました。



では皆さん、風邪などひかずにステキな週末を迎えて下さいネ




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ可愛いルークにな応援クリックをお願いネ
コメント (9)

防虫グッズ

2010年08月02日 09時34分28秒 | 愛犬グッズ
おはようございます。

今日は

これから晴れるのか曇ったままなのか、謎なお天気ですが、まあいっか~。

お散歩に行かなくなって、お天気はそれほど重要では無くなってしまいました

最近ね、ルークが体をガシガシかいている事がおおいんですよ

ノミか?ダニか?皮膚病か?と騒ぐ私にたっちゃんが一言。

「これだけ、毛が抜ければ痒いだろ~」と。

そう、夏になって、家中に毛の塊が落ちているようになりました。

まだ、冬毛が夏毛に生え変わっていないようです。

「ちゃんと毎日ブラッシングしろよ!」とたっちゃんに言われて頑張っています。

でもこれもつけておこうかな?







スーパーイオンアクトです。

ダニやノミや蚊を寄せ付けないんです。

服や毛(コート)にスプレーするだけです。

犬が舐めても害はありません。

以前フロントラインが殆ど意味がないと記事にしましたが、

それから探してたどり着いた防虫剤なんですよ~

本当はその前にこれを買ったんですが…







普通のスキンガード。

でもコレは音が嫌なんだって。

ルークが凄く嫌がるので、今では人間が使っています

まあ、人間用と大差ないと思うし~?

夏って色んな意味で大変…


さて、ルークちゃんはお散歩に行かなくなって、パワー余っています。




「トマトしゃん~~~~!」



遊ぶ時だけ夏バテはドコ行った?って思うの。




「うりゃああああ~~~~」



あかん。

ブレブレ写真ばっかりで、まともなのが一枚もなかった


ルークも私も元気です。

さあ、今週も気合入れて頑張るぞーーーーー!!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ気合だーーーの、ルークにな応援クリックをお願いネ


コメント (15)

あなたの為だから

2009年10月01日 10時08分53秒 | 愛犬グッズ
おはようございます~。
久しぶりに
やったね!ルーク。

扁桃腺炎で病院へ行ってからちょうど1週間。
喉の腫れもひきやっとこさ眠れるようになりました。

左腕も多分8.5割がた治っていると思います。
まだ重い物は持てませんが生活に支障はありません。

やったね!

まだ咳がでるので今日までお散歩はお休みしようかと思っていますが、
皆様の暖かい励ましのおかげでなんとか頑張ってこれました。

ありがとうございます~~~

さて、今日はワンコグッズのご紹介です。

以前から他のブロガーさんの所で良く見かけて欲しかったもの。





これ。フードテーブルです。
ワンコの首に負担がかからなくて、胸毛が汚れないというメリットが。

たっちゃんに「欲しい!買っていい?」と聞いたらダメって言われた。

「んなものおやじに作ってもらえ!」と。


で、お義父さんにお願いして出来上がったのが・・・・・。





ニスまで塗ってくれました~。
餌箱いれるとこんな感じです





どうですかーーー!?
素晴らしいできばえですよね。

でもこれお願いした時に爆笑されました。

「食べるのに1分もかからないのに首に負担がかかるか!?」って。

そうね。
言われて見ればそうね。

「それならお散歩の地面の匂い嗅ぎの方がよっぽど負担だよ?」とも。

でもね。そこは気分の問題?
笑いながら作ってくれたお義父さん、ありがとうございます!



「ボクのため?」


そう。
あなたの為だから。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村復活しそうなルークコンビにな応援ポチをお願いします
コメント (14)

今頃、防虫スプレー

2009年09月28日 10時01分56秒 | 愛犬グッズ
おはようございます

昨日は一日中死んでいたので記事がアップできませんでした。
もうええ。どうにでもして。

でも今日は気分が良いです。
あれかな。
やっぱりたっちゃんにうつしたから治ってきてるのかな?

ぶーぶー言いながら会社に行きましたが
元はたっちゃんと義弟1号の風邪&扁桃腺炎だったし~。

左手も使えるようになったので
超久しぶりに洗濯と掃除とゴミ出しをしました。

主婦、復活です

皆さん、見捨てずに励ましの暖かいコメントありがとうございました!

さて、今日は遡って熱に倒れる前に
ルークのグッズを大量にネットで買ったんですよ。

手が使えないのでずっとルークのご飯はデビフの缶詰だったんですが、
その缶詰を買うのに他の物も頼みました。

5000円以上から送料無料ですが、
ご飯だけそんなに買えないので、
ルークの餌箱とかおやつとかおもちゃとか…。

実は今更ですがたまごちゃんもそうでした。

で、こんなものも。





左側は、スーパーイオンアクトです。

そう、これも今更ですが防虫スプレーです

お洋服や、直接毛並みに吹き付けるだけで、
ダニやノミを防ぐと言うすぐれもの。

これは駆除もできます。

舐めても害は無く、脱臭効果もあります。

ワンコの服だけでなく、身体にも寝床にもスプレーできる優れもの。

前にホームセンターで買ったスキンガードはガススプレーだったので、
ルークには大不評

あまりに嫌がるのでもうつけていませんでした。

でもこれは液体スプレーなので大丈夫

良かった~。
良いのが見つかって。

フロントラインを付けると狂ったように首をかき続けるので
薬が合わないんじゃないかと思っていたんですよね~。

これでお散歩行けるようになったら安心ですね!



「お散歩?」


うん。
風邪が治ったら2時間位お散歩しようね!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村復活しそうなルークコンビにな応援ポチをお願いします

コメント (20)

首輪が欲しい!

2009年09月20日 09時39分40秒 | 愛犬グッズ
おはようございます~。
台風が来ているそうですが、こちらは今のところです。

昨日はお義母さんにお散歩に連れて行ってもらえてご機嫌なルークでした。
良かったね、ルーク。

さて、アップしたい事色々あったのですが、
今日はモニタープラザさんでこんなの見つけました。





記事を書いてエルブさんの試作商品プレゼント。

前にマリンママさんもアップしてらっしゃいましたっけ。



「ボク、ファーレンじゃないよ?」


嬉しいと耳ぺったんこ


ルークはパピヨンの内で大ぶりなんだか小さいのか標準なのか・・・・・。

お散歩のお友達は皆5~6kgなんですが、
ブログ見てると2~3kgの子が多いし。

まあ、3.6kgで太っていないからいいか。

ルークのサイズは体重3.6kg、
首周りが25cm、胴回りが40cm
の普通のパピヨンなんです

この度可愛い首輪&リードセットが欲しくって、
色々探しているんですが、なかなか無いんですよ~~。

そうお財布と相談しながらだから!

昔はリードつけてちょっと放置すると、
かじってボロボロにしてくれたので安いのを良く買い換えていましたが、
そんな事も無くなってきたので良いのが欲しいんです。

モニタープラザさん、お願い!
フレンドリーでやんちゃで可愛いルークに
当たったら嬉しいです

皆さんも参加してみてはいかがですか?





















☆ペット関連グッズの企画に参加して下さい。 ←参加中



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村負傷中のルークねえと可哀想なルークにな応援ポチをお願いします
コメント (8)

Hand made MOKOHOUSE より♪

2009年09月18日 22時29分41秒 | 愛犬グッズ
うひゃひゃひゃひゃ。

昨日は胃カメラ。
今日は病院を2ヶ所はしごしてお疲れしちゃったので、
皆様の所はポチ逃げ&読み逃げ状態が続いております。

ごめんさない

たっちゃんも帰って来たしやっと落ち着いた所で
お友達を紹介させて頂きます~~

もうずっとブロ友しているモコさんは
愛犬モコちゃんと共にというブログをやっております。

Hand made MOKOHOUSE というブランド(?)でお洋服とか小物を作っては
オークションに出品したりしています。

オークションはこちらまでどうぞ。

そのモコさんがルークの為にエプロンを作って下さいましたよ

じゃん。



「これボクの?」


そうなんですが、どいてもらえますか?



「やだ~」


早くも気に入ってしまった様子です。
ちょっとどかして・・・・・。



「やーん」


柄がステキですよね。
ロゴの入ったタグ入りです。

で、裏が・・・・・・。



「かわいいの!」


ね。
リーバシブルなんです!

生地もしっかりしていて丈夫そうです。


ルークはお洋服が嫌いです。
ですがご飯の時胸毛を汚すのでどうしたものかと思っていた所、
モコさんがエプロンを作って下さいました!

で、夕飯前につけてみたら・・・・。



「似合う?」


うん。
良い感じだね。



「バックはこんなだよ」


はい、モデルさんご苦労様。

後はリボン3つでとめていますよ。

つけたまま放置してみたら・・・・。



「ご飯まだ?」


すっかり食べる気満々です。



「おなかすいたあ!」


時間まではまだですよ!

ほっといたら・・・・・。



「ねえ、待てないの!」


キッチンにまで回って来ました。
横から見るとこんな感じです。

良かったねえ、ルーク。
お礼言って?



「ありがとうモコさん!!」


本当にありがとうございました~



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村負傷中のルークねえと可哀想なルークにな応援ポチをお願いします

コメント (8)

モンシュシュ

2009年07月20日 05時58分24秒 | 愛犬グッズ
こんばんは~。昨日はのち
今日ものちの予報ですね!

昨日はお義祖母さんの形見分けをするということで、
再び親戚が集まって私も接待担当のルークもグロッキーぎみです。

何か家政婦さんになった気分で疲れます~~

でも私は皆が集まる前に、
お義祖母さんのデカイ地デジテレビを頂いてしまいました!

お義父さんが皆にナイショでよってくれたんです

嬉しいよぅ~~~

そんな訳で皆が形見分けをしている最中は皆さんの所へ訪問出来ました。
何かもう、訪問して、コメントして、ポチするのが日課になっていますねえ。

読み&ポチ逃げブログもありますが、
皆さんのブログを毎日楽しみにしているのであります!

私って、ブログ中毒者??

さて、金曜日に嬉しい物が届きましたよ。

じゃん!!




モンシュシュ・トライアルセットです。

何かというと、お友達の菱沼さんのところで知ったのですが、
すすぎやリンスのいらない入浴剤と、美容液です。

ペットが舐めても害はなく、防ダニ効果や静電気防止効果もあり、
匂いや菌を取り去り、痒みを防ぐ効果があるというハーブの洗浄液なんです。

入浴剤は浴槽に張ったお湯に入れてペットを軽くマッサージし、
軽くすすげば大丈夫という代物。

美容液は濡らしたペットに吹きかけてマサージし、
軽くすすげば大丈夫という代物です。

防ダニ効果に飛びついた私。
毎回フロントラインするのですが、
つけた所の毛がボサボサになってみっともないので嫌だったんです。

あとはリンスがいらないと言う所。

ルークは目が赤くなりやすいので
前からシャンプーが合わないのかと考えていたんです。

天然ハーブという所にひかれました。

1本買って、良くなかったらもったえないなあと思っていたら、
菱沼さんがトライアルキッドを教えて下さいました。

商品の詳しい説明はこちら。

送料無料のトライアルキットはこちらまでどうぞ。

この間洗ったばかりなのでまだ使用していませんので、
使用したらまたご報告したいと思います~。



「最近グッズ紹介ばっかり!」


うふふふふふふっふ・・・・・・。

ルークさんネタ下さい!!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村接待疲れのルークにな応援ポチをお願いします
コメント (16)