ROOK LAND

~パピヨン・ルークの生活~

♪ROOK LANDです♪

訪問ありがとうございます♪トライのルークの生活を覗いていって下さいね☆                                                             

新たな試み

2009年05月30日 21時09分44秒 | ルークの日常
皆様こんばんわん!今日はのち
地面が乾いたのでお散歩行けました!

だけどちょっと恐怖心があるルークねえは
いつもの広場でない方へ行きました。

まあ、お散歩コースは沢山あるのでいいでしょ!

今度ハナちゃんの飼い主さんに会ったらどう切り出そうか考え中です・・・。

さて、今日はルークのトイレのお話。


「ボク粗相してないよ~?」

うん。
葬儀が終わるまでの6日間、お客様が来たら閉じ込められたり繋がれたり、
お留守番も一人で長かったので心配していたのですが、
いい子にしていてくれました

大人になったな~。

実はお義祖母さんが入院した時に、
お義祖母さんはもう家には帰ってこれないだろう、
もう長くはないだろうと言う話になった時に、
ルークのトイレを二階に移動して
ルークを二階に閉じ込めようという計画が浮上しました。

ルークのトイレは元は一階の門側の窓際にありました。
「何でトイレが日当たりの良い一番いい場所にあるの?」って事で隅に移動したのですが、
それでもお客様が見える所にあるの変じゃない?って話は前からあったんですよ。

これを機に見えない二階に大移動しようと言う事で・・・・・。



二階のすみっこに移動です。

今月始めに移動しましたが今まで粗相はしていません。

おお、すばらしい!!

では第二の計画にそろそろ移りたいと思います。

それはトイレを三角にして小さくすること・・・・。
ルークのトイレ大きいんですよね。

これは足をあげてちっこするようになったルークの為に、
お義父さんが手作りしてくれたんです。

で、第二段も作って下さるそうなので楽しみにしています

今日会葬者の名簿を作り上げ、着々と書類の手続きをしているので、
ひと段落着いたら作り始めてくださるそう・・・・・。

楽しみだね~、ルーク!


「使いやすいのにしてね?」

大丈夫!
お義父さんが作るものですから!!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村お利口ルークにな応援ポチをお願いします

コメント (12)

変な人

2009年05月28日 22時23分10秒 | ルークの日常
皆様こんばんは~。今日はどしゃぶりの
北は北海道から南は沖縄まで雨だったそうですね!

ルーク家には良い休養になったかも・・・・。
のんびりお休みして気力をためた所です

さて、今日は遡って一昨日のお話・・・。

葬儀も無事に終わり、ルークサービスをしようと思ってお散歩に繰り出しました。
とりあえずいつもの広場まで行ったのですが、
ルークねえさんとっても嫌な思いをしたんですよ


「なんだっけ?」

ルークがうん○をしたので始末していたら変なおじさんが近寄って来ました。
年は40代位で手にタバコを持っています。
ちょっと酔っ払っているようでした。

平日の昼間に酔っ払っているなんてろくなおやじじゃない!
立ち去ろうとしたけどついてきそうなので仕方なく相手する羽目に。

最初は犬の話をしていたのですが、
自分の犬は噛むからかわいくなかったとか、
それは自分が犬の嫌がることをしたから噛まれたとかそんな話です

手にタバコを持っていたのでルークが近づく度にヒヤヒヤしていたルークねえ。
そんな時ルークが過呼吸を起こしました。

「それはなに?」と聞かれたので
「興奮すると過呼吸を起こすんです」と話をしたら何て言ったと思います!?

「そんなに興奮したらおじさんも興奮しておねえさん襲っちゃうよ?」

気持ち悪いーーーーーーーーー!!!!!

私がフザケンナビームを発したらそそくさと去っていきましたが
本当に気持ち悪い!!

よく会うお散歩仲間にその話をしたら
そのおっさんここ3ヶ月よくこの広場に来て
タバコを手に犬にちょっかい出して回っているとか。

皆嫌がっているし、あなたは若いから気をつけなさいって言われました。

その人達のアドバイスでは、遠くからチェックして、
いたら抱っこして立ち去りなさいって。


「にょ?」

にょ?じゃありませんよ。
誰にでも懐かないで下さいね?

アナタが懐いて尻尾振って近づいたら立ち去れないじゃないですか!!

こんな時フレンドリーな犬って困るよ~~

そんな事思っていた帰りにノーリードのゴールデンに襲われました

飼い主ちゃんと綱引けや~~~~

長くなるからその話は明日に・・・・。
神様おねいさん何かしましたかって思うような一日でした~


「大変だね~」

おまえは誰にでもなつくな!!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村困っているルークねえにな応援ポチをお願いします
コメント (6)

脳トレ、ルナちゃん

2009年05月27日 20時04分37秒 | 動画だった記事(消えました)
こんばんは。今日は

今日は初七日だったので、またもや親戚が集まって忙しかったルーク家。
ルークもはしゃぎすぎて疲れてしまったようです。

お散歩は催促されて行ったのですが
何かルークの顔が疲れている・・・・・。
そう思っていたら夕飯を全部吐いてしまいました。

ありゃあ・・・・・。
これはもう寝ててもらうしかないね~。

そしてバタバタしていてネタもない・・・・。


「んが?」

そんな時は以前 You Tube で見つけたこんな動画をどうぞ~。




この子すごく頭いいですね。
最後に棚を開けて中の物を取って、扉を閉めて持ってくるが凄いです。

ルークちゃん、この子頭いいね!


「ルークもお利口だもん・・・」

そうだね。
接待担当頑張ったものね!

ゆっくり休んでねんねしなね~。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村いいこで頑張ってるルークにな応援ポチをお願いします

コメント (14)

ちょっとお疲れモードです

2009年05月26日 22時02分56秒 | ルークの日常
こんばんは~。今日は
とっても暑い一日でした~。
もうエアコンをつけたいくらいです

皆様本当に沢山のコメントをありがとうございました
なかなかお返事できなくてすみません・・・・。

葬儀も終わってほっとしたのもつかの間、
お義父さんに会葬者のリストを作るように言われました。

ちゃかちゃか取り掛かろうとしたらエクセルの調子がどうもおかしいです。
よく考えたらエクセル2000のままアップデートしてないやつですよ

アップデートしようと思ったらどうも固まってなかなか進みません。
ブログの更新を先にやろうとしたら、
たっちゃんのパソコンとお義母さんのパソコンで
誰かさん達がオンラインゲームしているのでパソコン重い!!!!

ただでさえ調子悪いのにな~。
ちょっとイライラしているルークねえです。

さて、ルークは今日も元気いっぱい。
でも、お義祖母さんが亡くなってからご飯を缶詰や半生フードにしていたからか
お腹の調子がずっとイマイチです。

それにひっきりなしに御客さんが来たのでちょっと疲れが残っているようです。
今日も親戚とお義弟一号が来ましたしね。

私たちは亡くなる前からそれはもう大変で、
でもやれることはすべてやったという気持ちがあるからか
あまり喪失感ってないんですよね。
あるのはやっと楽にしてあげれたという安心感です。

お義祖母さんのお話も笑ってこんな事があったわよね~ってしてました。

だから気持ちは元気です。
でも体はめちゃ疲れています。

身内のお葬式がこんなに大変だとは思いませんでした

1600円のユンケ○で毎日をしのいでいた私達であります。

ルークも少しは感じていたのかしら?
ただ接待に疲れただけ?



「うにゅ~~?疲れたのぉ~」


でもお散歩は1時間半かけたよね~。
久しぶりのお散歩楽しかったかな?



「まちゃあひゅもいきゅの・・・・」


「また明日もいくの」?
いいよ。沢山歩こうね!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村お疲れルークにな応援ポチをお願いします





コメント (14)

復活!再び始動ですよ!

2009年05月25日 22時21分49秒 | ルークの日常
こんばんは~。

皆様、長い間お休みしてすみませんでした。
コメントを残して下さった方、心配して下さった方、
本当にどうもありがとうございます!

お義祖母さんのお通夜を日曜日に、告別式を月曜日の今日、
無事に終えることが出来ました。

亡くなったのが21日の木曜日のだったのですが、
暦とお坊さんの都合で遅くなってしまいましたが
お蔭様で良い式を挙げる事ができました。

同居だったのでとても忙しく、大変なスケジュールでしたが、
ルークもルークねえも元気です。

また明日からブログを頑張ってアップしていきますので
これからも宜しくお願いしますね。

コメントのお返しや皆様の所への訪問が
明日以降になるかもしれませんがお許し下さい。

今日は珍しいへそ天ルークです。


「ちゅかれたの~~」

接待担当のルークは連日のお客様にお疲れモードです。
明日から手作りご飯とお散歩を復活するので許してね~~。

では、皆様本当にありがとうございました!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村頑張ったルークにな応援ポチをお願いします
コメント (8)

それ、おいしい? &お知らせ ※追記あり

2009年05月20日 00時56分35秒 | ルークの日常
こんばんは~。今日はどうかな?
雨が降るとか降らないとかの予報ですが・・・・。

さて、まずお知らせから・・・

4日から入院していたお義祖母さん。
ずっとICUで意識が戻らないままでした。
月曜日に気管切開をしたのですが、段々血圧が下がってきて
先生にそろそろ覚悟をして下さいといわれました。

今も今夜が山ですといわれたので、
そろそろ・・・・・だと思います。

心臓が止まってから動き出すまで30分かかっていることもあり
ずっと機械で生きている感じでしたので、もう十分頑張りましたよね。

なのでルークねえのブログが更新されなくなったら
忙しくてお休みさせていただいている時になります。

コメントのお返しや訪問ができなくなるかもしれませんがお許し下さいね。

では、気を取り直してルークランドですよ!





















いや、無理だろう。

っていうかそんなにへばりついたらたっちゃん食べずらいよ?
お仕事から帰って来て疲れているんだからね?

って、たっちゃんに騙されてレモンを舐めさせられたルークでした~。


おまけ・・・・・。





スタージュエリーのネックレス。
アクリルガラスにハートのキュービックジルコニアが入っています





可愛いでしょ?
たっちゃんからのプレゼントですよ



 追 記

5月21日、同居していたお義祖母さんが亡くなりました。
享年90です。
申し訳ありませんがしばらくブログをお休みしますとともに、
皆様の所にコメントを残せなくなります事をお許し下さい。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村コバンザメルークにな応援ポチをお願いします
コメント (28)

さらふわ星人

2009年05月19日 07時43分20秒 | ルークの日常
おはようございます~。今日は

最近いい天気の日は部屋のカーテンをちまちま洗っています!
乾かす場所がもっとあればいっぺんに洗うけどせいぜい4枚までですね。
今日もお洗濯日和です!

さて、遡って日曜日にルークをシャンプーしました。
今日は写真をどうぞ~~。


























はい。今日も良い子にできました

おまけにルークの大好きなたっちゃんのお話・・・・。
日曜日の夜、明日は週明けだ~と思って早く寝たルークねえ。
夜中の二時にたっちゃんに襲われて目が覚めた!!

誰ですか?
寝ているルークねえをくすぐって起こしたのは!?

「うひゃひゃひゃひゃ」という変質者なみの笑いを残して
お風呂に去っていったたっちゃん・・・・

まだ起きていたんかい!!
さっさと寝ろよ!!!

安眠妨害されてプリプリと怒るルークねえ

そしてうとうとし始めたらまたもや馬鹿旦那に起こされた!!

「ねえねえ!!ゴキブリいたよ!!」

なにをーーーーーーー!!

「ちゃんと退治した!?」と聞く私に「さあ?」とたっちゃん。

「一応スプレーしたけど始末はしていない。」だって!!

キッチンに起きていくのも面倒なのでほっといて寝て朝起きて探したら

逃げられてた

こんな変なヤツですがルークにとっては絶対無二のボスなんです




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村変人好きのルークにな応援ポチをお願いします
コメント (16)

時にはまったりと・・・

2009年05月18日 08時20分35秒 | ルークの日常
おはようございます~。今日は

今日は18日月曜日。
ルークねえのン歳のお誕生日です

昨日は8人でフランス料理を食べに行ってきましたぁ!!
こういう風に祝ってもらえるのはいくつになっても嬉しいですね!

さて、ちょっと遡ってルークとたっちゃんのラブショット

お仕事から帰って来て・・・・。





あんまり飛びつくからひっくり返されました
でもうっとりルーク。





抱っこされて、撫でられて、とっても幸せそう~~。





時にはお手手で遊ばれても・・・・・。






やっぱりたっちゃんが好き



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村幸せなルークにな応援ポチをお願いします
コメント (18)

起きて攻撃

2009年05月16日 06時09分41秒 | ルークの日常
おはようございます~~。今日も
うん、いい感じですね。
明日は雨の予報ですが、ルークねえは18日が二十歳のお誕生日なので、
明日家族でディナーを食べてくる予定です

え?嘘こくな?
女は20過ぎたら年を取らないんですヨ

あ、ブラウザ閉じないで~~~~

さて、困ったネタがない・・・・。
なければどっかから引っ張り出すルークねえ。
昨日の続きです。

ルークの起きて攻撃って面白いなあと思いました。
なにもせずに起きるまでじっと熱い視線を送り続ける・・・・。
ストーカーのようです。

それで思い出したのが昔飼っていた猫の事。

トラというとても変わった猫を飼っていた時がありました。
トラ伝説は数え切れない程あります。
どれくらい変わっていたかというと・・・・。

水槽を掃除していて、ちょっと席を立った隙に
中の金魚を全部救い出して外に出し、
自分が水槽の中に入ってびしゃびしゃ遊んでいたり、

お風呂を掃除してさあ後は水を溜めるだけとなり、
溜まったかなあと思って見に行くとお風呂の栓を抜いて水遊びしていたり、

試験勉強で構わなかったら台所から生ゴミの袋を銜えてきて
構うまで部屋中にばらまいてくれたり、

ご近所のベランダからタワシや虫取り網(!?)やテニスボールを盗んで銜えて来たり、

ノラの子猫を連れて来ては自分の餌を分けてあげていたり・・・・・。

そんなトラの私の起こし方は、ルークなんかよりディープでした

何をしたかというと、
寝ていると、
上の方から重い物体が降ってくるんです

え!?何!?って飛び起きると、
それはトラ。

背の高いタンスに飛び乗って上から私めがけてダイブしてきます

当時のトラが5kgあったので結構痛いんです。

でも段々慣れてきてシカトすると、
起きるまで何度も何度も降ってくる

あとは鳴きながら障子をひたすら破る。

これがとっても楽しそうで子憎たらしかったです・・・・

でも思い返すと、手間のかかった子の方が思い出が強烈ですね。
どの子も可愛かったけど、手を焼いた子ほど思い入れがあります。

ルークも散々手間をかけて愛情を注いだからきっと
とても懐かしくなるはずですね。

犬の寿命って何でこんなに短いんだろうって時々思います。
ルークの一生を、健康で、楽しく、幸せにしてあげたい。

その為に毎日楽しく、時に悩んで、ルークねえは頑張っています


「毎日楽しいよ!」

ええ、見ていればよーく分かりますよ。
昨日も気がついたらいっぱい歩いて2時間お散歩したもんね!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村幸せなルークにな応援ポチをお願いします


コメント (22)

あなただけ見つめてる

2009年05月15日 09時57分53秒 | ルークの日常
おはようございます~。今日も
お散歩日和ですね~。

昨日はルークねえさん気分がすこぶる良かったです。
何故なら薬の量が一日一錠になったからです

長かったな~~。
早く薬がなくなる日を夢見て、頑張りますよ~~

さて、今日は再び就寝のお話おば・・・。

ルークが寝ている私を起こすのは、
私もルークが寝ているときに「かわいいー!」と言っていじるから仕返しか!?
と真剣に悩んでいました。

ルークに「夜中起こさないでね?大人しく寝ててね?」と何度も言い聞かせて
眠りについてみた所・・・・・。

うん。微妙・・・・・・。


「あ~な~ただ~け 見つ~め~てる~♪」

寝ているとそれはもうスペシャルホットな視線を感じました。

ふと目を覚ますとルークが黙って私の顔を見つめていました

ルークさん、その視線めちゃくちゃ痛いです

私と目が会うと「目が覚めたよね?」といわんばかりに
尻尾振ってしがみついてきました。

あのね・・・・。
確かに暴れて踏んで起こさなかったよ?
それは偉いと思うよ。
うん。偉かったね。
でもね、その起こし方やめようね?


「おはようのキスなの!」

寝ている時も、寝起きもいりません!
安眠妨害です!!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村ものすごく迷惑なルークにな応援ポチをお願いします
コメント (10)

誰ですか?

2009年05月14日 00時01分13秒 | ルークの日常
こんばんは~。今日は

昨日は朝から変な音で目を覚ましたルークねえです。
変な音・・・・・。

ルークがゲロしてる音
(しょっぱなから汚くてすみません。)

しかも過呼吸起こしてるし!!

飛び起きてみてみたらなんだかグリーンの丸い物体が・・・

誰ですか?グリンピースなんか食べさせたのは!?

昨日の夕飯はグリンピースの混ぜご飯でした。
豆は固めに茹でたので「腸に詰まったら大変だからあげないで下さいね?」と
言ったのに、あげる人は一人しかいない~~~~

お義母さんに聞いたら「だって落ちちゃったんだもの!」ですって!
「他にも食べちゃったかも・・・・知れない・・。」と言っていたし、
夕飯時ご飯粒あげていたから・・・・あげたのね?

吐いた物は主にグリンピースと胃液とちょびっと野菜等が、
全然消化されていませんでした

お肉は消化されていたので大丈夫かな~と思い、様子を見て、
時間が経ってから朝御飯をあげました。

うん○も正常だったしお散歩には行ったのですが、
ちょっと心配だったルークねえ・・・・。

夕飯はまたこれだ!!



以前作った手作りの野菜スープのおかゆですよ

作り方はこちらからどうぞ。

ルークはがっついて食べていました。
良かった。実は2日分作ったんだ!!
今日もこれだ!!

ルークは・・・・。




珍しくたっちゃんの買ったコアラしゃんを引っ張り出してきましたよ。





しばらく一人で遊んでいました~。

ルーク、今日はおねいさん病院だからお留守番宜しくね?


「一人じゃないよ。おかあしゃんいるの♪」


・・・・・・・・・・・・
私の留守中に変な物を貰わないよーに!!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村困ったルークにな応援ポチをお願いします
コメント (18)

夜明けは近い?

2009年05月13日 08時38分55秒 | ルークの日常
おはようございます!今日はのち
予報だと午前のみ雨の予定・・・・。

昨日はお義祖母さんのお見舞いに行くので、
午前中ジムに行って、お昼を食べたらダッシュでお散歩に行きました。

近場を回ったのでお友達には会えずじまい・・・。残念!!

さて、今日は就寝のお話を・・・・・

ルークはいつも私がお風呂に入った後に、
二階の私たちの寝室へ連れて行って歯磨きをしてお休みさせていました。

でもいつも歯磨きが終わると一階へ降りたがって
犬用出入り口をガシガシして煩かったです。

朝も早くに起こされて出入り口をガシガシするので、
「安眠妨害反対!!」とフリーにしてみました。



「アイム フリー♪」


喜んだルークは一階のソファーで寝ることに決定したらしいです。

これはいい!寝返りも気にしないですむし煩くないと思ったら大変な事に!!

朝方4時になると二階にやって来て、
「ボク来たよ!ボク来たよ!」
ルークねえの上をずかずか踏んで起こすようになりました

しかも体が冷え切っていて超冷たいし!!

そして尻尾ぶんぶん振って顔にかかってびびるし!!

何で・・・・?
何で静かに来て静かに寝れないの?
先に寝ていると自分が寝る時に必ず起こすたっちゃんの用だ!!

たっちゃんも寝てるのに話しかけてきて
「明日の朝さ~」とか「今日さ~」とか言い出すの!!
「てめえ、帰って来た時に、私が起きている時に言えや!!」っていつも思うの!!

ああ、飼い主に似るんだなあと思ったらたっちゃん曰く
「飼い主はルークねえ。オレ様はスポンサー。」だそうで・・・・。

どっちでもいいよ。

静かに寝させてよ。

何度も誰かさん達に起こされて寝不足気味のルークねえです。

今晩はどうしようかなあ・・・・・



「ボク自由がいいの!!」


普段から自由すぎてますから!!


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村迷惑なルークにな応援ポチをお願いします

コメント (10)

友達と一緒!

2009年05月12日 08時35分20秒 | お散歩
おはようございます~。今日も
明日からまた崩れるそうですがいい感じですよ。

昨日のお散歩はいつもの広場まで行ってみました。
そしたらお友達がいっぱいですよ

まずはプードルのハク君です~。




小さいんですよ~~。2kgないんです!





おやつをおねだりする顔が可愛いです

そしてやってきたのがモモちゃんです。





なんて犬種かわかりますか?
答えは・・・・・。





珍しいですよね。
ルークを見たらごろんしてくれました
小さい犬には自分を小さく見せる為にごろんしてくれるんですって。

でもお散歩の最中に必ずごろんして寝ちゃう時もあって
大変だと言っていました~(笑)

そしてそして・・・・。





ちょっと大きいビジョンフリーゼのアンジ君。
アンジ君は6kgあるとかでジションにしては大きめです。

テレビで紹介されてから人気が出てきている犬種だとか。

それからやってきたのがポメラニアンのナッツ君とクリ君です。





え?さっきからルークがいない?
例によって暴れるからフレームアウトしています。
でも何をしているかというと・・・・。





飼い主さん達に愛嬌を振りまいて歩いていますよ

それを見てナッツ君がジェラシー!!





一方クリ君は・・・・・。





ルークのテンションの高さにひいていました~
ごめんね、ナッツ君、クリ君!!

皆で集まって撮影を・・・何ていいません。
誰かが暴れるから無理だと分かっているからです~。

だから、誰ですか?暴れたのは?



「お散歩楽しいね!」


よかったね。
結局2時間外にいました~~~。

今日も喜んでもらえたようで良かったです





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村暴れて愛嬌振りまいてきたルークにな応援ポチをお願いします


コメント (14)

病院へGO!

2009年05月11日 07時16分16秒 | ルークの日常
おはようございます~。昨日は今日も
ルーク家ではもう皆半袖を着て過ごしていますが、
皆さんはどうしていますか?

昨日は母の日でしたね~
ルーク家は土曜日に皆が集まってワイワイと食事会をしておりました。
今度集まるのは来月の父の日。
楽しみですがプレゼントを用意しないと~~~
服以外思いつかない私です

さて、昨日日曜日はとってもいい天気だったので、
ルークをあそこへ連れて行って来ました。

あそこだよあそこ。病院ですよ。

ルークに「今日はワクチンとフィラリアと爪きりに行こうね?」
と言ったら玄関でしばらく考え込んだ後、
寄り道しないで病院への道をまっしぐらに先頭きって歩いてくれました。

どれだけ病院好きやねん!!


「病院、病院♪」

何が楽しいの?


「んーー、沢山人間がいるよ!」

そうだね、いるね。


「ワンコもいるの!」

皆怖がってヒンヒン言ってるのにルークだけはしゃぎまくっておりました。

診察台に乗っても先生の手をペロペロペロペロ・・・・。
「愛嬌さんですね~」と言われながらワクチンをちっくん。
フィラリアの血液検査でちっくんされました。

後は爪を切ってもらって終了です

フィラリアの薬は今年の状態がわからないのでとりあえず4ヶ月分頂いて、
「残りは爪きりがてらまた来て下さい」と言われました。

全部で1万2千円なり~~~

高いです。ルークさん。

痛いです。ルークさん。

まあ健康だからよしとしますか。


そして、公園でこんなお花を見つけたよ!





母の日でカーネーション一色じゃつまらないしね。

ルークねえ、ゴールデンウィークに太った気がするので、
今日はジムに行ってきま~~す


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村愛嬌ルークにな応援ポチをお願いします

コメント (16)

ルークの怖いもの

2009年05月09日 08時34分18秒 | ルークの日常
皆様こんばんは~。今日は
あっという間に土曜日になってしまいましたね~。
って、そう思っているのは私だけですか?

昨日も朝から雨降りで、嫌な物が鳴っていました。

嫌なもの・・・・。アレです。アレ!!

実はルークは雷が大嫌いです。

雷が鳴ると・・・・・・。



洗面所へ避難、避難。

怖いですか?ルークさん!



酷い顔!!!

私のルークがぁぁぁぁぁぁ!!貴公子なのにぃ!!



どうやらゆとりが無くてイライラしているようですね。
そんなに嫌か~~。ゴロゴロが!!



鳴っている間ずっと洗面所で震えていました。
実はビビリだったんかい!!

皆さんの愛犬は雷が鳴るとどうしてますか?



今日のおまけは・・・・・。



たっちゃんが買ってきた母の日ケーキ
美味しかったよ~~


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村怖がりルークにな応援ポチをお願いします
コメント (22)